« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月29日 (水)

♪ ぼく イケメン ♪

 こんばんは、今日は早帰り日だったので

いつもより、1時間ほど早く帰宅することができました。

cameraを手にし、『撮るわよ~』と張り切ってみたものの

ワン達は、非協力的down

中で、ちょこっと協力してくれたのは・・・・

72901

我が家の大黒柱、ショパン君です。

ボディを短め、足先をポンポンにするスタイルが

ショパンスタイルです。

足が長いのも自慢happy01

72902

きちんと、お座りもできますよ。

『シーちゃん、カッコイイ~heart04

72903

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

♪ お休みの朝は ♪

お休みの日、我が家ではみんな揃ってお散歩に行きます。

72501

ワルツとぴあのはマザーカートに乗ってcar

ショパン一家は二頭引きリードでお出かけ。

72502

大ママが忘れ物を取りに行くと

ポルカ・リスト兄弟は、大ママが来るのをジーっと見ています。

72503

カメラを向けると、ポーズを取るショパン君camera

は~い、大ママが来たので、しゅっぱ~つ。

72504

カーとの左側はショパン・フォルテ夫妻

右側はポルカ・リスト兄弟が定位置ですよ。

ワルツは、カートに埋もれていますsweat01

ぴあのは立ち乗りup

一生懸命歩いて着いたのは

いつものお店、関口フランスパンbreadです。

72505_2

大ママがお買い物に行っている間、みんなは

その方向を凝視eyeeyeeyeeyeeyeeye

72506

72507

そうそう、マザーカート、いつものビニールキルティングでは

暑いので、夏バージョン、デニムに着せ替えました。

ハートheart01のワンポイントが可愛いです。

ワルツとぴあのが乗ると、とってもお似合いhappy01

72307

ショパンたちは、カートの下で待っていますよ。

今日のママの朝食は

72508

アプリコットのデニッシュと、粗引きポークのパン。

とっても美味しい上に、お手頃価格dollar

また明日も行っちゃおうかなぁ~。

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

♪ 祝 ぴーたん 2さい ♪

7月2日、ぴーたんこと、ぴあのの2歳のお誕生日でした。

いつまでも、パピーのようで、かわいらしいぴーたん。

今回のBirthday Cake は、こちら ↓ ↓ ↓

72001

ネットで、犬 バースデーケーキ で検索

うさぎさんが可愛かったので、こちらに決定~。

ぴーたんのイメージにぴったりだと思いませんか?

ね、ぴーたんいかが?

72007

くんくんと匂いを確認。72008

他にもプレゼントがありますよpresent

大ママからは、手作りのカフェマット

72002

リバーシブルです。反対の面は・・・・

72003

ピンクのチェックです。

ママからは、こちら ↓  ↓  ↓

72004_2

バーカリーのアイスクリームワンピ♪

可愛いピンクと、フリルがぴーたんにピッタリです。

あまり可愛いので、ワンサイズ大きい、色違いも購入。

72005

まずは、ぴーたん、着てみてheart04

72006

わぁ、お似合いよん。

水色の方はやっぱり、この子に着てもらいましょ。

72012

う~ん、ワルツにも、とっても似合っていますよ。

72013 72014

今度、白プーコンビ、お揃いででかけましょうね♪

ぴあののお姉さん、はなちゃんのママ、ももさんからも

プレゼントをいただきました。

72015

おやつとおもちゃです。ももさん、ありがとうございました。

ここで、ご報告、前回の記事でご対面した、はなおねえちゃま

お母さんが同じ、おねえちゃまとのことで、感動のご対面を

した訳なのですが、よく確認してみると、なんと

お父さんも同じだったんです。

そう、両親が同じ、実の姉妹でしたsign03

ご対面の前にそれを知っていたら、さらに感動だったでしょう。

また、改めて、姉妹のご対面をしたいです。

ね、はなちゃん、ももさん。

はい、ぴーたん、ごあいさつしましょ。

72009 72010 72011

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

♪ 憧れのあの子とご対面 ♪

先日の土曜日、ついに憧れの『あの子』とのご対面が

実現致しました~。

その子は、ブログで拝見しては、『可愛いheart04』と

つぶやかずにはいられない、と~っても可愛い子です。

待ち合わせの場所は、田園茶房です。

では、ご登場いただきましょう、どうぞsign03

71201

お目々、ぱっちり、キラキラshine

Flower and Peachの『はなちゃん』です。

実は、はなちゃん、ぴあのとお母さんが同じ

お姉さまなんです。どことなく似ていますよね。

体重も、1.4キロと、ぴあのと同じ。

実の姉妹だとわかったのは、昨年の10月だったでしょうか。

それ以来、ブログで可愛いはなちゃんに憧れ

ご対面を夢見ておりました。

ひとたびはなちゃんに見つめられると

その虜にならずにはいられません。

71202

隣にいる、はなちゃんのママさん、ももさんを見上げる

はなちゃんの目は、とっても優しい目でした。

ショパン達のママ。は、4時過ぎにやっと食べられた

昼食にもかかわらず、はなちゃんの可愛さに

食事を忘れてcamera 写真に熱中です。

そんな時、我が家のぴあのは

71203

お姉さんとのご対面がわかっているのか、いないのか・・・・。

とってもご機嫌でした。

この日は、はなちゃんと会えるということで

せっかくなら、白プー3ワン集合としたかったので

ワルツも参加です♪

我が家のマザーカートにはなちゃんをお招きし

念願の3ショットcamera

71204   

わあ~、なんて豪華なんでしょう。

71205

はなちゃんは、カートをお気に召したようで

ご覧の表情happy01です。

ぴあのとも相性抜群で、初対面と思えないくらいの馴染み方です。

そして、ワルツはというと・・・・・・。

いつもなら、お昼寝の時間だったところを

無理やり起こして連れて行ったので、少々おねむなのと

もともと控えめなのとで、後ろから控えめに見ています。

71206

はなちゃんと、ぴあのは絶好調scissors

71207

71208

71209

短い時間でしたが、すっかり仲良くできたのは

血のつながりがあるからなのでしょうね。

最後に記念の姉妹ショットをお願いしました。

ソファーの上に2ワン並んでcamera

71210_2

あ~ん、ピンボケだわぁdown

2ワンのおすましが、ピンボケだなんて・・・・。

気を取り直して、もう一枚

71211

ぴあのの表情はイマイチですが、はなちゃんスマイルを

いただきましたっ。ママは大満足です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ももさん、はなパパさんへ

この度は、急なお誘いにもかかわらず

お出かけくださいまして、本当にありがとうございました。

はなちゃんは、ほんとーに可愛くて

あのまま、カートに乗せて一緒に帰りたい気分でした。

白プーって、可愛いheart04heart04heart04と、つくづく思いましたよ。

これを機会に、白プーの輪を広げましょう。

また、お会いできる日を、楽しみにしております。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

♪ お散歩 ♪

土曜日の朝は比較的涼しかったので

みんなでお散歩に行きました。

前回のブログで、ぼさ男のショパンとワルツを

載せたところ、「そんなにぼさ男ではない!」

とのコメントをいただいたので

今日はぼさ子の登場です。

71101

ほら、ぴあのはボサボサでしょ。

71102

前回トリミングに行ったのは、約1ヶ月半前ですぅ~。

なんと情けない顔なんでしょう。

お目々の周りの毛が伸びて、お目々はどこに?

という状態になってしまいました。

でも、ワン達は、そんなこと関係なし。

マザーカートに乗ってお散歩に行けるので

ご機嫌なんですよ。

71103

二人は慣れた立ち乗りで、しっかりと前を見ています。

6ワン揃ってのお散歩の時は、だいたい白い子2ワンは

カートに乗っていきます。

リストとポルカは、兄弟仲良く二頭引きリードで

上手に歩きます。

71104 

わんわん広場にお友達がいたら

一緒に遊ぼうと思ったのですが

知っている子はだれもいませんでしたdown

では、ママと大ママは、まだ朝ご飯を食べていないので

関口フランスパンに行きますよ~。

71105_3

お店の前に着くと、みんなでわらわら。

どうもまとまりがありません。

本当だったら、リーダーとなって仕切らなくてはいけない

ショパン君が、一番落ち着きがありません。。。。。

それに引き換え、白ボサ達はカートの中でこんな感じ

71109

ワルツ君なんて、すっかり落ち着いて

お座りしてるくらいです。

そんな、白い子達の次に、おとなしいのは

この子です ↓ ↓ ↓

71106

リストく~ん。顔はショパンに似ているけれど

おとなしくて、おっとりさん。我が家では

『リト君』と呼んで、かなり人気の高い子です。

71107

同じ兄弟なのに、とっても気が強くて

いつもワルツの耳を引っ張っていじめている(遊んでいる)

のは、ポルカです。その性格は、フォルテにそっくりeye

みんなそれぞれ個性的で、どんなに長い時間見ていても

飽きることはありません。

これって、多頭飼いの醍醐味とでも言うのでしょうか?

1ワンしか飼っていないあなた、多頭飼いは

おススメですよsign03

あっ、ワンに気をとられ、『さっさと食べて帰りましょ』

と思いが強かったため、おいしいパンの写真を

撮り忘れましたcoldsweats02  まっ いっか。

今日はこのあと、ず~っと会ってみたかった

あの子に会ったんです。どの子だと思います?

答えは、次回の更新でpaper

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

♪ ぼさ男たち ♪

70901

こんばんは ショパンです。

しばらく トリミングに いっていないので ぼさぼさでしゅよ。

ワルツくんも だよね

70903

 

なあに ぼくはいつだって おうじさまだよ

しろいきこうし ってよんでよ

70902_2

なんて かっこつけたけれど ほんとは ぼさぼさcoldsweats02

シャープに かおバリをいれたのも

のびてきちゃった。。。

70904

おなかには けだまが いっぱいあるし

こんどの とりみんぐは じかんがかかりそう。 ふう70905down

ぼく ポルカだよ。 ぼくはまだきれいだし

しゅじゅちゅしたばかりだから トリミングは まだだね。

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

♪ 大ママの失敗 ♪

こんばんは。

気が付けば、ずいぶんご無沙汰しておりましたcoldsweats01

第1四半期が終了し、その報告やら何やらで忙しく・・・。

住まいの立替準備も重なり、のんびりcameraする

精神的余裕がありませんでしたwobbly

やっと落ち着いたので、久々のアップですrecycle

皆様のところへは読み逃げ、コメントのお返事は

かなり遅れておりまして、申し訳ございません。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日は、リストとポルカのお話です。

そんなこんなで、写真はイマイチどころか

あちゃ~な感じですが、ご勘弁くださいね。

70602_2

ポルカとリスト、こんなに大きくなりましたよ。

33102

 ↑これは、3ヶ月前の写真。

今と比べると、幼い顔をしています。

そんなフォルテの子供達、もう7ヶ月になります。

そろそろ考えなくてはならないこと・・・・・。

そう、去勢です。健康に長生きしてほしいので

決断しました。

先週、水曜日にポルカ、木曜日にリストの予約を取りました。

手術の日は、ご飯をあげてはいけないので

ご飯大好きな子達には、とっても酷な事なんですdown

そう思いながら、大ママは心を鬼にして

ポルカにだけご飯を、あげないつもりが

いつもの習慣で、ご飯をあげてしまいましたimpact

70601

ごはんが済んで、満足顔の2ワン。

ごはんをあげたため、ポルカの手術は延期となったのです。

70603

木曜日、リストとポルカ、一緒に病院に行き手術です。

1泊お泊り、いつもお願いしている名医の先生shine

なので、もちろん無事に終了です。

翌日には元気に退院してきました。

70604

術後着を着たリスト、良く似合っていますでしょ~。

足の長さが際立っている感じがして、ママ・大ママ

とっても気に入っていますscissors

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »