« ♪ つかの間の穏やかな日々 ♪ | トップページ | ♪ 朝の運動 ♪ »

2009年8月15日 (土)

♪ 秋田ぁ~ ♪

今朝、5時に起きて7時36分のbullettrainこまちで

はなこcatと一緒に秋田へやってまいりました。

81501_2

一足先にママ兄が静岡から来て、レンタカーを借りていたので

角館までcarで迎えに来てくれたんです。

家のある十文字から角館までは約1時間

なんと、6ワンも一緒に来てくれました。

みんなで一緒にお散歩です。

81504_2

2頭引きリードは、ショパンとフォルテ、リストとポルカ

ワルツとぴあのの組み合わせです。

81505_2

みんな、はじめての所なので、匂いの確認に大忙しsweat01

ママが一生懸命呼んでも、全然こちらを向いてくれませんdown

えっ、はなこcatはどこに、ですって?

答えはこちら ↓  ↓  ↓

81502_6

わかりますか?バギーをよくご覧ください。

81503

熱い車の中に置いておくことはできないので

バギーに入れて、みんなと一緒にお散歩です。

はなこは、とってもいい子で、新幹線の中でも

おとなしくスヤスヤsleepy

バギーでのお散歩中も、不機嫌そうな顔をしながらですが

おとなしくしていました。これで、軽ければ文句なし

なんですけれどね~。

上の写真、はなこのバギーにリードをつないで

記念写真を撮ろうと思ったのですが

みんな、バラバラで、ご覧のとおりでした。

ほんと、協調性のないショパン家です、とほほ。

車の中でも、思い思いの行動をする6ワン

中でも、我儘で、誰かがちょっと触っただけで

『う~っ』と唸る困ったちゃんはフォルテです。

仕方がないので、バギーに入れて、後部座席の後ろに隔離。

81506_2

バギーの中はさすがに暑かったのか、身を乗り出して

『あつ~いcoldsweats02』なかなか可愛いポーズでしょ。

このあと、一度十文字の家に行ってから

ワンにゃんを置いて、温泉spaに行きました。

旅の疲れも一気に取れましたよ。

ママ、温泉大好きです。

さて、夕食は、バーベキューrestaurant

81507

家のお庭でいただきました。

ママ兄はバーベキュー奉行なので

お買い物から、炭起こし、焼き、片付けまで

全部やってくれるんです。

なので、ママ、大ママ、ママ兄嫁は食べるだけ~。

とてもおいしくいただきました。

そんな時ワン達はというと・・・・・・

815

はじめのうちは、家の中でワンワンと大騒ぎでしたが

しばらくすると諦めたようで、まったり~。

意外と聞き分けのよいワン達でした。

秋田、日中は東京と変わらず暑いですが

夜になると、とても涼しく、クーラーいらず

きちんと窓を閉めて、夏布団をかけないと

風邪をひきそうなくらいの温度ですよ。

空気も綺麗で、食べ物もおいしく、ママはゆっくりと

休養できそうですhappy01

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

|

« ♪ つかの間の穏やかな日々 ♪ | トップページ | ♪ 朝の運動 ♪ »

コメント

前回に引き続き、おつかれさまでした。^^
秋田、良い所ですよねー。
空気や水も美味しいから、当然食べ物も美味しい。
エアコン要らずの夜も夏が苦手な私には羨ましい。
はなこちゃんは環境が変わっても大丈夫なんですね。
ホント、賢い猫ちゃん。
ママさん、ごゆっくり。
ぽち

投稿: マイロママ。 | 2009年8月16日 (日) 22時59分

♪ マイロママ。 さんへ ♪
はなこ、本当に手のかからない良い子です。
秋田の家は広いので、はなこが避難するところもちゃんとありまして
奥の4畳半を『はなこ部屋』と名づけて
はなこ専用にしているので、一日中くつろいでいます。
ははこも、秋田の家が好きみたいです。

投稿: ショパン達のママ。 | 2009年8月17日 (月) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062897/30970347

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ 秋田ぁ~ ♪:

« ♪ つかの間の穏やかな日々 ♪ | トップページ | ♪ 朝の運動 ♪ »