« ♪ 2ショット写真 ♪ | トップページ | ♪ ぴーたんが ぴーたんが・・・ ♪ »

2009年9月18日 (金)

♪ 姉兄弟の集い ♪

お久しぶりです。

ママは仕事が忙しく、ブログの更新、みなさまの所への訪問も

出来ない状態が続いておりました。

気がつけば10日以上も更新していなかったんですね。

その間に、ビックイベントが2つあったので

今日はそのうちの1つをご紹介します。

タイトルから、想像はつくかと思いますが

親戚さん探しサイトで巡りあえた姉、弟とのご対面に行ってきました♪

誰の、姉、弟でしょう~

まずは、お姉さんからです

91703

一目みればお分かりですよね。

ショパンのお姉さん、トイプードル一路とめいの成長記録のめいちゃん。

ショパンと同じときに生まれた子なので、本当にそっくり。

めいちゃんとは、去年感動の再会をしたので

ママは、二度目ましてでしたよ。

ショパンとそっくりですが、性格は全く違い

女の子らしくて、奥ゆかしくて、とても穏やかな子。

続きまして、弟君です。

91702

トイプードル ふくぶろぐ。のふくちゃんこと、ふくまろ君。

ショパンとお母さんが同じ、2歳年下の弟君です。

お目々ぱっちりの、おっとり王子。

ちょっと人見知りさんですが、表情はご覧のとおり

満面の笑みで、カメラを見てくれました。

我が家からは、ショパンはもちろん参加。

もう1ワンは「ショパンの子供を」と一路ママさんからの

リクエストがあったので、ショパン似のリト君こと、リストです。

91705

お揃いのお洋服を着て参加しました。

今回の集いの場は、一路パパさんと一路ママさんのご好意により

一路君・めいちゃん兄妹のお宅へ伺いました。

あ、ご紹介が遅くなりました、一路くんは、めいちゃんと一緒に

暮らしている、お兄さん的存在のワンです。

91704

めいちゃんは、一路くんと本当の兄妹みたいに仲良しなんです。

心なしか、お顔も似ているような・・・。

一緒に暮らしていると、似てくるものなのかもしれませんね。

今回はこのような5ワンと5人の集いです。

ますは、ご近所のCafeに行ってランチですよ。

ママがいただいたのは、フワフワオムライス

P1100123

デミグラスソースの味が絶妙で、とっても美味。

大ママは、えびフライのサンドイッチ。

P11001241

大ママ曰く「エビフライは揚げたてのアツアツ

サラダのドレッシングも美味しいわ~」

ママ達が舌鼓を打っている時、ワン達はというと

91706

めいちゃんとショパンは、お久しぶり~のご挨拶。

91707

一路くんもリトに挨拶をしてくれました。

ランチも済み、ご挨拶も一通り終わったところで

記念撮影にまいりましょう。

91701

左から、リスト、ショパン、めいちゃん、一路くん、ふくまろくん

ママのcamera腕が悪いので、これで精一杯sweat01

みんな、ちゃんとお座りできて、おりこうさんhappy01

5ワンに3人のカメラマン、大騒ぎでの撮影でした。

場所を一路くんのお宅に移し、くつろぎタイム。

ワンについての話をしていると、時間が経つのを忘れてしましますね。

お話の合間に、ワンが可愛い表情をすると、シャッターを

パシパシshine

一路ママさんが、めいちゃんとショパンを抱っこした時なんて

一路パパさん、ふくちゃんパパのもぐもぐさん、ショパン達のママが

一斉にカメラを構えて、パシパシ、パシパシ

91708

どちらがどちらかわかりますか?

左がショパン、右がめいちゃんです。

見れば見るほどそっくり。

その傍らでは、ガムに必死なふくちゃんが。

91709

ふくちゃん、ショパンよりもぴあのに似ている気もしますねぇ。

夕方になり、涼しくなったところで、近くのグランドに行き

たっぷり運動もさせていただきました。

その時の幸せいっぱいの表情のリストです ↓ ↓ ↓

P11002791

普段、広いところで思いっきり走ることができないので

今回は大満足だったようです。

他にも何枚か撮ったのですが、みんなピンボケで・・・・・。

かろうじて、ご披露できるのはこちらdown

91710

優しい表情のめいちゃんです♪

尻尾のクルン具合がショパンとおんなじ。

その他にも、ちょっとしたしぐさがそっくりでした。

ふくちゃんも、尻尾はクルンですし

お背中をなでなでしてもらうのが好きですし

血のつながりを確信した、集いでした。

♪ 一路パパさん 一路ママさんへ ♪

 集いの場を提供いただきまして、本当にありがとうございました。

 その上、お土産にパパさん手作りのワンおやつと、

 私達には手作りジャム。マメなパパさんには、脱帽です。

 心のこもったおもてなし、感謝感激の姉弟の会でした。

 次回は、ぜひ、我が家へお越しくださいませ。

♪ もぐもぐさん ぴっぴさんへ ♪

 遠いところ、ご苦労様でした。

 『お会いしませんか』のおさそいに、快く応じてくださったおかげで

 3家族の集いが実現したのだと思います。

 可愛いふくちゃんに優しく接するもぐもぐさんとぴっぴさん

 見ているこちらも幸せな気分になりました。

 いただいたおそろいのおもちゃは、大事に使わせていただきます。

 また、おやつは、シルバーウィークの旅行に持って行きたいと思います。

 どうもありがとうございました。

 今度は、ワルツ・ぴあのと白い子の集いもしたいですね。

 今日は、いつも以上に、まとまりのない文章になってしまいました。

 そんな記事に最後までお付き合いくださいまして

 どうもありがとうございました。

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

|

« ♪ 2ショット写真 ♪ | トップページ | ♪ ぴーたんが ぴーたんが・・・ ♪ »

コメント

素敵素敵!
親戚さん探しで見つかった兄妹犬と会えるなんていいなぁ。
ほんと、ショパン王子とめいちゃん、良く似ています。

本当の兄妹じゃなくても一緒に暮らしていると似るってこと
あると思いますよ。^^
ウチもシオンとイヴが似てるってよく言われました。
まったく血のつながりはないのにね。
こうしてワンコの輪が広がって仲良しさんになれるのは
嬉しいことですね。ぽち

投稿: マイロママ。 | 2009年9月18日 (金) 01時16分

昨日は感激致しました。
ご訪問下さり有難うございました。

親戚さんサイト素晴らしいですね!
ワルツ君に巡り合えたのですもの。
近いうちにランチでもご一緒出来たらなと思います。
宜しくどうぞ♪

投稿: アックンmom | 2009年9月18日 (金) 07時56分

先日は楽しいひとときと美味しいお土産ありがとうございました。
私も更新せねば。
走る犬を撮るにはちょっと日が陰ってましたね。暑くないときに、また思いっきり走りましょうね。
連休は、また6ワン1ニャン抱えて北上ですか?お気をつけて

投稿: 一路ママ | 2009年9月18日 (金) 21時11分

♪ マイロママ。 さんへ ♪
ショパンとめいちゃんは、ホントそっくりなんです。
パッと見、間違えてしまいます。
こうして、実の兄弟に会えるのはネット社会のおかげなんでしょうね。

♪ アックンmom さんへ ♪
次は、アックンとワルツのご対面をぜひ!
ワルツは今、ぼさぼさMAXなので
きれいにトリミングしたら、お会いしたいです。


♪ 一路ママ さんへ ♪
先日は、本当にお世話になりました。
ワンのつながりがなければ、出会うこともなかった私達
不思議なご縁ですね。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: ショパン達のママ。 | 2009年9月21日 (月) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062897/31418707

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ 姉兄弟の集い ♪:

« ♪ 2ショット写真 ♪ | トップページ | ♪ ぴーたんが ぴーたんが・・・ ♪ »