« ♪ おうちでシャンプー ♪ | トップページ | ♪ ぴーたん トリミング ♪ »

2009年8月25日 (火)

♪ ママ負傷! ♪

今日は、ぴあののトリミングdayでした。

その様子をアップするつもりでしたが、変更です。

実は、今朝ショパン達のママ。は、不注意により負傷coldsweats02

してしまったのです。

会社で、朝の準備をしていた時の事

しゃがんで立ち上がる時、出っ張りの角に頭をゴツンsign03

イタ~イweep なんて思いつつも、準備を続けていると

何か変、ちょっとぶつけたのとは、感覚が違う???

ぶつけたところを触ってみると、手にはなんと、なんと、なんと

‘血’が~sweat01 え~んshock

急いで病院へ行きました。総合病院の脳外科です。

診察した先生は『あぁ、一針かなぁ』というや否や

ガチャン 『イタ~~イcrying 何なのぉ』

何の前触れも、説明もなしに、医療用ホチキスとやらで

一針やられました。ぶつけた痛みより

ずっと痛いんですけどぉ~。

というわけで、ママの不注意による、労災・・・・。

なんと、情けないやら、痛いやら

帰宅して、早速シーちゃんに報告しました。

82501

あたまを ゴツン したの。

82502

これはね、ガーゼと言って、傷口をカバーしてるのよ。

82503

そう、痛いのbearing

82504

心配してくれてありがとう。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こんな、おっちょこちょいなママに

しっかりして~ の ポチ お願いします。

 ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ぴーたんのトリミング後の様子は、次回アップしますね。

|

« ♪ おうちでシャンプー ♪ | トップページ | ♪ ぴーたん トリミング ♪ »

コメント

え~んっっ
大丈夫ですか?
読んだだけでも痛そう・・・で・・・
゚・(ノД`;)・゚・

一針で済んだのは不幸中の幸い・・・でしょうか。それでも頭ぶつけるより外科用ホッチキスの方が痛いものなんですね・・・ドキドキ

心配そうなお顔のショパン君。
いつもと違う様子のママさんが分かるんですよね。

傷に響いてもいけませんので、あまりご無理はなさらないように、傷口が早く良くなることをお祈りしています。

投稿: ぴっぴ | 2009年8月26日 (水) 00時40分

えぇ~(( ;°Д°))))
大丈夫ですか!?!?!?
というか、『あ~、一針ですね』でいきなりガチャンって(;°皿°)。
しかもいくら医療用と言えどホッチキス…。
すぐに良くなるといいんですが。
お大事になさって下さいね~ヽ(;´ω`)ノ

投稿: みほんこ | 2009年8月26日 (水) 08時52分

ママ大丈夫?
すごく痛そうcoldsweats02
お大事に~

投稿: kosh | 2009年8月26日 (水) 14時19分

こんばんは~

傷の具合はどうですか?
でもいきなりの流血…
ビックリしますよね~

ショパン君、ママの事が心配なんですね!

お大事にして下さいね!

ポチ☆

投稿: くるみママ | 2009年8月26日 (水) 21時47分

わぁぁ 大変!
大丈夫ですか?
髪、剃られちゃったのかしら。

ホチキス、麻酔とかしないのね。

お大事にしてください。

ショパン君の表現、胸がキュンとしちゃいますね。

投稿: 一路ママ | 2009年8月27日 (木) 09時56分

おかえりなさぁ~~~い!
って、とっくに帰ってますよね。^^;

ママさん、大丈夫ですかぁ?
災難でしたねー。
しかも前触れ無しのホチキスなんて、
聞いただけでしびれちゃいますね~~!
大事にしてくださいね。

ポチ逃げばっかりでゴメンネーの
マイロママ。でした。ぽち

投稿: マイロママ。 | 2009年8月27日 (木) 16時08分

♪ ぴっぴ さんへ ♪
ご心配いただき、ありがとうございます。
自分でも、「まさか」と思った出来事でした。
あれから、ホチキスが怖いです。


♪ みほんこ さんへ ♪
噂には聞いたことがある、医療法ホチキス
まさか、自分がそのお世話になるとは
思っていませんでした。
チラッと見たところ、15~20センチくらいの
大きさだったと思います。
思い出すのもイヤですdown


♪ kosh さんへ ♪
うん、痛かったわよ、ホチキスが。
夕方、会議があったのだけれど
痛くてあまり集中できなかったの。
いつもより、1時間くらい早く
仕事を切り上げて帰りました。
さっさと寝ればいいのに、ブログ更新したりしてhappy01
ホントに痛かったの?と思われそうですが
気を紛らわすには、パソコンに向っている方がいいかなと思って。
もう、大丈夫よ。


♪ くるみママ さんへ ♪
ぶつけた時は、たんこぶが出来たかな?
と思ったのですが、なんだか、違う感覚が~
まさかの流血でした。
シーちゃんは、不思議そうな、心配そうな表情で見るんです。
何か、感じたんでしょうね。


♪ 一路ママ さんへ ♪
麻酔もなく、髪を剃ることもなく
本当に、いきなり「ガチャン」でした。
その後、痛み止めも、化膿止めの薬も処方されず
「大丈夫かしら?」と思いましたが
その日も痛むこともなく、ぐっすり眠れました。
私って、鈍いのかしら?なんて思ってしまいました。


♪ マイロママ。 さんへ ♪
休みボケもあったかもしれません。
どうも、仕事モードになれていなかったんです。
それにしても、いきなりのホチキスには
びっくりwobbly思わず「痛いんですけど」と言ってみると
先生は、「あっそ」みたいな感じで
「はい、おしまい」とあっさりしたものでした。
これは、外す(抜糸?)するのか
外すとすればどうやるのか
怖くて、この時は聞けませんでした。

投稿: ショパン達のママ。 | 2009年8月27日 (木) 23時33分

ショパンくん4歳おめでとう!!
ゴージャスな脚ですね~♪^^
そうそう、メールずっと返信しそびれてて
ごめんなさい。
実は先日気がつきました。。。
近々ためてた画像UPするのでオレコナの
おしりさん見てくださいね♪
ままのお怪我、お大事にです☆
早く完治すると良いですね~

投稿: オレオコナ@まま | 2009年9月 2日 (水) 18時54分

♪ オレオコナ@まま さんへ ♪
お久しぶりです。オレコナ君、お元気ですか?
お祝い&お見舞いコメントありがとうございます。
おかげさまで、私の怪我はすっかり治りました。
オレコナくんのおしり、楽しみにしております。

投稿: ショパン達のママ。 | 2009年9月 3日 (木) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062897/31104769

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ ママ負傷! ♪:

« ♪ おうちでシャンプー ♪ | トップページ | ♪ ぴーたん トリミング ♪ »