« ♪ ママの手作りおやつ その4 ♪ | トップページ | ♪ おやつですよ~ ♪ »

2009年5月 4日 (月)

♪ たび~ ♪

大型連休、皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

ショパン家は、4ワンプラス1にゃんで、旅行ですpaper

さすがのママでも、6ワンは無理なので

リストとポルカは知り合いの方に預かっていただいております。

今回も行き先はいつもの所。

50401

秋田新幹線bullettrainこまちに乗っての大移動です。

ワンたちはバギーですよ。

ところが大変、出掛けに事件発生ですsweat01

我が家はバギーを2つ所有しておりまして

ご近所用のペットバギー(一段で使うもの)

お出かけ用のおしゃれな二段式マザーカート。

今回は二段式カートを使うつもりで、用意していたのですが

下段に入ったショパンが、嬉しさのあまり中で暴れ

前面のファスナーを破壊impactしてしまいましたcoldsweats02

もう使える状態ではありません。

どうしましょ~・・・・・・・・

そこでママは考えました。一段バギーに、二段式カートの

上段を乗せてみようと!するとどうでしょう

なんと、なんと、ぴったりscissors

こうして、上の写真のように無理やりな使い方ですが

出発です。上段にショパン・フォルテ夫妻

下段にワルツとぴあのが入っています。

はなこはリュックタイプのバックに入れて

ママが背負っています。写真は帰りに撮れるかな?

50402

ワン達の切符はいつも車内で買います。

『普通手回り品切符』といって、どこまで行っても270円。

普通の荷物は無料なのに、ワンは有料って、ちょっと不思議?

新幹線に3時間半、在来線に乗り換えて30分

やっと着きました。『みんな、着きましたよ』

50403

窓際に集合して、パチリcameraみんなおりこうですね。

この日は長旅で疲れたので、なんと7時には消灯したのでした。

そして翌日、たっぷり寝たみんな、近くのグランドへお散歩です。

この日、一番張り切って走ったのは

50404

 ぴあのです。その後を負けじと追いかけるフォルテ。

二人とも耳がウサギみたいheart04

50405

はい、ぴーうさぎさ~ん、いらっしゃ~い

と呼んでみると、ご覧のとおりです。

後ろの方でワルツも走ってるかな?

また明日も来ましょうねnote

グランドからの帰り道、小学校の校庭に綺麗なお花cherryblossom

50406

ソメイヨシノは終わっていましたが、八重桜が咲いていました。

以前は、今くらいの時期がソメイヨシノの見ごろだったのですが

だんだん桜前線の北上が早くなっているようです。

うさぎみたいなぴあの、いかがでした?

可愛い~の ポチ お願い致しますpaper

↓  ↓  ↓

 にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

|

« ♪ ママの手作りおやつ その4 ♪ | トップページ | ♪ おやつですよ~ ♪ »

コメント

こんにちは~

長旅お疲れ様でした!
はなこちゃんも一緒だったんですね~

うちもカートのメッシュの所を
前にくるみに穴を開けられてしまいました

お耳がウサちゃんみたいで可愛い♪
みんな楽しそうですね♪

ポチ☆~

投稿: くるみママ | 2009年5月 5日 (火) 11時00分

♪ くるみママ さんへ ♪
4ワンプラス1にゃんにバギーを足すと
15キロくらいでしょうか。
1箇所だけ階段があるので、それを持っての
上り下りはキツかったです。
でも、みんなとっても喜んで
走り回っていたので、連れて行った甲斐がありました。

投稿: ショパン達のママ。 | 2009年5月 7日 (木) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062897/29429048

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ たび~ ♪:

« ♪ ママの手作りおやつ その4 ♪ | トップページ | ♪ おやつですよ~ ♪ »