« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月27日 (水)

♪ ポカリット ♪

  最近、バタバタしていて、ブログの更新が滞っておりました。

仕事のことで、悩みがあり、パソコンを開く気にもなれず・・・・。

まだ、解決した訳ではありませんが、まずは第一関門を

抜けられたような感じです。

そんな、重い気分の時、慰めてくれるのはやっぱり

可愛いワン達ですdogdogdogdogdogdog

特に、リストとポルカは、可愛く成長し続け、もうすぐ6ヶ月です。

さて、今日のタイトル、『ポカリット』何だと思いますか?

『ポカリスエット』の間違えではありませんよ~。

リストとポルカの通称をつなげたものですpaper

ポルカ → ポカリン  リスト → リト君

ポカリン + リト君 → ポカリットnote

52701

52703

今日の写真は、ちょっと前にわんわん広場に

遊びに行った時のものです。

52706 52705

広場デビューなので、お揃いのフリフリワンピを着て行きました。

52708

男の子ですが、とっても似合うでしょ。

最初のうちは不安なのか、2ワンぴったりくっついて

広場の中を探検です。

52702

ちょっと、緊張した面持ちですね~。

しばらく探検すると、慣れたようで

52704

ぴーたんと一緒に飛んでいました。

その様子を見たフォルテママは

52707

わが子が元気に成長するのが、嬉しいようです。

この笑顔を見て、元気になれる、ショパン達のママ。なのでした。

   にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

♪ またひとつ ♪

5月16日、何の日でしょう。

答えは・・・・・・ママの誕生日birthdayです。

またひとつ、年を重ねました。

この年になると、『めでたい』かどうかは?ですが

一応、自分にプレゼントを用意しました。

51612

コムちゃん(朝海ひかるさん)が出ている舞台『シラノ』です。

コムちゃんはもちろん、ヒロインのロクサーヌ。

とっても綺麗heart04でした。衣装のドレスはどれもステキで

お似合い~。今回、2度目の観劇でしたが、一週間前の

初見の時より、さらに感動、ラストシーンは涙weepしてしまいました。

開演前、ロビーで観劇仲間のMihoさんにお会いし

プレゼントpresentをいただいたんですよ。こちらです ↓↓↓

51604

フランス、ブルターニュのクッキーでした。

51605

とっても美味しくいただきましたdelicious

そして、もうひとつ

51606

コムちゃんの、ロクサーヌストラップですnote

こちらは、『ぴーちゃん用にアレンジしてね』とのオーダー付き。

そのうち、アレンジして、ご披露しますよ。

Mihoさん、ありがとうございましたhappy01

そして、もうひとついただいたpresent

51601

 ↑ ↑ ↑ このような箱に入っていたのは

51602

デジタルフォトフレームでした~。

以前から『欲しいな』と思いつつ、なかなか買えずにいたので

とっても嬉しいです。さっそく、XDカードを入れて、スライドショーを。

51603

ハードディスクには2000枚保存できるそうなので

お気に入りショットをセレクトして、保存したいと思います。

プレゼントの主は、ママの兄です。

今日、静岡から遊びに来て、家に着くなり

『はい』とさり気なくくれました。

お兄様、ありがとうございましたhappy01

お誕生日といえば、これですよね。

51610

何だかわかりますか?

51611

バースデーケーキbirthdayです。

普段は、大ママと二人なので、ホールケーキは食べきれませんが

今日は、ママの兄&兄嫁が来てくれたので

用意してみました。TAKANOのフルーツたっぷりケーキ。

みんなでいただき、とても美味しかったです。

今日は、大変に有意義で、嬉しく、楽しい誕生日でした。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございました。

今日は、ママの誕生日ネタにおつきあいいただき

どうもありがとうございました。

最後に、コスプレした、フォルテ親子の写真をどうぞ。

51607 51608 51609

   にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

♪ なんて可愛い ♪

今日は、ママオリジナルのグッズを紹介しますpaper

50101

   ↑ スタバのタンブラーです。

これに、このようにdown印刷したものをセットするんです。

50102

するとすると

50103

50104

こんなに可愛いタンブラーになりますheart04

ママは、これを毎日会社で使っています。

疲れた時に、「ふと」目をやると、癒されるんです。

家に6ワンもいると、大変なこともありますが

その何倍もの癒しと幸せを与えてもらっていますnote

今日も遊びにきてくださいまして、ありがとうございます。

お帰りの前に ポチ お願い致します。

 にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

♪ 近所のおいしいパン屋さん ♪

我が家のお散歩コースにある、おいしいパン屋さん

関口フランスパン 最近は、土日のどちらかに必ず行っています。

先週、GWに行った時は、とっても可愛いパンがありましたhappy01

子供の日だったからでしょうね。

51201

51202

見た目が可愛いだけではありません。

チョコレートパン、クリームパンなんです。

とってもおいしかったですよ~。

他に買ったのは、こちら ↓ 

51203 51204 51205

どれもとってもおいしいので、近くにお越しの際はぜひ

お立ち寄りくださいませ。

店内でのいただくこともできます。

そして、お店の前のスペースにも、テーブルと椅子があるので

ワンと一緒でも大丈夫ですよん。

子供の日つながりで、我が家の子供達です。

51206

パピーのベットにぴーたんがお邪魔した時のショットです。

リストの方が大きいですねぇ。

51207

ポルカもやって来て、3ワンで仲良しhappy01

我が家の小さいチームです。

とってもわかりにくいですが、真ん中にリストがいます。

丸くなって、寝ていますね~sleepy

体はぴーたんより大きくても、まだまだ赤ちゃん。

51208

ポルカもsleepy ぴーたんが子守をしているようでした。

ちっちゃいけれど、しっかり者のぴーたん

 ちゃんと2ワンの子守ができました。

 偉いわね の ポチ お願いいたします。

 ↓  ↓  ↓

 にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

♪ 秋田からの帰路 と 母の日 ♪

秋田ネタ、最終章、帰りの様子ですhappy01

4ワン&1にゃんの移動は、ママが担当です。

その様子を見た方は、みなさんびっくりwobblyなさいますよ。

こんな感じです ↓  ↓  ↓

50812

リュックの中には、4キロのはなこcat

バギーの上段には、2.8キロのショパンと2.3キロのフォルテ

下段には、2.3キロのワルツと1.4キロのぴあの

それに、バギーの重さは4キロくらいでしょうか。

それを担いで、1箇所だけ階段を上り下りしなければなりません。

合計約20キロsweat01ママは意外と力持ちgood

でも、ちょっと辛いかもcoldsweats02

エレベーターか、エスカレーターができると良いのですが

1時間に1本しか電車が来ない十文字、無理でしょうね・・・・・。

在来線に30分ほど乗って、大曲から新幹線bullettrainに乗ります。

車内では、バギーからバック部分をはずして置きます。

50813

左上のバックにショパン、右上のバックにワルツとぴあの

下のバックにフォルテが入っています。

ママ達の足を置く場所がないくらい、ワン達が占領punch

ちょっと待った、なぜ、ショパンとフォルテが一緒にいないの?

それはですね、フォルテがわがままで、ちょっとでも誰かに

触られると、『う~』と唸って、脅すからなんです。

さすがのショパンも、たじたじdown

一緒のバックでは寝られなくて可愛そうなので

新幹線bullettrainの中ではこんな感じです。

午前中にたくさんお散歩して、疲れ果てたワン達

ぐっすり寝てくれたので、ママ達もsleepy

無事に帰宅できたのでした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日は5月の第二日曜日、そう、母の日です。

昨日、出かけた時、大ママにカーネーションを買って来ました。

カーネーションにしては、赤というより、真紅という表現が合う

とってもキレイな色です。

みんな、カーネーションと一緒に記念撮影cameraしましょう。

51001 51002 51003 51004

いつもみんなの面倒をみてくれる大ママに

ちゃんと感謝の言葉を言えましたか?

ワン達だけでなく、ママも大ママに感謝しています。

51005

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

お帰りの前に ポチ お願い致します。

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

♪ 走る ワルツ ♪

GWに行った秋田ネタの続きです。

2日に東京を出て、5日に帰るという、3泊4日の旅でした。

行きのbullettrainでは、ぴーたんが甘えて『くんくん』言って

バックの中でおとなしくしてくれなかったので

強行手段に出ましたrock

たくさんお散歩をして疲れさせ、bullettrain の中では、寝てもらいますsign03

大ママは疲れないよう、ママ一人でお散歩です。

まずは、ショパンとフォルテのコンビ。

508011

この二人はお散歩大好きなので、てくてく、てくてくshoe

まっすぐ前を向いて歩きます~。

なんとなく歩いていると、道路脇にキレイなチューリップtulipup

508021_2

キレイですね~。もちょっと寄ってみましょう。

508031

キレイなお花に癒されました。

一度家に戻って、メンバーチェンジです。

次は、ワルツとぴあの。

508041

どうもやる気のない二人ですdown

なんて思っていると、カラフルなマンホールを発見eye

50805_2

『白鳥とさくらんぼの町 十文字』にちなんでいるんです。

この町には、11月から3月くらいまで、白鳥が来るんですって。

冬に行ったことがないママは、まだ見たことがありませんが

機会があればみたいです。あと、有名なのはさくらんぼ。

もうちょっとするとおいしい季節ですね~。

それ以外にも、スイカ、りんご、ぶどう、洋ナシなど

おいしい物がいっぱいの町ですcherryapple

さてさて、やる気のないワルツ君なので

いつものグランドへ行ってみましょう。すると・・・

50806_2 50807 50808 50809 50810

いつものおっとりさんからは想像できないくらい

元気に走りましたdash  お耳がウサギさんみたいで

お顔も笑っているみたいhappy01

たくさん走れて良かったわね、ワルツhappy01

秋田ネタ、次回へつづく・・・・

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

♪ おやつですよ~ ♪

秋田の家でのひとコマです。

ママ、大ママがのんびりしているので

ワン達も東京にいる時より、ゆったりしている様子でした。

でも、おやつの時は別で、みんなで『ちょうだい攻撃eye』です

50601_2

50602

50603

506041

ママがじらしていたら、大ママの所におねだりに行っている子が!

506051_2

いつもは控えめなワルツ、食べるときは他の子に

負けません。積極的におねだりしています。

506061_2

食いしん坊フォルテは、大胆にも椅子に上り

テーブルの上を物色~。

全く、油断できないショパン家です。

この日のおやつもママの手作りです。

東京で作った物を持ってきました。

材料は、きな粉、片栗粉、スキムミルク、卵、はちみつ

P10807752_2

これらを混ぜて、ひとかたまりにします。

P108077621

それを小さく丸めて、オーブンで焼けば出来上がりhappy01

P108077721

味見をした大ママにも『おいしいdelicious』と好評でした。

もちろん、ワン達にも大好評でしたnote

秋田ネタ、まだ続きますが、今日はこの辺で。

高いビルもなく、山が近く見え、緑がたくさんの秋田

ママ、大ママがゆったり過ごせるので

ワンも心なしかのんびりしているようです。

数日しかいられないのが残念ですdown

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

♪ たび~ ♪

大型連休、皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

ショパン家は、4ワンプラス1にゃんで、旅行ですpaper

さすがのママでも、6ワンは無理なので

リストとポルカは知り合いの方に預かっていただいております。

今回も行き先はいつもの所。

50401

秋田新幹線bullettrainこまちに乗っての大移動です。

ワンたちはバギーですよ。

ところが大変、出掛けに事件発生ですsweat01

我が家はバギーを2つ所有しておりまして

ご近所用のペットバギー(一段で使うもの)

お出かけ用のおしゃれな二段式マザーカート。

今回は二段式カートを使うつもりで、用意していたのですが

下段に入ったショパンが、嬉しさのあまり中で暴れ

前面のファスナーを破壊impactしてしまいましたcoldsweats02

もう使える状態ではありません。

どうしましょ~・・・・・・・・

そこでママは考えました。一段バギーに、二段式カートの

上段を乗せてみようと!するとどうでしょう

なんと、なんと、ぴったりscissors

こうして、上の写真のように無理やりな使い方ですが

出発です。上段にショパン・フォルテ夫妻

下段にワルツとぴあのが入っています。

はなこはリュックタイプのバックに入れて

ママが背負っています。写真は帰りに撮れるかな?

50402

ワン達の切符はいつも車内で買います。

『普通手回り品切符』といって、どこまで行っても270円。

普通の荷物は無料なのに、ワンは有料って、ちょっと不思議?

新幹線に3時間半、在来線に乗り換えて30分

やっと着きました。『みんな、着きましたよ』

50403

窓際に集合して、パチリcameraみんなおりこうですね。

この日は長旅で疲れたので、なんと7時には消灯したのでした。

そして翌日、たっぷり寝たみんな、近くのグランドへお散歩です。

この日、一番張り切って走ったのは

50404

 ぴあのです。その後を負けじと追いかけるフォルテ。

二人とも耳がウサギみたいheart04

50405

はい、ぴーうさぎさ~ん、いらっしゃ~い

と呼んでみると、ご覧のとおりです。

後ろの方でワルツも走ってるかな?

また明日も来ましょうねnote

グランドからの帰り道、小学校の校庭に綺麗なお花cherryblossom

50406

ソメイヨシノは終わっていましたが、八重桜が咲いていました。

以前は、今くらいの時期がソメイヨシノの見ごろだったのですが

だんだん桜前線の北上が早くなっているようです。

うさぎみたいなぴあの、いかがでした?

可愛い~の ポチ お願い致しますpaper

↓  ↓  ↓

 にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

♪ ママの手作りおやつ その4 ♪

またまたおやつを作ります。

なんだか病みつきかも~

今回のの素材は

42901 42902 42903 42904

コーンフレーク、バナナ、卵、薄力粉です。

それらを混ぜてスプーンで適量をすくいます。

それを、クッキングシートを敷いた天板に並べ

42905

オーブンで焼くと、できました!

42906

なんだか、今回も見た目はイマイチdown

でも、みんなは興味津々eyeですよ。

42907

42908

42909

42910

みんなのこの表情、ホントかわゆいheart04

もうちょっと、じらしちゃいましょcoldsweats01

42911

42912

おやつをねだる顔、いつまでも見ていたいくらい

キュートですhappy01

でも、あまりじらすのもかわいそうなので

そろそろカメラcameraを置いて

『おやつですよ~』

いつものように、先を争そって、すごい勢いで

食べてくれましたdelicious

うちのワン達、好き嫌いがないようで

何をあげても、喜んで食べてくれます。

ママが今まで作ったおやつ、何が一番お気に入りかしら?

今日のおやつも簡単、短時間に作れました。

皆さんの中で、『こんなおやつ、ありますよ』

という方がいらっしゃったら、作り方を教えてくださいませ~

 にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »