« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月26日 (金)

♪ 何を見ているの? ♪

ある日のショパン家です。

62601_4

何かを見て伸び上がっているのは、ワルツ。

62602_2

ショパンとフォルテも加わって

62603

ポルカもやってきましたよ。

実は、ママと大ママがデザートに

ケーキcakeをいただいていました。

ボケボケですが、ポルカの目の前に

ケーキを見せびらかす大ママ。62604_6

みんなの視線はケーキに釘付けeye

ポルカはいつもより目が大きくなって

ワルツの目は、真剣。

テーブルに手をかけるなんて、お行儀が悪いですよsign03

ママは、自分が食べているときは、絶対お裾分けしませんが

大ママは、ワン達の眼差しに勝てず

いつも、お裾分けしてしまいます。

だから、こうやって大ママにおねだり視線を送ります。

62606

後ろから控えめにぴあのも加わってnote

お裾分けはもらえたかな?

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

♪ フォルテのひとりごと ♪

こんばんは。フォルテでしゅ。

62401

このまえ パパと パパがおなじおねえさん、いもうとと

あってきまちたpaper おねえさんも いもうとも

みんなとっても かわいくて おしゃれでちたheart04

62402

わたちも みんなみたいに おしゃれになれるかちら?

でも、いまは おしゃれよりも ごはんriceballや おやつcake

たべることのほうが しゅきかも。

62403

あとは、おもいっきり はしるrunことがしゅき。

このまえは たくしゃんの子と おともだちになれて

うれしかったでしゅ。 また あしょんでくだしゃいね。

 にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

♪ フォルテの姉妹の会 ♪

こんばんは。

今日は、昨日豊洲で行われた『フォルテの異母姉妹大集合』の

様子をご報告致します。以前から、ブログを通じて

『お父さんが同じ子達』とわかっていながら

なかなか実現しなかった、ご対面。

今回、私が何となく『ご対面しちゃいますか?』と

お声をかけたところ、『そうですね』とお返事をいただくとすぐに

他の皆さんにお声をかけていただき、思いがけず実現しました。

参加メンバーは、今回主催してくださった

いぬんちゅ達とのラブな生活』のmyco*さん、パパさんと

フォルテと姉妹のクレアちゃん

62115

実は、クレアちゃんの写真がうまく撮れなかったので

myco*さんのところからお借りしてしまいましたcoldsweats01

クレアちゃんと一緒に暮らしているパリスちゃんと

シェリー君。

62103_2

62107

トイプードル AMI』のYoshimiさんと、お嬢さんと

フォルテの姉妹のAMIちゃん

62102

AMIちゃんは、なんと大阪からの参加です。

続いては、『しぶき☆りおん Sweet Day』のtomo*さんと

フォルテの姉妹りおんちゃんと、一緒に暮らす、しぶきちゃん

62106

62105

ちょっとおねむタイムだったしぶきちゃん

テーブルに顔を乗せて、今にもsleepy

りおんちゃんと、しぶきちゃん、本当の親子みたいに

そっくりですheart04

次は、『Ricoのトイプマニア!』のアミさんとパパさん

フォルテの姉妹のRicoちゃん

62101

そして我が家のフォルテとフォルテの息子達

62104 62112

ママの憧れだったオフ会は、このメンバーで行われました。

そして、そして、サプライズゲスト

なんと、フォルテたちのパパも特別参加してくださいました。

62108_2

なんと、アメリカチャンピオンscissors

気品がありますね~。

でも、どことなくショパンにも似てるかも?

カフェでお茶をいただきながらの集いでしたが

みんなそれぞれcamera撮影に大忙しsweat01

そんな中で、おススメのアップルパイをいただきました。

62109_2

注文してから焼き上げるので、焼きたてアツアツで

サクサクのアップルパイ、とってもおいしかったですdelicious

ティータイムの後は、一度やってみたかった集合写真camera

お天気が良かったので、外に移動しての撮影タイムです。

フォルテのパパのチャンピオン仲間の2ワンも一緒に

撮影をしたので、その数なんと、13ワン。

全員一緒に撮れるかな?

62114

まずは、我が家のフォルテ・リスト・ポルカとチャンピオンズ

62110_2

おっ、右の方ではレッドの集合

左から、りおんちゃん、パリスちゃん、しぶきちゃん、

クレアちゃん、AMIちゃん、みんなとってもおりこうさん。

62113_2

うちのフォルテもなかなかおりこうにしています。

良く見ると、シェリー君と仲良くなったみたいで

ずっと隣同士でニコニコしていたんですよ。

そのうちに・・・・・・

62111_2

きゃ~、フォルテったら、大胆だわheart04

ママ、cameraがんばりましたが、これくらいで精一杯。

カメラの腕を上げなくてはいけませんね。

今回集まったワン達は、みんなとってもおしゃれで

可愛くて、お友達になれて、とても嬉しかったです。

こうやってご対面できましたのも

会場の手配や、連絡をしてくださったmycoさんのおかげです。

本当にありがとうございました。

そして、また遊んでいただけたら嬉しいです。

最後に、

P10903631

myco*さん、クッキー、ありがとうございました。

P10903621

tomo*さん、クッキーありがとうございました。

P1090365

yoshimiさん、nagisaちゃん手作りのビン

ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

♪ ぴょん じゃっぽ~ん ♪

こんばんは ポルカでしゅ

061601

きょうは ぼくの しっぱいを はなすよ

あきたのおうちで ママがおふろに はいろうと してたとき

いつもみたいに おふろのふたに のろうとしたら・・・・

061602

ここからは、ママがお話しますね。

この先、とうなったか、想像つきますよね~。

走ってきた勢いで、『ぴょん』とお風呂のふたの上に

乗ろうとしたポルカ、なんと、ふたのないところに

『ぴょん』しちゃいましたwobbly

次の瞬間『じゃぽ~ん』 お風呂に落ちましたぁsweat01

何が起こったのか理解できていない様子のポルカ

慌てる様子はなく、沈んでいます。

慌てたのは、ママの方wave お風呂から救い出し

バスタオルで包み、『大ママ~』と叫びましたcoldsweats02

何事かと飛んできた大ママ

『はははhappy01またやったのぉ』と笑っています。

さすが、子育てを経験したヒトは、落ち着きがあります。

笑いながら連れて行きました。

061603

ママがお風呂に入っている間に、ドライヤーで乾燥paper

伸び伸び、ボサボサですが、ひとまず、ふわふわにheart04

実は、ポルカがお風呂にじゃぽんしたのは

二回目なんですって、一度目は大ママが

落ちるや否や救い出したとか。

まだ、子供なので、学習能力がないのでしょうか・・・。

061604

なんか なにがおこったのか わかりゃない

でも とっても ちゅかれまちた おやすみなしゃいsleepy

061605

ポルカの失敗談でしたheart04

ブログの更新が、なかなか出来ない状況ですが

ママ、大ママ、ショパン家6ワンdog、はなこcat

みんな元気です。(ママはお仕事が大変ですが・・・・)

また、遊びにいらしてくださいね~paper

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

♪ ぴーたん モデルになれるかな ♪

秋田の家に、可愛い洋服がおいてありました。

でも、とっても小さいので、着られるのは

ティーカップサイズのぴーたんだけです。

ちょっと眠そうでしたが、着てもらいましたhappy01

6901

かなり眠そうsleepy

6902

あ~ お目々eyeを閉じちゃうの~?

6903

と思ったら、とても可愛い笑顔をこちらに向けてくれましたup

きゃ~ ぴーたん可愛いheart04

雑誌に出てくるモデルさんみたいnote

6904

あっ、フーちゃんがご挨拶にやってきましたhappy01

それでも、動じず、お座りしたままのぴーたん

本当に、モデルの素質ありかもsign02

6905

あ~ん フーちゃん じゃまちないで~

それでも、がんばるぴーたんですpaper

がんばってモデルさんしてくれているぴーたんですが

まだ振り返りポーズがうまくないので

どんなお洋服かわかりませんねdown

こんな感じですよ~

6907

黒地にピンクのアクセント、よーく見ると

見慣れたマークがありますよ。でも、あのブランドではありません。

6908

は~い、もう一度かわいいお顔を見せてね。ありがとhappy01

また、練習しましょうね。ママもcamera練習するわね。

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

♪ 秋田でお散歩 ♪

ここのところ、曇りcloudか雨rainの秋田地方。

せっかく、秋田に来たのに、いつものグランドに行けませんdown

そんな天気の合間を見て、ショパンとフォルテだけ

お散歩に行ってきましたshoe

6701

2頭ひきリードで、仲良く歩きます。

久しぶりのお散歩なので、2ワンとも嬉しいらしく

ぐいぐい進んでいきますよ~。

60702

2ワン、好き勝手に歩くので、左右行ったり来たり

6703

ほら、ショパンが右側に来ました。

6704

と思ったら、またショパンが左に。

6705

『シーちゃん』と呼んでみると、お得意の横目eye

『キロッ』と見てくれましたhappy01

フォルテはというと、ひたすら、歩く・歩く。

6706

フォルテは本当にお散歩が大好きなんです。

気の向くまま、歩いていると

家と家の間にある空き地に、キレイな花が咲いていました。

6707_2

本当にいっぱい咲いていたんですよ~。

もうちょっと遠出しようかと思っていましたら

霧雨が降ってきたので、仕方なく帰ることに。

ちょっと待った、フォルテは後姿しか撮っていないsign02

ということで、駅の近くのフェンスにつないで記念撮影camera

『は~い、こちらを見てスマイルよ~』

と、何度も声をかけますが、全く聞いてくれません。

心地よい風の音を聞いているかのようなポーズで

立っているのみ。ま、それも可愛いかな。

6708_2

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

♪ ヨ~イ ドン ♪

こんにちは。

ママは、急にお休みをいただき、秋田へやってきました。

今回は、なんと、なんと、なんと

6ワン全部と一緒です。

そのかわり、可愛そうですが、はなこcatはお留守番です。

いつものことながら、ワンの運搬はママの仕事。

移動は4ワンで限界かと思われましたが

できちゃいまいした。我ながら、すごいですsign02

東京から約5時間で秋田の家に到着~。

初日の昨日は疲れたので、即おやすみなさいでした・・・。

そして、今朝はみんな元気に起きて、家の中を走る、走るrun

競走も始まりました。

参加者は、ショパン、フォルテ、リスト、ポルカ

広い廊下で、ヨ~イ ドン

6501

まず飛び出したのは、フォルテでしょうか6502

まだ、横一線です。

6503

おっ、シーしゃんが、やる気の表情に変わりましたsign03

6504

追い上げるシーちゃん、がんばるリト君

なぜかずっとカメラ目線のフォルテ、ポカリンもがんばれ~

6505

シーちゃんがトップに踊り出ました。もうすぐゴールです。

6506 6507

シーちゃん、ゴ~~ル。

6508

続いてリト君ゴール。

結果は、
1着 ショパン君
2着 リスト君
3着 ポルカ君
4着 フォルテちゃん  でした。

6509

 ↑  ↑  ↑ 2着のご褒美 ひづめ をくわえている リト君

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

♪ お友達とわんわん広場で ♪

雨続きですね~。

我が家のワンたち、お散歩ができず、家でまったりです。

今日は、ちょっと前にわんわん広場で遊んだ時の様子を

書こうと思いますpaper

わんわん広場は、2ヶ所あるのですが、大型犬・小型犬の

区別がないので、その日に来ているメンバーを見て

入るべきか、帰るべきか、判断するようにしています。

この日は、お友達のシープ君が来ていたので

奥の小さい方の広場に入りましたhappy01

53101

ショパン達のママ。の写真の腕が悪いので

可愛く撮れなくてごめんなさいdown

実物は、きれいなブラウンで、優しい目をした男の子です。

そんなシープ君、我が家の女の子と仲良くしてくれます。

フォルテとは、追いかけっこ53102 53103 53103_2 53104

二人ともとっても楽しそうに走っていました。

そして、シープ君は、ぴあのが気になるらしく・・・・

53105 53106

ぴあのにぴったりくっついて、何かささやいているみたい。

ぴあのは、ちゃんとお返事したのかしら?

最後の写真、シープ君ママのバックに頭を突っ込んでいる

白い子は、我が家のワルツです。

おやつが入っているのを知っていて、勝手にいただこうと

しているんです。おはしたないwobbly

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »