トリミング シャンプー

2009年10月28日 (水)

♪ 銀座バーカリーでトリミング ♪

先日、ショパンとフォルテのトリミングでした。

とても人気でなかなか予約が取れない、銀座のバーカリーさんです。

前回のトリミングは、8月の末でしたから、なんと

2ヶ月近くたってしまいましたぁ。2ワンとも、ごめんなさいね。

そして、待つこと3時間、できました~。

まずは、ショパン君です、どーぞー

102801

キレイなシルバーが自慢のショパンです。

足をポンポンに、お顔はすっきり顔バリを入れて

お耳と尻尾はフサフサ~。

102802

大きくて丸いお目々と、黒くてツヤツヤのお鼻も自慢です。

お次は、フォルテちゃん♪

ちょっと、お疲れのようですが・・・・・。

102803

夏場は、すっきり短めにしていたボディも、冬に向けて

ちょっと長めのフワフワにして、お耳は女の子らしく

長めにしてみました。きちっと揃えた前足、キレイですね。

102804_3

疲れて、タレ目になっていますが、ホントはパッチリお目々です。

次は、2ショットです。

102805

ショパンの隣に座ったためか、フォルテの目が覚めたみたい。

102806

あらあら、大きなあくび、眠気が移ってしまったようです。はは。

今回は2ワンだったので、マザーカートでお出かけでした。

さぁ、帰りますよ。

102807

二人とも、お名残惜しいのか、なかなかカートに入ってくれません。

102808

ショパンは「かえりたくないよ~」と言っているみたい。

102809

今回も、こんなにキレイにしていただき

どうもありがとうございました。

来月も、よろしくお願いいたします。

せっかくキレイになったので、キレイなうちに

お出かけしたいなぁ~。

| | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

♪ 2ショット写真 ♪

先日、バーカリーでトリミングをした際、ショパンとワルツの

2ショット写真cameraを撮りました。

トリミングしたての、2ショットをご覧ください。

9601

シーちゃんには、ポンポンあんよがお似合いで

ワルツは、ふわふわストレートのあんよ。

9602

シーちゃんはにっこりhappy01

ワルツはちょっと緊張気味ですね~。

家に帰ってきてからも、いつもの場所でパチリcamera

9603_2

9604

ぴあのとワルツの白い子コンビでも撮りましょう。

9605

ぴーたん、立ち上がってもこんなにちっちゃ~い。

9606_2

今度は、立ちと座りをチェンジして。

白い子コンビ、とってもお似合いの組み合わせです。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

♪ ワルツもトリミング ♪

ショパンと一緒に、ワルツもトリミングに行って来たんです。

真っ白、フワフワになりましたよ。

90301

お耳を長めに、ゴージャスな感じに仕上げていただきました。

つま先は、汚れないように、バリカンですっきりです。

90302

我が家ではワルツのことを『白い王子様』と呼んでいます。

親バカですが、お上品で、おっとり、控えめ、貴族的!

白鳥の湖の、王子様みたいなイメージなんです。

ぴーたんと並ぶとそれは絵のようでshine

90303

最近は、顔バリが定着してきた、ワルツ君。

大ママがこのスタイルを好きなんですが

ママは、真ん丸のお口が好きなんですよねぇ・・・・・。

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

♪ シーちゃんのトリミングと 祝4歳 ♪

ショパンがトリミングに行ってまいりました。

今回は、銀座の、ザ・バーカリーですよ~。

お店のトリミング台で撮っていただきました。

仕上がりは、こちら~downwardright

83001

シーちゃんもさっぱりしてご機嫌、にっこりhappy01

83002

ご機嫌のあまり、どんどんカメラcameraに近づいてきちゃいました。

83003

83004

今回もとってもキレイにしていただき

ありがとうございました。

キレイになったシーちゃん、実は、今日が4歳の誕生日birthdayです。

盛大にお誕生会したかったのですが、昨日・今日と4ワンのトリミングの

送り迎えで、ママ大忙しだったので、準備ができませんでした。

今度、改めてやるからね、シーちゃん。

では、4歳になったショパン君からご挨拶です~。

83005

みなさん、こんばんは。ショパンです。

いつも ぼくたちのブログをみていただき

ありがとうございます。

ぼく きょうで 4さいになりました。

おくさんのフォルテ むすこの ポルカ リスト

おとうとぶんの ワルツ いもうとぶんの ぴあの

いつもにぎやかな ショパンファミリーのちょうとして

これからも がんばりますので

83006

よろしく おねがい しましゅpaper

はい、シーちゃん、よくできました。

皆さん、シーちゃんの手を見てください。

このポンポン、芸術的だと思いませんか。

あまりにキレイなポンポンで、見とれてしまいます。

さすが、ザ・バーカリーのトリマーさんです。

キレイになって、お誕生日を迎えられて良かったわね。

シーちゃんhappy01

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

♪ ぴーたん トリミング ♪

こんばんは。

前回の「ママ負傷」の記事に、お見舞いコメント

どうもありがとうございました。

昨日、消毒に行き、ガーゼも取れ、シャンプーの許可も出ました。

もう痛みもありません。意外と早い復活に、ママも

まだまだ若いかも~なんて思っております、はい。

さて、前回予告いたしました、ぴーたんのトリミング後を

ご披露いたしますぅhappy01

久しぶりに、出身ショップのバーカリーでの

トリミングですよ~note

82701

82702

手と足はポンポン、シッポも真ん丸。

お耳短め、お顔真ん丸。

82703

わたち よこがおに じしんがありゅのnote

82704

 かわいくとってねcamera  にっこりhappy01

わ~ぴーたん可愛いheart04ママ、もっと撮るわよ~

82705 82707 82708

82709

おすまししていると思ったら、思いっきりの笑顔を

見せてくれました~

82710

にっこりすると、お目々が三日月みたいになっちゃいます。

それもまたぴーたんの特徴paper

82711

きれいになって わたちも うれちいの

でも ちょっと ちゅかれました 

82706

ぴーたん満載の記事にお付き合いいただきまして

どうもありがとうございました。

どうも、ぴーたんをひいきしてしまうママと大ママ。

我が家のお姫様ですheart01

週末には、ショパン、ワルツ、フォルテ、ポルカが

トリミングの予定なので、どんな仕上がりか、乞うご期待。

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

♪ ボサボサワルツ、へんし~ん ♪

我が家は昨年末に4ワン揃ってトリミングに行きました。

ところが、半年近く前に予約していたのは、3ワントリミングと

1ワンシャンプーだったのです。1ワン分はトリミングの

予約が取れていなかったんです・・・・・。

仕方なくシャンプーコースにしたのは、ワルツ。

前髪を伸ばすつもりだったので、結んでもらうからね。

ところが、ワルツは昨年の入院以来、頭を触られることを

極端に嫌い、前髪を結び直すことなど、許しません。

その結果、こんなにボサボサ

12501 12502

あ~目が見えないeye

いつも行くトリミングのお店は、2ヶ月前から予約開始で

土日は特に混雑するんです。

きっと、予約は取れない。。。。

と思いつつも、だめもとで金曜日に mobilephoneしましたら

日曜日の予約が取れたんですsign03

なんて、運が良いのでしょうか。

さっそく、行ってきましたよ。

じゃ~ん とってもきれいに出来上がりっ

12503 12504

いかがです?ハンサムになったでしょ。

12505

ワルツをパチリcameraしていたら、ぴあのもやってきました。

白い子チーム、仲が良いのです。

親子みたいですね。可愛い~heart04

はい、今日の主役、ワルツ君、もう一度お願いします。

12506

ぱっちりお目々が復活です。

12507

ワルツです。きれきれしてきまちた。

12509

今月はワルツのお誕生月なので、お店から

おやつのプレゼントpresentをいただきましたよ。

ありがとうございます12508_2 happy01

疲れたワルツ、コタツのわきで、うたた寝sleepy

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

きれいになったワルツに、ぽちっとランキングの投票を

お願いいたします。(最近ランキングが下がり気味weep)

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

♪ シャンプー ♪

昨日、ぴあのとフォルテを連れて、自由が丘のバーカリーさんへ
行ってまいりましたhappy01 本当は金曜日に銀座のバーカリーさんへ
トリミングに行く予定でしたが、都合が悪くなってしまい・・・・。
二人ともボサボサだったので、『どうしようsad』と思いつつ
自由が丘のお店に相談。『シャンプーと部分カットなら』と
受けていただいたんです。

まずは ぴあのheart02

911

お目々eyeパッチリ、とても可愛くできましたshine

せっかくなので、白い子つながりで、ワルツとツーショットcamera

917

の つもりがっ・・・・ ショパン君たら~

918_2

ぼく ショパン 何だか楽しそうだね。
ぼくも写してよぉ ハイ ポーズhappy01

いつでも、自分が主役でなくてはすまない
オレ様ショパン様でした。

さてさて 次は フォルテです。

919

9110

写真にも 勝気な お転婆さん の雰囲気が出ていますsweat01
この2枚はトリマーさんに撮っていただきました。
ナイスですねhappy01

おうちに帰ってきてからも、撮影cameraの続き~

9111

ところが、まだ8ヶ月のフォルテ、かなりお疲れのご様子。
『もう おわりに してくだしゃい』
という声が聞こえて来たearので、ここまでにしました。

今回は、トリマーさんが髪飾りribbonを選ばせてくださったのですが
いかがです?と~ってもかわいいと思いませんか?
二人おそろです。ぴあのはピンク、フォルテは赤です。
イヤリングのように揺れる飾りがとってもキュートheart04
かなり気に入りました。なのに、なのに・・・・・・。
ショパンくんのカジカジ攻撃に合い、今日帰宅したら
ぴあのの髪飾りは、二つともリビングの床の上にありましたshock
可愛がってくれるのはよいのですが、困ったものです。

昨日は、お店に着いたら見覚えのある2ワンが。
『トイプーしぶき Sweet diary』の 
しぶきちゃん・りおんちゃん と しぶまま さん。
ほんと、偶然なんです。2階に上がってしばしお話しました。
シャンプー前のボサボサぴあのとフォルテの写真を
撮ってくださり、ブログにものせてくださいました。
私は、カメラをトリマーさんに預けてしまったため
しぶきちゃん・りおんちゃんのお写真を撮れませんでした。
残念downこんど、ゆっくり、カフェで遊んでくださいね。
その時はちゃんと、カメラcamera持っていきますpunch

9112

♪ つかれまちた  byフォルテ ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

♪ トリミング② ♪

こんばんワンdog ワルツです。久しぶりの正面ショットです。

8305

お目々eyeもだいぶ良くなり、お医者さんにトリミングOKgoodって
言われたんだ。まだちょっと怖かったけれど行ってきたよ。
きれいにシャンプーしてもらってすっきりhappy01
ちょっとうっとうしかった、お目々eyeの周りの毛も切ってもらったよ。

8303

今回のポイントは、ショパン君とお揃いのポンポン手足paperfoot
フワフワお耳ear お体はちょっと短め。
8301

きれいにまん丸な頭もいいでしょfullmoon 

8302

ピンクのおリボンribbon見えるかな? 
ぼく、男の子なのに、なぜかいつもピンクのリボンだよribbon
ショパン君はブルー、ぼくはピンクがトリマーさんの決まりなのかな?
女の子みたいだけど、似合うでしょwink

8306

いろいろと心配してくれた皆さん、ぼく、元気になったよscissors
来週、もう1回検査に行くんだけど、毎日目薬してるから
良くなっているはずさ。

そうそう、きょうはショパン君の3歳のお誕生日~birthdaybirthdaybirthday
ママがケーキを買ってきたんだって。
ぼくたちもお裾分けしてもらえるのかな?
でも、今日は疲れたから、明日にしてね。
お休みなさ~いsleepysleepysleepy

8304

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

♪ トリミング① ♪

こんばんわ オレ様 ショパン様だワン。

今日は久しぶりのトリミング、美しい姿をご披露shine

8281

8282

ど~お カッコイイでしょ。
今日のポイントは手と足のポンポンhappy01
手先・足先は出すの。シャープでしょscissors
もちろん、顔張りはキッチリ入れて。

8283

それにしても、今回はかなり短めのカットだよ。
何でだろう・・・・・。
それはね、あまりにも、ぼさぼさ&毛玉だったからなんだcoldsweats01
トリマーさんにも『月に1回はカットしましょうね』
って言われちゃった。でもさ、担当のトリマーさん
人気だからなかなか予約がとれないんだよなぁ。
今度は、10月だしdown
仕方がないから、おうちでママや大ママにブラッシングしてもらお。

8284

| | コメント (2) | トラックバック (0)