« ♪ すやすやパピー達 ♪ | トップページ | ♪ 立ち飲み ♪ »

2009年1月15日 (木)

♪ ミルクを飲む しょうちゃん ♪

しょうちゃん、フォルテのおっぱいをうまく吸えず

哺乳瓶でも、うまくミルクを吸えないので

秘密兵器を使っています。

じゃ~んflair

11501

注射器ですnoteもちろん、針を付けていないものですよ。

11502

ミルクを飲む時、フリースでぐるぐる巻きsign05にします。

なぜって?

しょうちゃんは、ミルクを飲む時、前足でばたばたやって

暴れるので、うまく飲めないんですdown

ばたばた防止のため、蓑虫のように、くるんでいます。

この方法、獣医さんhospitalに教えていただきました。

先生は、とっても手際良く飲ませてくれるんですよ。

家では、それを真似てやりますが、なかなか・・・・・。

11503

大ママも、しょうちゃんも頑張るミルクタイム。

注射器を押すタイミングと、しょうちゃんが吸うタイミングが

合わないと、こぼれちゃったりします。

そこで、登場するのが、フォルテですdog

11504

口の周りに付いたミルクを、ペロペロします。

11505

見てください、このフォルテの様子。

母の顔ですねぇ。

そして、しょうちゃん、フォルテのミニチュアって感じですheart04

かわゆいheart01

フォルテとしょうちゃん、いかがですか?

ぜひ、『かわいい~heart02』の一票、ぽちっとお願いします。

  ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

|

« ♪ すやすやパピー達 ♪ | トップページ | ♪ 立ち飲み ♪ »

コメント

フォルテちゃん しっかり母親してますね。
しょうちゃんもフォルテママにぺろぺろしてもらって嬉しそう。
見てるだけで幸せな気持ちになれますね。

投稿: ouzo | 2009年1月16日 (金) 11時05分

ミルクを一生懸命飲んでいて
可愛いですね~heart
ママさんも、すっかり子育て慣れしたようup
食の細い子は、心配ですねwobbly
フォルテちゃん、すっかりママの顔になってますねshine
ワンちゃんて、すごいな~lovely

投稿: チョコまま | 2009年1月16日 (金) 17時02分

♪ ouzo さんへ ♪
フォルテがしょうちゃんをペロペロするのは
口の周りのミルクが美味しいからかもしれませんhappy01
理由はどうであっても、パピーとのスキンシップは大事。
見ていて本当に微笑ましいですよnote


♪ チョコまま さんへ ♪
みんなで、子育て頑張っています。
フォルテは、時にはしっかりしたお母さん
時には、甘えん坊になります。
毎日がとても新鮮shineですhappy01

投稿: ショパン達のママ | 2009年1月17日 (土) 22時49分

しょうちゃん、たくさんミルクを飲んで
大きくなってねぇ
フォルテちゃんはすっかりママの顔ですね。
ついこの間までパピーパーティーに参加
していたのに...すごいですねhappy02

投稿: しぶまま | 2009年1月17日 (土) 23時38分

可愛なぁ〜(^0^)♪
しょうちゃんも頑張ってますねp(^0^)q

フォオルテちゃんもちゃんとママしてますね〜。

早く大きくな〜れ♡ぽちっ!

投稿: myco&いぬんちゅ達 | 2009年1月18日 (日) 14時57分

♪ しぶまま さんへ ♪
そうですね、パピーパーティーに参加したのは
ついこの間のようです。
その後、りおんちゃんは大きくなりましたか?
また、姉妹で遊びましょうhappy01
まだまだ遊びたい、甘えたい、フォルテです。


♪ myco さんへ ♪
フォルテママ、頑張って育児しています。
パピー達は、ちょっとずつ成長していますが
小さめサイズのようです。
どうも、うまくcamera撮れないので
寝ている写真ばかりですが
日に日に可愛くなってきていますよheart04

投稿: ショパン達のママ | 2009年1月18日 (日) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062897/27170029

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ ミルクを飲む しょうちゃん ♪:

« ♪ すやすやパピー達 ♪ | トップページ | ♪ 立ち飲み ♪ »