« ♪ 大ママの失敗 ♪ | トップページ | ♪ お散歩 ♪ »

2009年7月 9日 (木)

♪ ぼさ男たち ♪

70901

こんばんは ショパンです。

しばらく トリミングに いっていないので ぼさぼさでしゅよ。

ワルツくんも だよね

70903

 

なあに ぼくはいつだって おうじさまだよ

しろいきこうし ってよんでよ

70902_2

なんて かっこつけたけれど ほんとは ぼさぼさcoldsweats02

シャープに かおバリをいれたのも

のびてきちゃった。。。

70904

おなかには けだまが いっぱいあるし

こんどの とりみんぐは じかんがかかりそう。 ふう70905down

ぼく ポルカだよ。 ぼくはまだきれいだし

しゅじゅちゅしたばかりだから トリミングは まだだね。

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

|

« ♪ 大ママの失敗 ♪ | トップページ | ♪ お散歩 ♪ »

コメント

え?ショパンくん、これでボサボサなの?
あ、そっか、顔バリしてるから、このくらいでも
ボサボサな感じがするんでしょうね。
でも、こんなショパンくんも可愛いですよぉ!
ワルツくんもボサボサな感じしないですけどねぇ。^^
ウチももうすぐボサボサになったマイロが帰ってきます。
ポルカ君見てたらちーたを思い出しました。^^;

投稿: マイロママ。 | 2009年7月10日 (金) 03時12分

我が家のいぬんちゅ達もボサコよ〜
シェリーは手入れが入らないから楽なんだけど、毛が抜けるの〜(≧o≦)
来週トリミングですヾ(^▽^) /

投稿: myco*いぬんちゅ達 | 2009年7月10日 (金) 10時07分

えぇ~、そんなにぼさぼさに見えないですよ!
我が家の近くで見かけるトイプーちゃんはもっとぼさ子さんで、まるでモップのよう…笑

毛玉になったらブラッシングの時痛いみたいですし、大変そうですね。
うちのエルもまだ毛が柔らかいので、絡まりやすいかも~と思ってまめにブラッシングするようにしています。
全然じっとしていないのでなかなか上手くいきませんが。down

投稿: みほんこ | 2009年7月10日 (金) 11時43分

こんにちは~

全然ぼさぼさじゃないですよ!
でもプードルちゃんは毛の手入れが
大変ですよね~

うちもラムはコームで梳かしてますけど
ちょっと手を抜くと毛玉が出来ちゃいます

今は娘が短めにカットしてくれてるので
そんなでもないんですけどね…

ポチ☆~

投稿: くるみママ | 2009年7月10日 (金) 14時00分

♪ マイロママ。 さんへ ♪
ショパンは、意外と写真写りがいいようで
ボサ男に見えにくいですが
だいぶボサってます。
6ワンもいると、なかなかトリミングの予約が取れず誰かしらがボサボサなんですよ。
マイロママ。さんは、ご自分でできるので、良いですね。


♪ myco* さんへ ♪
お宅のいぬんちゅ達こそ、ボサ子じゃないですよぉ。
myco*さんは、こまめにシャンプーなさってますし
ブラッシングだってお上手。
我が家は、みんなわがままなので、ブラッシング嫌いdown
すぐに、ボサ男、ボサ子になってしまいます。


♪ みほんこ さんへ ♪
小さいうちから、ブラッシングの習慣をつけることを
おススメします。
ブラッシングだけでは、根元までとけないので
櫛でとかすと良いんですって。
うちは、そのどちらも、たまにしかやらないので
すぐに毛玉ができてしまいます。。。。。


♪ くるみママ さんへ ♪
プードルは、毛が抜けないので良いのですが
すぐに伸びるんですよね~。
それだけ、いろいろなカットを楽しめるのも
良いと思いますが、6ワンもいると、いろいろと
大変だったりします。
でも、その大変さの何倍も、癒されますけれどね。

投稿: ショパン達のママ。 | 2009年7月12日 (日) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062897/30479801

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ ぼさ男たち ♪:

« ♪ 大ママの失敗 ♪ | トップページ | ♪ お散歩 ♪ »