« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

♪ ママの決断と大人買い? ♪

  ママは長年、やりたいけれど、できない~とうことがありました。

その理由は

①日舞のお稽古の時はアクセサリー禁止だから

②痛そうだから

③大ママが反対だから

それを今回、思い切って決行しました!

なぜ、決行したかというと

1、仕事が忙しく、日舞のお稽古を長期お休みしているから

2、先日、頭をぶつけて医療用ホチキスでガチャンした痛みに
  比べれば、痛くないはず、だから

3、大ママも「勝手にしたら」と言ったから

それはですね~、ピアスです。

今までは、宝石屋さんで、『あっ、可愛い、でもピアスなのね・・・。』

とがっかりすることがしばしばでした。

本当に気に入ったものは、イヤリングにしてもらったり。

今度から、おしゃれの幅が広がりますscissors

ところで、ピアスってどこで開けるの?と素朴な疑問を

持ったママ、金曜日の夜、ネットで調べて

土曜日にいざtelephone。行こうと思った所は、予約を取れるのが夕方。

思い立ったら、すぐにやりたい性質のママ

有楽町西武のビューティー館に皮膚科があるのを思い出し

いきなり行ってみると『ちょっと待っていただければ』とのこと。

さっそく、お願いしました。ファーストピアス代も込みで7,350円でした。

ちょっとドキドキでしたが、あっという間に、ピアスが耳に。

しばらくは、耳が熱い感じでしたが、大丈夫でした。

先生曰く「耳たぶが厚いので、ファーストピアスは3ヶ月くらい

やったままにしてくださいね」とのことです。

さぁ、ピアスの穴が開いたことですし、ピアスを買わなくては!

その足で、行きつけのお店に行きました。

帝国ホテルのショッピングアーケードにある

マユヤマジュエラーです。ちょうど、秋のフェアーをやっていました。

その、フェアーでピアスを買いたかったので

ピアスを開けたというのも、今回決行した理由のひとつです。

前置きがかなり長くなりましたが、今回購入したのは

92701

upアメジストの下がるタイプの物。

以前から欲しかったのですが、ピアスだったため

諦めていたので、今回めでたく購入。

92702

upシックな感じの、ブラックパール。

こちらもスウィングするタイプです。

92703_2

upカメラの腕が悪く、きれいに撮れていませんが

ダイヤの周りにルビーを散りばめた

可愛らしい感じのもの。これも、以前から気になっていた

物なので、購入できて、とても嬉しいです。

お買い物は、まだ続きますよ~。

あきれないで、お付き合いくださいね。92704

up定番のパール。これは、はずせないでしょう。

このくらいなら、仕事中もできるかな?

92705

upオニキスにダイヤが散りばめられているもの。

オニキスは固定されていないので、スウィングします。

そして、輪っかになっている部分を、ぶら下げているだけなので

はずせば、シンプルな物としても使えますし

他のものを下げることもできます。

以上5点お買い上げ~。3ヶ月はファーストピアスを

していなくてはならないので、12月になるまで

宝石箱で待機していただきましょう。

でも、待機だけでは、さびしいですよね~。

そして購入したのが、こちらです。

92706

このまま置いても可愛い物ですが、ピアススタンドです。

昨日、池袋を歩き回り、何軒もお店を見て回ったのですが

意外とピアススタンドって売ってないんですね。

やっと見つけたのは、ママが思い描いていた

ロマンティックな物とは程遠いですが

プードルだったので、お買い上げ。

こちらに、先日購入したものをセットしてみると

92707

う~ん、やっぱりイマイチ。

このピアススタンドには、普段使いの物が合いそう。

また、買わなくては!

素敵なピアススタンドや、普段使いのピアスがある

おススメのお店があったら、教えてくださいませ~。

ママの大人買いネタにお付き合いいただきまして

どうもありがとうございました。

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

♪ B-1グランプリ~ ♪

みなさま、こんばんは。

ぴーたんの件では、みなさまにご心配をおかけいたしましたが

おかげさまで、ぴーたんは元気を取り戻し

連休最終日には、みんな揃って帰京致しました。

今は、元気いっぱい、家中走り回っています。

もう、大丈夫ですscissors

さて、今日のタイトルはいつもとちょっと違うとおもいませんか?

実は、ママ達がいつも行く秋田の家(横手市です)で

ちょうど、『B級ご当地グルメの祭典 B-1グランプリ』

を開催していました。せっかくなので、行ってみると

普段は人もあまり歩いていない街中には、人がたくさん

なんと、2日間で16万人が訪れたというからびっくりです。

あまりの人の多さに、会場で食すことは断念しました。

でも、お店に行って、美味しいものをいただいて来ましたよ。

今年のB-1グランプリに輝いた、横手やきそばshine

元祖のお店に行ってみました。

92603

麺はゆで麺、福神漬けを添えて、目玉焼きを乗せるのが

横手やきそばの特徴です。

お父さんと、お母さんが営んでいる

のどかな感じのお店でいただく横手名物

とってもほっこりする味でした。

もちろん、美味しかったです。

さすが、B-1グランプリ開催中ということもあり

駐車場には県外のナンバーの車が何台もありました。

お店の横に犬小屋がありまして、そこにいたのがまさお君。

92604_2

翌日はラーメンです。down

92601

ちょうどお昼時だったので、席に座るまで10分くらい

座ってからも30分くらい待ちました。

そして出てきたのがこちら、up

和風出汁がきいていて、あっさり。

おいしゅうございました。

その次の日もラーメン。

また、ラーメンと思っているそこのあなた

実は、食べるの大好きママ兄が一緒だったので

今回の旅は食重視だったのです。

ママが食いしん坊なのではありません、念のため。

92502

見て下さい、この美しい盛り付け。

こちらも和風出汁に縮れ麺、さっぱりしょうゆ味。

ママはあまりラーメンが好きな方ではありませんが

十文字ラーメンは、スープもほとんど飲めるくらい

大好きです。もちろん、マルタマのも大好き~。

こってり好きの方には物足りないかもしれませんが

さっぱり好きの方には、おススメです。

このように昼食は、ご当地グルメをいただき

夜はというと・・・・・・

ママ兄が食べるの大好き、作るの大好きなので

今回もお庭でバーベキューをしました。

92605

秋田こまちで作った焼きおにぎりが美味しかった~。

え、ワン達はって?

今回はほとんどお留守番でした。

92611_2

92612

あらあら、フォルテったら、ショパンの耳をかじってしまいました。

ショパン、黙って耐えているところが、可愛いです~。

えっと、せっかく秋田ネタなので、今回行ったところをご紹介します。

92606

こちら、何の建物だと思いますか?

92607

釣りキチ三平の作者、矢口高雄さん(だったかな)

が秋田県出身とのことで、建設されたものらしいです。

中には、矢口さんの作品紹介や

いろいろな漫画家の方のプロフィールのパネル、

たくさんのコミックがありました。

時間があれば読みたかったのですが

日が暮れ始めていたので、さらっと見てかえりました。

この、美術館、とてものどかな所にありまして、

周りには、田んぼ、ソバ畑があるんですよ。

92608 92609 92610

今回の旅行は、おいしいものをいただき

毎日温泉に行き、とてものんびりできました。

長文におついきあいいただき、どうもありがとうございました。

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

♪ きょうのぴーたん ♪

みなさま、こんばんは。

昨日は、ぴーたんの大事件にお見舞いと

暖かいお言葉 ありがとうございました。

きょうのぴーたん、朝食は にんじん もやし ヨーグルト 

ドライフードを ゆっくり、ゆっくり食べました。

食事の後は、あまり動き回らないように

バリにでも入れたいところですが、秋田の家にはありません。

そこで、代用したのは、昔なつかし、買い物かごです。

かわいい赤い籐のかご。ぴーたん、居心地はいかがかしら?

92201_3

なかなか、いごこち いいでしゅ

おおきさも ぴったち。

922015_2

まだ、ちょっと ふりゃふりゃするかりゃ

ここで おとなちく ちてるの

本当に、このかごのなかで、じっと座って 動かないんですよ。

自分でもまだ動くのが怖いのでしょうか?

ママ達の朝食、片付け、お掃除、洗濯などが終わるまで

ずっと、かごでお座りしていた、お利口ぴーたん。

ママ達が休憩に入ったので、かごから出してあげると

しっかり立って、シッポもフサフサ振っているではありませんか。

92202_2

『ぴーたん、ちゃんと立てるのね、良かったweep

そして、おぼつかない足取りではありますが、小走りも。

この様子なら、ちょっとお留守番できるかしら?

ママ達、お彼岸だから、お墓参りに行ってきていい?

92203_2

うん だいじょうぶ おるすばん できましゅ

じゃあ、無理しないで、おとなしくしててね。

92204_3

わかりまちた いってらっちゃい~

お墓参りの後、温泉でゆったりしてきたママ達

帰ってくると、ショパン達はいつものとおりの大歓迎

ぴーたんも控えめながら、歓迎に参加してくれました。

今日は、ちょっと涼しい秋田地方。 寒そうにしていたので

、ママ手作りのお洋服を着せてあげました。

もともとは、ショパンがパピーの時に作ってあげたのですが

ぴーたんにも似合っています。 この生地はまだあるので、

他の子にもお揃いで作ってあげたいな。

(いつになることやら・・・・・・・)

話は、戻りまして、ぴーたんのお話。

夕方、良い子でお留守番してくれたワン達を

近所のお散歩に 連れて行ってあげました。

ぴーたんも外の空気を吸った方が良いと思い

バギーに入れて出発です。 車通りの少ない道で、

地面に下ろしてみると ゆっくりではありますが、

しっかりとした足取りで まっすぐに歩けました。

まだまだ、安心できる状態ではありませんが

順調に回復しています。

お気に入りのおもちゃにも、興味を示すようになりました。

明日は、東京へ帰る日です。

今晩、ゆっくり寝て、明日は元気に帰りましょうね、ぴーたん。

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2009年9月21日 (月)

♪ ぴーたんが ぴーたんが・・・ ♪

秋の大型連休、我が家は秋田にやってまいりました。

今回は、静岡に住む、兄夫婦と東京駅で待ち合わせをして

一緒にbullettrainこまちに乗り、6ワン+1にゃんの大移動です。

大曲でレンタカーを借り、車での移動はら~くらく。

車って、本当に便利ですね。

と、呑気に書き始めましたが、今日は、大事件について書きます。

それは、今日のdog朝食の時のこと。

まずは、ショパンとワルツにあげて

次に、とんでもなく腕白のリストをポルカに廊下であげようと

準備をして、『リト~ ポカ~』と呼びかけました。

すると、フーたんとぴーたんも「ちょうだい ちょうだい」

とやってきてしまいました。そして、ぴょんぴょんsweat01

廊下は、フローリング、暴れるリト、ポカ

その影で、ぴーたんがぴょんぴょんしていたと思ったら

足を滑らせ、『あっ』を思った瞬間

頭をゴンを床に打ち付けてしまったのですsign03

 

『ぴーたん! ぴーたん!』

動きません。

うそっ うそでしょ

『大ママ、兄~    ぴーたんが   ぴーたんがcrying

動かなくなったっちゃった・・・・・・

そっと抱っこして、畳の部屋に移動させて

ママ兄『動かしちゃだめだ 頭を打って脳震盪をおこしたんだ!』

オロオロする、ママと大ママ。

1分くらい経ったでしょうか。

弱々しくではありますが、目を開きました。

『あ、目を開けた。ぴーたん、がんばれweep

目は開けたものの、全身はぐったり

息づかいも不安定で、とっても苦しそう。

小さく唸っていて、とても見ていられません。

旅行先で、その上、祝日の今日、どこの獣医さんに行ったら良いの?

どうしよう、どうしよう・・・・・・。

そんなこんなで、1時間くらい経ったでしょうか。

何か、吐きたい様子ですが、吐けません。

『お水飲む?ミルクにする?』

すると、ミルクを飲みました!

『良かったぁ ミルクを飲む力が出たのね』

ちょっと、安心したのも束の間、そのミルクを吐いてしまったのです。

ところが、吐いてすっきりしたのか、息づかいが安定し

頭を動かして、音に反応できるようになってきました。

座布団の上にぴーたんをそっと置いて、小さな毛布を掛けて

みんなで、見守ります。

ぴーたんは、相変わらず目は動かしますが、体は動かせません。

凍りついた時間が、重く流れます。

ちょっと経つと、頭も動かせるようになってきました。でも

まだ、目には力がありません。

そんな時、テレビドラマの中で「ピンポン」とチャイムが鳴りました

ショパン達はいっせいに「ワン ワン ワン ワン」

するとぴーたんも小さな声で「アン」と鳴きました。

『ね、今、ぴーたんも鳴いたわよね、もう大丈夫よね』

涙 涙 涙  安心はできませんが、ひとまずは大丈夫そうです。

本当に、本当に心配しました。

その後、ネットで『犬 脳震盪』を検索してみると

まずは、安静にすること。その後、かかりつけの獣医さんに見せること

と書いてあったので、今日は大ママがずっと様子を見ていることに。

3時頃、ぴーたん、おちっこをしました!

朝から何も食べていないので、枝豆をちょっとあげてみると

食べるではありませんか 良かったぁcrying

食べた後には、ウンPもしてくれました。

足元はまだ、フラフラしていますが

もう大丈夫よね、ね、ね。

しばらくそっと、じっとしてもらいましょう。

午後6時、ショパン達5ワンのご飯は

いつも以上に慎重に。

ぴーたんにもご飯をあげてみると

92101

ドライフードを、一粒ずつではありますが

食べてくれるではありませんか

92102

『いっぱい食べて、力を付けて、早く元気を取り戻してね』

92104

まだ、フラフラするらしく、自分では歩こうとしませんが

ご覧の表情を回復しました。

今回のことは、ママの管理不行き届きと大変反省しています。

みんなより、小さくて華奢なぴーたん、ガラス細工のように

繊細なぴーたん、今まで以上に注意していこうと思います。

みなさんのお宅ではこのようなことが起こらないよう

十分にご注意くださいね。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

♪ 姉兄弟の集い ♪

お久しぶりです。

ママは仕事が忙しく、ブログの更新、みなさまの所への訪問も

出来ない状態が続いておりました。

気がつけば10日以上も更新していなかったんですね。

その間に、ビックイベントが2つあったので

今日はそのうちの1つをご紹介します。

タイトルから、想像はつくかと思いますが

親戚さん探しサイトで巡りあえた姉、弟とのご対面に行ってきました♪

誰の、姉、弟でしょう~

まずは、お姉さんからです

91703

一目みればお分かりですよね。

ショパンのお姉さん、トイプードル一路とめいの成長記録のめいちゃん。

ショパンと同じときに生まれた子なので、本当にそっくり。

めいちゃんとは、去年感動の再会をしたので

ママは、二度目ましてでしたよ。

ショパンとそっくりですが、性格は全く違い

女の子らしくて、奥ゆかしくて、とても穏やかな子。

続きまして、弟君です。

91702

トイプードル ふくぶろぐ。のふくちゃんこと、ふくまろ君。

ショパンとお母さんが同じ、2歳年下の弟君です。

お目々ぱっちりの、おっとり王子。

ちょっと人見知りさんですが、表情はご覧のとおり

満面の笑みで、カメラを見てくれました。

我が家からは、ショパンはもちろん参加。

もう1ワンは「ショパンの子供を」と一路ママさんからの

リクエストがあったので、ショパン似のリト君こと、リストです。

91705

お揃いのお洋服を着て参加しました。

今回の集いの場は、一路パパさんと一路ママさんのご好意により

一路君・めいちゃん兄妹のお宅へ伺いました。

あ、ご紹介が遅くなりました、一路くんは、めいちゃんと一緒に

暮らしている、お兄さん的存在のワンです。

91704

めいちゃんは、一路くんと本当の兄妹みたいに仲良しなんです。

心なしか、お顔も似ているような・・・。

一緒に暮らしていると、似てくるものなのかもしれませんね。

今回はこのような5ワンと5人の集いです。

ますは、ご近所のCafeに行ってランチですよ。

ママがいただいたのは、フワフワオムライス

P1100123

デミグラスソースの味が絶妙で、とっても美味。

大ママは、えびフライのサンドイッチ。

P11001241

大ママ曰く「エビフライは揚げたてのアツアツ

サラダのドレッシングも美味しいわ~」

ママ達が舌鼓を打っている時、ワン達はというと

91706

めいちゃんとショパンは、お久しぶり~のご挨拶。

91707

一路くんもリトに挨拶をしてくれました。

ランチも済み、ご挨拶も一通り終わったところで

記念撮影にまいりましょう。

91701

左から、リスト、ショパン、めいちゃん、一路くん、ふくまろくん

ママのcamera腕が悪いので、これで精一杯sweat01

みんな、ちゃんとお座りできて、おりこうさんhappy01

5ワンに3人のカメラマン、大騒ぎでの撮影でした。

場所を一路くんのお宅に移し、くつろぎタイム。

ワンについての話をしていると、時間が経つのを忘れてしましますね。

お話の合間に、ワンが可愛い表情をすると、シャッターを

パシパシshine

一路ママさんが、めいちゃんとショパンを抱っこした時なんて

一路パパさん、ふくちゃんパパのもぐもぐさん、ショパン達のママが

一斉にカメラを構えて、パシパシ、パシパシ

91708

どちらがどちらかわかりますか?

左がショパン、右がめいちゃんです。

見れば見るほどそっくり。

その傍らでは、ガムに必死なふくちゃんが。

91709

ふくちゃん、ショパンよりもぴあのに似ている気もしますねぇ。

夕方になり、涼しくなったところで、近くのグランドに行き

たっぷり運動もさせていただきました。

その時の幸せいっぱいの表情のリストです ↓ ↓ ↓

P11002791

普段、広いところで思いっきり走ることができないので

今回は大満足だったようです。

他にも何枚か撮ったのですが、みんなピンボケで・・・・・。

かろうじて、ご披露できるのはこちらdown

91710

優しい表情のめいちゃんです♪

尻尾のクルン具合がショパンとおんなじ。

その他にも、ちょっとしたしぐさがそっくりでした。

ふくちゃんも、尻尾はクルンですし

お背中をなでなでしてもらうのが好きですし

血のつながりを確信した、集いでした。

♪ 一路パパさん 一路ママさんへ ♪

 集いの場を提供いただきまして、本当にありがとうございました。

 その上、お土産にパパさん手作りのワンおやつと、

 私達には手作りジャム。マメなパパさんには、脱帽です。

 心のこもったおもてなし、感謝感激の姉弟の会でした。

 次回は、ぜひ、我が家へお越しくださいませ。

♪ もぐもぐさん ぴっぴさんへ ♪

 遠いところ、ご苦労様でした。

 『お会いしませんか』のおさそいに、快く応じてくださったおかげで

 3家族の集いが実現したのだと思います。

 可愛いふくちゃんに優しく接するもぐもぐさんとぴっぴさん

 見ているこちらも幸せな気分になりました。

 いただいたおそろいのおもちゃは、大事に使わせていただきます。

 また、おやつは、シルバーウィークの旅行に持って行きたいと思います。

 どうもありがとうございました。

 今度は、ワルツ・ぴあのと白い子の集いもしたいですね。

 今日は、いつも以上に、まとまりのない文章になってしまいました。

 そんな記事に最後までお付き合いくださいまして

 どうもありがとうございました。

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

♪ 2ショット写真 ♪

先日、バーカリーでトリミングをした際、ショパンとワルツの

2ショット写真cameraを撮りました。

トリミングしたての、2ショットをご覧ください。

9601

シーちゃんには、ポンポンあんよがお似合いで

ワルツは、ふわふわストレートのあんよ。

9602

シーちゃんはにっこりhappy01

ワルツはちょっと緊張気味ですね~。

家に帰ってきてからも、いつもの場所でパチリcamera

9603_2

9604

ぴあのとワルツの白い子コンビでも撮りましょう。

9605

ぴーたん、立ち上がってもこんなにちっちゃ~い。

9606_2

今度は、立ちと座りをチェンジして。

白い子コンビ、とってもお似合いの組み合わせです。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

♪ ワルツもトリミング ♪

ショパンと一緒に、ワルツもトリミングに行って来たんです。

真っ白、フワフワになりましたよ。

90301

お耳を長めに、ゴージャスな感じに仕上げていただきました。

つま先は、汚れないように、バリカンですっきりです。

90302

我が家ではワルツのことを『白い王子様』と呼んでいます。

親バカですが、お上品で、おっとり、控えめ、貴族的!

白鳥の湖の、王子様みたいなイメージなんです。

ぴーたんと並ぶとそれは絵のようでshine

90303

最近は、顔バリが定着してきた、ワルツ君。

大ママがこのスタイルを好きなんですが

ママは、真ん丸のお口が好きなんですよねぇ・・・・・。

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »