« ♪ たび~ ♪ | トップページ | ♪ 走る ワルツ ♪ »

2009年5月 6日 (水)

♪ おやつですよ~ ♪

秋田の家でのひとコマです。

ママ、大ママがのんびりしているので

ワン達も東京にいる時より、ゆったりしている様子でした。

でも、おやつの時は別で、みんなで『ちょうだい攻撃eye』です

50601_2

50602

50603

506041

ママがじらしていたら、大ママの所におねだりに行っている子が!

506051_2

いつもは控えめなワルツ、食べるときは他の子に

負けません。積極的におねだりしています。

506061_2

食いしん坊フォルテは、大胆にも椅子に上り

テーブルの上を物色~。

全く、油断できないショパン家です。

この日のおやつもママの手作りです。

東京で作った物を持ってきました。

材料は、きな粉、片栗粉、スキムミルク、卵、はちみつ

P10807752_2

これらを混ぜて、ひとかたまりにします。

P108077621

それを小さく丸めて、オーブンで焼けば出来上がりhappy01

P108077721

味見をした大ママにも『おいしいdelicious』と好評でした。

もちろん、ワン達にも大好評でしたnote

秋田ネタ、まだ続きますが、今日はこの辺で。

高いビルもなく、山が近く見え、緑がたくさんの秋田

ママ、大ママがゆったり過ごせるので

ワンも心なしかのんびりしているようです。

数日しかいられないのが残念ですdown

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

|

« ♪ たび~ ♪ | トップページ | ♪ 走る ワルツ ♪ »

コメント

秋田まで4Wan+にゃんでお出かけですか?
すごいなぁ。
みんな新幹線でおとなしくできたんですね。^^
ウチは車じゃないと無理だなぁ。^^;
田舎はいいですよねぇ。
時間の流れ方が違うような気がします。

手作りオヤツ、レシピはママさんのオリジナルですか?
いつも感心します。ぽち

投稿: マイロママ。 | 2009年5月 7日 (木) 00時18分

♪ マイロママ。 さんへ ♪
秋田へは年に数回行きますが、大ママは年なので
私が4ワン+1にゃんを運ぶ担当です。
カートがあるので、階段さえなければ
それほど大変ではありません。
階段さえなければ・・・・。
bullettrainの中では、ぴあのが甘えて「くんくん」言うくらいで
みんなおとなしくしてくれます。
小さい頃からbullettrain移動をしているので
慣れているようです。はなこcatも、おとなしくしています。
うちには車がないので、電車での移動しか出来ませ~ん。
おやつは、ネットで作り方を検索して
作っているんですよ。なかなか楽しいです。
ショパンのお姉さん(めいちゃん)のママさん(一路ママさん)に
手作りのおから入りクッキーをいただいたのをきっかけに
作ってみることにしました。
今までで一番の出来は、やはり、一路ママさんに
教えていただいた、おから入りクッキーです。

投稿: ショパン達のママ。 | 2009年5月 7日 (木) 00時53分

こんばんは~

私も田舎育ちなもので
たまに都会に行くと、どっと疲れが
出ちゃいます(笑)

ワンちゃん達も、自然の中でまったり
過ごすのも楽しいでしょうね!

今回の手作りおやつもヘルシーで
美味しそうですね♪

くるみの毛色はピュアクリームなので
体全体がクリーム1色なんですが
アイルとアベルはシェーテッドなので
黒い差し毛が耳や尻尾に多少残ると思います
でもホント可愛さが増して来て
手放したくない様な…
複雑ですね!

ポチ☆~

投稿: くるみママ | 2009年5月 7日 (木) 19時23分

秋田まで大移動! 尊敬しますぅ~

おやつ、はまっていますね
ボーロ、片栗粉なんですね。
フムフム、今度作ってみようかしら。
でも太めのうちの子たちには、毒かしら。。。

投稿: 一路ママ | 2009年5月 8日 (金) 14時02分

こんにちはhappy01
秋田での、リフレッシュshine楽しそうですね〜notenote
みんなのびのびとしていて、私までウキウキしましたup
クッキー作り、ハマってますね(笑)
美味しそうなのでshineみんな大喜びですねhappy01
きっと今度は、ワンご飯になりそうですね?scissors
楽しみにしてま〜すhappy01

投稿: チョコまま | 2009年5月 8日 (金) 14時36分

♪ くるみママ さんへ ♪
普段は、山もなく、都会のコンクリートだらけの
所にいるので、こうやって自然の中で走るワンを見ると
こちらも幸せな気分になれます。
次は、お盆の頃になると思うので
それまでにリスト・ポルカも連れて行く方法を
考えようと思っています。


♪ 一路ママ さんへ ♪
我が家は車がないので、力技で電車による移動です。
大変ですが、旅行先でワンの存在に癒されますし
のびのびするワン達を見ると、こちらも元気になれるんです。

きな粉入り卵ボーロ、そんなにカロリーは高くないと思いますよ。
一路君、めいちゃんに、ぜひ作ってあげてくださ~い。


♪ チョコまま さんへ ♪
秋田、楽しかったです。
私の拙い文章と、写真で伝わったでしょうか?
いなかって、いいですよね~。
子供の頃、毎年行っていた家なので
とっても懐かしく、私達ものんびりでしました。
おやつ作り、まだ飽きずにやっていますよ。
次は、ご飯ですか?どうでしょうhappy01

投稿: ショパン達のママ。 | 2009年5月 9日 (土) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062897/29473888

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ おやつですよ~ ♪:

« ♪ たび~ ♪ | トップページ | ♪ 走る ワルツ ♪ »