観劇

2009年5月16日 (土)

♪ またひとつ ♪

5月16日、何の日でしょう。

答えは・・・・・・ママの誕生日birthdayです。

またひとつ、年を重ねました。

この年になると、『めでたい』かどうかは?ですが

一応、自分にプレゼントを用意しました。

51612

コムちゃん(朝海ひかるさん)が出ている舞台『シラノ』です。

コムちゃんはもちろん、ヒロインのロクサーヌ。

とっても綺麗heart04でした。衣装のドレスはどれもステキで

お似合い~。今回、2度目の観劇でしたが、一週間前の

初見の時より、さらに感動、ラストシーンは涙weepしてしまいました。

開演前、ロビーで観劇仲間のMihoさんにお会いし

プレゼントpresentをいただいたんですよ。こちらです ↓↓↓

51604

フランス、ブルターニュのクッキーでした。

51605

とっても美味しくいただきましたdelicious

そして、もうひとつ

51606

コムちゃんの、ロクサーヌストラップですnote

こちらは、『ぴーちゃん用にアレンジしてね』とのオーダー付き。

そのうち、アレンジして、ご披露しますよ。

Mihoさん、ありがとうございましたhappy01

そして、もうひとついただいたpresent

51601

 ↑ ↑ ↑ このような箱に入っていたのは

51602

デジタルフォトフレームでした~。

以前から『欲しいな』と思いつつ、なかなか買えずにいたので

とっても嬉しいです。さっそく、XDカードを入れて、スライドショーを。

51603

ハードディスクには2000枚保存できるそうなので

お気に入りショットをセレクトして、保存したいと思います。

プレゼントの主は、ママの兄です。

今日、静岡から遊びに来て、家に着くなり

『はい』とさり気なくくれました。

お兄様、ありがとうございましたhappy01

お誕生日といえば、これですよね。

51610

何だかわかりますか?

51611

バースデーケーキbirthdayです。

普段は、大ママと二人なので、ホールケーキは食べきれませんが

今日は、ママの兄&兄嫁が来てくれたので

用意してみました。TAKANOのフルーツたっぷりケーキ。

みんなでいただき、とても美味しかったです。

今日は、大変に有意義で、嬉しく、楽しい誕生日でした。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございました。

今日は、ママの誕生日ネタにおつきあいいただき

どうもありがとうございました。

最後に、コスプレした、フォルテ親子の写真をどうぞ。

51607 51608 51609

   にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

♪ エリザベート 京都の湯豆腐 ♪

こんばんは。三連休、みなさまはどのようにお過ごしですか?

ショパン達のママは、旅行に来ています。

という訳で、ワンコネタではありません。

せっかくお越しいただいたので、よろしければ

最後にある タイニープードルのランキングに

ぽちだけでも、お願いいたします。

まずは、エリザベート。ママは朝海ひかるさんの大ファンheart04

昨年8月名古屋でスタートして、博多、東京を公演し

今月の大阪で今回のシリーズはラストです。

ママは、名古屋で3回、東京は6回だったかな?

そして今日が10回目の観劇。

梅田芸術劇場は音響が良く、とても聞きやすかったです。

そして何より、コムちゃん(朝海さん)が今まで観た中で

一番良かったと思います。(あくまで主観ですが)

トートの武田くんも歌noteがかなりレベルアップupしていました。

ほかのメンバーもアップしていて、わざわざ大阪まで来た

甲斐がありました。同じ公演を10回も観るeyeなんて

と思われるかもしれませんが、舞台はそのたびに

違うもの、なのでついつい観てしまうんです。

次回の観劇は千秋楽、それまでこの調子で

どんどんアップupしてほしいです。

出演者の皆さん、お体に気をつけて、がんばってくださいpaper

観劇の後は、京都に移動して夕食restaurantです。

京都の伊勢丹、レストラン街にある『不二乃』で湯豆腐です。

110

↑ 豆乳と白味噌のスープ

中には、たけのこ、にんじん、大根、フランスパンが入っています。

豆乳というより、ポタージュみたいで、とっても美味delicious

110_2

↑ 焼き油揚げ(だったかな?)

110_3

↑ 湯豆腐 紙なべなんですよ。変わっていますね。

IHヒーターなので、燃える心配はありません。

110_4

 ↑ おばんざい4種。

左から、えっと、白和え(さつまいもと何だったか・・・・)

九条ねぎと何かのぬた

ゆばのおさしみ

一番右は覚えていません。

え~ん 全然覚えていないですsadスミマセン

おしゃべりに夢中で、説明をあまり聞いていませんでした。

気を取り直して、つぎ~

110_5

 ↑ おぼろ豆腐の湯葉あんかけ

このあたりまで来ると、すでに満腹。

コース料理なので、まだ出てくるのかしら?

恐る恐るお店のお姉さんに聞いてみると

『はい、あとはお料理が1品と、ごはんもの、お茶です』

ふぅっ あんなにお腹が空いていたのに

意外と食べられないものですね。

でも、がんばるっ。はい、つぎっ

110_6

 ↑ あげだし豆腐 かぼちゃのから揚げ(?)添え

揚げ出し豆腐はもちろんのこと、かぼちゃがとってもおいしかったです。

110_7

 ↑ ごぼうと油揚げの炊き込みご飯 

それに、お吸い物がありました。

やっとラスト

110_8

 ↑ お抹茶とおからのクッキー、豆乳豆

はい、大満足です。堪能いたしました。

京都のお豆腐は本当においしいですね。

こちらのお店は『藤乃』のお豆腐を使っているんですって。

(ごめんなさい『藤乃』について、ママは知らないので

解説できません・・・。)

東京の丸ビルにもお店があるそうなので

また、行ってみたいと思いました。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

パソコンでご覧いただいている方、ぜひ ポチッと

お願いいたします。

 ↓  ↓  ↓ 

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)