« ♪ ドッグランができたんです ♪ | トップページ | ♪ ママの手作りおやつ ♪ »

2009年4月12日 (日)

♪ お見合いと養子縁組 ♪

昨日、今日と、初夏のようなお天気sunですね。

さてさて、今日は、お見合い→養子縁組についてご報告です。

ご近所さん(たすけかあちゃんさん)にご紹介いただいた方と、

我が家のパピーがお見合いをしまいた。

そちらのお宅には、ミニチュアダックス(チョコタン)の

男の子、『チョコ』くんがいます。

41201

チョコ君は、おっとりさん。うちの腕白くん達と仲良くできるのかしら?

たすけ君のお宅でリスト、マーチ、ポルカとご対面sign04

その様子は・・・・腕白くがチョロチョロするので、写真は

うまく撮れませんでしたdown

なかなかいい感じですnote

チョコくんのパパさん、ママさんとも素敵で優しくて

この方達なら、安心と、直感しましたよhappy01

リスト君がお気に入りの様子でした。

しばらく遊んでいただいたあと

『よく考えてお返事します』ということで、この日は解散。

数日後、『リスト君を迎えたい』とのお返事をいただき

目出度く、お話が決まりました。

そうなると、ママ、大ママとも、『リスト君といられるのも、あと数日』

抱き癖がつくといけないと思い、なるべく抱っこを

していなかったのですが、抱っこせずにはいられません。

そして、写真も撮りまくりました。

41204_4

41205 41206

見れば見るほど、可愛く、別れ難いですcrying

兄弟、仲良くいられるのも、もう少しよ。

41202

41203

こうやって、仲良くお水を飲むのも・・・・・。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

パピーたち、生後4ヶ月目の、大安の日がパピーの

養子に行く日となりました。

たすけ君のお宅にて、お渡しです。

リスト、マーチ、ポルカ3ワンで伺いました。

すると、チョコパパさんが

『あの~、ちょっと迷ってもいいですか?』と

「えっ、破談かしら。」とドキドキしていたら

『アプリコットの子も可愛いheart04

「そういうことでしたか」

『一生のことなので、考えさせてください』

と、マーチ君を抱っこしては

『この子も可愛い、どうしよう』

とかなり悩まれました。

そしてそして、『やっぱり、マーチ君にさせてください!』

とのことで、目出度く、養子にまいりました。

マーチ君は、チョコパパさんに抱っこされて。

『新しい飼い主さんだね』というような顔で見ていました。

ママは、ドキドキと、寂しさから、写真を撮ることも出来ず

その様子を記録に残すことができませんでしたが

チョコパパさんと、チョコママさんなら、安心よ、マーチ君。

そして、チョコパパさん、チョコママさんよろしくお願い致します。

41207

マーチ君、新しいお宅では、『はっちゃん』という名前になったそう。

遊びに来てね~。

きょうも読んでいただき、ありがとうございました。

マーチ(はっちゃん)が新しいお宅で、チョコ君と仲良く

パパさん、ママさんのもとで、良い子に育ちますように

ポチ お願い致します。

 ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

|

« ♪ ドッグランができたんです ♪ | トップページ | ♪ ママの手作りおやつ ♪ »

コメント

こんにちは。
パピーちゃん(マーチくん)の養子縁組が成立したんですねぇhappy01
おめでとうございますshine

でも。。。4ヶ月も一緒にいるとママさんcryingですね

でもでも・・・きっとはっちゃんはかわいがられて幸せになりますよwink

あと2回この経験する予定なんですかsign02bearing

投稿: F.M.Nママ | 2009年4月13日 (月) 12時59分

マーチくん、やさしい里親さんに迎えられて良かったですね。
4ヶ月、ちょうどいい頃合ですね。^^
ママさんにしたら嬉しい反面、寂しい気持ちもありますよね。
すごくわかります。
子犬を育てる母犬にはとても教えられる事も多いんですよね。
そんな親子の様子を見守ってきた分、
我が子を手放すような気持ちです。
でもきっとマーチくんは幸せになりますよ。^^
ぽち

あ、シオンのランドセルは、タバコケースのリメイクなんですよ。

投稿: マイロママ。 | 2009年4月13日 (月) 22時33分

♪ F.M.Nママ さんへ ♪
パピー3ワンで、とってもにぎやかだったのですが
2ワンになったら、あまり喧嘩をしなくなりました。
リストとポルカでおとなしく寝ています。
マーチ君がいなくなったのがわからないのかしら?
ショパン達は全く感じていないようです。
マーチの新しい家族は、とてもよい方達なので
さびいい気持ちはありますが
心配はしておりません。
きっと、幸せになりますsign01


♪ マイロママ。 さんへ ♪
我が家の母犬、フォルテは、真面目に子育てしなかったので
育ての親は、私と、母なんです。
なので、マーチが養子に行ったときは
わが子がお婿に行った気分でした。
リストとポルカ、このままずっと家に置いておきたい。。。
どうなるのか、私にもわかりません。

投稿: ショパン達のママ。 | 2009年4月14日 (火) 22時24分

こんにちは~shine
マーチ君、養子縁組が成立したんですねup
ダックスのお家houseですか~note
ダックスとプードルは仲良しなので
良かったですねheart
でもママさんと大ママさんは、手放すとき、
さぞかし悲しかったんでは
ないでしょうかsign02
今までの子育て、思い出しちゃいますねweep
これからは、チョコ君がお兄ちゃんshine
幸せになってくれるといいですねup

投稿: チョコまま | 2009年4月15日 (水) 12時37分

ドキドキしながら読みました。
リスト君は残って、マーチ君が養子にいったのね。

それにしてもリスト君、ショパン君に似てきましたね。やっぱりパパなのね。

投稿: 一路ママ | 2009年4月15日 (水) 19時31分

♪ チョコまま さんへ ♪
3兄弟の次男、マーチ君はわりとおとなしめなので
おっとりダックスのチョコ君とも仲良くできそうです。
養子に行ってから20日ほどになりますが
『今頃どうしているのかしら』と思います。


♪ 一路ママ さんへ ♪
ショパンのそっくりさん、リストはまだいますよ。
めいちゃん、ショパン、リストの3ショット
撮りたいですね~。
一路パパさん、一路ママさん、おそろいで土日に
お休みの時がございましたら、ぜひ遊んで下さい!

投稿: ショパン達のママ。 | 2009年4月16日 (木) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062897/29083908

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ お見合いと養子縁組 ♪:

« ♪ ドッグランができたんです ♪ | トップページ | ♪ ママの手作りおやつ ♪ »