« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

♪ おNEWの バック ♪

普段からバックを買うのが好きなママ、ワンコ用のバックbag

可愛い物があると、ついつい買ってしまいます。

今日ご披露するのは、こちら ↓  ↓  ↓

33001

まるで、普通のハンドバックのようですよね~

でも、飛び出し防止フックもついている

ワンコ用のバックですよん。

こちら、だれに使ってもらいましょうか?

やっぱり、この子!

33002

ぴーたんにぴったりですね~。

今度このバックでお出かけしましょうねnote

33005

可愛いぴあのに、ポチお願いします。

 ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

♪ わんぱく三兄弟 ♪

フォルテのパピー、兄弟仲良くベビーベッドで暮らしています。

でも、時々、出たいらしく、背伸びをして見ていますよeye

032701

ベッドの縁に手を掛けて、ちょこんと立っています。

あれ~、毛が伸びてぼさぼさではありませんかぁ?

32702 32703

まだパピーの毛なので、クルクルせず、ふわふわです。

32704

あらあら、マーチ君は、お目々がかくれていますねぇ。

32705

こうやってみると、みんなおとなしく見えますが

実は、すごいんです!

さすが、フォルテのパピーで、兄弟で遊んでいて

盛り上がると・・・『キャイ~ン』と大きな声で叫びます。

32706

特に、一番小さなポルカくんが、元気いっぱいrock

32707

ワンコって、一番初めに生まれた子が長男なんでしょうか?

だとすると、長男:ポルカ 次男:マーチ 三男:リストです。

そのキャラクターは、 長男:あばれん暴 次男:元気っ子

三男:穏やか君 という感じです。

同じ兄弟でも、個性が違うんですねぇ。

そんな三兄弟、ご覧のように、後ろ足で立つ訓練をしているので

とっても足が丈夫。これから、お散歩をするようになったら

もっと、丈夫な足になること間違いなしです。

歩くの大嫌い、華奢な足のワルツ君は見習ってほしいです。

32708

 今日も可愛いパピー達に ポチ お願いします。

 ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

♪ とってもお買い得 福袋 ♪

皆様、三連休はどのようにお過ごしでしたか?

ショパン家は、ワルツ・ぴあのとママが秋田に行く予定でしたが

急用ができ、キャンセルに・・・。

でも、そのおかげで、とってもゆっくりできました。

特に、22日(日)は、全員でまったり~sleepy

ママとワンたち、一日リビングで テレビを見ては、うとうと。

ママ、睡眠たっぷりで、夜になっても眠くありません。困ったwobbly

そこで、以前購入した福袋をご披露していなかったことを思い出し

『そうだ、アップしようnote』と、こんな夜中に作業しています。

32201

福袋って、『どうせ、売れ残りが入っているのよね』とか

『1つ、2つ、お気に入りが入っていればいいかな』

なんて、思って買いますよね。

ところが、この福袋、開けてびっくりup

ママ、大喜びhappy01いまだかつてない物だと思います。

ビャンジュエという通販のお店の物なんです。

さっそくご披露いたします。さあ、ご覧くださいませeye

32202 32203 32204 32205 32206 32207 32208

以上、7点。はずれなしですよね~。

そして、驚くべきは、その値段です。

なんと

なんと

なんと 1,000円。 です。

ママ、袋を開けた瞬間、目が点でした。

こちらのお店、通常の物もとってもお買い得価格。

名前を入れられるものもあったりして

ママ、一押しのお店です。

せっかくなので、モデルさんに試着してもらいました。

ぴーたん、お願いしますheart04

32209

うさぎちゃん。着用すると、こんな感じです。

おしりのポンポンがキュート。

32210

うさぎちゃんのお耳、あまりうまく撮れなくて残念。

次は、ママ一番のお気に入り、パッチワークワンピです。

32211

おっと、あまりの可愛さに、アップすぎましたcoldsweats01

全体はこんな感じです。

32212

ちょうちん袖、おっと違った、パフスリーブがぴーたんにピッタリ。

ところが、じつは・・・・・・ぴーたんが寝ているところを

無理矢理モデルをお願いしたもので

せっかくのパッチリお目々も、閉じてきてしまいました。

『ぴーたん、ごめんなさい。ここまでにするわね』

という訳で、ぴーたんには、寝てもらいました。

そこで、次にモデルをお願いしたのは

32213

4枚目のベロアパーカーを着てくれていたのは、キティちゃんです。

でも、サイズが合いませんねぇ。残念。

続きは、ぴーたんが眠くない時に、撮影します。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

今までのように、マメに更新できませんが

こんなブログでも、楽しみにしてくださる方が

いらっしゃることがわかり、できる時に更新していこうと

決意を新たに致しました。

ランキングの参加もお休みしておりましたが

順位は気にせず、『参加することに意義がある』

という考え方に変え、再度参加することにしました。

よろしかったら、お帰りの前に ポチ お願い致します。

 ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

♪ ちょんまげ ♪

32001

32002

32003

32004

32005

32006

いかがでしたか、ポルカのワンマンショー

ポルカは、一番小さくて、フォルテのおっぱいをうまく飲めず

哺乳瓶でもミルクをうまく吸えず、70グラムにまでなって

危険な状態にまでなったことがありました。

三兄弟の中で一番小さくて、一時期は『もう駄目かも・・・』

と思ったこともありましたが、離乳食を食べられるように

なった頃から、どんどん元気になりup

今では、一番ご飯を食べるんですよnote

ワクチンも終わったので、そろそろお散歩デビューです。

まずは、おうちで、リードつきで歩く練習をしなくちゃねhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

♪ ショパン家 朝の風景 ♪

ショパン家のワン達、夜は思い思いの場所で寝ます。

大体は

ショパンくん → 大ママの布団

ワルツくん → ママのベッド

ぴあのちゃん → ママのベッド

フォルテちゃん → 大ママの布団

夜になると、『早く寝ようよ~』と催促するくらい

寝るの大好きなワン達です。

朝になり、ママと大ママが起きると、仕方なく起きますが

気がつくと・・・・・・

31501

みんな揃って、コタツ布団に移動してご覧のとおり。

お掃除するため、コタツ布団をまとめていたら

あっという間に集まってきて、寝ています。

特に、ショパンは猫のように丸まっています。

31502

ママの視線に気づいたみたいです。

『ショパン君、朝ですよ~ 起きましょ』

31503

あらまぁeye  お寝坊さんですね。

31504

ママが家を出る時間が、今までより40分くらい早くなったので

ワン達も早く起こされることになり、眠いみたいです。

こうやって、みんなで寝ている姿も可愛いですheart04

みなさんのおうちのワンは、朝、ちゃんと起きますか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

♪ 怒涛の一週間 ♪

みなさま、お久しぶりです。

ママは、2月27日(金)に転勤の発令を受けました。

そして、その翌週より、怒涛の一週間がはじまりました。

3月2日(月)から、3日間で後任の人に引継ぎです。

1年11ヶ月と、短めの勤務でしたが

みなさんには、とてもよくしていただき

とても、楽しく仕事ができました。

送別会では、あたたかいお言葉をいただき、ママ、大感激weep

お言葉と共に、いただいた、送別の品の数々present

3801 3802 3803 3804 3805

大事に、大事に使わせていただきます。

3月5日(木)から、新しい勤務地に着任sign03

今までのところの半分くらいの人数の50人くらいの

ところなので、とってもアットホームな感じです。

そして、肝心のお仕事は、あまりにたくさんのことを

しなければならず、ママ、かなりへこんでいますdowndowndown

とっても、とっても不安です。

まだ、2日しか経っていないのに・・・・・。

そんな重い気持ちで帰宅すると、元気に迎えてくれるのは

P1070411 P1070410

うちの可愛いワンコ達です。

この子達の顔を見ると、元気になれるので、不思議です。

やっとやってきた、週末は、ゆっくり休息~

と、思いますよね。ところが・・・・・

今度の職場で、『防火管理者』にならなければならず

その資格取得のために、『防火管理講習』なるものを

受講してきました。それも、9:20~16:20まで、2日間。

ママ、かなりヘトヘトです。

これは、気分転換が必要でしょう。

そこで、昨日、講習の帰りにお買い物しちゃいました。

P1070506

このパッケージ、どこのブランドか、すぐお分かりですよね。

買ったのはこちらです ↓  ↓  ↓

P1070507

通勤用のbagにしようと思います。

ママは、今、とても大変な状況です。

でも、可愛いワン達のため、がんばって働きます。

だから、みんな、疲れて帰ってきたママを

やさしく迎えてね~。

P1070404

いつも、ショパン家を応援していただき、ありがとうございます。

ご覧のとおり、ママは、転勤により、慌しい毎日です。

落ち着くまで、ランキングはお休みしようと思います。

ブログの更新も、時間のある時、たまにしか

できそうもありません。

今後は、細々とやっていくことになると思いますが

遊びにいらしていただけると、嬉しいです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

♪ カウボーイとカウガール ♪

 

我が家には、とってもカッコイイ帽子があります。

それをかぶってもらいましょう~。

まずは、ショパン君。前にもかぶったこと、あるわよね。

3201

3202

ちょっとおすましnote

3203

あらあら、いきなりペロリですか~。

シーちゃん、自慢の横顔を見せてくれるかな?

3205

シーちゃんは、シャープで長いマズルが自慢ですup

お次は、どなたかしら?

3206

まあ、ぴーたん、お似合いよheart04

3207_2

ぴーたんも横顔を見せてくれるの?

3209

あら、パピーもいたの?えっと・・・ポルカちゃんだわ。

3211

ちょっと~、わたちのこよ。

あしょびたいなら わたしのきょかを とってくだしゃい

3210

まったく ぴーたんは おこちゃまなんだから ふうっ

カウボーイハット、だれが一番似合っていますか?

女の子も意外と似合っていると思いま~すpaper

ワルツは、頑なに拒否し、かぶってくれませんでした。

カウボーイ、カウガールに ポチ お願い致します。

 ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

♪ フォルテ 初の一人お泊り ♪

こんばんは。

今日は、フォルテからお話します。

22801

P1070293

P1070286

P1070255

22805

22806_2

22807

ごらんのとおり、フォルテは先日、避妊しました。

今は、術後着を着ていますが、とっても元気です。

避妊は、将来病気になる確率を下げることにもなるので

この度、行いました。

元気で、可愛いパピーが3ワンもいるので

これからも、フォルテは、ママとしてもがんばっていきますよ。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

お帰りの前に ポチ お願い致します。

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »