« ♪ B-1グランプリ~ ♪ | トップページ | ♪ 久しぶりのお裁縫 ♪ »

2009年9月27日 (日)

♪ ママの決断と大人買い? ♪

  ママは長年、やりたいけれど、できない~とうことがありました。

その理由は

①日舞のお稽古の時はアクセサリー禁止だから

②痛そうだから

③大ママが反対だから

それを今回、思い切って決行しました!

なぜ、決行したかというと

1、仕事が忙しく、日舞のお稽古を長期お休みしているから

2、先日、頭をぶつけて医療用ホチキスでガチャンした痛みに
  比べれば、痛くないはず、だから

3、大ママも「勝手にしたら」と言ったから

それはですね~、ピアスです。

今までは、宝石屋さんで、『あっ、可愛い、でもピアスなのね・・・。』

とがっかりすることがしばしばでした。

本当に気に入ったものは、イヤリングにしてもらったり。

今度から、おしゃれの幅が広がりますscissors

ところで、ピアスってどこで開けるの?と素朴な疑問を

持ったママ、金曜日の夜、ネットで調べて

土曜日にいざtelephone。行こうと思った所は、予約を取れるのが夕方。

思い立ったら、すぐにやりたい性質のママ

有楽町西武のビューティー館に皮膚科があるのを思い出し

いきなり行ってみると『ちょっと待っていただければ』とのこと。

さっそく、お願いしました。ファーストピアス代も込みで7,350円でした。

ちょっとドキドキでしたが、あっという間に、ピアスが耳に。

しばらくは、耳が熱い感じでしたが、大丈夫でした。

先生曰く「耳たぶが厚いので、ファーストピアスは3ヶ月くらい

やったままにしてくださいね」とのことです。

さぁ、ピアスの穴が開いたことですし、ピアスを買わなくては!

その足で、行きつけのお店に行きました。

帝国ホテルのショッピングアーケードにある

マユヤマジュエラーです。ちょうど、秋のフェアーをやっていました。

その、フェアーでピアスを買いたかったので

ピアスを開けたというのも、今回決行した理由のひとつです。

前置きがかなり長くなりましたが、今回購入したのは

92701

upアメジストの下がるタイプの物。

以前から欲しかったのですが、ピアスだったため

諦めていたので、今回めでたく購入。

92702

upシックな感じの、ブラックパール。

こちらもスウィングするタイプです。

92703_2

upカメラの腕が悪く、きれいに撮れていませんが

ダイヤの周りにルビーを散りばめた

可愛らしい感じのもの。これも、以前から気になっていた

物なので、購入できて、とても嬉しいです。

お買い物は、まだ続きますよ~。

あきれないで、お付き合いくださいね。92704

up定番のパール。これは、はずせないでしょう。

このくらいなら、仕事中もできるかな?

92705

upオニキスにダイヤが散りばめられているもの。

オニキスは固定されていないので、スウィングします。

そして、輪っかになっている部分を、ぶら下げているだけなので

はずせば、シンプルな物としても使えますし

他のものを下げることもできます。

以上5点お買い上げ~。3ヶ月はファーストピアスを

していなくてはならないので、12月になるまで

宝石箱で待機していただきましょう。

でも、待機だけでは、さびしいですよね~。

そして購入したのが、こちらです。

92706

このまま置いても可愛い物ですが、ピアススタンドです。

昨日、池袋を歩き回り、何軒もお店を見て回ったのですが

意外とピアススタンドって売ってないんですね。

やっと見つけたのは、ママが思い描いていた

ロマンティックな物とは程遠いですが

プードルだったので、お買い上げ。

こちらに、先日購入したものをセットしてみると

92707

う~ん、やっぱりイマイチ。

このピアススタンドには、普段使いの物が合いそう。

また、買わなくては!

素敵なピアススタンドや、普段使いのピアスがある

おススメのお店があったら、教えてくださいませ~。

ママの大人買いネタにお付き合いいただきまして

どうもありがとうございました。

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

|

« ♪ B-1グランプリ~ ♪ | トップページ | ♪ 久しぶりのお裁縫 ♪ »

コメント

ピアスの穴開けたんですね〜(^0^)♪
私は姉が看護士なので姉に開けてもらいました。
ホチッキスみたいな感じで一瞬だけ痛かったですσ(^_^;)?ファーストピアスは耳たぶの真ん中、数年前からは端に開けるのが流行っているので端に開けました。今では全部で7個開いてます(笑)
2ヶ月は消毒しながら同じ固定のピアスですよね〜
でも、もう少し待った方が良いですよ〜私の経験ではぶら下げる物とか他の物をしたかったので2ヶ月してから外したんですが、入れ変えるのに苦労しました。。。オシャレの幅が広がって楽しくなりますね〜

投稿: myco*&いぬんちゅ達 | 2009年9月27日 (日) 22時56分

ピアスあけられたんですね。^^
私は高校生の時に教室で友達にあけてもらいました。
みんなそうしてましたので、簡単に考えてあけましたが、
いま思うと無謀ですね。^^;

それにしてもたくさん買いましたねぇ!
普段頑張ってるママさんだから、
時にはご褒美なくちゃ、ね。^^

投稿: マイロママ。 | 2009年9月27日 (日) 23時51分

ピアス開けたのね。
皮膚科のセンセに反対される身としてはうらやましいです。
いやでもすごい大人買いだね!
ステキでございます。

マユヤマジュエラーはお高いのかしら?
今度連れて行ってくださいませ。

投稿: kosh | 2009年9月28日 (月) 12時59分

こんにちは~

ピアス開けられたんですね!
私は高校生の時に開けましたよ~

イヤリングと違って違和感もないから
いいですよね!
それにしても確かに大人買い…
どれもとってもステキです♪

私も新しいのが欲しくなっちゃいました(笑)

ポチ☆~

投稿: くるみママ | 2009年9月28日 (月) 15時17分

♪ myco* さんへ ♪
な、な、七個も開いているんですかcoldsweats02
すごすぎますsign03
普段は、どのようなピアスをされているのでしょう?
おしゃれなmyco*さんですから、それはそれはファッショナブルなんでしょうね。
今は、耳の端の方に開けるのが主流のようですが
私は、あえて、真ん中のあたりにしてみました。
ファーストピアスは、1ヶ月くらいでよいのかと思っていましたが
安定するまで、ちょっと長めにしておいたほうが
良さそうですね。
アドバイスありがとうございました。

♪ マイロママ。 さんへ ♪
教室で、ですってsign02
すごい勇気だと思います。
そういえば、短大時代、バイト先の休憩室で
開けている人もいました。
そんな勇気のない私は、この年になってやっとです。
ピアスはずっと憧れていたので、いきなりの5点買いです。
冬のボーナスでも買うつもりですscissors


♪ kosh さんへ ♪
おほほ、買ってしまいましたわぁ。
最近、残業ばかりで、会社帰りに寄り道をする楽しみもなく
ストレスも溜まっており、その結果の
大人買いでございましたわ。
でもね、こちらのお店は、私でも買える物から
7桁台の物まで、様々な品揃えなのです。
今度ご一緒しましょ。
たまには、銀座でお茶でもいかが?
そうそう、はるかちゃんにもご紹介し
お買い上げいただいたこともあるのよ。

♪ くるみママ さんへ ♪
ママさんも高校生の時に開けたんですね。
高校生の時、私はとても考えられないことでした。
実は、今でも「ホントに開けたのよねぇ」
と思ってしまうくらいです。
これからは、今までと違ったおしゃれができそうで
ワクワクしています。

投稿: ショパン達のママ。 | 2009年9月29日 (火) 23時02分

ピアス~heart01
私もまだ開いていませんdown
いつも『かわいいな~』とか、羨ましく思うけど、
なかなか勇気が出なくてweep
皮膚科に行けば開けられるんですねsign01
気分変えたくてしょうがなくなったら行ってみようかなnote
それにしても、大人買いup
さすがですshine

投稿: naomi | 2009年9月30日 (水) 22時22分

♪ naomiさんへ ♪
ピアス、しばらくは、熱を持った感じで
『大丈夫かしら?』と思いましたが
2週間くらいで落ち着きました。
これからも、マメに消毒をして
3ヶ月くらいしたら、おしゃれなピアスに交換です。
今からとっても楽しみ♪
naomiさんもやってみたらいかがですか?

投稿: ショパン達のママ。 | 2009年10月 4日 (日) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062897/31543604

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ ママの決断と大人買い? ♪:

« ♪ B-1グランプリ~ ♪ | トップページ | ♪ 久しぶりのお裁縫 ♪ »