« ♪ お見合いと養子縁組 ♪ | トップページ | ♪ ママの手作りおやつ その2 ♪ »

2009年4月15日 (水)

♪ ママの手作りおやつ ♪

先日のお休みに、ワン用クッキーを作ってみました。

このクッキー、去年ショパンの姉、めいちゃんに会いに行ったとき

一路ママさんにいただいた物を、みんなが大変喜んだので

作り方をうかがい、チャレンジしたものです。

(ショパンとめいちゃんの感動の再会記事はこちら

おからのクッキーですよ。

生地を練り、一晩冷蔵庫でねかせて、型抜きします。

41503

41501

41502

材料は おから、オリーブオイル、卵、黒ゴマ、小麦粉です。

週末に焼こうと思ったので、金曜日、帰宅後生地作り~

その日は、新人歓迎バレーボール大会だったので

帰宅は遅く、午前0時過ぎに作り始めました。

でも、簡単なので、10分くらいで出来ましたよ。

それに比べ、意外と時間がかかったのが型抜きでした。

41504

いかがでしょう。ハート、花、星は可愛いと思いますが

それ以外はかなり微妙?

41505

こんなに出来ましたhappy01

↑ ↑ ↑ こちらは、程良く焼けた方ですnote

41506

 ↑  ↑ ↑ こちらは、ちょっと薄めだったので、こんがり。

さあ、みんなにあげますよ。

41507

フォルテと、ぴあの、ママをじっと見ていますeye

41508

ショパンも、じ~っ

41509

みんな、いつもより目が大きくなっていませんか?

は~い、こっちからあげますよ by大ママ

41510

左から、ぴあの、フォルテ、ワルツ、ショパン、リスト、ポルカ

わさわさ集まってきましたよん。

リストはショパンに隠れてしまっていますねdown

41511

おっ、白、アプリ、シルバーとキレイに並んだsign02

と思ったら、リストが動いてブレブレになってしまいました。

今、我が家は、白、アプリコット、シルバーが

2ワンずつなんですよね~。

いつかは、きれいに並んだ写真が撮れるかなcamera

41512

みんなとても喜んで、食べてくれました。

一路ママさん、作り方を教えていただき

ありがとうございました。また作ってみますpaper

でも、よく考えてみると、ワンにとっては

形はあまり関係ない?

いえいえ、ワンだって、可愛い形がいいわよねheart04

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

お帰りの前に、ポチ お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村   

|

« ♪ お見合いと養子縁組 ♪ | トップページ | ♪ ママの手作りおやつ その2 ♪ »

コメント

おいしそーーーっ!
手作りクッキーですかぁ。
ワンちゃんたちのおめめまん丸ですね~!
オヤツを貰うときのワンコってほんと
おめめが大きくなりますよね。^^
6プーちゃんのおちりが可愛いですね。
尻尾もブンブンしてるんだろなぁ。^^

投稿: マイロママ。 | 2009年4月17日 (金) 05時20分

こんばんは~

手作りクッキー、美味しそう♪
おからにゴマで栄養満点だし
消化にも良さそうですね!

みんな喜んで食べてくれて良かったですね♪

 ↓
マーチ君、養子縁組おめでとうございます
でもちょっと寂しくなりますね~

ポチ☆~


投稿: くるみママ | 2009年4月17日 (金) 21時11分

♪ マイロママ。 さんへ ♪
6ワンのおしり、可愛いですよね~。
すごい勢いで尻尾を振っています。
みんなとっても喜んで食べてくれるので
今日もたくさん作りましたhappy01
ママの愛情がたっぷりの、おからクッキー
ご近所さんにも、お裾分けしちゃいましたよup


♪ くるみママ さんへ ♪
今度は、さつまいもクッキーなんかも
作ってみたいと思っています。
台所で一生懸命作っていると
ワン達も足元で『じ~っ』とeye見ながら
出来上がりを『まだかなnote』と待っているんですよ。

マーチ、今日里帰りしてくれました。
私のことを覚えていて、とっても喜んでくれて
嬉しかったですよ。

投稿: ショパン達のママ。 | 2009年4月18日 (土) 23時27分

おぉぉ、きれいに出来ていますね~
カボチャやサツマイモを入れても大体の
クッキー生地の固さを覚えておけば、
ほぼ問題なく焼けますよ~

我が家は日曜日に夫婦揃ってお休みの事が
多いのですが、ベビー達はもう外で遊べるのかしら?
それによってどこで遊ぶか決まりますよね。

ぜひ、3ショットの写真撮りたいです。

投稿: 一路ママ | 2009年4月19日 (日) 21時04分

♪ 一路ママ さんへ ♪
おかげさまで、とってもおいしく出来ました。
ダイエット中のヒトにも良いおやつですよね。
黒ゴマの風味がとても効いていました。
これからも定期的に作ってあげようと思います。
パピーは、今月の29日で5ヶ月になります。
早いものです・・・。
まだ、お散歩デビューはしていませんが
ちょっとずつ、外に慣らせておきますね。

投稿: ショパン達のママ。 | 2009年4月19日 (日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062897/29135409

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ ママの手作りおやつ ♪:

« ♪ お見合いと養子縁組 ♪ | トップページ | ♪ ママの手作りおやつ その2 ♪ »