« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

♪ 突然ですが お知らせ と お願い ♪

みなさん、こんばんは。

突然ですが、ちょっとお知らせです。

このブログを始めて約1年半。

細々とではありますが、ワン達の日常をつづってきました。

可愛い写真を撮りたくて、イチデジを購入したり。

こんなブログでも見てくださる方がいらっしゃること

本当に嬉しく思います。

そう考えると、これからは、ちょっと変わったことも

してみたいと、思うようになりました。

こちらのブログでは、画像は ↓ このような

103001

静止画しか出来ないわけで・・・・・・

でも、ワン達は動いていることが多く・・・・・・

そうなると、『動画のあるブログをやってみたい~』

という思いが、ふつふつと沸いてきましたhappy01

そこで、引越しを検討しております。

引越し先は、アメブロです。

ガイドブック ↓ も購入しました。

102003

何度か下書きで練習し、やっと、初動画をアップしました。

まだまだ、おぼつかず、不出来ですが

よろしかったら、こちらから見て頂けると嬉しいです。

ブログタイトルはこちらのココゴグと同じで

トイプー はじまりはショパン♪

完全に引越しするか、静止画はこちら

動画はアメブロと、使い分けるか

まだ迷っています。

そこでお願いがあります。

アメブロの先輩方、アメブロのコツを教えてくださいませ。

ヘッダーの作り方や、画像アップのコツ。

また、『アメブロのここがいいよ~』ということなど。

これから研究して、試行錯誤していきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願い致します。

 


  

| | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

♪ 銀座バーカリーでトリミング ♪

先日、ショパンとフォルテのトリミングでした。

とても人気でなかなか予約が取れない、銀座のバーカリーさんです。

前回のトリミングは、8月の末でしたから、なんと

2ヶ月近くたってしまいましたぁ。2ワンとも、ごめんなさいね。

そして、待つこと3時間、できました~。

まずは、ショパン君です、どーぞー

102801

キレイなシルバーが自慢のショパンです。

足をポンポンに、お顔はすっきり顔バリを入れて

お耳と尻尾はフサフサ~。

102802

大きくて丸いお目々と、黒くてツヤツヤのお鼻も自慢です。

お次は、フォルテちゃん♪

ちょっと、お疲れのようですが・・・・・。

102803

夏場は、すっきり短めにしていたボディも、冬に向けて

ちょっと長めのフワフワにして、お耳は女の子らしく

長めにしてみました。きちっと揃えた前足、キレイですね。

102804_3

疲れて、タレ目になっていますが、ホントはパッチリお目々です。

次は、2ショットです。

102805

ショパンの隣に座ったためか、フォルテの目が覚めたみたい。

102806

あらあら、大きなあくび、眠気が移ってしまったようです。はは。

今回は2ワンだったので、マザーカートでお出かけでした。

さぁ、帰りますよ。

102807

二人とも、お名残惜しいのか、なかなかカートに入ってくれません。

102808

ショパンは「かえりたくないよ~」と言っているみたい。

102809

今回も、こんなにキレイにしていただき

どうもありがとうございました。

来月も、よろしくお願いいたします。

せっかくキレイになったので、キレイなうちに

お出かけしたいなぁ~。

| | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

♪ 表参道でデート ♪

今朝、起きてみると、小雨が降っていました。

今日は、お友達とデートのお約束をしていたので

どうしましょう・・・・・・と、迷いましたが

待ち合わせの時間を少し遅らせて、思い切ってお出かけ〜。

今日は、ワンと行くのは初めての表参道です。

実はママ、表参道はとっても久しぶりで、表参道ヒルズさえ

行ったことがないので、ドキドキです。

そのような訳で、今回は、キャリーバックでお出かけすることに。

ということは、軽い子がいいですよね〜。

はい、この子がお出かけです。

102501_2

ぴあのです。今日は、ピンクのお洋服に、パールのネックレスをして

デートのお相手は、この子です。じゃ〜ん。

102502

おっと失礼、お邪魔したショップで、看板犬の子と

デートのお相手と、三角形でのご挨拶でした。

気を取り直して、お相手は、こちらの王子様です。

102504

アックンです。フワッフワで、とってもとっても可愛いheart04

先日、異母兄のワルツとご対面をしたので

二度目ましてでした。

アックンは、お上品で、おとなしくて、お利口にお写真を

撮らせてくれるんです。

では、うちのお姫様も同じ場所で写真を撮りましょう。

102503

素敵なお店で、camera撮らせていただき、ありがとうございました。

表参道は、ワンショップがいろいろありますね。

場所を移動して、また違うショップへ。

こちらは、大きな黒い椅子がありました。

そこで、またcameraタ〜イム。が・・・・・

ぴあのは、ちゃんとポーズしてくれず

アックンの写真しか撮れませんでした。

アックン、とてもいい子に撮らせてくれるんですよ。

102506 102505

ちょっと、お疲れかな、と思いましたが

ちゃんと、カメラを見てくれて、アックンどうもありがとう。

実は、こちらのお店で、もう1ワン待ち合わせしたんです。

GOOちゃん。でも、ママうまく写真が撮れなくて

ごめんなさい。今度リベンジさせてください、ぜひ。

今日は、素敵なお友達とご一緒できて

とても楽しかったです。今度は、他の子ともお友達に

なってください。

アックンmomさん、GOOママさん

どうもありがとうございました。

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

♪ ブルガリでアフタヌーティー ♪

先日の日曜日、『銀座のおしゃれなお店で、cafeしましょ』

とのお誘いを受け、銀座へ行ってまいりました。

ショパン達のママは、どこが良いか思いつかなかったので

お友達に決めてもらいました~。

行った所は、ブルガリ銀座タワーshine12時からアフタヌーンティーを

いただけるんですって。ママ、全く知りませんでした。

今回は、残念ながらワンdog達はお留守番です。

シックなエレベーターで10階へ。

タイミングが良く、待たずに入れました。

アフタヌーンティーを注文し、しばしお友達とおしゃべり

はい、出てきましたっsign03

102205_3

お重のような木の箱三段に入っていて

それをこのように並べます。

『アフタヌーンティーボックス』

ひとつずつご案内しましょう。

102201

スコーン、デニッシュ、キッシュ。

お好みでジャムやはちみつを付けていただきます。

アプリコットジャム、チェリージャ、チョコ、はちみつ

あと何でしたっけ?5種類の中から選べます。

ママ達は、カールズ3人だったので

思い切って『全部お願いします』と言ったところ

「大丈夫ですよ」とのこと。わ~い、いろいろ試せます。

102202

次は、メインのお重。

ミニハンバーガーに、サンドイッチ、いちじくと生ハム

手前右の白い器に入っているのは、海老のトマト煮?

奥の右側は、えっと、何でしたっけ?

メニューも良く見ず、おしゃべりに夢中だったので

はっきりしなくてすみません。。。。。。

見た目は少ないようですが、この2つのお重をいただいた

時点で、かなり満足したため、またまたおしゃべり~。

しばし休憩し、デザートのお重です。

102203

左奥 カットフルーツ

左手前 ピスタチオのムース

右奥 チョコのケーキ

右手前 プリン

そしてセンター マツタケと焼酎のトリュフ 金箔乗せ。

お店で売っていたのですが、なんと、1500円です。

ひとつですよ。驚きの値段でしたcoldsweats02

どれも、とてもとても美味しくて、幸せ~。

たまには、ちょっと贅沢なアフタヌーンティーもいいですねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

♪ ボサボサ~ ♪

我が家の悩み事、それはトリミングに行くのが大変なことです。

ママは土日しか、トリミングに連れて行けません。

でも、バーカリーさんは、人気があるので

なかなか予約が取れず・・・・・。

その結果、1ヶ月に1回はトリミングしたいのですが

1ヶ月半から、2ヶ月経ってしまうことも。

前回は、8月の末でしたから、1ヶ月と20日あまり

そんなワン達はもちろん、ボサボサです。

102101

102105

ほうらね。お目々はどこかしらという感じです。

102103

102104

ボサボサの寝姿も可愛いheart02

102102

ショパンも、お口の周りが伸びて

いつものシャープさがなくなってしまいました。

でも、今度の土曜日、ショパンとフォルテは、やっとトリミングhairsalon

しか~し、ポルカは来月にならないと、連れていけません。

もうちょっと、辛抱してね。

みんなの写真を撮っていたら、カメラ好きの子が

やってきました。シーちゃんと一緒に撮りましょう。

102106

はい、二人とも可愛いですよ。

シーちゃん、きれいになったら、たくさんcamera撮りましょうね~。

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

♪ ゲートなんですけど。。。 ♪

我が家では、ワン達が台所に行かないよう

リビングとの間に、開閉できるゲートを設置しております。

101701

もし、タマネギを落とし、それをワンが食べたら大変。

そんなことがないように、設置したゲートです。

ところが、このゲートが役に立たない子がおります。

それは・・・・・・・

101703

なぜ、役に立たないか、お分かりになりますか?

1.飛び越える

2.開ける

3.通り抜ける

さあ、答えは、何番でしょう~

答えはですね。。。。。

なんと、

なんと

3ばんですぅ

壁際の一番広い所を通り抜けるんです。

101702

たった、6cmの所を、通り抜けるぴあの

どれだけ華奢かおわかりいただけますか?

101704

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

♪ 似てるぅ ♪

ある日の昼下がり、ワン達はまったりしていました。

そんなワン達にふと目をやると、何とも微笑ましい光景がhappy01

101501

ワルツとぴあのが、そっくりな格好で寝ていますsleepy

違う角度からも見てみましょう。

101502

ほんと、似てます~

101503_2

こんなに近くで写真を撮っても、起きることなくsleepy

101504

101505

かわいい2ワンの寝姿を見て、今夜もゆっくり休みます。

ちなみに、これは、やらせではありません(笑)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村    

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2009年10月13日 (火)

♪ マイブームはお裁縫 ♪

特に予定もなく、のんびり過ごした三連休。

行きつけの手芸洋品店に行ってみました。

まずは、生地売り場へ~。

すると、先日購入した生地と色違いのものがありましたsign01

 ↓  ↓  ↓

101301

扮装したプードルがたくさんで、可愛いですhappy01

裏地も先日のものと色違いを使って

101302

リバーシブルになるように、縫い合わせます。

角は丸くして、はい、このとおり~

101303_2

それに、可愛いレースを飾ると

101304

可愛らしく出来上がりました。

柄が同じでも、色が違うと雰囲気が全然違いますね。

今回は、時間があったので、袋も作ってみましたscissors

101305

カフェマットがぴったり入るサイズです♪

縫い目はガタガタな部分もありますが

それはご愛嬌ということで。

ママとしてはなかなか満足の出来です。

カフェマットの写真を撮っていると、自分も写りたいと

やってきた子がいました。

101306

気に入ったようですnote

ブラックのリストは、黒地よりも、ピンクの方が似合います。

101307

正面から見るとこんな感じです。

次のモデルさ~ん、どうぞ。

101308

やっぱり、ピンクが似合うのは、ぴーたんですheart04

101309

気に入ってくれたようで、満面の笑みですhappy01

今度、このカフェマットを持って、ドッグカフェにでも

行きたいなと思っております。

おススメのカフェがありましたら教えてくださいませ。

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

♪ オーダーのお洋服 ♪

こんにちは。三連休、いかがお過ごしですか?

我が家は、秋田に行く予定だったのですが

行かないことになり、東京でまったりしています。

久しぶりに、お洋服を着た写真cameraを撮ってみました。

今回ご紹介するお洋服は、なんと、オーダーなんです。

ぴあののおねえちゃま、はなちゃんがとっても可愛いお洋服を

着ていたので、真似っこしてしましまいた。

こちらです ↓  ↓  ↓

101101 101102

可愛い~~~。小さいほうは、ぴあの用。

一枚は、はなおねえちゃまと同じのにしました。

もう一枚は、シンプルなものに。

では、さっそく着ていただきましょう。

ぴーた~ん

101104

可愛いお洋服があるの、着てみてくれる?

101103

そう言わずに、ちょっとお願い。

101105

あの~、できれば、お座りして、振り返るポーズを

お願いしたいんですけど・・・・

101106

101107

そうそう、このポーズよ~。では、次の子お願いします。

101108

あの~ フォルテちゃん、お洋服はとっても良く見えますけれど

お顔も見せていただけますか?

101109

101110

あらあら、おネムでしたか。

101111

ごめんなさいね。どうぞ、お昼寝してくださいませ。

では、次は。。。。。

101112

シンプルで、お上品な水色が似合うのは、やっぱり

貴公子ワルツ君でしょう。

101113

いつもならお昼寝している時間なので、

ワルツ君も少々眠そうなご様子ですね。

あら、おネムだったぴーたん、目が覚めたみたい。

では、もう一枚のお洋服もお願いしますぅ。

101114_2

101115

ポーズの取り方も慣れてきました。

とっても可愛いお洋服、お似合いよ。

こちらのお洋服を作ってくださったmeiさん

あまりのすばらしさに、ショパン達のママ。は

大興奮でした。どうもありがとうございました。

meiさんのお洋服に刺激され

最近お裁縫がマイブームなママ。

明日も特に予定はないので、何か作ろうかな

と思っています。でも、お天気が良ければ

誰かを連れてお散歩でも行こうかしら~。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

♪ 白プー Aくん ♪

お天気がはっきりしない日が続いていますね。

そんな合間の日曜日、久しぶりに晴れsunました。

この日は、以前からある子と、お約束していました。

我が家からは、白ワンコンビのお出かけです。

10401

お揃いのお洋服がとっても似合っているでしょ。

バーカリーのお洋服ですよ。

100601

ワルツ君と、ぴあのちゃん、我が家の王子様とお姫様のコンビ。

今回、お会いするのはですね~

なんと、ワルツ君の異母弟くんですhappy01

ブログで拝見しただけで、お上品なぼくちゃんであることが

はっきりとわかる子なんです。

では、ご登場いただきましょう、どうぞ~

100602

Cocolino~♪   Alpacino~♪ のアックンです。この気品、ただ者ではないでしょ。

今、9ヶ月なのですが、1.5キロくらいしかないんですって。

我が家のワルツ君と並んでみると

100603_2

100604

100605

なんて可愛いアックンheart04

ワルツとはカットが違うので、似ているのか?ですが

性格は似ているかも♪

とっても穏やかで、ずっとママさんのお膝の上でsleepy

写真cameraを撮るときも、お利口で、ちゃんとお座り

伏せができるんです。

せっかくなので、ぴーたんとも2ショットお願いしますね~。

100606

あら~、ぴーたん、お座りして頂戴ね。

100607

わ~、この2ワンのほうが似ているかも~。

白プーって、ほんと可愛い~。

アックンmomさんとは、この日が初対面だったのですが

ショパン達のママ。と同じ年であることがわかり

話も弾みました。お食事とデザートで、3時間も

おしゃべりに花を咲かせるくらい、意気投合しましたよ。

とはいっても、アックンmomさんは、お上品で素敵な奥様

ショパン達のママ。は、しがないOL。

そんな、2人がこうしてお会いできたもの、ワンのおかげ。

とても楽しいひとときでした。

また、近いうちにお会いするお約束をして

ごきげんよう~。

100608

アックンmomさん、おやつにおもちゃ

ありがとうございました。

今度は、どこでお会いしましょうか?

おススメの場所があったら、教えてくださいませ。

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

♪ 久しぶりのお裁縫 ♪

ちょっとお天気が不安定だった、昨日の土曜日。

久しぶりに、お裁縫でもしようと

以前買っておいた、生地を用意です。

P1100379_2

プードルがいろいろな格好をしていて

とっても可愛い生地。あまり可愛いので

見つけた時、即購入しましたよ。

この生地に、合う生地を探して、後で購入したのがこちらdownwardleft

P1100380

足あとマークのキルティング。

P1100384

あとは、ゴージャスレースを用意して、チクチクはじめ~。

まずは、生地に手縫いでレースを乗せます。

次に、ミシンの登場。久しぶりですが、ちゃんと動くでしょうか?

スイッチを入れて、押さえを下ろして、あれっ?下ろしてっと

えっ、下りないsign02  うそっ

使用不能です、残念。もうしばらく使っていませんでしたし

最後に使った時も、糸の調子は悪く

寿命を感じていたところでした。あ~あ。

そこでめげるショパン達のママ。ではありません。

こうなったら、新しいミシンを買っちゃえ~

ということで、夕方6時過ぎでしたが、ビックカメラへGOdash

P1100385

うふふ、おNEWのミシンです。

本当は、ブラザーのを買おうと思ったのですが

在庫がなく、即持ち帰りができないとのことだったので

こちらにしました。小型のコンピュータミシンです。

このミシンで、早速作ってみますよ~。

出来上がりました~

P1100381

裏返しますと

P1100382

リバーシブルのカフェマットですscissors

近くで見ると、縫い目がまっすぐでなかったりしますが

遠目で見れば、なかなかの出来だと思います。

生地はまだあるので、今度は何を作りましょう。

とっても楽しみです。

今日は良いお天気だったので、お出かけしました。

お揃いのお洋服を着て、マザーカートでお出かけ~

10401

白い子コンビのワルツとぴあの、お揃いのお洋服を着て

ある子とのご対面。

その様子は、次回アップの予定です。

とお~っても可愛い子ですよ~。

お楽しみにhappy01

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »