« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

♪ シーちゃんのトリミングと 祝4歳 ♪

ショパンがトリミングに行ってまいりました。

今回は、銀座の、ザ・バーカリーですよ~。

お店のトリミング台で撮っていただきました。

仕上がりは、こちら~downwardright

83001

シーちゃんもさっぱりしてご機嫌、にっこりhappy01

83002

ご機嫌のあまり、どんどんカメラcameraに近づいてきちゃいました。

83003

83004

今回もとってもキレイにしていただき

ありがとうございました。

キレイになったシーちゃん、実は、今日が4歳の誕生日birthdayです。

盛大にお誕生会したかったのですが、昨日・今日と4ワンのトリミングの

送り迎えで、ママ大忙しだったので、準備ができませんでした。

今度、改めてやるからね、シーちゃん。

では、4歳になったショパン君からご挨拶です~。

83005

みなさん、こんばんは。ショパンです。

いつも ぼくたちのブログをみていただき

ありがとうございます。

ぼく きょうで 4さいになりました。

おくさんのフォルテ むすこの ポルカ リスト

おとうとぶんの ワルツ いもうとぶんの ぴあの

いつもにぎやかな ショパンファミリーのちょうとして

これからも がんばりますので

83006

よろしく おねがい しましゅpaper

はい、シーちゃん、よくできました。

皆さん、シーちゃんの手を見てください。

このポンポン、芸術的だと思いませんか。

あまりにキレイなポンポンで、見とれてしまいます。

さすが、ザ・バーカリーのトリマーさんです。

キレイになって、お誕生日を迎えられて良かったわね。

シーちゃんhappy01

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

♪ 今日の朝食 ♪

今日は土曜日、休日恒例のお出かけ朝食です。

もちろん、みんなも一緒dog

82901

白い子チームはバギー、シーとフー、ポカとリトの組み合わせ。

82902

リトはきちんとおすわりをして、出発を待つ

お行儀の良さです。

今日もセキグチフランスパンですよ。

そこで、はじめましてのお友達に会いました。

とても可愛いマロンちゃんnote

82903

カメラの腕が悪く、うまく撮れなくてごめんなさいdown

実際は、お目々ぱっちりの、とっても可愛い子です。

今日は、あまりお時間がなかったようで、ご一緒に

breadできませんでしたが、今度はぜひご一緒してくださいね~。

さて、今日いただいたパンはこちら。

82904_2 82905_2

スナックベーコンのパンと、レアチーズマンゴーのデニッシュ。

ママは、しょっぱ系と甘い系をひとつずついただくのが

好きです。今回の組み合わせもとっても美味。

特に、マンゴー好きのママには、新作のデニッシュは

病み付きになりそうな味でした。

さて、前回のぴーたんの記事でご紹介し忘れた

可愛い髪飾りを見ていただきたいと思います。

こちらdownwardrightです。

82906

赤いハートheart01に赤いリボンribbon白いぴーたんに

とってもぴったりだと思いませんか?

ま、ぴーたんには何でも似合いますけれどね~(親ばかbleah)

最後に、ご報告を~。

先日怪我をして医療用ホチキスで一針「ガチャン」とやられた

ママですが、本日無事に抜糸(と言うのかな?)してまいりました。

どうやって抜糸するのか、ドキドキでしたが

専用の器具があり、痛みもなく、「あっ」という間に終了~。

先生からも「はい、おしまい。おめでとう」との一言をいただきました。

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

♪ ぴーたん トリミング ♪

こんばんは。

前回の「ママ負傷」の記事に、お見舞いコメント

どうもありがとうございました。

昨日、消毒に行き、ガーゼも取れ、シャンプーの許可も出ました。

もう痛みもありません。意外と早い復活に、ママも

まだまだ若いかも~なんて思っております、はい。

さて、前回予告いたしました、ぴーたんのトリミング後を

ご披露いたしますぅhappy01

久しぶりに、出身ショップのバーカリーでの

トリミングですよ~note

82701

82702

手と足はポンポン、シッポも真ん丸。

お耳短め、お顔真ん丸。

82703

わたち よこがおに じしんがありゅのnote

82704

 かわいくとってねcamera  にっこりhappy01

わ~ぴーたん可愛いheart04ママ、もっと撮るわよ~

82705 82707 82708

82709

おすまししていると思ったら、思いっきりの笑顔を

見せてくれました~

82710

にっこりすると、お目々が三日月みたいになっちゃいます。

それもまたぴーたんの特徴paper

82711

きれいになって わたちも うれちいの

でも ちょっと ちゅかれました 

82706

ぴーたん満載の記事にお付き合いいただきまして

どうもありがとうございました。

どうも、ぴーたんをひいきしてしまうママと大ママ。

我が家のお姫様ですheart01

週末には、ショパン、ワルツ、フォルテ、ポルカが

トリミングの予定なので、どんな仕上がりか、乞うご期待。

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

♪ ママ負傷! ♪

今日は、ぴあののトリミングdayでした。

その様子をアップするつもりでしたが、変更です。

実は、今朝ショパン達のママ。は、不注意により負傷coldsweats02

してしまったのです。

会社で、朝の準備をしていた時の事

しゃがんで立ち上がる時、出っ張りの角に頭をゴツンsign03

イタ~イweep なんて思いつつも、準備を続けていると

何か変、ちょっとぶつけたのとは、感覚が違う???

ぶつけたところを触ってみると、手にはなんと、なんと、なんと

‘血’が~sweat01 え~んshock

急いで病院へ行きました。総合病院の脳外科です。

診察した先生は『あぁ、一針かなぁ』というや否や

ガチャン 『イタ~~イcrying 何なのぉ』

何の前触れも、説明もなしに、医療用ホチキスとやらで

一針やられました。ぶつけた痛みより

ずっと痛いんですけどぉ~。

というわけで、ママの不注意による、労災・・・・。

なんと、情けないやら、痛いやら

帰宅して、早速シーちゃんに報告しました。

82501

あたまを ゴツン したの。

82502

これはね、ガーゼと言って、傷口をカバーしてるのよ。

82503

そう、痛いのbearing

82504

心配してくれてありがとう。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こんな、おっちょこちょいなママに

しっかりして~ の ポチ お願いします。

 ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ぴーたんのトリミング後の様子は、次回アップしますね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

♪ おうちでシャンプー ♪

9連休明けで、久しぶりにお仕事に行ったショパン達のママ。です。

会社に行ってみると、見なければならない書類の山&

解決困難な問題が勃発、かなり凹んでいますdown

でも、リフレッシュしてきたんですから、がんばりますよ~。

さて、今日はぴーたんです。

秋田で思いっきり走ってきたので

すっかり汚れてしましました。その上のびのびのボサボサwobbly

そこで、昨日、おうちシャンプーしました。

82401  82402

わ~、ぴーたんが別の動物みたい。

濡れるとさらにちっちゃく、ほそほそ~。

乾かさないと風邪ひいちゃいますよ。

82403

82404

82405

ママのブローが下手なので、こんな仕上がりですが

フワフワになりました。

ぴーたんも、頑張ってくれたのですが

疲れちゃったみたいです。

82406

ぴーたん、おつかれさまでした。

でもね、明日、バーカリーでトリミングなのよ。

あまり汚かったから、シャンプーしたの。

明日はトリミングだから、3時間くらいかしら・・・

がんばりましょうね。

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

♪ ただいまっ ♪

こんにちは。

ショパン達のママ。は、9日間という長いお休みの

最終日を、のんびりと過ごしております。

もちろん、6ワンと1にゃんも一緒です。

昨日、無事に秋田から帰ってまいりました。

今朝は、休日恒例、セキグチフランスパンで朝食です。

ショパンたちと一緒に行ってきましたよ。

では、無事に帰ってきたショパンたちからご挨拶。

82301

ショパンとフォルテ夫妻は、いつも仲良しheart04

あら、良く見ると、後ろでリスト君がリードをかじっています。

普段はおとなしいリストですが、時々こんないたずらをします。

82302

は~い、フォルテちゃん、素敵なスマイルでご挨拶

良くできました。次は誰かな?

82303

ぴあのちゃんも、スマイル~

でも、ボサボサで、お目々がかくれちゃいましたね。

今週トリミングなので、それまで我慢よ。

はい、お次はこの子。

82304

いつも控え目、クールなワルツ君。

実は、ぴあの以上にボサボサで

お腹には、毛玉がた~くさん。

トリミング前に一度おうちてシャンプーしなくちゃね。

残るは、リストとポルカです。

82305 82306

みんなも秋田のおうちで、のんびり、楽しく過ごしてきました。

ママは明日から通常の生活に戻り、お仕事がんばります。

ブログの更新は、気ままサイクルになると思いますが

コメントいただけると励みになります。

コメント返しは、遅くなることもあると思いますが

必ずお返事いたしますpaper

ランキングにも参加していますので、よろしかったら

ポチっと、お願い致します。

  ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

♪ のびのび はーちゃん ♪

我が家の女帝はなこcat東京のマンションでは

ワン達のパワーに押され、肩身の狭い思いをしていますdown

でも、秋田の家には、『はなこ部屋』があるので

いつもそこでのんびりしています。

布団部屋にしている、四畳半の部屋で、毛の手入れ。

P8172343 P8172344 P8172345 P8172360 P8172361 P8172362

綺麗好きで、いつも丹念にお手入れしているので

全身ツヤツヤのピカピカです。

P8172340

気持ちよさそうに、のび~

P8172339

あっ、カメラcameraに気づいたみたい。

それでも、引き続きくつろぎモードのはーちゃんでしたpaper

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

♪ 秋田のおススメスポットと美味しいもの ♪

秋田での日々もあと少しとなってしまいました。

そんな秋田のおススメスポットと、ショパン達のママ。の

独断と偏見による、美味しいものをご紹介いたします。

まずは、角館。

武家屋敷と枝垂桜が有名です。

駅から5分くらい歩くと、→西宮家の表示が見えてきます。

そこを左に曲がってちょっとで、西宮家に到着。

昔ながらの武家屋敷がショップ・レストランとなっています。

レストランのお食事もおいしいですよ。

今回は、いただかなかったので、写真はありませんが

カレーや、ハンバーグがあったと思います。

ショップの方から出て、左の方に歩いていくと立派なお蔵が

見えます。そこは、安藤家、安藤醸造元です。

こちら、お味噌・味噌漬けが美味しいのはもちろんですが

おススメは、寒こうじです。

P8202461

野菜に寒こうじをまぶして一晩、とっても美味しい

一夜漬けが出来上がります。

秋田の美味しいお野菜とのコラボで、それは最高の物に。

お野菜だけでなく、お肉、お魚にも使えるそうなので

今度チャレンジしてみます。

次は、お土産におススメの落葉かりんとうの、ゆかり堂

自宅でいただくのでしたら、お徳用が良いでしょう。

P8202462_3

いわゆる、割れ煎です。なんと、一袋105円。

左から、かりんとう、はちみつせんべい、黒糖かりんとう。

みんなとってもおいしいです。

今回、会社のみなさんへお土産に買ったのはこちら↓ ↓

P8202464

角館らしくて、良いですよね。

続いて、もうひとつ、お菓子をご紹介。

なると餅です。

P8202459_4

もち米を石臼でひき、あんを包んだお餅です。

日持ちしないので、おみやげにはできませんが

とっても美味しいので、一度お試しください。

角館でなくても、秋田県内のお菓子屋さんの多くで

売っています。

続いて、横手のご紹介。

横手と言えば、秋田ふるさと村

お土産物はもちろん、秋田の伝統工芸や、プラネタリウム

県立美術館もあるんです。

美術館入り口まえの彫刻広場には、いろいろな像があります。

P81622171

↑ おなかポッコリのゴリラ

P81622191

↑ うさぎ

P81622261

P81622291

↑ 秋田犬

ちゃんとした題はこちらをご参照ください。

他にも、きりんやマンモスなどがありました。

おススメの美味しいものは、栗駒高原のミルクを使った

ソフトクリーム。これは、ほんとーに美味しいです。

それがなんと、東京でも食べられるんです。

有楽町交通会館にある、秋田のお店。

気になる方はどうぞお試しくださいね。

あとは、十文字ラーメンに、横手やきそばが定番です。

十文字ラーメンと言えば、マルタマ、丸竹、三角です。

今回行ったのは、三角そばや

P81622121

以前は、十文字駅の近くにあったのですが

今ではこんなに立派になって、横手のショッピングモールに

お引越ししちゃいました。

メニューはとってもシンプル。

P81622101

P8162208

細めの縮れ麺に和風の醤油スープで、シンプルな味。

ちょうどお昼時だったので、とても混んでいました。

次は、横手駅前の温泉、ゆうゆうプラザです。

ゆうゆうプラザは、地元のおばあちゃま方も集う

いわゆる温泉ですが、プラザアネックスの方は

まだ新しく、温泉というよりはスパという感じ。

おススメは岩盤浴です。2時間で1200円。

もちろん、温泉にも入れますし、横手の町を一望できる

7階と8階にあるので、景色も楽しめます。

今日は、長文にお付き合いいただき

どうもありがとうございました。

秋田にいらっしゃることがあれば

参考にしていただけると、嬉しいです。

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

♪ トマトごはん ♪

先日、山内(さんない)の温泉に行った時のこと

無人の野菜販売のお店に、とお~ても美味しそうなトマトを発見eye

81901_2

真っ赤で、ツヤツヤshine見るからに美味しそうdelicious

今朝取ったばかりという感じでした。

そして、なんと、4個で100円sign02

冷たい水で冷やしていただくと、最高scissors

あんまり美味しかったので、翌日また買いに行ったくらいです。

ワンたちにも、お裾分けしないとね。

81902_2

お皿にトマトとすいかを入れて、そこにドライフードをパラパラ。

81903_2

簡単ですが、トマトご飯の出来上がり~。

台所で支度をしていると、隣の部屋では

81904 81905 81906 81907

背伸びをしたり、ジャンプをしたり

待ちきれなくて大変dash

すばらしいジャンプをしているのは

食いしん坊のフォルテです。

ポルカもジャンパーなんですよ。

大騒ぎのお食事タイムの後は

81908 81909

思い思いの所で、くつろぎタイム。

ワンたちも、トマトを喜んでくれたようです、

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月18日 (火)

♪ 朝の運動 ♪

おはようございます。

今日の秋田地方、快晴sunです。

外は暑いですが、心地よい風が吹いているので

網戸にしていれば、家の中は快適scissors

空気が良いので朝の目覚めもスッキリup

ご飯の前に、近所のグランドに運動に行きました。

ワン達はみんな絶好調ですsign03

81802

81803

フォルテは、ショパンをぐいぐい引っ張っています。

その後ろでは、リストとポルカが仲良くrun

81804_3  81805

ポルカは、リストをぐいぐいdash

我が家のアプリはとっても強引なんです。

81806

リスト:ぼく、いつもポルカに ひっぱられていまちゅ

    でも、きがよわいから いやって いえないの

81807 81808

こちらグランド、もちろんドッグランではありません。

なので、囲いがないんです。

ということは、ノーリードにしたら、道路へ出ちゃう危険がwobbly

なので、2ワンセットで走らせています。

こうすれば、勝手に遠くへ行けないので、心配ありませんpaper

白い子チームはどこかしら?

81809

ぴあの:わたちのこと よんだ?

     はちるから みてね

81810

お耳をうさぎさんにして、走るぴあのでした。

ワルツは?????

81811

ワルツ:ここまであるくだけで うんどうは じゅうぶんでしゅ

相変わらず、運動嫌いのワルツでした。

運動が終わった後、おうちに帰って朝ごはんですよ~。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

♪ 秋田ぁ~ ♪

今朝、5時に起きて7時36分のbullettrainこまちで

はなこcatと一緒に秋田へやってまいりました。

81501_2

一足先にママ兄が静岡から来て、レンタカーを借りていたので

角館までcarで迎えに来てくれたんです。

家のある十文字から角館までは約1時間

なんと、6ワンも一緒に来てくれました。

みんなで一緒にお散歩です。

81504_2

2頭引きリードは、ショパンとフォルテ、リストとポルカ

ワルツとぴあのの組み合わせです。

81505_2

みんな、はじめての所なので、匂いの確認に大忙しsweat01

ママが一生懸命呼んでも、全然こちらを向いてくれませんdown

えっ、はなこcatはどこに、ですって?

答えはこちら ↓  ↓  ↓

81502_6

わかりますか?バギーをよくご覧ください。

81503

熱い車の中に置いておくことはできないので

バギーに入れて、みんなと一緒にお散歩です。

はなこは、とってもいい子で、新幹線の中でも

おとなしくスヤスヤsleepy

バギーでのお散歩中も、不機嫌そうな顔をしながらですが

おとなしくしていました。これで、軽ければ文句なし

なんですけれどね~。

上の写真、はなこのバギーにリードをつないで

記念写真を撮ろうと思ったのですが

みんな、バラバラで、ご覧のとおりでした。

ほんと、協調性のないショパン家です、とほほ。

車の中でも、思い思いの行動をする6ワン

中でも、我儘で、誰かがちょっと触っただけで

『う~っ』と唸る困ったちゃんはフォルテです。

仕方がないので、バギーに入れて、後部座席の後ろに隔離。

81506_2

バギーの中はさすがに暑かったのか、身を乗り出して

『あつ~いcoldsweats02』なかなか可愛いポーズでしょ。

このあと、一度十文字の家に行ってから

ワンにゃんを置いて、温泉spaに行きました。

旅の疲れも一気に取れましたよ。

ママ、温泉大好きです。

さて、夕食は、バーベキューrestaurant

81507

家のお庭でいただきました。

ママ兄はバーベキュー奉行なので

お買い物から、炭起こし、焼き、片付けまで

全部やってくれるんです。

なので、ママ、大ママ、ママ兄嫁は食べるだけ~。

とてもおいしくいただきました。

そんな時ワン達はというと・・・・・・

815

はじめのうちは、家の中でワンワンと大騒ぎでしたが

しばらくすると諦めたようで、まったり~。

意外と聞き分けのよいワン達でした。

秋田、日中は東京と変わらず暑いですが

夜になると、とても涼しく、クーラーいらず

きちんと窓を閉めて、夏布団をかけないと

風邪をひきそうなくらいの温度ですよ。

空気も綺麗で、食べ物もおいしく、ママはゆっくりと

休養できそうですhappy01

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

♪ つかの間の穏やかな日々 ♪

81401

こんばんにゃん はなこです。

このごろ、とっても穏やかなんです。

なぜって、ワン達がいないから!

81402

もともとは、わたし一人で、穏やかに暮らしていたのに

ショパンが来てから、ゆっくり歩くこともできなくて

わたしの居場所は、窓際の高いところと

キッチンカウンターの上。

81403

この穏やかな日も、今日で最後なの

なぜって、明日はあの、腕白&お転婆犬達がいる

秋田のおうちにいくんですって。

なんでも、ママが明日からお休みみたいで

『夢の9連休~heart01』なんて言って浮かれてます。

でもね、ママはちょっと憂鬱らしいの

それはね、私が 重い からなんですの。

ショパンたちはみんな2.5キロくらいなのに

私は。。。。。。 よんきろ です。

81405

ママ、重くてごめんなさいdown

と、いうわけで、ショパン達のママは明日から9連休ですhappy01

明日は先週と同じ7時36分のbullettrainで秋田へ行きます。

重~いはなこは、キャリーリュックに入れて

背負っていくんですよ。きっと、肩こりになります。

でも、ショパン達に会えるので、頑張って行って参りますpaper

秋田の家には、モバイルパソコンを置いてあるので

ブログの更新も、しますね~。

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

♪ プードルのバック ♪

ちょっと前のこと、銀座のお店で、可愛いバックを見つけました。

81101

Think Bee というブランドです。

81102

黒地にピンクのプードル。

スパンコールや、ビーズでキラキラshine

81104

裏側は、洋服に傷をつけないよう、刺繍のみ。

81103

A4サイズなので、通勤バックにも良し

ショッピングにも良し。

とても使いやすそうですbag

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

♪ 間に合わない~ ♪

8月8日土曜日、朝5時起床

なぜ早起きしたのかというと、

7時36分のbullettrainで秋田へ行くからなんです。

余裕を持って、6時半には家を出る、つもりが・・・・・

ちょっと遅くなり、6時40分に。でも、まだ大丈夫よね。

最寄の駅までは、ショパン・フォルテ・リスト・ポルカには

歩いてもらい、ちょっとギリギリだけれど

はい、地下鉄に乗りますよ。

改札を通って、あれ、大ママがいない!!

今度の地下鉄に乗らないと、かなり危険な時間なのにcoldsweats02

大ママぁ~~~

あ、地下鉄が行ってしまった。。。。。。

『パスモを落としちゃったのよ!だから新しいのを買ったのっangry

うっ、逆ギレです。そんな時は、切符を買えばいいのにぃ。

とにかく、次の地下鉄に乗りました。その電車ですと

有楽町に着くのは、7時20分。地上行きエレベーターを

使うと遠回りになるので、絶対に間に合いません。

かといって、リュックにフォルテ、バギーにショパン・ワルツ

ぴあの・リスト・ポルカを入れ、ママが一人で

改札階から地上まで階段で上るの?

それとも、1本後のbullettrainに変更するか!

1本あとにすると、1時間後です。

さあ、どうする、ママsweat01

一か八か、やります。

6ワンとバギー、たぶん、20㌔くらいでしょう。

いざとなれば、力が出るものです。

どうにか、地上階に着きました。

今度は、JRに乗り換え、東京駅まで一駅

新幹線の発車まであと10分!!!

『とうきょ~ とうきょ~』 さあ、ダッシュsweat01

やりました、bullettrain発車の5分前にホームに到着。

ママ、疲れました。あれ、大ママは

『そうなんですか、お宅は1匹なんですね』

なんと、ホームで知らない人と世間話をしているでは

ありませんか。信じられません、呑気な大ママ。

ママは、汗かきかき、あまりの重さに腰は痛くなっているのに。

そんな珍道中でしたが、秋田の家に無事に到着。

ワン達はというと

81001

まったり~

ベットの上には、左から、ぴあの、ポルカ、ワルツ、フォルテです。

81002

どんなに大変な移動でも、この子達の

健やかな寝顔を見ていると、疲れも吹き飛びます。

81003

81004

81005 81006 81007 81008

ママはお仕事があるため、9日の日曜日には

東京は帰って来ました。

しばらくは、ワン達と離れ離れの生活です。

とってもさびしいですweep

でも、1週間頑張って働けば、15日から9連休~

みんな、15日まで大ママの言うことを良くきいて

お利口に待っててね。

はなこcatと一緒に行きますからね。

今日は、長文にお付き合いいただき、

ありがとうございました。

写真を撮る余裕などなかったため、文章ばかりと

なってしまいましたが、ほんと、大変だったんです。

そんなママに ポチ いただけると嬉しいです。

 ↓  ↓  ↓

   にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

♪ さっぱりしましたよん ♪

前回のトリミングから2ヶ月も経ち、ぼさぼさだったフォルテ

やっと、トリミングhairsalonに行ってきました。

80301

今日も、眠そうなフォルテ

でも、頑張って、写真撮らせてちょうだい。

80302

『わたち よこがおが すてきでしょ』

うんうん、いいわよ~

今度は、こっちを見てね80303

『ほんとは ねむいんでしゅけど こんなんでいいでしゅか』

う~ん、眠そうだけど・・・・

もうちょっと頑張ってみてcamera

80304

『じゃあ、これでさいごにしてね』

はい、ありがとう。とっても可愛く撮れました。

今回のオーダーは、お耳長め、お目々の周りはスッキリ

お顔は全体的に丸く、女の子らしい柔らかい感じに。

あとは、お任せです。

ママも大ママも大満足の出来です。

今回お願いしたのは、ペットニュートリション

平日だったら、送迎もしてくれます。

今の家からですと、距離は遠くないのですが

ちょっと交通の便が悪いかな?

でも、引越し予定の家からは徒歩圏内

そして、ママ・大ママの出身校のすぐ傍なの。

本当は、ワン達の出身バーカーリー

お願いしたいのだけれど

とっても人気で、なかなか予約が取れないので

やっと開拓したお店です。

先週は、リストもお願いしたんですよ。

80305

これからは、土日に予約が取れればバーカリー

土日以外は、ペットニュートリションにお願いすることに

なると思いま~す。

今月末は、久しぶりにバーカリーに予約が取れたので

4ワンお願いするんです。どの子をお願いしようかしら。

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

♪ 手作りネックレス だけど ねむねむ ♪

こんばんは。

今日は、なんとなく『ビーズアクセサリーを作りたい』

衝動にかられ、作りました。

まずは、フォルテ用

80101

白とオレンジに、ゴールドハートheart01

次は、ぴあの用

80102

ピンクとホワイトのパールに、ハートのケーキcake

そして、ショパン用

80103

ホワイトパールに水色のリボンribbon

『フーちゃん、ぴーたん、シーちゃん、モデルお願いよ~』

と声をかけても返事がありません。

どうしたのかしら?

80106 80104 80105

あっ みんな寝てるぅsleepy

では、仕方がありません。代役の登場です。

はい、どうぞ。

80107

80108

80109

こんなイメージです。 くまちゃん、ありがとう。

ママはシンプルなのが好きなので

ご覧のとおり、チャームがひとつ下がっているだけ。

着けやすいように、伸びるテグスを使っていますpaper

実は、ネックレスではなく、ビーズリードに

チャレンジしたかったのですが

新宿のビーズ屋さん・手芸洋品店、池袋の手芸洋品店

に行って『犬のリードをビーズで作りたいのですが

材料を教えてください』といったところ

店員さんは『は?』という感じで、結局材料を揃えられず・・・・・。

そのうち、作り方がわかったら、作ってみます。

いつになるなかなぁ。

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »