« ♪ ぴーたんが ぴーたんが・・・ ♪ | トップページ | ♪ B-1グランプリ~ ♪ »

2009年9月22日 (火)

♪ きょうのぴーたん ♪

みなさま、こんばんは。

昨日は、ぴーたんの大事件にお見舞いと

暖かいお言葉 ありがとうございました。

きょうのぴーたん、朝食は にんじん もやし ヨーグルト 

ドライフードを ゆっくり、ゆっくり食べました。

食事の後は、あまり動き回らないように

バリにでも入れたいところですが、秋田の家にはありません。

そこで、代用したのは、昔なつかし、買い物かごです。

かわいい赤い籐のかご。ぴーたん、居心地はいかがかしら?

92201_3

なかなか、いごこち いいでしゅ

おおきさも ぴったち。

922015_2

まだ、ちょっと ふりゃふりゃするかりゃ

ここで おとなちく ちてるの

本当に、このかごのなかで、じっと座って 動かないんですよ。

自分でもまだ動くのが怖いのでしょうか?

ママ達の朝食、片付け、お掃除、洗濯などが終わるまで

ずっと、かごでお座りしていた、お利口ぴーたん。

ママ達が休憩に入ったので、かごから出してあげると

しっかり立って、シッポもフサフサ振っているではありませんか。

92202_2

『ぴーたん、ちゃんと立てるのね、良かったweep

そして、おぼつかない足取りではありますが、小走りも。

この様子なら、ちょっとお留守番できるかしら?

ママ達、お彼岸だから、お墓参りに行ってきていい?

92203_2

うん だいじょうぶ おるすばん できましゅ

じゃあ、無理しないで、おとなしくしててね。

92204_3

わかりまちた いってらっちゃい~

お墓参りの後、温泉でゆったりしてきたママ達

帰ってくると、ショパン達はいつものとおりの大歓迎

ぴーたんも控えめながら、歓迎に参加してくれました。

今日は、ちょっと涼しい秋田地方。 寒そうにしていたので

、ママ手作りのお洋服を着せてあげました。

もともとは、ショパンがパピーの時に作ってあげたのですが

ぴーたんにも似合っています。 この生地はまだあるので、

他の子にもお揃いで作ってあげたいな。

(いつになることやら・・・・・・・)

話は、戻りまして、ぴーたんのお話。

夕方、良い子でお留守番してくれたワン達を

近所のお散歩に 連れて行ってあげました。

ぴーたんも外の空気を吸った方が良いと思い

バギーに入れて出発です。 車通りの少ない道で、

地面に下ろしてみると ゆっくりではありますが、

しっかりとした足取りで まっすぐに歩けました。

まだまだ、安心できる状態ではありませんが

順調に回復しています。

お気に入りのおもちゃにも、興味を示すようになりました。

明日は、東京へ帰る日です。

今晩、ゆっくり寝て、明日は元気に帰りましょうね、ぴーたん。

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

|

« ♪ ぴーたんが ぴーたんが・・・ ♪ | トップページ | ♪ B-1グランプリ~ ♪ »

コメント

きのうから戸隠に行っていて今日帰宅し、
ブログを見てびっくり!!
ぴーちゃん、大変でしたねweep
回復されたようで少し安心しましたが・・・

ワンコに元気がなくなるとホントに心配ですよねsweat02
日ごろは多少うるさいと思っても、やはり元気が1番sign03

ほかのワンちゃんも、みな健やかでありますようにdog

投稿: miho | 2009年9月22日 (火) 21時33分

ぴーたん、とりあえず無事そうでよかったですheart01お大事にsign01
なかなか一緒に行ってもらえないですがweep、連休で韓国行ってきましたairplane
ミッキーdogのお土産は、ピンクで、フードにウサギの耳、背中に天使の羽根つきのかわいいお洋服買っちゃいましたnotes

投稿: naomi | 2009年9月23日 (水) 15時06分

ぴーたん、大丈夫ですか?
読んでいてドキドキしちゃいました。

一路が小さいとき、おもちゃをなげるパパの手が勢いよくぶつかって、頭から床にたたきつけられた事があります。
痙攣してうずくまっちゃって、こわかったです。
深夜だったけど、思わず電話帳だして、動物病院にかたっぱしから電話しました。

一路はすぐに回復したけどぴーちゃんは、しばらく元気なかったんですね。
ちっちゃなぴーちゃんが、一生懸命元気な顔をして見せようとしているみたいで、キュンとしちゃいます。

お大事にしてくださいね。

投稿: 一路ママ | 2009年9月23日 (水) 18時17分

♪ miho さんへ ♪
ぴーたん、起きている時はいつも
ボール遊びをさせられ、正直『うっとうしい』と思う時も・・・。
でも、元気に遊ぶぴーたんが何よりも大事
いくらでも遊んであげるわ~と思いました。
6ワンと1にゃん、みんなが元気でいてくれることの
幸せを、再認識しました。
戸隠の写真、ありがとうございました。
とってもきれいな風景ですね
そして美味しそうなおそば(笑)
面白、おみやげ話を聞かせてくださいね。


♪ naomi さんへ ♪
ぴーたんのこと、心配してくれてありがと。
もう大丈夫です。
韓国、行ったんですね~。
うちは、連休というと秋田行きなので
なかなかご一緒できず、残念です。
ミッキーちゃん、元気に成長していますか?
韓国で買ってきたお洋服を着た写真、見てみたいです~。

♪ 一路ママ さんへ ♪
いっくんもぴーたんと似た体験をしたことがあるんですね。
必死で病院に電話された気持ち、わかります。
私も、遠く離れた秋田から、東京のかかりつけの先生に
お電話しようと思ったくらいです。
でも、兄が冷静に「脳震盪だから、安静にしていれば大丈夫だ」
と言ってくれたので、その通りにしたら
徐々に回復してきました。
ぴーたんは、ほかの子に比べて、小さくて華奢なので
今まで以上に気をつけてあげたいと思います。
お見舞いのお言葉、ありがとうございました。

投稿: ショパン達のママ。 | 2009年9月23日 (水) 21時43分

ママさ~ん!お帰りなさい。

ぴーちゃん全快でしょうか。
本当にご無事で何よりです。
可愛いぴーちゃんのお顔が見れて嬉しいです♪
カゴがとっても似合ってます~。

Blogリンクさせて下さいませ。

投稿: アックンmom | 2009年9月23日 (水) 23時04分

ぴーたん、大変なことになっていたんですね。
ママさんも心臓が止まる思いだったでしょう。
我が家も夢中になって遊んでるWan'sが
よく頭をぶつけたりしていますが、気をつけないといけないですね。
とりあえず、大事に至らず良かったです。
お大事に。ぽち

投稿: マイロママ。 | 2009年9月24日 (木) 03時47分

♪ アックンmom さんへ ♪
ぴーたん、もう大丈夫です。
ご心配をおかけいたしました。
今日もお気に入りのたまごさんで元気にあそびました。
リンク、もちろんOKですよ。

♪ マイロママ。 さんへ ♪
今回のぴーたん事件、本当にびっくりしました。
もし、兄がいなかったら、ぴーたんを抱きしめて
泣きじゃくったかもしれません。
兄が冷静に、『安静にして』といってくれたので
大事に至らなかったのだと思います。
小さなワン、いつ、何が起こるかわからないこと
今回のことで思い知りました。
マイロママ。さんも気をつけてくださいね。

投稿: ショパン達のママ。 | 2009年9月26日 (土) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062897/31477419

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ きょうのぴーたん ♪:

» トラスティベル 〜ショパンの夢〜 ルプリーズ [トラスティベル 〜ショパンの夢〜 ルプリーズ]
トラスティベル 〜ショパンの夢〜 ルプリーズの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「トラスティベル 〜ショパンの夢〜 ルプリーズ」へ! [続きを読む]

受信: 2009年9月23日 (水) 05時00分

« ♪ ぴーたんが ぴーたんが・・・ ♪ | トップページ | ♪ B-1グランプリ~ ♪ »