« ♪ ママの決断と大人買い? ♪ | トップページ | ♪ 白プー Aくん ♪ »

2009年10月 4日 (日)

♪ 久しぶりのお裁縫 ♪

ちょっとお天気が不安定だった、昨日の土曜日。

久しぶりに、お裁縫でもしようと

以前買っておいた、生地を用意です。

P1100379_2

プードルがいろいろな格好をしていて

とっても可愛い生地。あまり可愛いので

見つけた時、即購入しましたよ。

この生地に、合う生地を探して、後で購入したのがこちらdownwardleft

P1100380

足あとマークのキルティング。

P1100384

あとは、ゴージャスレースを用意して、チクチクはじめ~。

まずは、生地に手縫いでレースを乗せます。

次に、ミシンの登場。久しぶりですが、ちゃんと動くでしょうか?

スイッチを入れて、押さえを下ろして、あれっ?下ろしてっと

えっ、下りないsign02  うそっ

使用不能です、残念。もうしばらく使っていませんでしたし

最後に使った時も、糸の調子は悪く

寿命を感じていたところでした。あ~あ。

そこでめげるショパン達のママ。ではありません。

こうなったら、新しいミシンを買っちゃえ~

ということで、夕方6時過ぎでしたが、ビックカメラへGOdash

P1100385

うふふ、おNEWのミシンです。

本当は、ブラザーのを買おうと思ったのですが

在庫がなく、即持ち帰りができないとのことだったので

こちらにしました。小型のコンピュータミシンです。

このミシンで、早速作ってみますよ~。

出来上がりました~

P1100381

裏返しますと

P1100382

リバーシブルのカフェマットですscissors

近くで見ると、縫い目がまっすぐでなかったりしますが

遠目で見れば、なかなかの出来だと思います。

生地はまだあるので、今度は何を作りましょう。

とっても楽しみです。

今日は良いお天気だったので、お出かけしました。

お揃いのお洋服を着て、マザーカートでお出かけ~

10401

白い子コンビのワルツとぴあの、お揃いのお洋服を着て

ある子とのご対面。

その様子は、次回アップの予定です。

とお~っても可愛い子ですよ~。

お楽しみにhappy01

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

|

« ♪ ママの決断と大人買い? ♪ | トップページ | ♪ 白プー Aくん ♪ »

コメント

今日は有難うございました。
とっても素敵な時間が過ごせました♪
次回はフフフですね。

UP楽しみにしてます。
私は明日にはUPしたいと思っています。

ワルツお兄ちゃま
ゆっくり寝てね~!

投稿: アックンmom | 2009年10月 4日 (日) 23時46分

カフェマットかわいいですねーheart04
私もミシン買わないと!

↓銀座でお茶したいです~
是非お誘いくださいませ。
ムスメはダンナに預けて行っちゃいますよ~note

投稿: kosh | 2009年10月 5日 (月) 08時58分

あっ、それとワンコ達にも会いたいです~
4ワンのカーディガン編んであるので着てもらいたいです。

投稿: kosh | 2009年10月 5日 (月) 09時00分

♪ アックンmom さんへ ♪
楽しいひとときをどうもありがとうございました。
まだまだ、お話したことがたくさんあります。
また、お話しましょう。

♪ kosh さんへ ♪
ミシン、とってもお買い得価格でしたよ。
koshさんもぜひ購入してみては。
操作もとっても簡単~。
時間があれば、もっといろいろ作ってみたいけれど
まだまだ無理みたい・・・・・。
ワンコニット、とても楽しみですnote

投稿: ショパン達のママ。 | 2009年10月 6日 (火) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062897/31639712

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ 久しぶりのお裁縫 ♪:

« ♪ ママの決断と大人買い? ♪ | トップページ | ♪ 白プー Aくん ♪ »