フォルテのパピー

2009年7月 6日 (月)

♪ 大ママの失敗 ♪

こんばんは。

気が付けば、ずいぶんご無沙汰しておりましたcoldsweats01

第1四半期が終了し、その報告やら何やらで忙しく・・・。

住まいの立替準備も重なり、のんびりcameraする

精神的余裕がありませんでしたwobbly

やっと落ち着いたので、久々のアップですrecycle

皆様のところへは読み逃げ、コメントのお返事は

かなり遅れておりまして、申し訳ございません。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日は、リストとポルカのお話です。

そんなこんなで、写真はイマイチどころか

あちゃ~な感じですが、ご勘弁くださいね。

70602_2

ポルカとリスト、こんなに大きくなりましたよ。

33102

 ↑これは、3ヶ月前の写真。

今と比べると、幼い顔をしています。

そんなフォルテの子供達、もう7ヶ月になります。

そろそろ考えなくてはならないこと・・・・・。

そう、去勢です。健康に長生きしてほしいので

決断しました。

先週、水曜日にポルカ、木曜日にリストの予約を取りました。

手術の日は、ご飯をあげてはいけないので

ご飯大好きな子達には、とっても酷な事なんですdown

そう思いながら、大ママは心を鬼にして

ポルカにだけご飯を、あげないつもりが

いつもの習慣で、ご飯をあげてしまいましたimpact

70601

ごはんが済んで、満足顔の2ワン。

ごはんをあげたため、ポルカの手術は延期となったのです。

70603

木曜日、リストとポルカ、一緒に病院に行き手術です。

1泊お泊り、いつもお願いしている名医の先生shine

なので、もちろん無事に終了です。

翌日には元気に退院してきました。

70604

術後着を着たリスト、良く似合っていますでしょ~。

足の長さが際立っている感じがして、ママ・大ママ

とっても気に入っていますscissors

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

♪ ぴょん じゃっぽ~ん ♪

こんばんは ポルカでしゅ

061601

きょうは ぼくの しっぱいを はなすよ

あきたのおうちで ママがおふろに はいろうと してたとき

いつもみたいに おふろのふたに のろうとしたら・・・・

061602

ここからは、ママがお話しますね。

この先、とうなったか、想像つきますよね~。

走ってきた勢いで、『ぴょん』とお風呂のふたの上に

乗ろうとしたポルカ、なんと、ふたのないところに

『ぴょん』しちゃいましたwobbly

次の瞬間『じゃぽ~ん』 お風呂に落ちましたぁsweat01

何が起こったのか理解できていない様子のポルカ

慌てる様子はなく、沈んでいます。

慌てたのは、ママの方wave お風呂から救い出し

バスタオルで包み、『大ママ~』と叫びましたcoldsweats02

何事かと飛んできた大ママ

『はははhappy01またやったのぉ』と笑っています。

さすが、子育てを経験したヒトは、落ち着きがあります。

笑いながら連れて行きました。

061603

ママがお風呂に入っている間に、ドライヤーで乾燥paper

伸び伸び、ボサボサですが、ひとまず、ふわふわにheart04

実は、ポルカがお風呂にじゃぽんしたのは

二回目なんですって、一度目は大ママが

落ちるや否や救い出したとか。

まだ、子供なので、学習能力がないのでしょうか・・・。

061604

なんか なにがおこったのか わかりゃない

でも とっても ちゅかれまちた おやすみなしゃいsleepy

061605

ポルカの失敗談でしたheart04

ブログの更新が、なかなか出来ない状況ですが

ママ、大ママ、ショパン家6ワンdog、はなこcat

みんな元気です。(ママはお仕事が大変ですが・・・・)

また、遊びにいらしてくださいね~paper

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

♪ またひとつ ♪

5月16日、何の日でしょう。

答えは・・・・・・ママの誕生日birthdayです。

またひとつ、年を重ねました。

この年になると、『めでたい』かどうかは?ですが

一応、自分にプレゼントを用意しました。

51612

コムちゃん(朝海ひかるさん)が出ている舞台『シラノ』です。

コムちゃんはもちろん、ヒロインのロクサーヌ。

とっても綺麗heart04でした。衣装のドレスはどれもステキで

お似合い~。今回、2度目の観劇でしたが、一週間前の

初見の時より、さらに感動、ラストシーンは涙weepしてしまいました。

開演前、ロビーで観劇仲間のMihoさんにお会いし

プレゼントpresentをいただいたんですよ。こちらです ↓↓↓

51604

フランス、ブルターニュのクッキーでした。

51605

とっても美味しくいただきましたdelicious

そして、もうひとつ

51606

コムちゃんの、ロクサーヌストラップですnote

こちらは、『ぴーちゃん用にアレンジしてね』とのオーダー付き。

そのうち、アレンジして、ご披露しますよ。

Mihoさん、ありがとうございましたhappy01

そして、もうひとついただいたpresent

51601

 ↑ ↑ ↑ このような箱に入っていたのは

51602

デジタルフォトフレームでした~。

以前から『欲しいな』と思いつつ、なかなか買えずにいたので

とっても嬉しいです。さっそく、XDカードを入れて、スライドショーを。

51603

ハードディスクには2000枚保存できるそうなので

お気に入りショットをセレクトして、保存したいと思います。

プレゼントの主は、ママの兄です。

今日、静岡から遊びに来て、家に着くなり

『はい』とさり気なくくれました。

お兄様、ありがとうございましたhappy01

お誕生日といえば、これですよね。

51610

何だかわかりますか?

51611

バースデーケーキbirthdayです。

普段は、大ママと二人なので、ホールケーキは食べきれませんが

今日は、ママの兄&兄嫁が来てくれたので

用意してみました。TAKANOのフルーツたっぷりケーキ。

みんなでいただき、とても美味しかったです。

今日は、大変に有意義で、嬉しく、楽しい誕生日でした。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございました。

今日は、ママの誕生日ネタにおつきあいいただき

どうもありがとうございました。

最後に、コスプレした、フォルテ親子の写真をどうぞ。

51607 51608 51609

   にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

♪ パピーのお出かけ ♪

やっと、土曜日がやってきました。

この一週間も、いろいろあり、ヘトヘトのショパン達のママ。です。

今日は、あいにくの雨、お散歩には行けません。。。。。

というわけで、家でのんびり、パソコンpcをやっています。

まだ、ご紹介していない写真から、パピーのお出かけの様子です。

二週間前でしたでしょうか?暖かな良い天候だったので

パピー達を連れてお出かけしてみました。

42501

まだ、お散歩の練習はしていないので

バギーでお出かけです。

42502

外出が嬉しいのか、二人とも身を乗り出しています。

この日は、銀座の歩行者天国に行きました。

実は、二人ではなく、もう一人一緒でしたよ。

42503

ぴーたんですnote 1.4キロのぴーたんと、リスト・ポルカ

大きさがほとんど変わらなくなってきました。

早いもので、パピー達は、来週で5ヶ月になります。


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます。

皆さんのコメント、とても嬉しいです。

最近忙しく、なかなかコメント返しできず

申し訳なく思っております。

遅くなっても、必ずお返事いたします。

これからも、ショパン家をよろしくお願い致します。

 

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

♪ お見合いと養子縁組 ♪

昨日、今日と、初夏のようなお天気sunですね。

さてさて、今日は、お見合い→養子縁組についてご報告です。

ご近所さん(たすけかあちゃんさん)にご紹介いただいた方と、

我が家のパピーがお見合いをしまいた。

そちらのお宅には、ミニチュアダックス(チョコタン)の

男の子、『チョコ』くんがいます。

41201

チョコ君は、おっとりさん。うちの腕白くん達と仲良くできるのかしら?

たすけ君のお宅でリスト、マーチ、ポルカとご対面sign04

その様子は・・・・腕白くがチョロチョロするので、写真は

うまく撮れませんでしたdown

なかなかいい感じですnote

チョコくんのパパさん、ママさんとも素敵で優しくて

この方達なら、安心と、直感しましたよhappy01

リスト君がお気に入りの様子でした。

しばらく遊んでいただいたあと

『よく考えてお返事します』ということで、この日は解散。

数日後、『リスト君を迎えたい』とのお返事をいただき

目出度く、お話が決まりました。

そうなると、ママ、大ママとも、『リスト君といられるのも、あと数日』

抱き癖がつくといけないと思い、なるべく抱っこを

していなかったのですが、抱っこせずにはいられません。

そして、写真も撮りまくりました。

41204_4

41205 41206

見れば見るほど、可愛く、別れ難いですcrying

兄弟、仲良くいられるのも、もう少しよ。

41202

41203

こうやって、仲良くお水を飲むのも・・・・・。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

パピーたち、生後4ヶ月目の、大安の日がパピーの

養子に行く日となりました。

たすけ君のお宅にて、お渡しです。

リスト、マーチ、ポルカ3ワンで伺いました。

すると、チョコパパさんが

『あの~、ちょっと迷ってもいいですか?』と

「えっ、破談かしら。」とドキドキしていたら

『アプリコットの子も可愛いheart04

「そういうことでしたか」

『一生のことなので、考えさせてください』

と、マーチ君を抱っこしては

『この子も可愛い、どうしよう』

とかなり悩まれました。

そしてそして、『やっぱり、マーチ君にさせてください!』

とのことで、目出度く、養子にまいりました。

マーチ君は、チョコパパさんに抱っこされて。

『新しい飼い主さんだね』というような顔で見ていました。

ママは、ドキドキと、寂しさから、写真を撮ることも出来ず

その様子を記録に残すことができませんでしたが

チョコパパさんと、チョコママさんなら、安心よ、マーチ君。

そして、チョコパパさん、チョコママさんよろしくお願い致します。

41207

マーチ君、新しいお宅では、『はっちゃん』という名前になったそう。

遊びに来てね~。

きょうも読んでいただき、ありがとうございました。

マーチ(はっちゃん)が新しいお宅で、チョコ君と仲良く

パパさん、ママさんのもとで、良い子に育ちますように

ポチ お願い致します。

 ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

♪ いつも仲良し ♪

我が家のパピー、いつも仲良し。

33102

3ワン並んで写真撮影camera

誰が一番モデルさん向きかな?

33103

33101

お~、リスト君、モデルの才能ありでしょうか。

と思ったら・・・

33104

横を向いてしまいましたが、おすわりが出来たポルカ

ソファーの端に手を掛け、ポーズをしてカメラ目線のマーチ

みんななかなかやりますねhappy01

この後、思いっきり走り回った三兄弟。

動きが早くて写真はみんなボケボケdown

遊び疲れたら、ベットに帰って、寝ましょうね。

33105 33106 33107

いつも仲良く、くっついて寝ている、三兄弟ですnote

今日も可愛い三兄弟に ポチ お願いします。

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

♪ わんぱく三兄弟 ♪

フォルテのパピー、兄弟仲良くベビーベッドで暮らしています。

でも、時々、出たいらしく、背伸びをして見ていますよeye

032701

ベッドの縁に手を掛けて、ちょこんと立っています。

あれ~、毛が伸びてぼさぼさではありませんかぁ?

32702 32703

まだパピーの毛なので、クルクルせず、ふわふわです。

32704

あらあら、マーチ君は、お目々がかくれていますねぇ。

32705

こうやってみると、みんなおとなしく見えますが

実は、すごいんです!

さすが、フォルテのパピーで、兄弟で遊んでいて

盛り上がると・・・『キャイ~ン』と大きな声で叫びます。

32706

特に、一番小さなポルカくんが、元気いっぱいrock

32707

ワンコって、一番初めに生まれた子が長男なんでしょうか?

だとすると、長男:ポルカ 次男:マーチ 三男:リストです。

そのキャラクターは、 長男:あばれん暴 次男:元気っ子

三男:穏やか君 という感じです。

同じ兄弟でも、個性が違うんですねぇ。

そんな三兄弟、ご覧のように、後ろ足で立つ訓練をしているので

とっても足が丈夫。これから、お散歩をするようになったら

もっと、丈夫な足になること間違いなしです。

歩くの大嫌い、華奢な足のワルツ君は見習ってほしいです。

32708

 今日も可愛いパピー達に ポチ お願いします。

 ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

♪ ちょんまげ ♪

32001

32002

32003

32004

32005

32006

いかがでしたか、ポルカのワンマンショー

ポルカは、一番小さくて、フォルテのおっぱいをうまく飲めず

哺乳瓶でもミルクをうまく吸えず、70グラムにまでなって

危険な状態にまでなったことがありました。

三兄弟の中で一番小さくて、一時期は『もう駄目かも・・・』

と思ったこともありましたが、離乳食を食べられるように

なった頃から、どんどん元気になりup

今では、一番ご飯を食べるんですよnote

ワクチンも終わったので、そろそろお散歩デビューです。

まずは、おうちで、リードつきで歩く練習をしなくちゃねhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

♪ ヒヅメ大好き ♪

パピー達、歯が生えてきたので、かゆいみたいなんです。

そこで、ヒヅメをあげてみましたrestaurant

最初は、おっかなびっくり近寄って・・・

22701

親(フォルテ)に似ず、慎重ですね~。

22702

注意深く、においをかいでいます。

そして・・・・

あっ いきましたsign04

22703

必死に、カジカジを始めましたsign03

気に入ったようですよ。

22704

これだけカジカジすれば、きっと、丈夫な歯になりますねsmile

今日の写真、マーチとポルカ、どちらだと思いますか?

ネックレスが見えないので、わかりませんよねeye

実は、ママもわかりませ~ん。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

それでも、ママなのでしょうか・・・

ママしっかりしなさいの ポチ お願い致します。

 ↓  ↓  ↓

 にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

♪ パピーの撮影会 ~ポルカ編~ ♪

こんばんわ。日曜日も終わりますね。

また明日から1週間、お仕事です・・・・。ふぅっdown

気を取り直して、今日は、ポルカの写真館ですhappy01

22201

一番小さなポルカですが、ご覧のとおり。

順調に成長していますよん。

はい、おすわりできまちゅか~。

22202_2

う~ん、お顔がこちらを向いていませんねぇ。

22203

カメラ目線だと思ったら、立ち上がってしまいました。

22204 22205 22206

ポルカなりに頑張っていますが、いまひとつかな・・・・。

もうちょっとがんばってみましょうrock

22207 22208

できましたhappy01 

こうしてみると、簡単にできたように見えますが

結構時間がかかったんですよ。

でも、この時期の記念に残しておきたかったので

がんばってもらいましたよ。

おかげでとっても良い、記念の写真ができて

ママ、大満足です。

三原さん、ありがとうございました。

さてさて、最後は、アップショットです。22209

今日の画像、編集がいつもと違うのに気が付きましたか?

先日、みなさんに画像加工について伺った結果

『photoscape』がおススメとのことだったので

英語のフリーソフトと格闘し、どうにか日本語化できましたscissors

それを使ってみたのですが、いかがでしょうか?

噴出しの色を変えられたり、文字の貼り付けも簡単。

他にはどんなことができるのか、研究してみますpaper

マイロママさん、ももさん、アドバイスありがとうございました。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

お帰りの前に ポチ お願い致します。

 ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)