« ♪ パピーのお出かけ ♪ | トップページ | ♪ おじゃましま~す ♪ »

2009年4月26日 (日)

♪ ママの手作りおやつ その3 ♪

昨日の土曜日、家でのんびり~。

また、おやつを作りましょう。

今度は、何にしようかしら?

メープルシロップがありますね。

では、それを使って、メープルケーキでも作りましょ。

材料は、生クリーム、小麦粉、卵、メープルシロップ

レシピはないので、自己流です。

適当に混ぜて、マドレーヌの型に入れて焼いてみると

42601_2

う~んthink 見た目、イマイチですdown

42602

3つ並べてみても、 不出来をカバーできません。

ちょっと生地が硬いかな?と思っていたんですよね。

このままでは、悔しいので、リベンジですpunch

今度は、ママ達のおやつです。

42603

こちらは、なかなかの出来ですscissors

マドレーヌは、何度も作ったことがあるので

簡単、簡単。

出来立てのおいしいうちに、ティータイムにしましょう。

42604

平日は、時間に追われ、山ほどの仕事に追われ

いつも追い立てられているので

休日の、のんびりとしたひと時

ママにとって、なんとも言えない、幸せな時間です。

さてさて、せっかく作った、メープルケーキ

みんなにあげてみると・・・・

とっても喜んで食べてくれましたhappy01

ママの愛情たっぷり、添加物なしですものね。

代表して、フォルテに感想を聞いてみましょう。

42605

42606

42607

おいしかったそうですnote

今度は、もっとおいしそうに作るからね。

 今日も遊びに来ていただき、ありがとうございました。

 お帰りの前に ポチ お願い致します。

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村    

|

« ♪ パピーのお出かけ ♪ | トップページ | ♪ おじゃましま~す ♪ »

コメント

こんばんは~

メープルケーキ、全然不出来じゃないですよ!
みんな美味しく食べてくれて
作った甲斐がありましたね!

マドレーヌもとっても美味しそう♪

平日忙しさに追われていると
休日はまったり過ごしたいですよね!

長男もやっと目が開きました
可愛さも倍増です♪

ポチ☆~

投稿: くるみママ | 2009年4月26日 (日) 20時53分

♪ くるみママ さんへ ♪
メープルケーキ、見かけは良くありませんが
味は大丈夫だったようで
みんなとっても喜んでくれましたhappy01
今度は、もうちょっと生クリームの量を調節して
再度チャレンジしてみようと思います。
ママ達のおやつ、マドレーヌは我ながら
良い出来でしたscissors

投稿: ショパン達のママ。 | 2009年4月26日 (日) 22時21分

おいしそぉ!
見た目イマイチ?
ぜんぜんそんなことないですよぉ。
てか、手作りオヤツを作ること自体スゴイ!
自慢じゃないけど、お料理もお菓子も滅多にしないマイロママ。からしたら
そりゃもうすんごいことですよぉ。
フォルテたん、トリミングしたのね。
お目めクリクリでかわい~~~っ!
ぽち

投稿: マイロママ。 | 2009年4月27日 (月) 01時32分

私も、ご飯の支度は大ママ任せです。
作るのは、休日の朝食くらいなので
『ワンコのおやつもいいけれど
たまには、人間のご飯を作って』
と、大ママに言われていますcoldsweats01
昔から、お菓子作りは好きだったので
ワンのおやつ作りは、楽しみながらやっています。

フォルテ、出産してから、体の色が退色していましました。
でも、手足の先、耳、尻尾の色は濃いままなので
いい感じですscissors
耳も伸びてきて、大人っぽくなってきました。

投稿: ショパン達のママ。 | 2009年4月27日 (月) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062897/29285241

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ ママの手作りおやつ その3 ♪:

« ♪ パピーのお出かけ ♪ | トップページ | ♪ おじゃましま~す ♪ »