お買い物

2009年10月11日 (日)

♪ オーダーのお洋服 ♪

こんにちは。三連休、いかがお過ごしですか?

我が家は、秋田に行く予定だったのですが

行かないことになり、東京でまったりしています。

久しぶりに、お洋服を着た写真cameraを撮ってみました。

今回ご紹介するお洋服は、なんと、オーダーなんです。

ぴあののおねえちゃま、はなちゃんがとっても可愛いお洋服を

着ていたので、真似っこしてしましまいた。

こちらです ↓  ↓  ↓

101101 101102

可愛い~~~。小さいほうは、ぴあの用。

一枚は、はなおねえちゃまと同じのにしました。

もう一枚は、シンプルなものに。

では、さっそく着ていただきましょう。

ぴーた~ん

101104

可愛いお洋服があるの、着てみてくれる?

101103

そう言わずに、ちょっとお願い。

101105

あの~、できれば、お座りして、振り返るポーズを

お願いしたいんですけど・・・・

101106

101107

そうそう、このポーズよ~。では、次の子お願いします。

101108

あの~ フォルテちゃん、お洋服はとっても良く見えますけれど

お顔も見せていただけますか?

101109

101110

あらあら、おネムでしたか。

101111

ごめんなさいね。どうぞ、お昼寝してくださいませ。

では、次は。。。。。

101112

シンプルで、お上品な水色が似合うのは、やっぱり

貴公子ワルツ君でしょう。

101113

いつもならお昼寝している時間なので、

ワルツ君も少々眠そうなご様子ですね。

あら、おネムだったぴーたん、目が覚めたみたい。

では、もう一枚のお洋服もお願いしますぅ。

101114_2

101115

ポーズの取り方も慣れてきました。

とっても可愛いお洋服、お似合いよ。

こちらのお洋服を作ってくださったmeiさん

あまりのすばらしさに、ショパン達のママ。は

大興奮でした。どうもありがとうございました。

meiさんのお洋服に刺激され

最近お裁縫がマイブームなママ。

明日も特に予定はないので、何か作ろうかな

と思っています。でも、お天気が良ければ

誰かを連れてお散歩でも行こうかしら~。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

♪ ママの決断と大人買い? ♪

  ママは長年、やりたいけれど、できない~とうことがありました。

その理由は

①日舞のお稽古の時はアクセサリー禁止だから

②痛そうだから

③大ママが反対だから

それを今回、思い切って決行しました!

なぜ、決行したかというと

1、仕事が忙しく、日舞のお稽古を長期お休みしているから

2、先日、頭をぶつけて医療用ホチキスでガチャンした痛みに
  比べれば、痛くないはず、だから

3、大ママも「勝手にしたら」と言ったから

それはですね~、ピアスです。

今までは、宝石屋さんで、『あっ、可愛い、でもピアスなのね・・・。』

とがっかりすることがしばしばでした。

本当に気に入ったものは、イヤリングにしてもらったり。

今度から、おしゃれの幅が広がりますscissors

ところで、ピアスってどこで開けるの?と素朴な疑問を

持ったママ、金曜日の夜、ネットで調べて

土曜日にいざtelephone。行こうと思った所は、予約を取れるのが夕方。

思い立ったら、すぐにやりたい性質のママ

有楽町西武のビューティー館に皮膚科があるのを思い出し

いきなり行ってみると『ちょっと待っていただければ』とのこと。

さっそく、お願いしました。ファーストピアス代も込みで7,350円でした。

ちょっとドキドキでしたが、あっという間に、ピアスが耳に。

しばらくは、耳が熱い感じでしたが、大丈夫でした。

先生曰く「耳たぶが厚いので、ファーストピアスは3ヶ月くらい

やったままにしてくださいね」とのことです。

さぁ、ピアスの穴が開いたことですし、ピアスを買わなくては!

その足で、行きつけのお店に行きました。

帝国ホテルのショッピングアーケードにある

マユヤマジュエラーです。ちょうど、秋のフェアーをやっていました。

その、フェアーでピアスを買いたかったので

ピアスを開けたというのも、今回決行した理由のひとつです。

前置きがかなり長くなりましたが、今回購入したのは

92701

upアメジストの下がるタイプの物。

以前から欲しかったのですが、ピアスだったため

諦めていたので、今回めでたく購入。

92702

upシックな感じの、ブラックパール。

こちらもスウィングするタイプです。

92703_2

upカメラの腕が悪く、きれいに撮れていませんが

ダイヤの周りにルビーを散りばめた

可愛らしい感じのもの。これも、以前から気になっていた

物なので、購入できて、とても嬉しいです。

お買い物は、まだ続きますよ~。

あきれないで、お付き合いくださいね。92704

up定番のパール。これは、はずせないでしょう。

このくらいなら、仕事中もできるかな?

92705

upオニキスにダイヤが散りばめられているもの。

オニキスは固定されていないので、スウィングします。

そして、輪っかになっている部分を、ぶら下げているだけなので

はずせば、シンプルな物としても使えますし

他のものを下げることもできます。

以上5点お買い上げ~。3ヶ月はファーストピアスを

していなくてはならないので、12月になるまで

宝石箱で待機していただきましょう。

でも、待機だけでは、さびしいですよね~。

そして購入したのが、こちらです。

92706

このまま置いても可愛い物ですが、ピアススタンドです。

昨日、池袋を歩き回り、何軒もお店を見て回ったのですが

意外とピアススタンドって売ってないんですね。

やっと見つけたのは、ママが思い描いていた

ロマンティックな物とは程遠いですが

プードルだったので、お買い上げ。

こちらに、先日購入したものをセットしてみると

92707

う~ん、やっぱりイマイチ。

このピアススタンドには、普段使いの物が合いそう。

また、買わなくては!

素敵なピアススタンドや、普段使いのピアスがある

おススメのお店があったら、教えてくださいませ~。

ママの大人買いネタにお付き合いいただきまして

どうもありがとうございました。

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

♪ プードルのバック ♪

ちょっと前のこと、銀座のお店で、可愛いバックを見つけました。

81101

Think Bee というブランドです。

81102

黒地にピンクのプードル。

スパンコールや、ビーズでキラキラshine

81104

裏側は、洋服に傷をつけないよう、刺繍のみ。

81103

A4サイズなので、通勤バックにも良し

ショッピングにも良し。

とても使いやすそうですbag

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

♪ おNEWの バック ♪

普段からバックを買うのが好きなママ、ワンコ用のバックbag

可愛い物があると、ついつい買ってしまいます。

今日ご披露するのは、こちら ↓  ↓  ↓

33001

まるで、普通のハンドバックのようですよね~

でも、飛び出し防止フックもついている

ワンコ用のバックですよん。

こちら、だれに使ってもらいましょうか?

やっぱり、この子!

33002

ぴーたんにぴったりですね~。

今度このバックでお出かけしましょうねnote

33005

可愛いぴあのに、ポチお願いします。

 ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

♪ とってもお買い得 福袋 ♪

皆様、三連休はどのようにお過ごしでしたか?

ショパン家は、ワルツ・ぴあのとママが秋田に行く予定でしたが

急用ができ、キャンセルに・・・。

でも、そのおかげで、とってもゆっくりできました。

特に、22日(日)は、全員でまったり~sleepy

ママとワンたち、一日リビングで テレビを見ては、うとうと。

ママ、睡眠たっぷりで、夜になっても眠くありません。困ったwobbly

そこで、以前購入した福袋をご披露していなかったことを思い出し

『そうだ、アップしようnote』と、こんな夜中に作業しています。

32201

福袋って、『どうせ、売れ残りが入っているのよね』とか

『1つ、2つ、お気に入りが入っていればいいかな』

なんて、思って買いますよね。

ところが、この福袋、開けてびっくりup

ママ、大喜びhappy01いまだかつてない物だと思います。

ビャンジュエという通販のお店の物なんです。

さっそくご披露いたします。さあ、ご覧くださいませeye

32202 32203 32204 32205 32206 32207 32208

以上、7点。はずれなしですよね~。

そして、驚くべきは、その値段です。

なんと

なんと

なんと 1,000円。 です。

ママ、袋を開けた瞬間、目が点でした。

こちらのお店、通常の物もとってもお買い得価格。

名前を入れられるものもあったりして

ママ、一押しのお店です。

せっかくなので、モデルさんに試着してもらいました。

ぴーたん、お願いしますheart04

32209

うさぎちゃん。着用すると、こんな感じです。

おしりのポンポンがキュート。

32210

うさぎちゃんのお耳、あまりうまく撮れなくて残念。

次は、ママ一番のお気に入り、パッチワークワンピです。

32211

おっと、あまりの可愛さに、アップすぎましたcoldsweats01

全体はこんな感じです。

32212

ちょうちん袖、おっと違った、パフスリーブがぴーたんにピッタリ。

ところが、じつは・・・・・・ぴーたんが寝ているところを

無理矢理モデルをお願いしたもので

せっかくのパッチリお目々も、閉じてきてしまいました。

『ぴーたん、ごめんなさい。ここまでにするわね』

という訳で、ぴーたんには、寝てもらいました。

そこで、次にモデルをお願いしたのは

32213

4枚目のベロアパーカーを着てくれていたのは、キティちゃんです。

でも、サイズが合いませんねぇ。残念。

続きは、ぴーたんが眠くない時に、撮影します。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

今までのように、マメに更新できませんが

こんなブログでも、楽しみにしてくださる方が

いらっしゃることがわかり、できる時に更新していこうと

決意を新たに致しました。

ランキングの参加もお休みしておりましたが

順位は気にせず、『参加することに意義がある』

という考え方に変え、再度参加することにしました。

よろしかったら、お帰りの前に ポチ お願い致します。

 ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

♪ プラズマクラスターイオン発生機 ♪

今日のタイトル、『?』ですよね。

ママも何と説明して良いやら・・・・。

まずは、ご覧ください。

112601

これからの季節、空気が乾燥し、空気中にはウイルスが~shock

なんて、ことが増えますよね?

それは、全快していない大ママにも良くないので

『空気清浄機を買おう』ということになりました。

ママの大好きなビックカメラに行ってみると

意外と大きいんですよね。狭い我が家にはちょっと・・・・

と思っていたところに、コンパクトな物を発見eye

プラスとマイナスのイオンを放出して

空気中のウイルス、カビ菌、付着臭、アレル物質を

分解・除去するというものらしいです。

う~ん、よくわからないけれど、良さそうなので

これにしてみました。

帰宅して、さっそくスイッチを入れてみると

112602

ワルツが確認しにやってきました。

112603

深呼吸しちゃいましたshineわかるのかしら?

その横では、何やら必死なワンがいます112606

112604

ひづめと言えば、僕も好きだもんnoteとやってきたのは、ショパン君

112605

優れもの、空気除菌機に全く気づかない2ワンに

ワルツが教えてあげていますよhappy01

112607

ぴあのも気づいたようです

112608

そして、全く気づかず、マイペースなフォルテは・・・

112610

熟睡ですsleepy

この除菌機があれば、風邪をひくことなく、冬を乗り切れる?

うがい、手洗いの励行に加え、マスクの着用で

風邪の予防につとめま~すnote

 今日も仲良し、4ワン家族に ぽちっ とお願いします

 ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

♪ プードルのブーツ ♪

またまた、プードルグッズを購入してしまいましたhappy01

先日、購入したニットアンサンブルと同じメーカー

NET DE MAMMINAのロングブーツです。

Imga0001

黒のスウェード風です。

足首のところにリボンがついています。

Imga0002

わかりますか?左側にはラインストーン

右側には、プードルの刺繍があしらってあります

Imga0003

このリボン部分、取り外しが可能なんですnote

他に、茶色とベージュがありますよ。

やわらかいので、とても履きやすいですup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日(日付は昨日ですね)のママの失敗を聞いてくださいear

前日の夕方、上司に『明日は、始業前にやることがあるので

7時40分に出勤してね』と言われました。

『うっ 早いぞ』と思いつつ『はい、わかりました』と返事。

そして、翌朝、いつものように起き、いつものように朝の支度

自分の部屋で、『さ、着替えて出勤〜』と思いつつ

時間を確認すると、7時39分、『ちょっと遅いかしら?

ん むむ むむむsign02 きゃ〜 早出、忘れてたsign04

それから、速攻sweat01で着替えて、駅までダッシュdash

結局いつもと同じ電車に乗って会社へ向い

到着したのは、8時down上司には平謝りし

残りの仕事をしました・・・・。

こんなことは、初めてなのですが

時々、大ポカをやってしまうママなのでした。

う〜ん 大ママの血を引いているのかも〜

今日はワンコは登場しませんでしたが

意外とポカをやってしまうママに

しっかりしてねの ぽち お願いします

 ↓  ↓  ↓

 にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

♪ プードルグッズとハロウィン ♪

こんばんはmoon3 

今日は会社帰りに、フラフラとショッピングセンターを歩いていました。

時々、お買い物をするお店をチェックです。

そこは、紙袋が可愛いのでheart04ついつい買ってしまうくらいなんです。

10292

10291

いかがですか?可愛いでしょup

NET di MAMMINA というお店です。

可愛いのは袋だけではありませんよ~。

プードル模様の物があるんです。

今日は2点購入しました。まずはこちら

10295

ベージュにピンクのプードル刺繍、縁取りは茶色のパスケース。

これ、実は優れものshineで、IC乗車券を2枚入れても大丈夫sign03

ショパン達のママは、PASMO付き定期と、Suicaを使うので

今までのパスケースはちょっと不便down

こんなパースケースを待っていましたrock

その上、可愛いなんて、素晴らしいですnote

これで、済まないのがショパンママです。

また、見つけちゃいましたheart04

10293

ちょっとわかりにくいので、アップで

10294

半そでのニットに長袖カーディガン(無地)のアンサンブルです。

プードル好きとしては、通り過ぎることができないニットでした。

他に、黒・ピンク・水色(だったかな?)がありましたよ。

色違いで欲しいところでしたが、ぐっと我慢。

次の楽しみに取っておくことにしますhappy01

他に、ロングブーツに取り外し可能なリボン(プードル刺繍付き)や

プードル柄のバックなど、可愛い物が沢山ですheart02

さて、さて、先日、ワンコノお洋服を整理していましたら

今の時期にぴったりの物がみつかりました。

10296

はい、ハロウィンですnote 誰だと思いますか?

これでわかったらすごいですよ~。

はい、前を向いていただきましょう10299

これでも、わかりませんか? では

10297

はい、ぴーちゃんこと、ぴあのでした。

昔、ショパンに買ってあげたのですが、小さくなって着られなくなり

すっかり忘れていました。白のぴあのにオレンジも

意外と似合うんですね。予想外でした。

では、ぴあののショットを続けてご覧下さい。

102910

10298

あらら、また、おネムみたいですsleepy

102913

102912

あらら、寝てしまったみたいです。

そんな様子を上から見てみると・・・・・・

102914

小さな頭がすっぽりとフードに隠れています。

モデルさんが、おネムのようなので、今日はこのあたりでpaper

 

 ランキングに参加しています。順位はイマイチです・・・・。

↓  ↓  ↓  ハロウィンぴあのに ぽち お願いします

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

♪ 自由が丘でお買い物 ♪

おはようございます。

金曜日、2泊3日の研修を無事に終え、やる気満々で帰ってきた

ショパン達のママですscissors研修って、不思議ですよね~。

いつもと違う場所で、違うメンバーと過ごし、講義を聴いたり

ディスカッションをしていると

『もっと頑張って、お仕事をしよう~rock』という気になります。

それが、会社側の意図なんでしょうが、まんまとはまってしまう

単純な、ママなのでした。

月曜日から、理想のリーダーを目指して、がんばりますpaper

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、今回は、昨日のお買い物について、ご紹介いたします。

何となく、ふら~っと、自由が丘へ行きました。

同行しましたのは、一番軽い、ぴあのちゃんですnote

102611

特に、目的もなく、ふらふらと、駅周辺のお店を見つつお散歩snail

雑貨屋さんで、ワンコの敷物にぴったりなものを見つけましたよ。

たぶん、膝掛けだと思いますが、ソファーに敷くのにいいかもup

10261

リバーシブルになっていて、黒の裏はグレーのドット柄

茶の裏は、薄茶のドット柄です。

表は、トイプーの毛みたいにフワフワ~chick

次に、見つけたのは、ピンクに黒のプードルのアップリケの

とっても可愛いバックですheart01

10264

裏には、ピンクのバラが、さり気なくあしらってあります。

10265

このことろ、お買い物をするのにも、ワンコつながりの物ばかり

目に入り、ついつい買ってしまうんですsweat01

特に、プードル柄の物は、どんどん増えていますよheart04

それらは、改めてご紹介したいと思います。

今回のお買い物、家に帰ってさっそくみんなにご披露すると

10262

黒の敷物を敷いた途端、ショパンと、フォルテがやってきました。

肌触りが気持ちよいのか、二人ともうっとり顔ですconfident

バックは、とっても小さいですが、ぴあのなら入れるかしら?

10263

わぁ、入れましたよnote携帯と大きさを比較してみてください。

このサイズのバックに入ってしまうぴあの

ティーカップサイズなんですねぇribbon

バックのプードルはどことなく、ショパンに似ているような・・・

10268

こうして見ると、ショパンも小型ですね。

もう1枚の茶色も敷いてみましょう。

10267_3

なんと、フォルテの毛の色にそっくりeye

毛のくるくる具合も、とっても良くにています。

境目がわからないくらいsign02

なので、裏返しにしてみましたよ。

10266_3

うん、この方が、フォルテのきれいなアプリコットが引き立ちます。

あれこれやっているうちに、ワンたちは、かなりおネムな様子。

ショパンは、大胆な姿で寝てしまいました。

102610

お恥ずかしい部分は、ちょっと隠させていただきましたが

この無防備な姿も、見ていてほのぼのheart04

ほんと、癒されますhappy01

↓  ↓  ↓ 大胆寝姿のショパンに可愛いの ぽち お願いします

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

10269

| | コメント (4) | トラックバック (0)