« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

♪ ママの転勤 ♪

ママの勤め先は、勤務地がたくさんあるので

転勤が多いのです。女性の事務職ですと

2~3年で転勤するのが通常で、5年以上は

『長期滞在者』と呼ばれます。

ところが、ママは、入社したところに、十数年いたんです!

これは、かなり異例でした。そこから、今のところに転勤になったのは

2007年4月。通勤時間20分で、メンバーにも恵まれ

とっても働きやすいところでした。

Dsc_1078

それがです、先月あたりから

ステップアップのため、試験を受け

運良く、合格したこともあり、転勤することになりました。

Dsc_1086

今度の勤務地は、家から40分くらいでしょうか。

今の倍くらいかかります。

でも、下りなので、電車は空いていて、座れそうです。

今度は、かなり責任のある立場となるため

今までのように、早帰りもできなくなりそうで・・・・。

Dsc_1088

3日間で今の仕事を後任の人に引き継ぎ

その翌日には、新しい所に着任するという

かなり忙しいことになりそうです。

新しい職場に慣れるまでは、今までのように

まめにブログの更新が出来なくなるかもしれません。

でも、ブログは我が家のワンニャンの成長の記録

日記代わりなので、出来るときに更新していこうと思います。

皆様、見にいらしていただいた時は

更新されていなくても、ランキングにポチっと

足跡を残していただけると嬉しいです。

Dsc_1081

今日は、ちょっと硬い内容になってしまったので

ポワ~ンとした、はなこの写真を貼り付けてみました。

猫って独特のほんわかムードがありますよね。

癒されます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつもランキングに投票をしていただき

ありがとうございます。

おかげさまで、このところかなりの上位におります。

昨日はなんと6位でした。

今日も応援と、 祝 転勤 の ポチ お願い致します。

 ↓  ↓  ↓

 にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

♪ ヒヅメ大好き ♪

パピー達、歯が生えてきたので、かゆいみたいなんです。

そこで、ヒヅメをあげてみましたrestaurant

最初は、おっかなびっくり近寄って・・・

22701

親(フォルテ)に似ず、慎重ですね~。

22702

注意深く、においをかいでいます。

そして・・・・

あっ いきましたsign04

22703

必死に、カジカジを始めましたsign03

気に入ったようですよ。

22704

これだけカジカジすれば、きっと、丈夫な歯になりますねsmile

今日の写真、マーチとポルカ、どちらだと思いますか?

ネックレスが見えないので、わかりませんよねeye

実は、ママもわかりませ~ん。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

それでも、ママなのでしょうか・・・

ママしっかりしなさいの ポチ お願い致します。

 ↓  ↓  ↓

 にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

♪ わがやのアイドル ♪

今日は、我が家のアイドルぴあのの登場ですnote

225

普段、ママと大ママは、ぴあののことを

『ぴーたん』と呼びます。1歳7ヶ月になりましたが

1.4キロと、とっても小さく、いつっまでも赤ちゃんみたいです。

そんなぴーたん、なにやらおねだりをしていますよ。

225_2

P1030934_2

P1030917

ごらんくださいsign03ぴーたんの右手paper

実は、このポーズは、ぴーたんにとって お手 なんです。

お手をすれば、おやつをもらえると思っているんですよ。

なんて、かわゆいheart04

では、どうぞ

P1030922

あれ、だれかやってきましたねぇ

P1030923

225_7

ぼさぼさ、もさもさのワルツがやってきました。

それでも、まだお手をアピールしているぴーたん。

あまり、じらしてもかわいそうなので

カメラcameraを置いて、ちゃんとおやつをあげましたcake

満足した、ぴーたん、きちんと座って

225_8

はい、よくできました。

ぴーたんお願い、もう一回、お手やってくれる?

P1030940

きゃ~、かわいい。なぜか、これをお手だと思っている

ぴーたんでした。

ぴーたんのお手、いかがですか?

右手しかできないのですが、とっても可愛いんです。

ぜひ、 可愛い~ の ポチ お願いいたします。

 ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

♪ 実は 改名していました ♪

こんばんは。

何だか、毎日寒い日が続いていますね。

寒がりのママにはとても辛いですdown

さて、突然ですが、ご報告ですpaper

実は、2月1日より、ハンドルネームを改名していましたsign02

なぜかというと、 『ハンドルネーム占い』というのを

やってみたところ・・・・・

(3) (3) (3) (2) (12) (1) (2) (2)

浮き沈みが多く、誤解や誤算に翻弄する運気。
自分の能力を過信し過ぎて、
大きな過ちを招くでしょう。
行動は地道にコツコツと。

ガーンshock いくらなんでも、凶はないですよ~。

そして、この占い、ご親切に、改名案があるのです。

おもしろいので、そちらもご紹介します。

くだらない改名案

○パスタ風に・・・
カッペリーニショパン達のママ   中吉

○軍人風に・・・
ショパン達のママ閣下   小吉

○ゲームプレイヤーとなって・・・
賢者ショパン達のママ   中吉

○芸能人風に・・・
ショパン達のママ。   大吉

○市販のお菓子風に・・・
ぷっちょショパン達のママ   中吉

○激安で売っちゃえ!
ショパン達のママ半額処分   大吉

○強そうな感じで・・・
豪腕ショパン達のママ   中吉

○古風な感じで・・・
ショパン達のママ左右衛門   中吉

○番号つきで・・・
ショパン達のママ2号   中吉

○タイトルをつけて・・・
ネットジャンキーショパン達のママ   大吉

いかがです?おかしいですよねhappy01

で、この改名案より、いただきました。

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが

新しい名前は 

芸能人風に『ショパン達のママ。』です。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

あ~、今日は写真がな~い、と思いつつ

以前の写真を見ていましたら

フォルテと出会った日の写真がありました。

それが、マーチ・ポルカにそっくりですeye

22401

22107

3_2

親子って、本当に似るんですね~。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

お帰りの前に、 ポチ お願い致します。

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

♪ 恥ずかしながら ママの舞台写真 ♪

こんばんは。

今日は、タイトルにありますように、恥ずかしながら・・・・

ママの舞台写真をご披露しちゃいます。

何度かブログにも書きましたが、ママは日本舞踊を習っています。

その芸暦、なんと23年sign03一応、師範免許を持っています。

その、日本舞踊の舞台が、先月ありました。

ママは、清元の『卯の花』を踊りました。

じゃ~ん

22301

実際の写真は、2Lサイズなのですが、シャイなもので

顔はわからないよう、小さくしてみました。

この加工も、photo scape でやっています。

トリミングがまだ不慣れで、足元が見えなくなってしまいましたdown

まだまだ、研究が必要です。

ママがパソコンと格闘している間のワン達は・・・・・

22302

パピー達は、ベッドのへりにつかまり立ちして

こちらに『かまって~』のアピール。

22303

ぴあのは、今にも寝てしまいそうsleepy

はぁい、日付が変わる前に寝ましょうね。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

お帰りの前に、 ポチ お願い致します。

 ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

♪ パピーの撮影会 ~ポルカ編~ ♪

こんばんわ。日曜日も終わりますね。

また明日から1週間、お仕事です・・・・。ふぅっdown

気を取り直して、今日は、ポルカの写真館ですhappy01

22201

一番小さなポルカですが、ご覧のとおり。

順調に成長していますよん。

はい、おすわりできまちゅか~。

22202_2

う~ん、お顔がこちらを向いていませんねぇ。

22203

カメラ目線だと思ったら、立ち上がってしまいました。

22204 22205 22206

ポルカなりに頑張っていますが、いまひとつかな・・・・。

もうちょっとがんばってみましょうrock

22207 22208

できましたhappy01 

こうしてみると、簡単にできたように見えますが

結構時間がかかったんですよ。

でも、この時期の記念に残しておきたかったので

がんばってもらいましたよ。

おかげでとっても良い、記念の写真ができて

ママ、大満足です。

三原さん、ありがとうございました。

さてさて、最後は、アップショットです。22209

今日の画像、編集がいつもと違うのに気が付きましたか?

先日、みなさんに画像加工について伺った結果

『photoscape』がおススメとのことだったので

英語のフリーソフトと格闘し、どうにか日本語化できましたscissors

それを使ってみたのですが、いかがでしょうか?

噴出しの色を変えられたり、文字の貼り付けも簡単。

他にはどんなことができるのか、研究してみますpaper

マイロママさん、ももさん、アドバイスありがとうございました。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

お帰りの前に ポチ お願い致します。

 ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

♪ パピーの撮影会 ~マーチ編~ ♪

三原さんによる撮影会、今日はマーチのご紹介です。

22101

ママの指のにおいを、くんくん。

22102

 

と思ったら、『ぱくっ』 食べ物じゃないのよ~。

22103

22104

何を見ているのかしら?

22105

22106

と思ったら、耳がかゆかったみたいですear

22109

お上手に、おすわりができましたscissors

お目々もパッチリ。

22108

ちょっと、憂いのある表情もできます。

はい、お次は恒例、ママのお気に入りショットcameraですpaper

22107

ママが作った、緑色のネックレスがとっても似合います。

今週は、ママ、がんばりました。

なんと、毎日更新!おかげで、少々寝不足・・・・。

がんばったママに、ポチ お願いします。

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

♪ パピーの撮影会 ~親子編~ ♪

撮影会のご紹介、パート2です。

マーチとポルカは、アプリコットのそっくりさん。

せっかくなので、2ショットにしようと思ったのですが。。。。

それぞれ勝手に動き回って、cameraフレームに収まってくれませんdown

そこで、ママは考えましたflair『そうだ、フォルテにお願いしましょ』

フォルテちゃんに加わってもらうと、どうでしょうhappy01

22001

まず、マーチが寄ってきましたchick

22002

フォルテママに甘えています。

22003

そんな様子を、ポルカが後ろで見ていますeye

22005

二人ともママに甘えていますheart01

フォルテも、いつもと違い、母の表情になっています。

22006

フォルテは、撮影するつもりはなかったので

全くお手入れをしておらず、ボサボサぼさ子です。

あ~、ちゃんとキレイにしておけば良かったですsweat02

とは言いつつ、とっても微笑ましい写真が撮れたので

ママは大満足です。

ママのお気に入り3ショットです ↓ ↓ ↓

22008_2 

フォルテママを見上げるマーチ

目を細めて、お鼻をペロッとするポルカ。

ママに甘えられて、幸せねhappy01

親子ショットcameraいかがでしたでしょうか?

ショパン達のママは、 可愛い~heart04heart04heart04

叫んでしまいましたよnote

可愛いフォルテ親子に、 ポチ お願い致します。

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

♪ パピーの撮影会 ~リスト編~ ♪

  昨日の速報に続き、今日は、リストの写真cameraをご披露いたしますnote

トップバッターのリスト君、何が起こっているのかわからず

うろうろ、うろうろ、なかなか座ってくれませんdown

21904

宙に浮いているように見えますよね?

どうやっていると思いますか?

答えは・・・・・・

バックに白いシートを下げ、下にも白いシートを敷いています。

そうすると、ご覧のとおりnote

21906

座れたと思ったら、バランスを取れず、ヨロッ21905sign04

今度は、右手でちょいちょい。

何事にも興味津々です。

あまりにも、落ち着かないので、ママが人差し指を近づけて

『おすわり』をさせようとしましたら・・・・・21903

ママの指を『くんくん』『これは、ママのてかな?』

『そうよ~happy01 いつも、みんなのご飯を調合している手ですよ』

21902

リストは、『キロッeye』と横目を使うのが癖です。

それが何とも可愛くて、メロメロなママと大ママです。

それでは、今日の締めは、リストのベストショットですよ~

21901 

微妙ですが、おすわりができましたheart04

ヒュー ヒュー 可愛いぃheart01 思いっきり、親バカです(笑)

ここで、皆様に、お伺いしたいことがあります。

ショパン家のブログ、画像を加工する時は『ペイントショップ』を

使っているのですが、ご覧のとおり、どうもシンプルなんです。

もうちょっと変化をつけたものにしたいのですが

何かおススメのソフトはありますでしょうか?

ちなみに、ママは横文字が苦手なので

日本語のソフトでないと、使いこなせません。

ぜひ、ご紹介および、アドバイスをお願いいたします。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しております。

お帰りの前に、ポチ お願い致します。

昨日はおかげさまで、8位でした!今日は、何位かな?

 ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

♪ パピー撮影会の写真 ~速報~ ♪

先日、パピー達をプロのカメラマンさんに撮っていただいたのを

ご報告いたしましたcamera そのCDが届きましたので、速報ですsign01

21801

マーチとポルカです。

そっくりの2ワンなので、並んでおすわりでもしてほしかったのですが

いつもの調子で、チョコチョコしていて、止まってもくれませんdown21802

そのうち、2ワンで『ひそひそ話』を始めました。

21803

何を話しているのでしょう?

今回、写真を撮っていただいたのは、三原由宇さんです。

この時の写真、三原さんのHPででも紹介されていますsign03

田園調布のDeco's Dog Cafeでの無料撮影会の

ご案内も出ています。どうぞ、ご覧くださいませ。

うちのワン達は、トップページと、orderのページに出ています。

こちらからどうぞ。 

明日の試験の勉強、全く身が入りません。

でも、そろそろ本気を出さないといけないので

今日は、この辺で失礼いたします。

続きをお楽しみに。(手抜きですみません・・・・。)

いつも皆様に応援の ポチ をいただいているランキング

なんと、昨日、初めてベスト10入りしました。

これも、皆様のおかげです。

『今、何位か?』ですって?

どうぞ、ポチして、見てみてくださいませ~。

 ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

♪ パピーの女装 ~マーチとポルカ編~ ♪

昨日に続き、パピーの女装ですnote

今日は、マーチ(ちゅうちゃん)とポルカ(しょうちゃん)です。

まずは、ポルカ。

P1030710

茶色のベロアに水玉模様の、フリフリワンピです。

わぁ、可愛いheart04

ところが、ポルカは、どの写真もボケボケで

うまく撮れたのは、これだけですdown

ポルカちゃん、今度リベンジしましょうね。

次は、マーチ(ちゅうちゃん)です。

21702_2

こちらは、花柄と深緑の段々フリフリワンピ。

『ぼく、おとこのこなんでしゅけど。。。。』

21703

大きな襟が可愛いワンピです。

21704

フォルテママに甘えてみました~heart01

21705

締めはアップですcamera

きゃ~、可愛すぎ~heart04heart04heart04

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます。

実は、ママ、ブログを書いている場合ではありません。

明後日、社内の試験があるのです。

でも、チンプンカンプンで、勉強pencilする気になれません・・・・。

なので、気晴らしのため、ブログを更新recycleしています。

そんなママに、激励の ポチ をお願い致します。

 ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

♪ パピーの女装 ~リスト編~ ♪

パピー達、だいぶ大きくなってきましたhappy01

そろそろ、お洋服t-shirtでも着せてみましょう。

でも、パピー用のはないんですdown

そうだflairぴあののお洋服なら、4Sと3Sだから

ちょっと大きいかもしれないけれど、着てみましょうね。

は~い、リスト君(おおちゃん)いらっしゃいpaper

21601

やっぱり、ブカブカでした。

ピンクのフリフリワンピースです。似合っていますか?

21602

心配した、フォルテママもやってきました。

21603

このワンピース、白いボレロもセットです。

21604

ポルカもちょこっと登場~。

キャリーバッグbagの持ち手をカジカジしちゃってます。だめよangry

21605

実は、畳の上を歩かせるのは、はじめてなんです。

なので、くんくんしながら、うろうろ、うろうろsign04

では、そろそろ、きちんと撮らせてくださいねcamera

21606_2 21608

えっ、ボレロがどうなっているか、ですって?

では、ご披露いたします。

21607

さくらんぼcherryが付いています。可愛い~heart04

では、ラストに、正面のショットです。

21609

はい、今日はここまでです。

マーチとポルカは次にアップしますnote

はじめてお洋服を着たリスト、いかがですか?

可愛い~heart01 の ぽち お願いいたします。

 ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

♪ ショパン、パピーとご対面 ♪

我が家のパピー達、今もベビーベッドで仲良く暮らしています。

フォルテ以外の子とは、一緒にしていませんでした。

先日、ワクチンを接種してきたので、思い切って

ショパンとご対面 させてみることにしましたnote

いつもとちょっと違うと感じたショパンは

21501

21502

さぁ、いよいよです。

『はじめまちて リスト でしゅ』

21503

ショパンはちょっとひき気味で『きょとんeye』としています。

リストは物怖じすることなく、『くんくん』

上手にご挨拶できましたhappy01

次は、誰かな?

21504

『はじめまちて マーチでしゅ』

こちらも、きちんとご挨拶できました。

最後に、ポルカがご挨拶。

写真がうまく撮れませんでしたが

ちゃんとご挨拶できましたよhappy01

まずは、一家のリーダーショパン君にご挨拶が済んで

一家の一員に認められたかな?

って、みんなうちで飼うの~coldsweats02

それは大変sign03 でも、里親も見つかりませんdown

上手にご挨拶できたパピー達に ポチ お願いします。

 ↓  ↓  ↓

  

 にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

♪ バレンタインのプレゼントが届きました ♪

昨日、帰宅をすると、宅配ボックスに何か届いている

表示がありました。

『きっと、ネットショッピングで買ったものが届いたのねnote

と思い、『明日、ボックスから持ってきましょ』と

そのままにして、寝てしまいましたsleepy

そして、今日、持ってきてみると・・・・。

なんと、チョコままさんからの、バレンタインプレゼントheart04

21401

中身をご紹介します。

21402

とっても美味しそうなdeliciousクッキー

21403

おもちゃ達。右側のボールは、ぴあのが好きそう。

写真を撮ろうと、袋から出している時に

うっかり落としてしまったら、フォルテがすぐにやってきて

オレンジの骨型おもちゃを持っていってしまいましたcoldsweats02

『すぐに、新しいものnewを使ったらだめよ~。

今使っているのがだめになってからねhappy01

と、大ママに言われ、すぐに没収されてしまいましたよdown

ママが大事に保管しておきますからね。

では、おやつをあげましょう。

さっき、ご飯を食べたばかりだから、ちょっとよ。21404

みなさ~ん、おやつですよ~

21405

みんな、興味津々、さっそく全員集合です。

これからは、みんな、必死に動き回り、ブレてしまって

まともな写真 cameraはほとんど撮れませんでした。

その中から、ましないくつかを、ご紹介します。

21406 21407_2

フォルテとぴあの、真剣におやつを見ていますeye

21408

ワルツも、おやつを『じ~っ』と見ています。

21409

ぴあのちゃん 『ぱくっ』

21410

ずっと、同じような姿勢でおやつを見ているワルツ

真面目な性格が表われていますよ。

チョコままさん、思いもかけないプレゼントpresent

どうもありがとうございました。

みんな、大喜びでした。おやつは、毎日ちょっとずつあげます。

おもちゃは、パピーちゃん用にしようかしら。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今日はバレンタインですね、我が家の男の子達

ショパン、ワルツ、リスト、マーチ、ポルカに

『好き~』の ぽち をお願い致します。

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2009年2月12日 (木)

♪ マザーカートに乗って はいポーズ ♪

銀座にお散歩に行った帰り、せっかくなので記念撮影cameraをしました。

日比谷シャンテの噴水前です。

寒い日に、噴水の前、ワン達はかなり寒そうwobbly

かわいそうに、ぴあのちゃんは、ブルブル震えていますsweat01

なので、さっさと撮影しますよ。

今回は、なんと、マザーカートに乗っているワン達を撮りました。

21201

二段式マザーカートですscissors

我が家のワン達、小さめとは言いつつ

今までのバギーには4ワン一緒に入れません。

そこで、ずっと悩んでいたのですが

去年、スーパードッグカーニバルで見た時から

『欲しい、欲しい』と思っていて。。。。。

そしてついに、昨年末に購入しましたhappy01

21202

白にハートのキルティングの生地で出来ていて

ピンクの縁取りがあり、とお~っても可愛らしいのですheart02

21203

車の調子も良くて、4ワン乗せてもスイスイscissors

ワルツとぴあのもご機嫌で、いいお顔でポーズcamera

21204

乗り心地は抜群だそうです。

はいでは、メンバーチェンジですよ~。

21205

ちょっと、雑誌のモデルさん風に、目線をはずしてみました。

21206

今度は、フォルテちゃんがポーズを変えて。

21207

はい、ショパンすまいるhappy01

21208

今度は、カメラ目線、可愛いheart04

さてさて、ショパンとフォルテの撮影の間

ワルツとぴあのは・・・・。

21209

仲良く下の段に入っていますdogdog おりこうさんですshine

21210 

ショパンも『二段式カート最高good』と言っています。

多頭飼いの皆様、二段式カートいかがですか?

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

お帰りの際には、ポチっとお願い致します。

 ↓  ↓ ↓

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

♪ みんなでお散歩 ♪

今日は、祝日。ママはお仕事がお休みです。

ゆったりしているママにワンたちは、さっそくおねだりしてきました。

21101

21102

21103

みんなのリクエストにお応えして、お散歩に行きますよ~。

久しぶりに、銀座へ行きましょう。

ママが支度をしていると、ワン達もすぐにわかったらしく

自らバックに入って、スタンバイしちるのは、誰かなeye

21104

ワルツとショパンです。今日は二人お揃いで

グレーのトレンチコートです。

フォルテも『わたちは、どこにはいるの?』

と様子をうかがっていますよ。

あれっ、1ワン足りませんsign02

21105_2

あら、ぴあのもカートに入ってスタンバイしていましたnote

それでは、しゅっつぱ~つ。

地下鉄に乗って、有楽町へtrain 4ワンが乗ったカートは

意外と重いので、帝国劇場ビルのエレベーターを使って

地上に出ます。銀座へ行くにはちょっと遠回りですが

仕方がありません。

さて、地上に出ると、さぶ~いsweat01 せっかく、ここまで来たのに

こんなに寒くては、歩行者天国どころでは・・・・・。

仕方がないので、すぐにカフェに行ってコーヒータイムcafe

泰明小学校の前にあるカフェ、AUX BACCHANALES

(オー バカナル)に行きました。

21106

カフェのテラス席は、ワンコOK。

席からは泰明小学校の校庭が見えます。

ママ達がいただいたのは、併設されている

パン屋さんで購入してきた、こちら ↓ ↓  ↓

21107

とっても美味しかったですよ。

すると、なにやら視線を感じますeye

21108

ママ達が美味しいものをたべているのがわかるみたいで・・・

21109

テーブルの下から、おやつの催促ですdog

21110

ぴあのもカートの中から

21111

21112

はいはい、わかりました。みんなにおやつをあげますよ~

21113

ビーフのおやつ。みんなとっても喜んでhappy01うまうまhappy01しました。

この後、場所を移して、撮影cameraタイム。

その様子は、次にアップします。

今日もさいごまで読んでいただき、ありがとうございます。

お帰りの前に、 ぽちっ とお願い致します。

 ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年2月 8日 (日)

♪ 撮影会 ♪

今日は、プロのカメラマンさんに来ていただき

我が家で撮影会cameraでした。

カメラマンさんは、 『三原由宇』さん。

プランタン銀座で催される『イヌコレ』でいつも撮影会camera

している方です。出張撮影専門の方なので

今回、我が家にお越しいただき、撮っていただきました。

モデルには、我が家の暴れん坊三兄弟『リスト マーチ ポルカ』

ベビーベッドから出したことがないので、どうなることかと。。。。

その様子は、後日三原さんのHPにアップされるので、お楽しみに。

三原さん、ご自身がモデルをした方が良いのでは?と思うくらい

とってもカッコイイshine方なんですよ。

わんこの集まりオフ会や、習い事の発表会、その他何でも

1時間 4,000円 追加1時間ごと 2,000円

例えば3時間撮影すると、4000+(2000×2) = 8,000
1時間だけなら
4,000

とっても良心的な値段で撮ってくださり

撮ったものは、CD-Rにして送ってくださいます。

すご~く、お勧めです。

さてさて、今日モデル2801 で頑張ったパピー達です。

ベビーベッドの中が飽きたのか、最近ビニールシートの隙間から

このように、顔を出してキョロキョロeye

真ん中はリスト(おおちゃん)ですが、左右は

ママでもどっちがマーチで、どっちがポルカか区別がつきません。

左がポルカ(しょうちゃん)かな???

撮影は、約1時間。慣れないことに疲れたのか

ベッドから身を乗り出しながらも

2802 2803

大きなお口を開いてあくびをしちゃってます。

歯は生えてきたかな?

2804

2805

2806 2807

みなさん、真ん中のリスト君をよ~く見てください。

ブラックだと思っていたのですが、最近どうも色が変わってきて・・・

思い切って顔バリを入れてみましたhappy01

するとどうでしょう。真っ黒ではなく、少々シルバーのような・・・・。

そして、顔は、ショパンが赤ちゃんの頃にそっくり。

とっても可愛いですよ~heart04

これからどのように変化していくのか、毎日目が離せませんnote

2808

三兄弟、可愛く成長中

  リスト  930グラム

  マーチ 750グラム

  ポルカ 740グラム

お腹はぽっこり。リストは、足が長く、スタイル抜群。

毛質は、柔らか、フワフワ~。抱っこしていると幸せnote

引き続き、応援をお願い致します。

お帰りの前に ポチっと お願い致します。

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

♪ 我が家の人気スポット ♪

我が家の人気スポット、それは、お風呂場spa

ママが朝、お風呂に入っていると

『カシカシッ』とお風呂場の戸をひっかく子がいます。

戸を開けてあげると、一人入って来ました。

慣れた様子で、お風呂のフタの上に、ぴょんdog

するとまた、戸を『カシカシ』する音が・・・・・

『いらっしゃ~い』またまたフタの上に、ぴょんcat

『うっ せんきゃくがいたのにぇ』

20501

ワルツとはなこ、仲良くあったかいお風呂場で、ぬくぬくup

20502

この二人、絵になります。

くつろいでいるワルツ、まだ眠いようで

20503

大きなあくびですね。

そこへ、また一人やって来ました。

20504

『ぼくも なかまに いれて』とショパンがやってきました。

後ろではなこは、かなり迷惑そうdown

ショパンもまだ眠いようです。

20505

おおきなあくびです。お口の中はキレイかな?

お風呂大好きなママは、毎朝お風呂に入ります。

前の晩にタイマーセットをして、起きたらすぐにお風呂です。

ベッドで一緒に寝ていたワルツも、後を追って来ます。

ママが湯船につかっていると、フタの上からこちらを見て

『チュッ』っとしてくれますheart04

その後、続々とお風呂場に集まってきて

時には、1にゃんと4ワン全員集合ということも。

もともとは、はなこの特等席だったのですが・・・・。

写真のはなこも、ちょっと『不機嫌~』という表情?

20507

ひとまず、みなさ~ん、撮りますよ。パチリcamera

朝の忙しい時間でしたが、可愛かったので

ついつい撮ってしまいました。

おかげで、駅までちょっとダッシュrunした、今朝のママでした。

ランキングに参加しています。

パソコンでご覧の方、ぜひぜひクリックをお願い致します。

ランキングが下がり気味ですweep

 ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

♪ 帝国ホテル大阪にお泊り ♪

またまた、旅行に来ている、ショパン達のママです。

ママが旅行する目的、それはほとんどの場合、観劇がメイン。

今回も、しつこく、『梅田芸術劇場』に『エリザベート』を観に来ました。

エリザベートはもちろん、朝海ひかるさんshine

土曜日の夜の部と、日曜日の夜の部を観劇です。

今回のお泊りは、ちょっと豪華に、『帝国ホテル 大阪』

レディースプランにしましたよ。

シングルで予約していたのですが、チェックインしてみると

『あいにく、当初ご希望の禁煙の部屋をご用意できなかったので

グレードアップして、禁煙のフロアーにご用意しました』とのこと。

遅い時間にチェックインすると、いつもグレードアップしてくれます。

お部屋は、昨年リニューアルしたばかりという、お部屋でした。

20101

シングルで予約したのに、豪華なダブルのお部屋でした。

20102

広くて、シック、落ち着けるお部屋です。

ここで、1泊2日、ゆっくりしますよhappy01

と言っても、何もしないでのんびりできない性質のママ

モバイルパソコンpcを持ってきちゃいました。

今年のお正月、衝動買いした物ですが、とっても重宝しています。

20103

ピンクでとっても可愛いですheart04

Eモバイルを2年間使用するという条件付ではありますが

4,980円とお買い得。旅行に持ち歩いて

ブログ更新も、ら~くらくupおススメですscissors

豪華なお部屋でゆっくり休んだsleepy翌日

ホテルのネイルサロンに行ってきましたよ。

レディースプランのサービスにネイルカラーリングが

付いているんです。でも、せっかくなら、ジェルの方が・・・・。

お店とご相談の結果、差額を負担すればOKとので

思い切ってジェルをお願いしましたpaper

20104

職業柄、派手にはできないので

『お上品で、控えめ、でも明るい感じで!』

とお願いしてみました。クリアのベースに細かいピンクのラメ。

ママ大満足の仕上がりです。

指先のおしゃれの後は、ランチです。

レディースプランに、朝食か昼食が付いていたので

今回は鉄板焼き『嘉門』のランチrestaurantです。

『嘉門』は去年、大ママのお誕生会をした所。

大阪にもあったので、迷わず選びました。

20105

 ↑ まずはサラダ

20106

 

 ↑ 白菜ときくらげの炒め物

20107

 ↑ メインのお肉

20108_2

 ↑ お肉に付けるソース達 

 左から、おろしポン酢 岩塩 みそだれ

 お肉の味を楽しむには、やっぱり塩でしょう!

 お肉の量は少なめですが、とってもおいしくて

 ママは大満足ですdelicious

20109

 ↑ ごはん、赤だし、漬物

お食事が終わった後は、デザートをいただく席に移動。

20110 20111

デザートプレートにコーヒーで締めくくりです。

こちらのお店、24階にあるので、景色も良く

お料理ももちろん美味しく、最高でした。

帝国ホテル大阪のレディースプラン、とってもお得だと思います。

皆様もご利用になってみてはいかがですか?

豪華なホテルでリフレッシュしたママは、これから『エリザベート』の

朝海ひかるさんバージョンの千秋楽を観に行って参ります。

昨年の8月5日に名古屋で初日を観てから、半年。

あっという間でした。見納めなのはちょっとさびしいです。

また、再演するといいなnote

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ランキングに参加しています。

ポチっと お願いいたします。

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (4) | トラックバック (2)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »