« ♪ さっぱりしましたよん ♪ | トップページ | ♪ プードルのバック ♪ »

2009年8月10日 (月)

♪ 間に合わない~ ♪

8月8日土曜日、朝5時起床

なぜ早起きしたのかというと、

7時36分のbullettrainで秋田へ行くからなんです。

余裕を持って、6時半には家を出る、つもりが・・・・・

ちょっと遅くなり、6時40分に。でも、まだ大丈夫よね。

最寄の駅までは、ショパン・フォルテ・リスト・ポルカには

歩いてもらい、ちょっとギリギリだけれど

はい、地下鉄に乗りますよ。

改札を通って、あれ、大ママがいない!!

今度の地下鉄に乗らないと、かなり危険な時間なのにcoldsweats02

大ママぁ~~~

あ、地下鉄が行ってしまった。。。。。。

『パスモを落としちゃったのよ!だから新しいのを買ったのっangry

うっ、逆ギレです。そんな時は、切符を買えばいいのにぃ。

とにかく、次の地下鉄に乗りました。その電車ですと

有楽町に着くのは、7時20分。地上行きエレベーターを

使うと遠回りになるので、絶対に間に合いません。

かといって、リュックにフォルテ、バギーにショパン・ワルツ

ぴあの・リスト・ポルカを入れ、ママが一人で

改札階から地上まで階段で上るの?

それとも、1本後のbullettrainに変更するか!

1本あとにすると、1時間後です。

さあ、どうする、ママsweat01

一か八か、やります。

6ワンとバギー、たぶん、20㌔くらいでしょう。

いざとなれば、力が出るものです。

どうにか、地上階に着きました。

今度は、JRに乗り換え、東京駅まで一駅

新幹線の発車まであと10分!!!

『とうきょ~ とうきょ~』 さあ、ダッシュsweat01

やりました、bullettrain発車の5分前にホームに到着。

ママ、疲れました。あれ、大ママは

『そうなんですか、お宅は1匹なんですね』

なんと、ホームで知らない人と世間話をしているでは

ありませんか。信じられません、呑気な大ママ。

ママは、汗かきかき、あまりの重さに腰は痛くなっているのに。

そんな珍道中でしたが、秋田の家に無事に到着。

ワン達はというと

81001

まったり~

ベットの上には、左から、ぴあの、ポルカ、ワルツ、フォルテです。

81002

どんなに大変な移動でも、この子達の

健やかな寝顔を見ていると、疲れも吹き飛びます。

81003

81004

81005 81006 81007 81008

ママはお仕事があるため、9日の日曜日には

東京は帰って来ました。

しばらくは、ワン達と離れ離れの生活です。

とってもさびしいですweep

でも、1週間頑張って働けば、15日から9連休~

みんな、15日まで大ママの言うことを良くきいて

お利口に待っててね。

はなこcatと一緒に行きますからね。

今日は、長文にお付き合いいただき、

ありがとうございました。

写真を撮る余裕などなかったため、文章ばかりと

なってしまいましたが、ほんと、大変だったんです。

そんなママに ポチ いただけると嬉しいです。

 ↓  ↓  ↓

   にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

|

« ♪ さっぱりしましたよん ♪ | トップページ | ♪ プードルのバック ♪ »

コメント

いや〜6ワン連れていきましたか?

スゴいですね!!!
お疲れ様でした(-^0^-)

投稿: myco*&いぬんちゅ達 | 2009年8月10日 (月) 10時40分

こんばんは~shine

ワンとの長距離移動って本当に大変ですよねcoldsweats02
移動通路も考えてシュミレーションしないと階段使うようになってしまいますし・・・

ママさんパワフルですねぇhappy02good


しばらくはワンがいなくて寂しい日々ですねweep
1週間頑張って~happy01punch

投稿: F.M.Nママ | 2009年8月10日 (月) 20時51分

ママさん、お見事!
旅行の荷物+はなだけでも「重い・・・」って思っちゃうのに、
6ワン+バギーだなんてっ。
間に合ってよかったですね(*^▽^*)
秋田のおうちでくつろぐわんちゃんたち、
ゆったりしていて、癒されますね~♪
少しの間離れ離れになるのはさみしいですが、
会える日が楽しみですね!

投稿: もも | 2009年8月10日 (月) 21時34分

♪ myco さんへ ♪
6ワン連れて大移動bullettrain
かなり、大変でしたwobbly
4ワンまでは、それほど大変でもなかったので
mycoさん、あと1ワンいかがですか?
シルバーかホワイトがおススメですdog


♪ F.M.Nママ さんへ ♪
バギーでの移動は、エレベーターとエスカレーターが必須ですよね。
今回も、時間があれば、帝劇のところから地上に出て
有楽町駅までテクテク歩く予定でした。
それなのに、それなのに・・・・。
今度からは、もっと時間に余裕を持たなくては
と、痛感しましたcoldsweats02


♪ もも さんへ ♪
はなちゃんや、うちのぴあのだったら、
6ワンでも余裕ですよ。
10ワンでも移動0Kだと思います。
ワン達と離れている1週間はとてもさびしいですが
いつも、ワンに注目が行ってしまい
さびしくしているはなこcat
思いっきり、可愛がってあげようとおもいます。

投稿: ショパン達のママ。 | 2009年8月10日 (月) 21時54分

おつかれですっ!
読んでいてハラハラドキドキしましたよ!
間に合ってよかったですね。^^
それにしても大ママちゃんのおおらかなこと。^^
新幹線のホームの行では笑っちゃいました。^m^
ぽち

投稿: マイロママ。 | 2009年8月10日 (月) 22時56分

♪ マイロママ。 さんへ ♪
あの時は、本当にドキドキでした。
それなのに、大ママは・・・・
いつもこんな調子なんですよ。
今頃、秋田の家で6ワンに囲まれ
の~んびりしていることと思います。

投稿: ショパン達のママ。 | 2009年8月11日 (火) 22時41分

こんばんは♪
記事を読んでスゴイ!の感心と、かなりの
焦り!!が伝わってきました。
わかります。間に合わないと諦め半分、でも
間に合うかもの葛藤!!
良かったですね♪ 大ママの余裕っぷりも笑
えました(^^ゞ
大移動お疲れ様でした♪

投稿: yoshimi | 2009年8月12日 (水) 22時02分

♪ yoshini さんへ ♪
ほんと、焦りました。
bullettrainの切符は、発売日に
グリーン車の一番前の席を購入。
ゆったりと移動するためのだったので
その席を無駄にすることなんてできませんもの。
人間、切羽詰ると、信じられない力がですんですね。
正しく、火事場の馬鹿力 でした。
帰りは、最寄り駅まで3分の距離ですが
時間に余裕を持ってでかけることにします。

投稿: ショパン達のママ。 | 2009年8月12日 (水) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062897/30899020

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ 間に合わない~ ♪:

« ♪ さっぱりしましたよん ♪ | トップページ | ♪ プードルのバック ♪ »