« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

♪ まったり はなこ ♪

今日は、我が家の主、三毛猫のはなこです。

ショパンが来てから、どうしてもその関心は

ワン達に向いてしまい、さびしい思いをさせているかも・・・・。

いくら、猫は気ままと言っても、さびしいわよね、はなこ。

425

ごめんね、はなこweep

なんて、はなこを見ていると

425_2

意外と気にしていないのかしら?

425_3

やっぱり、猫ってマイペースですね。

丁寧にお手入れをすると

425_4

手で顔を隠して、お休みタイムに入ったのでした。

猫も可愛いですheart04

うちの子達は、犬も猫も関係ありません。

みんな大事な宝物ですhappy01

久しぶりに登場のはなこです。

たくさん、たくさん、ご飯を食べるので

超メタボ。お手入れしている写真をよくご覧ください。

ピンクのおなかが、ちょっと垂れています。

そこがまた、プリティheart04

そんなはなこに、ポチ、お願いします。

 ↓  ↓  ↓

 にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

♪ おじゃましま~す ♪

我が家もパピー達、ゲージの代わりに購入した

ヒト用のベビーベッドで暮らしています。

そこに、お客様ですよpaper

42701

ぴーたんを入れてみました。

42702

礼儀正しくご挨拶できたところで

何か、見つけたようですね。

足元にご注目ください。

42703

大好きなひづめですheart01

さっそく、カジカジしちゃってます。

『ぴーたん』と呼んでみると

42704

気に入ったようです。

楽しかった?

42705

よかったねhappy01

遊びに来ていただいて、ありがとうございます。

お帰りの前に、ポチ お願い致します。

 ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

♪ ママの手作りおやつ その3 ♪

昨日の土曜日、家でのんびり~。

また、おやつを作りましょう。

今度は、何にしようかしら?

メープルシロップがありますね。

では、それを使って、メープルケーキでも作りましょ。

材料は、生クリーム、小麦粉、卵、メープルシロップ

レシピはないので、自己流です。

適当に混ぜて、マドレーヌの型に入れて焼いてみると

42601_2

う~んthink 見た目、イマイチですdown

42602

3つ並べてみても、 不出来をカバーできません。

ちょっと生地が硬いかな?と思っていたんですよね。

このままでは、悔しいので、リベンジですpunch

今度は、ママ達のおやつです。

42603

こちらは、なかなかの出来ですscissors

マドレーヌは、何度も作ったことがあるので

簡単、簡単。

出来立てのおいしいうちに、ティータイムにしましょう。

42604

平日は、時間に追われ、山ほどの仕事に追われ

いつも追い立てられているので

休日の、のんびりとしたひと時

ママにとって、なんとも言えない、幸せな時間です。

さてさて、せっかく作った、メープルケーキ

みんなにあげてみると・・・・

とっても喜んで食べてくれましたhappy01

ママの愛情たっぷり、添加物なしですものね。

代表して、フォルテに感想を聞いてみましょう。

42605

42606

42607

おいしかったそうですnote

今度は、もっとおいしそうに作るからね。

 今日も遊びに来ていただき、ありがとうございました。

 お帰りの前に ポチ お願い致します。

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

♪ パピーのお出かけ ♪

やっと、土曜日がやってきました。

この一週間も、いろいろあり、ヘトヘトのショパン達のママ。です。

今日は、あいにくの雨、お散歩には行けません。。。。。

というわけで、家でのんびり、パソコンpcをやっています。

まだ、ご紹介していない写真から、パピーのお出かけの様子です。

二週間前でしたでしょうか?暖かな良い天候だったので

パピー達を連れてお出かけしてみました。

42501

まだ、お散歩の練習はしていないので

バギーでお出かけです。

42502

外出が嬉しいのか、二人とも身を乗り出しています。

この日は、銀座の歩行者天国に行きました。

実は、二人ではなく、もう一人一緒でしたよ。

42503

ぴーたんですnote 1.4キロのぴーたんと、リスト・ポルカ

大きさがほとんど変わらなくなってきました。

早いもので、パピー達は、来週で5ヶ月になります。


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます。

皆さんのコメント、とても嬉しいです。

最近忙しく、なかなかコメント返しできず

申し訳なく思っております。

遅くなっても、必ずお返事いたします。

これからも、ショパン家をよろしくお願い致します。

 

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

♪ ママの手作りおやつ その2 ♪

先日のクッキーに続き、ワンコにおやつを作りましたよ。

今度は、ホットケーキです。

41901

丸い形ではつまらないので、お花の型を使って焼いてみましたscissors

ちょっと焼き方が足りないかしら?

では、もう一枚。

41902

おっと、今度は焼きすぎ? まあまあ、許してね。

では、みんなに分けますよ。

41903

我が家のえさ箱、カラフルで可愛いでしょ。

青→ショパンとワルツ

ピンク→ぴあの

オレンジ→フォルテ

緑→リスト

赤→ポルカ

色で区別しています。

『さあ、みんな、おやつですよ~』

おやつの前には、『お手paper』をやってもらいます。

まずは、ショパン

41904

はい、よくできました。次は、ワルツ

41905

ワルツもGOODnote  次は、ぴあの

41907

最後は、フォルテですよ~

41906

みんな、良く出来ました。 では、どうぞ

その瞬間、あっという間に完食。

写真を撮る暇など、ありませんでした。

我が家のワン達の食欲に、ママもびっくりの一瞬でした。

さあ、次は、何を作りましょうか?

ホットケーキは、おいしそうに見えましたか?

『おいしそ~』と思っていただいた、あなた、ポチッとお願いします。

 ↓ ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

♪ ママの手作りおやつ ♪

先日のお休みに、ワン用クッキーを作ってみました。

このクッキー、去年ショパンの姉、めいちゃんに会いに行ったとき

一路ママさんにいただいた物を、みんなが大変喜んだので

作り方をうかがい、チャレンジしたものです。

(ショパンとめいちゃんの感動の再会記事はこちら

おからのクッキーですよ。

生地を練り、一晩冷蔵庫でねかせて、型抜きします。

41503

41501

41502

材料は おから、オリーブオイル、卵、黒ゴマ、小麦粉です。

週末に焼こうと思ったので、金曜日、帰宅後生地作り~

その日は、新人歓迎バレーボール大会だったので

帰宅は遅く、午前0時過ぎに作り始めました。

でも、簡単なので、10分くらいで出来ましたよ。

それに比べ、意外と時間がかかったのが型抜きでした。

41504

いかがでしょう。ハート、花、星は可愛いと思いますが

それ以外はかなり微妙?

41505

こんなに出来ましたhappy01

↑ ↑ ↑ こちらは、程良く焼けた方ですnote

41506

 ↑  ↑ ↑ こちらは、ちょっと薄めだったので、こんがり。

さあ、みんなにあげますよ。

41507

フォルテと、ぴあの、ママをじっと見ていますeye

41508

ショパンも、じ~っ

41509

みんな、いつもより目が大きくなっていませんか?

は~い、こっちからあげますよ by大ママ

41510

左から、ぴあの、フォルテ、ワルツ、ショパン、リスト、ポルカ

わさわさ集まってきましたよん。

リストはショパンに隠れてしまっていますねdown

41511

おっ、白、アプリ、シルバーとキレイに並んだsign02

と思ったら、リストが動いてブレブレになってしまいました。

今、我が家は、白、アプリコット、シルバーが

2ワンずつなんですよね~。

いつかは、きれいに並んだ写真が撮れるかなcamera

41512

みんなとても喜んで、食べてくれました。

一路ママさん、作り方を教えていただき

ありがとうございました。また作ってみますpaper

でも、よく考えてみると、ワンにとっては

形はあまり関係ない?

いえいえ、ワンだって、可愛い形がいいわよねheart04

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

お帰りの前に、ポチ お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

♪ お見合いと養子縁組 ♪

昨日、今日と、初夏のようなお天気sunですね。

さてさて、今日は、お見合い→養子縁組についてご報告です。

ご近所さん(たすけかあちゃんさん)にご紹介いただいた方と、

我が家のパピーがお見合いをしまいた。

そちらのお宅には、ミニチュアダックス(チョコタン)の

男の子、『チョコ』くんがいます。

41201

チョコ君は、おっとりさん。うちの腕白くん達と仲良くできるのかしら?

たすけ君のお宅でリスト、マーチ、ポルカとご対面sign04

その様子は・・・・腕白くがチョロチョロするので、写真は

うまく撮れませんでしたdown

なかなかいい感じですnote

チョコくんのパパさん、ママさんとも素敵で優しくて

この方達なら、安心と、直感しましたよhappy01

リスト君がお気に入りの様子でした。

しばらく遊んでいただいたあと

『よく考えてお返事します』ということで、この日は解散。

数日後、『リスト君を迎えたい』とのお返事をいただき

目出度く、お話が決まりました。

そうなると、ママ、大ママとも、『リスト君といられるのも、あと数日』

抱き癖がつくといけないと思い、なるべく抱っこを

していなかったのですが、抱っこせずにはいられません。

そして、写真も撮りまくりました。

41204_4

41205 41206

見れば見るほど、可愛く、別れ難いですcrying

兄弟、仲良くいられるのも、もう少しよ。

41202

41203

こうやって、仲良くお水を飲むのも・・・・・。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

パピーたち、生後4ヶ月目の、大安の日がパピーの

養子に行く日となりました。

たすけ君のお宅にて、お渡しです。

リスト、マーチ、ポルカ3ワンで伺いました。

すると、チョコパパさんが

『あの~、ちょっと迷ってもいいですか?』と

「えっ、破談かしら。」とドキドキしていたら

『アプリコットの子も可愛いheart04

「そういうことでしたか」

『一生のことなので、考えさせてください』

と、マーチ君を抱っこしては

『この子も可愛い、どうしよう』

とかなり悩まれました。

そしてそして、『やっぱり、マーチ君にさせてください!』

とのことで、目出度く、養子にまいりました。

マーチ君は、チョコパパさんに抱っこされて。

『新しい飼い主さんだね』というような顔で見ていました。

ママは、ドキドキと、寂しさから、写真を撮ることも出来ず

その様子を記録に残すことができませんでしたが

チョコパパさんと、チョコママさんなら、安心よ、マーチ君。

そして、チョコパパさん、チョコママさんよろしくお願い致します。

41207

マーチ君、新しいお宅では、『はっちゃん』という名前になったそう。

遊びに来てね~。

きょうも読んでいただき、ありがとうございました。

マーチ(はっちゃん)が新しいお宅で、チョコ君と仲良く

パパさん、ママさんのもとで、良い子に育ちますように

ポチ お願い致します。

 ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

♪ ドッグランができたんです ♪

我が家の近所に、ドッグランができました。

土曜日、さっそく登録に行き、遊ばせようとしましたら

『はい、受付完了です。明日には出来ていますから

またいらしてくださいねpaper』ですって。

そんなに、時間がかかるとは思っていなかったので

ちょっとがっかりdown

気を取り直して、我が家の代表、ショパン君と

ワルツ君を連れて、日曜日に行ってきましたhappy01

40501

入り口には、わんわん広場の表示がありますよ~。

わくわく、どきどき。手前のランはいろんなワンがいたので

もうひとつのランへ行ってみると、誰もいません。

ランデビューのショパンとワルツなので、まずはこちらで

様子を見ましょう。

40502

喜んで走り回ると思ったら・・・・

まずは、匂いの確認みたいです。

40503

40504

かと思ったら、地面を蹴っています。なんで?

40505

あらあら、今度はワルツも誘っています。

40506

あ~あ、今度は二人で匂いの確認ですか?

全く走る気がないみたい。

では、お隣のランに行ってみましょう。

いろんなお友達がいるわよ。

ところが、意外と引っ込み思案な我が子たち

ママの傍から離れません。

40507

柴犬さんが、挨拶に来てくれたのに

逃げてしまうワルツ・・・・。

40508

なんとかマウンテンドッグ君(45キロもあります)が

挨拶に来てくれても、腰が引けているショパン。

お友達は作れそうにありません。

せめて走ってよ~ 

40509

ママがちょっと離れて、『シーちゃ~ん』と呼んでみると

必死で走って来ました。おっ成功scissors

では、ワルツもやってみましょう。『ワーちゃ~ん』

40510

お~、またまた成功scissors

でも、走ってくれたのは、この1回だけでした。

何度か通えば慣れるかな?

こちらのドッグラン、嬉しいところは

①家から近い

②登録料200円を払うだけで、利用料は無料

ところが欠点もありまして・・・・・

①2ヶ所あるラン、大型犬・中型犬・小型犬の区別がない

②監視員がいない

③ドッグランと言いつつ、バレーボールのコートよりも狭い大きさ
 (だから、わんわん広場なの?)

④芝生ゾーンと、人工芝ゾーンがあり、どちらもとても汚れる

という訳で、せっかくのドッグラン、我が家が頻繁に使うかは

わかりません。だって、ランに行くより、お散歩の方が

楽しそうなんですもの。シーちゃん、ワーちゃんどうする?

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

お帰りの前に ポチ お願い致します。

 ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

♪ お花見 ♪

東京の桜、満開ですねnote

せっかくなので、お花見cherryblossomに出かけました。

椿山荘の裏手、神田川の両側に、見事な桜があります。

40401

後方左手に見えるのは、フォーシーズンズホテルです。

いかがですか、見事な桜ですよね~。

ここは、我が家から歩いて10分くらいのところなんです。

今の家に引越しして10年になりますが

ママは初めてきました。噂には聞いていましたが

こんなにキレイだったとはshine

この様子が、ずぅ~っと、続いています。

せっかくなので、ショパン、ワルツ、ぴあの、フォルテも

一緒に出かけましたshoe

40402

ショパン・フォルテ夫婦はいつも仲良く並んで歩きます。

ぴあのは、ちっちゃいので、人ごみで踏まれたら大変

バギーでお出かけです。

ワルツは映っていませんが、ちゃんと歩いて行きましたよ。

ワンと一緒に来ている方も多く、途中でご挨拶happy01

40404

フォルテに似た、アプリコットの子とぴあの、ご挨拶です。

お名前を聞くのを忘れてしましましたdown

ふたり、ちゃんとご挨拶できて、偉いですscissors

また進んで行くと、ご近所さんとお会いしましたpaper

40403

シープ君です。いつもたくさんお散歩しているので

とってもたくましい足なんですよ。

このしっかりした目を見ておわかりだと思いますが

落ち着きのある、おりこうさんです。

うちの4ワンが落着かないので、ちょっとびっくりしちゃったかも。

ごめんね、シープ君。

シープくんとお話して、また進んで行きますよ~。

でも、このまま進んで行くと、どこに着くの?

う~ん わからない。では、引き返しましょう。

ちょっと疲れたので、いつもの所で休憩。

40405

椿山荘の前にある教会、ベンチがあるので

お散歩の途中でよく立ち寄ります。

ぴーたんは疲れたらしく、あくびを繰り返していますsleepy

シーちゃんは、なぜか、ベンチの下でお座り。

フォルテは、バギーの陰に隠れて、何をしているのかな?

40406

ワーちゃん、春風に吹かれて、気持ち良さそう。

今日、本当は、目白台運動場にできた

ドッグランに行くつもりでしたが、登録申請のワンがたくさんいて

すぐに会員証を発行してもらえませんでした。

明日にはできるそうなので、みんな、行きましょうねnote

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

お帰りの前に ポチ お願い致します。

 ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

♪ いつも仲良し ♪

我が家のパピー、いつも仲良し。

33102

3ワン並んで写真撮影camera

誰が一番モデルさん向きかな?

33103

33101

お~、リスト君、モデルの才能ありでしょうか。

と思ったら・・・

33104

横を向いてしまいましたが、おすわりが出来たポルカ

ソファーの端に手を掛け、ポーズをしてカメラ目線のマーチ

みんななかなかやりますねhappy01

この後、思いっきり走り回った三兄弟。

動きが早くて写真はみんなボケボケdown

遊び疲れたら、ベットに帰って、寝ましょうね。

33105 33106 33107

いつも仲良く、くっついて寝ている、三兄弟ですnote

今日も可愛い三兄弟に ポチ お願いします。

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »