« ♪ パピーの撮影会 ~マーチ編~ ♪ | トップページ | ♪ 恥ずかしながら ママの舞台写真 ♪ »

2009年2月22日 (日)

♪ パピーの撮影会 ~ポルカ編~ ♪

こんばんわ。日曜日も終わりますね。

また明日から1週間、お仕事です・・・・。ふぅっdown

気を取り直して、今日は、ポルカの写真館ですhappy01

22201

一番小さなポルカですが、ご覧のとおり。

順調に成長していますよん。

はい、おすわりできまちゅか~。

22202_2

う~ん、お顔がこちらを向いていませんねぇ。

22203

カメラ目線だと思ったら、立ち上がってしまいました。

22204 22205 22206

ポルカなりに頑張っていますが、いまひとつかな・・・・。

もうちょっとがんばってみましょうrock

22207 22208

できましたhappy01 

こうしてみると、簡単にできたように見えますが

結構時間がかかったんですよ。

でも、この時期の記念に残しておきたかったので

がんばってもらいましたよ。

おかげでとっても良い、記念の写真ができて

ママ、大満足です。

三原さん、ありがとうございました。

さてさて、最後は、アップショットです。22209

今日の画像、編集がいつもと違うのに気が付きましたか?

先日、みなさんに画像加工について伺った結果

『photoscape』がおススメとのことだったので

英語のフリーソフトと格闘し、どうにか日本語化できましたscissors

それを使ってみたのですが、いかがでしょうか?

噴出しの色を変えられたり、文字の貼り付けも簡単。

他にはどんなことができるのか、研究してみますpaper

マイロママさん、ももさん、アドバイスありがとうございました。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

お帰りの前に ポチ お願い致します。

 ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

|

« ♪ パピーの撮影会 ~マーチ編~ ♪ | トップページ | ♪ 恥ずかしながら ママの舞台写真 ♪ »

コメント

こんばんワン、はじめまして!
先日は我が家のブログにお立ち寄りいただきありがとうございました。
いやぁ~みんな可愛いですねぇ。
3パピーちゃんとも順調に成長されてホントめんこいです。
それと「ぴあのちゃん」はホワイトなんですね。我が家と同じ名前なのでついつい気になります(笑)
我が家は3ワンでも超大変と思っていましたが、ママさんの7ワンと比べるとまだまだですね。頑張ってください!!
また寄らせていただきます。

投稿: ピアノパパ | 2009年2月23日 (月) 00時14分

ポルカたんの横座り、可愛い。^^
そしてちゃんとしたオスワリもできちゃうんですね。
まりんのお兄ちゃんのちーたなんて
間もなく2才なのにいまだに横座りです。^^;
最後のアップの写真、すごく良いです!

photo scape使えたんですね。^^
最初の吹き出しを見て、すぐわかりましたよ。^^
ご希望だったフレームも色々パターンがありますし、
リサイズや明暗の調整なども簡単。
フィルターなんてそれまでプロ仕様のphoto shopと格闘していた私も
楽チン編集で助かってます。^^

ここで一部ですが遣い方の紹介をしています。
  ↓
http://azuki3.jugem.jp/?eid=165

他にもphoto scapeで検索すると色々使い方が出てきますよ。^^

投稿: マイロママ | 2009年2月23日 (月) 04時05分

ポルカちゃんとマーチちゃん、区別がつきませんeye
フォルテちゃんに似てますね~heart
(フォルテちゃんに似てるのは分かりますよ~)
仔犬ちゃんなのに、ちゃんと写真撮らせてくれて
おりこうさんなんですね~note
画像加工とか出来ていいですね~shine
これから、どんな加工になっていくのか
楽しみにしていますねdash

投稿: チョコまま | 2009年2月23日 (月) 15時56分

こんばんは♪

ポルカちゃん、可愛い~heart02
まだ小さいのにおすわりが出来るなんて
おりこうさんですね!
プードルは知能が高いと聞きますが
本当なんですね♪
これからも成長が楽しみですね!

写真の加工もとってもステキです
私も「photo scape」覗いてみようかな?
ポチ☆~

投稿: くるみママ | 2009年2月23日 (月) 18時33分

ポルカちゃんかわいいです♪
お座りもきれいに出来てgood

写真の加工いいですね~
さすがママさんマスターするの早いですhappy01

投稿: F.M.Nママ | 2009年2月23日 (月) 20時59分

♪ ピアノパパ さんへ ♪
遊びに来ていただき、ありがとうございますnote
ピアノとぴあの、表記は違っても、同じお名前のトイプーですね。
これからも、よろしくお願いいたします。


♪ マイロママ さんへ ♪
画像編集、新しい世界が広がった気がします!
ちょっと大げさでしょうか?coldsweats01
またまたアドバイス、ありがとうございます。
研究してみますpaper


♪ チョコまま さんへ ♪
マーチとポルカの違いを見つけようと
じーっとeye見比べてみるのですが
見つけられませんdown
兄弟って、こんなにそっくりなものでしょうか?


♪ くるみママ さんへ ♪
ベビーベッドの中では、いつもお座りしています。
でも、ひとたび目が合うと、嬉しくて寄ってくるので
カメラの前では、なかなかお座りできないんです。
この撮影の時も、ママと大ママはかくれていて
カメラマンさんにお任せしていたんですよ~。
photo scape ぜひぜひお試し下さいsign03


♪ F.M.Nママ さんへ ♪
画像の編集、ソフトさえあれば、それほど難しくないですよ。
私は、あまり凝ったものはできませんが
楽しむ程度にやっています。
F.M.Nママさんも、やってみませんかhappy01

投稿: ショパン達のママ。 | 2009年2月23日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062897/28303216

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ パピーの撮影会 ~ポルカ編~ ♪:

« ♪ パピーの撮影会 ~マーチ編~ ♪ | トップページ | ♪ 恥ずかしながら ママの舞台写真 ♪ »