« ♪ お花見 ♪ | トップページ | ♪ お見合いと養子縁組 ♪ »

2009年4月 7日 (火)

♪ ドッグランができたんです ♪

我が家の近所に、ドッグランができました。

土曜日、さっそく登録に行き、遊ばせようとしましたら

『はい、受付完了です。明日には出来ていますから

またいらしてくださいねpaper』ですって。

そんなに、時間がかかるとは思っていなかったので

ちょっとがっかりdown

気を取り直して、我が家の代表、ショパン君と

ワルツ君を連れて、日曜日に行ってきましたhappy01

40501

入り口には、わんわん広場の表示がありますよ~。

わくわく、どきどき。手前のランはいろんなワンがいたので

もうひとつのランへ行ってみると、誰もいません。

ランデビューのショパンとワルツなので、まずはこちらで

様子を見ましょう。

40502

喜んで走り回ると思ったら・・・・

まずは、匂いの確認みたいです。

40503

40504

かと思ったら、地面を蹴っています。なんで?

40505

あらあら、今度はワルツも誘っています。

40506

あ~あ、今度は二人で匂いの確認ですか?

全く走る気がないみたい。

では、お隣のランに行ってみましょう。

いろんなお友達がいるわよ。

ところが、意外と引っ込み思案な我が子たち

ママの傍から離れません。

40507

柴犬さんが、挨拶に来てくれたのに

逃げてしまうワルツ・・・・。

40508

なんとかマウンテンドッグ君(45キロもあります)が

挨拶に来てくれても、腰が引けているショパン。

お友達は作れそうにありません。

せめて走ってよ~ 

40509

ママがちょっと離れて、『シーちゃ~ん』と呼んでみると

必死で走って来ました。おっ成功scissors

では、ワルツもやってみましょう。『ワーちゃ~ん』

40510

お~、またまた成功scissors

でも、走ってくれたのは、この1回だけでした。

何度か通えば慣れるかな?

こちらのドッグラン、嬉しいところは

①家から近い

②登録料200円を払うだけで、利用料は無料

ところが欠点もありまして・・・・・

①2ヶ所あるラン、大型犬・中型犬・小型犬の区別がない

②監視員がいない

③ドッグランと言いつつ、バレーボールのコートよりも狭い大きさ
 (だから、わんわん広場なの?)

④芝生ゾーンと、人工芝ゾーンがあり、どちらもとても汚れる

という訳で、せっかくのドッグラン、我が家が頻繁に使うかは

わかりません。だって、ランに行くより、お散歩の方が

楽しそうなんですもの。シーちゃん、ワーちゃんどうする?

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

お帰りの前に ポチ お願い致します。

 ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

|

« ♪ お花見 ♪ | トップページ | ♪ お見合いと養子縁組 ♪ »

コメント

ドッグランに行って来たんですね。^^
ウチの子たちもあまり走りませんねぇ。^^;
でもイヴはちょこちょこといろんなとこに行ってました。
パピーの内から連れて行ってれば慣れるのかもしれませんね。^^
無料は嬉しいですね。
でも大型小型の区別がないのは問題かもですね。
シオンとイヴはダックスちゃんに追い掛け回され
蹴飛ばされ転がされてました。^^;
ワンコ同士は仕方ないとしても、飼い主さんには注意してもらいたいですよねぇ。
ショパン君もワルツたんもぴょ~ん!と楽しそうですけど
やっぱお散歩のほうが楽しめるのかな?^^
ぽち

投稿: マイロママ。 | 2009年4月 8日 (水) 01時04分

あらら、ちょっと残念ですね。
登録した次の日にしか使えないのかしら。

もっとひろ~いランで遊んだら走りまわるかも。でも7ワン連れてランは大変ですかね。

うちの子たちも、ランに行ったら最初はクンクンしてますよ。
犬を走らせるには、自分も一緒に走ってみることですね。

投稿: 一路ママ | 2009年4月 8日 (水) 12時58分

こんにちは~shine
ドッグランって楽しいですけど
危険も多いですよね~(涙)
大型犬や柴犬は怖いと思いますよdown
うちのクリスはsweat02ドッグランで、
ビーグル3匹に追いかけられましたsweat01
弱いものを狙う狩のようでしたよsweat02
クリスは、それからビーグル苦手犬になりました。
せめて小型犬に分かれてると安心なんですけどね・・・。

それにしても、ショパン君shine
ダンスをしているように軽やかですね~(笑)
笑ってしまいましたdash

投稿: チョコまま | 2009年4月 9日 (木) 13時23分

♪ マイロママ。 さんへ ♪
やっぱり、大型。小型の区別がないのは怖いです。
45キロの子がいたのにはびっくりwobbly
大ママったら「あら、私より重いわ」なんて言っていましたよ。
フォルテはシーズーに追いかけられ、逃げ回り
それ以来、怖がってドッグランには入るのを
嫌がるようになってしまいましたdown


♪ 一路ママ さんへ ♪
ワンと一緒に走れるほど広くないんです。
ママさんのお宅近所にあったような広場があれば・・・。
秋田の家に行くと、近くに大きなグランドがあるんですね。
そこでは、みんなすごい勢いで走ります。
また、秋田に行こうかなぁ。


♪ チョコまま さんへ ♪
うちのワンたちは、お散歩の方が好きみたいです。
これからの季節、ノミとかも気になりますし。
朝一番、誰も来る前に行ってみようと思います。
ショパンのダンス、おかしいですよねhappy01
ショパンは、ひとりで宙を見て「ぼーっ」としたり
いきなりはしゃぎまわったり、とっても面白い子です。

投稿: ショパン達のママ。 | 2009年4月 9日 (木) 22時31分

こんばんは~

お祝いのコメントありがとうございました!
第2子から第3子の間は強い陣痛が来なくて時間が空きましたけど
分娩はどの子も楽でした

でも羊膜を破り呼吸を確認出来た時は
何とも言えない感動でしたね!

近くにドッグランが出来たなんて
いいですね!
でも色々と難点もある様ですね
ワンコの大きさでランは分けて欲しいですよね!
くるみも何度か行った事はありますが
やっぱりご挨拶程度しか出来ません
もっと楽しそうに走り回ったりしてくれれば
いいんですけどね!

ポチ☆~


投稿: くるみママ | 2009年4月10日 (金) 19時44分

♪ くるみママ さんへ ♪
ドッグラン、人工芝の方は人気がないようで
誰もいないので、そこでなんとなく遊ばせることにしました。
あとは、ちょっとのぞいて、お友達がいたら
ご挨拶をする程度です。
本当は、お友達を作りたいんですけれどね。

投稿: ショパン達のママ。 | 2009年4月12日 (日) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062897/28998899

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ ドッグランができたんです ♪:

« ♪ お花見 ♪ | トップページ | ♪ お見合いと養子縁組 ♪ »