« ♪ わがやのアイドル ♪ | トップページ | ♪ ママの転勤 ♪ »

2009年2月27日 (金)

♪ ヒヅメ大好き ♪

パピー達、歯が生えてきたので、かゆいみたいなんです。

そこで、ヒヅメをあげてみましたrestaurant

最初は、おっかなびっくり近寄って・・・

22701

親(フォルテ)に似ず、慎重ですね~。

22702

注意深く、においをかいでいます。

そして・・・・

あっ いきましたsign04

22703

必死に、カジカジを始めましたsign03

気に入ったようですよ。

22704

これだけカジカジすれば、きっと、丈夫な歯になりますねsmile

今日の写真、マーチとポルカ、どちらだと思いますか?

ネックレスが見えないので、わかりませんよねeye

実は、ママもわかりませ~ん。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

それでも、ママなのでしょうか・・・

ママしっかりしなさいの ポチ お願い致します。

 ↓  ↓  ↓

 にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

|

« ♪ わがやのアイドル ♪ | トップページ | ♪ ママの転勤 ♪ »

コメント

たくさんカジカジさせてあげて下さい。^^
ウチはシオンを6ヶ月で迎えましたが、
ブリーダーさんが小さすぎるシオンを心配して
少々過保護だったんですね。
迎えるときも、「ドライフードをふやかしてあげてください」
って指示があったんですけど、生後半年なので無視しちゃいました。
シオンは柔らかいものばかり食べていたので、
前歯の乳歯と永久歯が重なって生えてしまって
その間にフードが詰まり、口臭もヒドイんです。
歯並びもガタガタで・・・^^;
なので歯磨き頑張ってます。^^

そうですよね、私も時々Babyの見分けがつきませんでした。
撮ってる時はわかるんですけど、時間を置いて写真を見ると・・・。

改名はママさんのように記事にして、
みなさんにご意見を伺うことにしました。^^

投稿: マイロママ | 2009年2月27日 (金) 02時39分

こんにちは♪

ママさんもマーチちゃんとポルカちゃん
区別が付かないなんて、ホントそっくり
なんでしょうね!
私達がわからないのもしょうがないのかな?

くるみにも以前に丈夫な歯になるかなって思って
ヒヅメをあげた事があるのですが
かなり硬いので、歯を折ってしまう事があるらしいんです
私もその話を聞いてから、あげてません

ポチ☆~

投稿: くるみママ | 2009年2月27日 (金) 15時58分

ヒヅメ我が家も愛用していますshine
小さい子でも小さいのよりも大きいのをカリカリしていますup
小さいときふくちゃんに小さいヒヅメをあげていたら飲み込んでしまった事があるんです。。。coldsweats02
電話で病院に相談したら様子みて。。。
との事で レントゲンも撮ることなく今にいたっていますcoldsweats01
でも大きいものならそんな心配はないですねhappy01

投稿: F.M.Nママ | 2009年2月27日 (金) 19時00分

♪ マイロママ さんへ ♪
生後6ヶ月で、フードをふやかしてあげるなんて
おっしゃるとおり、過保護ですね。
ワンも、やわらかい物ばかり与えていると
歯がだめになって、抜かなくてはならなくなることもあるんですって。
適度に、硬いものもあげたほうがいいようです。
シオンちゃん、小さいから、歯が並びきらないのかもしれませんね。
うちは、おかげさまでみんな歯は丈夫みたいですsmile


♪ くるみママ さんへ ♪
ヒヅメ、あまり長くカジカジさせるのは
良くないようなので、適当なところで、引き上げています。
今は、スモールタイプをあげているのですが
みんなとってもお気に入りですhappy01


♪ F.M.Nママ さんへ ♪
うちも、大きなヒヅメをあげています。
ワルツは、仰向けになってカジカジする癖があるので
飲み込んでしまいそうで、怖いんです。
大きければ、飲み込む心配がないですものねnote

投稿: ショパン達のママ。 | 2009年2月27日 (金) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062897/28380376

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ ヒヅメ大好き ♪:

« ♪ わがやのアイドル ♪ | トップページ | ♪ ママの転勤 ♪ »