親戚さん

2009年10月 6日 (火)

♪ 白プー Aくん ♪

お天気がはっきりしない日が続いていますね。

そんな合間の日曜日、久しぶりに晴れsunました。

この日は、以前からある子と、お約束していました。

我が家からは、白ワンコンビのお出かけです。

10401

お揃いのお洋服がとっても似合っているでしょ。

バーカリーのお洋服ですよ。

100601

ワルツ君と、ぴあのちゃん、我が家の王子様とお姫様のコンビ。

今回、お会いするのはですね~

なんと、ワルツ君の異母弟くんですhappy01

ブログで拝見しただけで、お上品なぼくちゃんであることが

はっきりとわかる子なんです。

では、ご登場いただきましょう、どうぞ~

100602

Cocolino~♪   Alpacino~♪ のアックンです。この気品、ただ者ではないでしょ。

今、9ヶ月なのですが、1.5キロくらいしかないんですって。

我が家のワルツ君と並んでみると

100603_2

100604

100605

なんて可愛いアックンheart04

ワルツとはカットが違うので、似ているのか?ですが

性格は似ているかも♪

とっても穏やかで、ずっとママさんのお膝の上でsleepy

写真cameraを撮るときも、お利口で、ちゃんとお座り

伏せができるんです。

せっかくなので、ぴーたんとも2ショットお願いしますね~。

100606

あら~、ぴーたん、お座りして頂戴ね。

100607

わ~、この2ワンのほうが似ているかも~。

白プーって、ほんと可愛い~。

アックンmomさんとは、この日が初対面だったのですが

ショパン達のママ。と同じ年であることがわかり

話も弾みました。お食事とデザートで、3時間も

おしゃべりに花を咲かせるくらい、意気投合しましたよ。

とはいっても、アックンmomさんは、お上品で素敵な奥様

ショパン達のママ。は、しがないOL。

そんな、2人がこうしてお会いできたもの、ワンのおかげ。

とても楽しいひとときでした。

また、近いうちにお会いするお約束をして

ごきげんよう~。

100608

アックンmomさん、おやつにおもちゃ

ありがとうございました。

今度は、どこでお会いしましょうか?

おススメの場所があったら、教えてくださいませ。

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

♪ 姉兄弟の集い ♪

お久しぶりです。

ママは仕事が忙しく、ブログの更新、みなさまの所への訪問も

出来ない状態が続いておりました。

気がつけば10日以上も更新していなかったんですね。

その間に、ビックイベントが2つあったので

今日はそのうちの1つをご紹介します。

タイトルから、想像はつくかと思いますが

親戚さん探しサイトで巡りあえた姉、弟とのご対面に行ってきました♪

誰の、姉、弟でしょう~

まずは、お姉さんからです

91703

一目みればお分かりですよね。

ショパンのお姉さん、トイプードル一路とめいの成長記録のめいちゃん。

ショパンと同じときに生まれた子なので、本当にそっくり。

めいちゃんとは、去年感動の再会をしたので

ママは、二度目ましてでしたよ。

ショパンとそっくりですが、性格は全く違い

女の子らしくて、奥ゆかしくて、とても穏やかな子。

続きまして、弟君です。

91702

トイプードル ふくぶろぐ。のふくちゃんこと、ふくまろ君。

ショパンとお母さんが同じ、2歳年下の弟君です。

お目々ぱっちりの、おっとり王子。

ちょっと人見知りさんですが、表情はご覧のとおり

満面の笑みで、カメラを見てくれました。

我が家からは、ショパンはもちろん参加。

もう1ワンは「ショパンの子供を」と一路ママさんからの

リクエストがあったので、ショパン似のリト君こと、リストです。

91705

お揃いのお洋服を着て参加しました。

今回の集いの場は、一路パパさんと一路ママさんのご好意により

一路君・めいちゃん兄妹のお宅へ伺いました。

あ、ご紹介が遅くなりました、一路くんは、めいちゃんと一緒に

暮らしている、お兄さん的存在のワンです。

91704

めいちゃんは、一路くんと本当の兄妹みたいに仲良しなんです。

心なしか、お顔も似ているような・・・。

一緒に暮らしていると、似てくるものなのかもしれませんね。

今回はこのような5ワンと5人の集いです。

ますは、ご近所のCafeに行ってランチですよ。

ママがいただいたのは、フワフワオムライス

P1100123

デミグラスソースの味が絶妙で、とっても美味。

大ママは、えびフライのサンドイッチ。

P11001241

大ママ曰く「エビフライは揚げたてのアツアツ

サラダのドレッシングも美味しいわ~」

ママ達が舌鼓を打っている時、ワン達はというと

91706

めいちゃんとショパンは、お久しぶり~のご挨拶。

91707

一路くんもリトに挨拶をしてくれました。

ランチも済み、ご挨拶も一通り終わったところで

記念撮影にまいりましょう。

91701

左から、リスト、ショパン、めいちゃん、一路くん、ふくまろくん

ママのcamera腕が悪いので、これで精一杯sweat01

みんな、ちゃんとお座りできて、おりこうさんhappy01

5ワンに3人のカメラマン、大騒ぎでの撮影でした。

場所を一路くんのお宅に移し、くつろぎタイム。

ワンについての話をしていると、時間が経つのを忘れてしましますね。

お話の合間に、ワンが可愛い表情をすると、シャッターを

パシパシshine

一路ママさんが、めいちゃんとショパンを抱っこした時なんて

一路パパさん、ふくちゃんパパのもぐもぐさん、ショパン達のママが

一斉にカメラを構えて、パシパシ、パシパシ

91708

どちらがどちらかわかりますか?

左がショパン、右がめいちゃんです。

見れば見るほどそっくり。

その傍らでは、ガムに必死なふくちゃんが。

91709

ふくちゃん、ショパンよりもぴあのに似ている気もしますねぇ。

夕方になり、涼しくなったところで、近くのグランドに行き

たっぷり運動もさせていただきました。

その時の幸せいっぱいの表情のリストです ↓ ↓ ↓

P11002791

普段、広いところで思いっきり走ることができないので

今回は大満足だったようです。

他にも何枚か撮ったのですが、みんなピンボケで・・・・・。

かろうじて、ご披露できるのはこちらdown

91710

優しい表情のめいちゃんです♪

尻尾のクルン具合がショパンとおんなじ。

その他にも、ちょっとしたしぐさがそっくりでした。

ふくちゃんも、尻尾はクルンですし

お背中をなでなでしてもらうのが好きですし

血のつながりを確信した、集いでした。

♪ 一路パパさん 一路ママさんへ ♪

 集いの場を提供いただきまして、本当にありがとうございました。

 その上、お土産にパパさん手作りのワンおやつと、

 私達には手作りジャム。マメなパパさんには、脱帽です。

 心のこもったおもてなし、感謝感激の姉弟の会でした。

 次回は、ぜひ、我が家へお越しくださいませ。

♪ もぐもぐさん ぴっぴさんへ ♪

 遠いところ、ご苦労様でした。

 『お会いしませんか』のおさそいに、快く応じてくださったおかげで

 3家族の集いが実現したのだと思います。

 可愛いふくちゃんに優しく接するもぐもぐさんとぴっぴさん

 見ているこちらも幸せな気分になりました。

 いただいたおそろいのおもちゃは、大事に使わせていただきます。

 また、おやつは、シルバーウィークの旅行に持って行きたいと思います。

 どうもありがとうございました。

 今度は、ワルツ・ぴあのと白い子の集いもしたいですね。

 今日は、いつも以上に、まとまりのない文章になってしまいました。

 そんな記事に最後までお付き合いくださいまして

 どうもありがとうございました。

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

♪ 憧れのあの子とご対面 ♪

先日の土曜日、ついに憧れの『あの子』とのご対面が

実現致しました~。

その子は、ブログで拝見しては、『可愛いheart04』と

つぶやかずにはいられない、と~っても可愛い子です。

待ち合わせの場所は、田園茶房です。

では、ご登場いただきましょう、どうぞsign03

71201

お目々、ぱっちり、キラキラshine

Flower and Peachの『はなちゃん』です。

実は、はなちゃん、ぴあのとお母さんが同じ

お姉さまなんです。どことなく似ていますよね。

体重も、1.4キロと、ぴあのと同じ。

実の姉妹だとわかったのは、昨年の10月だったでしょうか。

それ以来、ブログで可愛いはなちゃんに憧れ

ご対面を夢見ておりました。

ひとたびはなちゃんに見つめられると

その虜にならずにはいられません。

71202

隣にいる、はなちゃんのママさん、ももさんを見上げる

はなちゃんの目は、とっても優しい目でした。

ショパン達のママ。は、4時過ぎにやっと食べられた

昼食にもかかわらず、はなちゃんの可愛さに

食事を忘れてcamera 写真に熱中です。

そんな時、我が家のぴあのは

71203

お姉さんとのご対面がわかっているのか、いないのか・・・・。

とってもご機嫌でした。

この日は、はなちゃんと会えるということで

せっかくなら、白プー3ワン集合としたかったので

ワルツも参加です♪

我が家のマザーカートにはなちゃんをお招きし

念願の3ショットcamera

71204   

わあ~、なんて豪華なんでしょう。

71205

はなちゃんは、カートをお気に召したようで

ご覧の表情happy01です。

ぴあのとも相性抜群で、初対面と思えないくらいの馴染み方です。

そして、ワルツはというと・・・・・・。

いつもなら、お昼寝の時間だったところを

無理やり起こして連れて行ったので、少々おねむなのと

もともと控えめなのとで、後ろから控えめに見ています。

71206

はなちゃんと、ぴあのは絶好調scissors

71207

71208

71209

短い時間でしたが、すっかり仲良くできたのは

血のつながりがあるからなのでしょうね。

最後に記念の姉妹ショットをお願いしました。

ソファーの上に2ワン並んでcamera

71210_2

あ~ん、ピンボケだわぁdown

2ワンのおすましが、ピンボケだなんて・・・・。

気を取り直して、もう一枚

71211

ぴあのの表情はイマイチですが、はなちゃんスマイルを

いただきましたっ。ママは大満足です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ももさん、はなパパさんへ

この度は、急なお誘いにもかかわらず

お出かけくださいまして、本当にありがとうございました。

はなちゃんは、ほんとーに可愛くて

あのまま、カートに乗せて一緒に帰りたい気分でした。

白プーって、可愛いheart04heart04heart04と、つくづく思いましたよ。

これを機会に、白プーの輪を広げましょう。

また、お会いできる日を、楽しみにしております。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

♪ フォルテの姉妹の会 ♪

こんばんは。

今日は、昨日豊洲で行われた『フォルテの異母姉妹大集合』の

様子をご報告致します。以前から、ブログを通じて

『お父さんが同じ子達』とわかっていながら

なかなか実現しなかった、ご対面。

今回、私が何となく『ご対面しちゃいますか?』と

お声をかけたところ、『そうですね』とお返事をいただくとすぐに

他の皆さんにお声をかけていただき、思いがけず実現しました。

参加メンバーは、今回主催してくださった

いぬんちゅ達とのラブな生活』のmyco*さん、パパさんと

フォルテと姉妹のクレアちゃん

62115

実は、クレアちゃんの写真がうまく撮れなかったので

myco*さんのところからお借りしてしまいましたcoldsweats01

クレアちゃんと一緒に暮らしているパリスちゃんと

シェリー君。

62103_2

62107

トイプードル AMI』のYoshimiさんと、お嬢さんと

フォルテの姉妹のAMIちゃん

62102

AMIちゃんは、なんと大阪からの参加です。

続いては、『しぶき☆りおん Sweet Day』のtomo*さんと

フォルテの姉妹りおんちゃんと、一緒に暮らす、しぶきちゃん

62106

62105

ちょっとおねむタイムだったしぶきちゃん

テーブルに顔を乗せて、今にもsleepy

りおんちゃんと、しぶきちゃん、本当の親子みたいに

そっくりですheart04

次は、『Ricoのトイプマニア!』のアミさんとパパさん

フォルテの姉妹のRicoちゃん

62101

そして我が家のフォルテとフォルテの息子達

62104 62112

ママの憧れだったオフ会は、このメンバーで行われました。

そして、そして、サプライズゲスト

なんと、フォルテたちのパパも特別参加してくださいました。

62108_2

なんと、アメリカチャンピオンscissors

気品がありますね~。

でも、どことなくショパンにも似てるかも?

カフェでお茶をいただきながらの集いでしたが

みんなそれぞれcamera撮影に大忙しsweat01

そんな中で、おススメのアップルパイをいただきました。

62109_2

注文してから焼き上げるので、焼きたてアツアツで

サクサクのアップルパイ、とってもおいしかったですdelicious

ティータイムの後は、一度やってみたかった集合写真camera

お天気が良かったので、外に移動しての撮影タイムです。

フォルテのパパのチャンピオン仲間の2ワンも一緒に

撮影をしたので、その数なんと、13ワン。

全員一緒に撮れるかな?

62114

まずは、我が家のフォルテ・リスト・ポルカとチャンピオンズ

62110_2

おっ、右の方ではレッドの集合

左から、りおんちゃん、パリスちゃん、しぶきちゃん、

クレアちゃん、AMIちゃん、みんなとってもおりこうさん。

62113_2

うちのフォルテもなかなかおりこうにしています。

良く見ると、シェリー君と仲良くなったみたいで

ずっと隣同士でニコニコしていたんですよ。

そのうちに・・・・・・

62111_2

きゃ~、フォルテったら、大胆だわheart04

ママ、cameraがんばりましたが、これくらいで精一杯。

カメラの腕を上げなくてはいけませんね。

今回集まったワン達は、みんなとってもおしゃれで

可愛くて、お友達になれて、とても嬉しかったです。

こうやってご対面できましたのも

会場の手配や、連絡をしてくださったmycoさんのおかげです。

本当にありがとうございました。

そして、また遊んでいただけたら嬉しいです。

最後に、

P10903631

myco*さん、クッキー、ありがとうございました。

P10903621

tomo*さん、クッキーありがとうございました。

P1090365

yoshimiさん、nagisaちゃん手作りのビン

ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

♪ 感動の再会 ♪

今日は、とっても楽しみにしていた子dogと会うお約束です。

ママは朝から、ドキドキheart01 当の本人は、全くわかっていない様子。

ただただ、外出できることが嬉しいみたいで、ルンルンnote

池袋から、30分ほどtrainに乗って、お約束の駅までまいりました。

ママさんと、パパさんが駅までcar迎えにきてくださり。

いよいよその時がやって来ましたよ。

感動の再会ですsign03 実は、お父さんも、お母さんも、誕生日も同じ

うちのdogと、お邪魔するお宅のdog。いつ以来の再会になるのでしょう。

その瞬間をcameraするつもりでしたが、お互いにかなり興奮していたのと

車の中だったのとで、うまく撮れませんでしたdown

駅から、お宅houseまで5~10分くらい、二人とも

同じような声で『くぅ~ん きゅ~ん』とまるで会話をしている

みたい。運転をしていたパパさんも『どっちが鳴いているのか

わからないくらい似ている~』とおっしゃるくらい、そっくり。

本当に会話しているみたいでしたsign03

お待たせいたしました、今日感動の再会をした相手は

112401

トイプードル一路とめいの成長記録 のめいちゃんです。

いかがですか?ショパンにそっくりだとおもいません?

そう、ショパンの本当に一緒に生まれた女の子ribbonです。

先日、ぴあののお姉さんが見つかったのと同じ

親戚さん探しで、ご縁があり、兄妹(姉弟?)とわかった子。

さっそく、ママさんと連絡を取り、お会いするお約束をし

めいちゃんのお宅に、お邪魔しました。

めいちゃんは、ちょっとお兄ちゃんの一路くんと暮らしています。

112402

いきなり、めいちゃんにそっくりなショパンの出現に

ちょっとびっくりだったようで、テーブルの下から

はずかしそうにご挨拶をしてくれましたよ。

112404

ご覧ください。ママさんに抱っこされている2ワン。

どっちがどっちがわかりますか?

ネックレスをしているのがめいちゃん

赤いニットを着ているのがショパンです。

112403

めいちゃんに話しかけるショパン

112405

ママさんにも話しかけていますよ。

何を話しているんでしょうね。

こちらのお宅、近くに、公園があり、dogが走れるというので

みんなで、お出かけrun が・・・・さっきまでcloudだったのに

歩き始めたらrainが降ってきてしまい、仕方なくhouse に戻りました。

今回は、めいちゃんとショパンの再会がメインでしたが

なぜかぴあのも一緒におでかけnote

物怖じせず、とっても人なつっこいぴあのったら

すぐに、ママさんとパパさんになついて

その上、ママさんの膝の上にちょこんと座ってしまいました。

そこにやってきた、めいちゃん、ショパンみたい~

112406

あれだけ、感動の再会をした2ワンですが

その後はすっかり、フツーの様子になりました。

まるで、いつも一緒に暮らしているかのように

仲良く、ファンヒーターの前に座ったり

112412

ソファーの上に座ったり

112408

ショパンたら、すっかりくつろいで、我が家のような顔です。

112407

おやつもいただき、ちょっと眠くなってきた様子のショパン

何をしたと思いますか?なんと、一路くんのお部屋に

勝手に入って、こんなことをsign02

112413

ちょっと疲れたので 休憩~ だそうです。

ほんと、ショパンはユニークhappy01

そんな時、一路くんと、ぴあのはというと

二人は趣味が同じということで、仲良くなり

ひたすらボールとたまごさんで遊んでいます。

112411

一路くんは、すごい技を持っていますsign03

たまごさんをジャンピングキャッチできるんです。

ぴあのも、ママさんに教えていただきましたが

まだまだ修行が足りないようです。

おうちで練習しましょうね。

みんな、打ち解けたところで、集合写真を撮ろうと

ソファーに集合~ して欲しかったのですが

なかなか集まってくれません。ママさん手作りの

クッキーで気を引き、撮ろう試みますが・・・・

112409 112410

あ~ん これで精一杯coldsweats01 集合写真て難しいですね。

この後、ショパン達のママは『そろそろ失礼します』

と言おうと思っていたところ『スパゲッティとスープを

作りましたので、どうぞ』とのパパさんのお言葉に甘え

ご飯までご馳走になってしまいました。パパさん作の

スパゲッティーとスープ、とっても美味しかったですhappy01

そして更に、ショパンとぴあのにも、ささみをいただき

まるで、我が家にいるかのように、食べてdeliciousいました。

初めてうかがったお宅で、ワン達がここまで

リラックスできましたのは、ショパンとめいちゃんの

血のつながりだけでなく、ママさんとパパさんの

お人柄であると、ショパン達のママは思いましたsign03

これをご縁に、これからも仲良くしていただけたら

嬉しいなと感じたひと時でした。

一路くんとめいちゃんのママさんとパパさん

今日は本当にありがとうございました。

めいちゃん、会えて嬉しかったですよ。

また、ショパンと遊んでねheart04

112414

↑ ↑ ↑ こちらは めいちゃん です

記念すべき再会を祝して ぽちっ とお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)