はなこ

2009年8月21日 (金)

♪ のびのび はーちゃん ♪

我が家の女帝はなこcat東京のマンションでは

ワン達のパワーに押され、肩身の狭い思いをしていますdown

でも、秋田の家には、『はなこ部屋』があるので

いつもそこでのんびりしています。

布団部屋にしている、四畳半の部屋で、毛の手入れ。

P8172343 P8172344 P8172345 P8172360 P8172361 P8172362

綺麗好きで、いつも丹念にお手入れしているので

全身ツヤツヤのピカピカです。

P8172340

気持ちよさそうに、のび~

P8172339

あっ、カメラcameraに気づいたみたい。

それでも、引き続きくつろぎモードのはーちゃんでしたpaper

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

♪ つかの間の穏やかな日々 ♪

81401

こんばんにゃん はなこです。

このごろ、とっても穏やかなんです。

なぜって、ワン達がいないから!

81402

もともとは、わたし一人で、穏やかに暮らしていたのに

ショパンが来てから、ゆっくり歩くこともできなくて

わたしの居場所は、窓際の高いところと

キッチンカウンターの上。

81403

この穏やかな日も、今日で最後なの

なぜって、明日はあの、腕白&お転婆犬達がいる

秋田のおうちにいくんですって。

なんでも、ママが明日からお休みみたいで

『夢の9連休~heart01』なんて言って浮かれてます。

でもね、ママはちょっと憂鬱らしいの

それはね、私が 重い からなんですの。

ショパンたちはみんな2.5キロくらいなのに

私は。。。。。。 よんきろ です。

81405

ママ、重くてごめんなさいdown

と、いうわけで、ショパン達のママは明日から9連休ですhappy01

明日は先週と同じ7時36分のbullettrainで秋田へ行きます。

重~いはなこは、キャリーリュックに入れて

背負っていくんですよ。きっと、肩こりになります。

でも、ショパン達に会えるので、頑張って行って参りますpaper

秋田の家には、モバイルパソコンを置いてあるので

ブログの更新も、しますね~。

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月30日 (木)

♪ まったり はなこ ♪

今日は、我が家の主、三毛猫のはなこです。

ショパンが来てから、どうしてもその関心は

ワン達に向いてしまい、さびしい思いをさせているかも・・・・。

いくら、猫は気ままと言っても、さびしいわよね、はなこ。

425

ごめんね、はなこweep

なんて、はなこを見ていると

425_2

意外と気にしていないのかしら?

425_3

やっぱり、猫ってマイペースですね。

丁寧にお手入れをすると

425_4

手で顔を隠して、お休みタイムに入ったのでした。

猫も可愛いですheart04

うちの子達は、犬も猫も関係ありません。

みんな大事な宝物ですhappy01

久しぶりに登場のはなこです。

たくさん、たくさん、ご飯を食べるので

超メタボ。お手入れしている写真をよくご覧ください。

ピンクのおなかが、ちょっと垂れています。

そこがまた、プリティheart04

そんなはなこに、ポチ、お願いします。

 ↓  ↓  ↓

 にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

♪ おひさしぶり にゃん ♪

みなさま、今日は、たいへんご無沙汰のはなこcat登場です。

はなこは、ずっと、我が家の女帝として、君臨していた

三毛猫です。それが、ショパンが来てから

ママと大ママの関心は、少々ワン達に偏り気味・・・・。

とは言っても、やっぱりその存在感はさすがです。

そんなはなこのお気に入りの場所は

121001

窓際の、小さな茶箪笥(?)の上のこちらです。

このベッド、本当はワンのですが、最近ははなこのお気に入りnote

ここでくつろぐ、はなことってもリラックス

121002 121003

大きなあくびsign03もう14・5歳になりますが、きれいな口ですね~

写真に撮って見るのは初めてなので、ママもびっくりです。

やっぱりイチデジはすごいです。

はなこは、ますますリラックスして

121004

左手を伸ばして、こんなポーズscissors

121005

ベッドからちょっと手を出すのが好きみたいです。

この、はなこの上には、絵があります。

121006

舞妓さんの絵ですよ。はなこも時々見ています。

121007

そうしているうちに、はなこは、すやすやsleepy

舞妓さんになって、踊っている夢でもみているのかしら?

きょうの記事は はなこ についてですが

タイニープードルのランキングに参加しています

かなり下がってしまいましたdownwardright

ぜひ、ぽちっ とお願いします

 ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

♪ お久しぶり にゃん ♪

こんんばんにゃん はなこですcat
久しぶりの登場でございます。皆様、ワタクシのことをお忘れでは?
ワタクシも4ワンと一緒に秋田へも行って参りましたのよhappy01
秋田のお家には、ワタクシのお部屋もございますの。
奥の四畳半で『はなこ部屋』houseと呼ばれておりまして
ワタクシはその部屋の押入れに入り、フカフカのお布団で
毎日くつろいでおりましたわnotes

時々お散歩にも参りました。もちろん、一人でdash
ワタクシがお散歩に出ますと、ママも大ママも心配して
探しに来てくれましたのですが

『一人でちゃんと帰れますのよ』と申した時から
信用してくださり、一人お散歩を許可してくださいました。
秋田のきれいな空気、とても気持ちようございました。

東京へ戻ってからのワタクシの居場所は、主にママのベットですの。
フカフカのマットで、寝心地は最高ですわheart04sleepy
そこに、何やら不思議な物がございます。何かしら。

8231

うちに、水色のワン?dog

8232

???????

8233

あらっ、クッションでしたの。
そういえば、☆なな☆さんのところで、ママが買っていた物ですわ。
なかなかナイスでございます。
それではちょっと、お顔のお手入れを。

8235

ペロペロ ペロペロ 

8234_2

あらっ ママが何か言っておりますわ。ふむふむear

ママは土日に名古屋へご旅行ですって。
なんでも、ミュージカル『エリザベート』の観劇とか。
そういえば、コムちゃん(朝海ひかるサン)がエリザベートsign02
かなめさん(涼風真世サン)のも観るんですって。
『コムちゃ~ん、頑張ってますか~note』などと言いながら
旅の支度をしている様子ですcat

ママのお留守の間、このベットはワタクシが
ひとり、ゆったりと使わせていただきます。scissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

♪ はなこだけ帰京 ♪

楽しい三連休はあっという間に過ぎ、東京へ戻る日になりました。

とは言っても、わんこ達は母と秋田に残り、はなこと私だけが

一足先に帰京です。

帰り支度をしていると、自分達は連れて行ってもらえないと

感じたのか、わんこ達は私のそばから離れません。いじらしいweep

はなこをリュックに入れると、はなこ大好きのぴあのは

さっそくやってきて

10

note はなこお姉ちゃま どこ行くの byぴあの note

11

note わたしだけ東京に帰るのにょ byはなこ note

12

note はなこお姉ちゃま 帰っちゃうの 寂しいわん note

網戸越しにお見送りしてくれた 4人でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

♪ はなちゃん 大好き ♪

わんこ達ははなこが大好きです。

でもはなこcatはわんこが苦手down

だって、1対4ですもの。勝てないですよ。

いつでもわんこ達ははなこを追いかけるので

はなこは高いところに避難しています。

タンスの上や、わんこのゲージの上

でも、私の部屋では別。はなこが一番偉いんです。

とってもリラックスしてお休みですsleepy

15

そして、その傍らには遠慮がちに ぴあの

16

note はなちゃんとねんこ 嬉しいワン byぴあの note

大きさの違いをよぉくご覧ください。

左が我が家で一番ミニのぴあの

右が我が家で一番ジャンボのはなこ

はなこのお腹、かなりご立派です!

そして面白いのが はなこの・・・

Dscf0297_2

note お外に出ないので やわらかい はなこの“にくきゅう” note

| | コメント (0) | トラックバック (0)