« ♪ 怒涛の一週間 ♪ | トップページ | ♪ ちょんまげ ♪ »

2009年3月15日 (日)

♪ ショパン家 朝の風景 ♪

ショパン家のワン達、夜は思い思いの場所で寝ます。

大体は

ショパンくん → 大ママの布団

ワルツくん → ママのベッド

ぴあのちゃん → ママのベッド

フォルテちゃん → 大ママの布団

夜になると、『早く寝ようよ~』と催促するくらい

寝るの大好きなワン達です。

朝になり、ママと大ママが起きると、仕方なく起きますが

気がつくと・・・・・・

31501

みんな揃って、コタツ布団に移動してご覧のとおり。

お掃除するため、コタツ布団をまとめていたら

あっという間に集まってきて、寝ています。

特に、ショパンは猫のように丸まっています。

31502

ママの視線に気づいたみたいです。

『ショパン君、朝ですよ~ 起きましょ』

31503

あらまぁeye  お寝坊さんですね。

31504

ママが家を出る時間が、今までより40分くらい早くなったので

ワン達も早く起こされることになり、眠いみたいです。

こうやって、みんなで寝ている姿も可愛いですheart04

みなさんのおうちのワンは、朝、ちゃんと起きますか?

|

« ♪ 怒涛の一週間 ♪ | トップページ | ♪ ちょんまげ ♪ »

コメント

こんばんは♪

訪問やコメントは気にしないで下さいね~

みんな丸まっていて可愛い♪

うちはくるみもラムもそれぞれサークルで
寝てるんです
ラムも初めは夜鳴きがありましたけど
2、3日で治まって朝まで静かにしています

私が起きてリビングに行くと同時に
起きる感じです

投稿: くるみママ | 2009年3月15日 (日) 22時26分

よ、40分も早く出てるんですかぁ?
朝の40分は昼間の1時間より大きいですよねぇ。
ご苦労様です。
ウチも一緒にお布団で寝て居ます。
冬は温かくていいですよねぇ。^^
シオンの顔バリはどこまで刈っていいのか
境目がわからなくて、なんかイマイチなんです。^^;
パピたんたちは3ヶ月半で1キロ?
小さいですねぇ。
ウチから里子に出したまりんの兄弟は3ヶ月で2キロくらいありました。
真っ白なプードルちゃん、欲しいんですけど
さすがにこれ以上は増やせません。^^;

投稿: マイロママ。 | 2009年3月15日 (日) 22時45分

こんにちは~shine
我が家は、退院や、通院でばたついていて
訪問が遅くなってしまいましたshock

みんな丸くなって寝るんですね~happy01
可愛い~note
仔犬ちゃんたちは、別に寝てるんですねsign05
我が家のワンたちは、布団かけてお腹出して
寝てますよ~(笑)
それぞれ違うんですねsign03
朝の40分早い、出勤は体が慣れるまで大変ですねsign05
頑張ってくださいup

投稿: チョコまま | 2009年3月17日 (火) 13時37分

朝の40分早いのはきついですね~coldsweats02
でもこれから暖かくなるからよかったですねshine
逆に寒くなる時期だとつらさも倍増だったかも。。。

我が家の3ワンはみんな一緒にケージにてsleepyしてます。
朝方トイレに起きると ワン~~ しますが
起きないと解るとすぐおとなしくなります
 
ワンは寝るのが大好きみたいですねぇheart04
私も ワン になりたいsign03

投稿: F.M.Nママ | 2009年3月17日 (火) 13時40分

わん団子 可愛い~
うちは両脇にぷうとみうがぴったり寄り添って寝てくれるので暖かくて起きるのがもったいない~と、かあちゃんが一番起きるのに苦労してます。

投稿: ouzo | 2009年3月18日 (水) 20時10分

♪ くるみママ さんへ ♪
以前は、毎晩パソコンpcを開けては
みなさんのブログ訪問をするのが日課でしたが
転勤後は、携帯mobilephoneで拝見することが多くなりました。
くるみママさんのブログも、会社帰りの電車trainの中で
いつも読ませていただいています。
でも、『ぽち』できないのが残念ですdown
休日は、『ぽち』しに、伺いますねnote


♪ マイロママ さんへ ♪
朝、40分早く家をでるのは、辛いです。
でも、今まで7時40分にでていたのが
遅すぎたのだと思います。
電車は、下りなので空いていて必ず座れますから
大変なんで言ったら、『贅沢~』と怒られそうです。
白いプードル、可愛いですよheart04
それも、ティーカップサイズは、絶対におススメですscissors


♪ チョコまま さんへ ♪
ままさんのおうち、大変でしたね。
でも、落ち着かれたようで、本当に良かったですね。
我が家のパピー達は、まだ人間用のベビーベッドで生活しています。
ヒーターの上は、寝るところとちゃんとわかっていて
おトイレは、ちゃんとおトイレシートの上でするんですよ。

♪ F.M.Nママ さんへ ♪
本当は、ゲージでsleepyが良いのでしょうね。
うちは、最初にショパンを甘やかしてしまい
そのまま、他の子もゲージ生活は最初の1週間くらいでした。
ママさんのところは、3ワンともおりこうなので
ちゃんとゲージでsleepyして偉いですね~。


♪ ouzo さんへ ♪
たしかに、お団子みたいですねhappy01
ouzoさんちも、ワンとお布団sleepy派なんですね。
冬は、暖かくて、快適ですよね~。
朝、起きたくなくて、本当に困りますwobbly

投稿: ショパン達のママ。 | 2009年3月20日 (金) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062897/28633184

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ ショパン家 朝の風景 ♪:

« ♪ 怒涛の一週間 ♪ | トップページ | ♪ ちょんまげ ♪ »