« ♪ ヒヅメ大好き ♪ | トップページ | ♪ フォルテ 初の一人お泊り ♪ »

2009年2月28日 (土)

♪ ママの転勤 ♪

ママの勤め先は、勤務地がたくさんあるので

転勤が多いのです。女性の事務職ですと

2~3年で転勤するのが通常で、5年以上は

『長期滞在者』と呼ばれます。

ところが、ママは、入社したところに、十数年いたんです!

これは、かなり異例でした。そこから、今のところに転勤になったのは

2007年4月。通勤時間20分で、メンバーにも恵まれ

とっても働きやすいところでした。

Dsc_1078

それがです、先月あたりから

ステップアップのため、試験を受け

運良く、合格したこともあり、転勤することになりました。

Dsc_1086

今度の勤務地は、家から40分くらいでしょうか。

今の倍くらいかかります。

でも、下りなので、電車は空いていて、座れそうです。

今度は、かなり責任のある立場となるため

今までのように、早帰りもできなくなりそうで・・・・。

Dsc_1088

3日間で今の仕事を後任の人に引き継ぎ

その翌日には、新しい所に着任するという

かなり忙しいことになりそうです。

新しい職場に慣れるまでは、今までのように

まめにブログの更新が出来なくなるかもしれません。

でも、ブログは我が家のワンニャンの成長の記録

日記代わりなので、出来るときに更新していこうと思います。

皆様、見にいらしていただいた時は

更新されていなくても、ランキングにポチっと

足跡を残していただけると嬉しいです。

Dsc_1081

今日は、ちょっと硬い内容になってしまったので

ポワ~ンとした、はなこの写真を貼り付けてみました。

猫って独特のほんわかムードがありますよね。

癒されます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつもランキングに投票をしていただき

ありがとうございます。

おかげさまで、このところかなりの上位におります。

昨日はなんと6位でした。

今日も応援と、 祝 転勤 の ポチ お願い致します。

 ↓  ↓  ↓

 にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

|

« ♪ ヒヅメ大好き ♪ | トップページ | ♪ フォルテ 初の一人お泊り ♪ »

コメント

こんばんワン!
まずは、昇進おめでとうございます。
通勤時間も増え、新しい環境で、責任ある立場となって、心身共に大変だと思いますが頑張ってください!!

そして、ワンちゃん、ニャンちゃんのブログ更新も大変でしょうが、無理せず頑張ってください!!楽しみにしてます(笑)

投稿: ピアノパパ | 2009年2月28日 (土) 01時16分

おぉっ!転勤ですか!
試験合格で昇進ですね。^^
おめでとうございます!
恵まれた環境で永くお勤め出来たことは幸せなことですね。
環境が変わって色々と大変でしょうが、無理せず頑張って下さいね。

はなこちゃん、かわいい~~~!
癒し系のお顔だわぁ。
フレーム、使いこなしてますねぇ。^^
改名は、ママさんと同じになりそうですぅ。^^

投稿: マイロママ | 2009年2月28日 (土) 04時28分

あらー転勤ですか。
今度はどちらでしょう?
教えてくださいね♪

ワンコニット頑張っているんですが、暖かくなってきちゃいそうです。
ごめんなさいdown

投稿: kosh | 2009年2月28日 (土) 12時24分

転勤ですか~
環境に慣れるまで 大変ですねwobbly
責任あると なお更ですねsign01
無理しない程度に頑張ってくださいpunch
でもスキルアップだから。。。up

負担にならない程度にブログ更新してくださいhappy01paper

投稿: F.M.Nママ | 2009年2月28日 (土) 18時52分

こんばんは♪

昇進、おめでとうございます!
環境が変わって慣れるまでは大変だと
思いますが、頑張って下さいね~

はなこちゃん可愛いですね!
うちのルナもよくこういう表情してますよ~

ポチ☆

投稿: くるみママ | 2009年2月28日 (土) 22時13分

♪ ピアノパパ さんへ ♪
お祝いコメント、ありがとうございます。
まだ、新しい勤務地に行っていないので
不安と、期待と、いろいろです。
いわゆる、中間管理職なので・・・・・。
ブログは、気分転換に、出来るときにやっていきます。
見にいらしてくださいねpaper


♪ マイロママ さんへ ♪
試験に合格しないと、就けないポジションだったので
合格=即転勤でした。
おかげさまでhappy01
お祝いコメント、ありがとうございます。
ブログは無理のないペースで、やっていきますpaper
癒し系のはなこ、いい味ですよね~。

マイロママさんの、改名報告、楽しみにしておりますnote


♪ kosh さんへ ♪
何年か前には『まさか、管理職なんて~』
と思っていたのに、現実になってしまいましたwobbly
自分が昇格することより、今後同じ道を歩く人の
サンプルになれればと思っているの。
出来る範囲で、がんばるわ。
ワンコニット、時間のある時に編んでいただければ良いですわよup


♪ F.M.Nママ さんへ ♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
ブログ更新は、気分転換程度になってしまうかもしれませんがdown
できる範囲でやっていきますので、見にいらして下さいねpaper


♪ くるみママ さんへ ♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
今までのように、まめに更新できないかもしれませんが
みなさんのブログは、見に行かせていただきます。
コメントせず、ポチ逃げするかもしれませんが
お許しくださいね~。

猫って、あまり動きがないので
何枚撮っても、あまり変化がありませんcat

投稿: ショパン達のママ。 | 2009年3月 1日 (日) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062897/28398330

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ ママの転勤 ♪:

« ♪ ヒヅメ大好き ♪ | トップページ | ♪ フォルテ 初の一人お泊り ♪ »