« ♪ ボサボサワルツ、へんし~ん ♪ | トップページ | ♪ 3ワン仲良し ♪ »

2009年1月27日 (火)

♪ パピー達の名前 ♪

我が家のパピー達、名前をどうするかかなり悩みました。

でも、なかなか決められず、仮の名前は

おおちゃん ちゅうちゃん しょうちゃん。

最近ではそれが浸透してしまい

ブログを読んでくださっている方とお会いすると

『しょうちゃん、元気ですか?』と、きかれたりします。

いつまでも、このままでは可愛そうなので

ママは考えました。

今日から、呼び名を変えますsign03

 おおちゃん 改め リスト君

 ちゅうちゃん 改め マーチ君

 しょうちゃん 改め ポルカ君

通称、リーちゃん、マーちゃん、ポーちゃん。

12601

 ↑ 左から、ポルカ(しょう) リスト(おお) マーチ(ちゅう)

お目々eyeパッチリで、とっても可愛くなりました。

見ているだけで幸せな気分になれます。

この子達、ずっとうちに置いておきたいです。

でも、7ワンは無理、どうしたら良いの?

先日、日舞のお稽古場の方から

『おおちゃんが欲しい』とのお話がありましたが

おうちの方に「だめ~」と言われたそうで・・・・・。

また違う日舞のお稽古場の方

もともとトイプーを飼っていましたので

先日の舞台の時『1ワンいかが?』とお声をかけましたら

「去年の夏に、1ワン増えたんです。もうちょっと早ければ」

と、またしても残念なお答えでした。

このまま、3ワンうちの子になってしまいそうですhappy01

ママは、7ワン+1ニャンのために、頑張って働きますっpunch

12602

 ↑ 左から ポルカ マーチ リスト

ちょっと前の写真なので、ポルカはちょっと小さめで

マーチと区別がつきますが、今は、ポルカも成長し

区別がつきません。しつこいようですが、可愛いですheart04

新しい名前、いかがですか?

成長するパピー達、可愛いと思いませんか?

ぜひ、『可愛い~』の ポチ お願い致します。

 ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

|

« ♪ ボサボサワルツ、へんし~ん ♪ | トップページ | ♪ 3ワン仲良し ♪ »

コメント

おぉsign02
dogになりそうですね。

ねぇさまサイズよろしくですheart01
毛糸揃えて待ってますよ。
もしかしたら3dog追加かしら。

投稿: kosh | 2009年1月27日 (火) 13時09分

お名前どれも可愛いですねheart04
前の名前に慣れていたので早く覚えないと…
うちでも、もし良かったら1匹育ててみたいねーと
娘と話していたのですが
先住ネコcatがやきもちを焼くのでは?と思い躊躇していました。
ポルカちゃんも大きさが追いついたみたいで安心しましたhappy01

投稿: mei | 2009年1月27日 (火) 14時01分

可愛い名前ですね~heart
何か意味はあるんでしょうかsign02
自分のお家houseで出産した子は
手離せないですよね~lovely
家族が増えると楽しくなりますよねup
7プードルshine1ニャンshineか~happy01
小さな動物園みたいですね(笑)


投稿: チョコまま | 2009年1月27日 (火) 17時07分

♪ kosh さんへ ♪
ごめんなさ~い。
連絡遅くなりましたcoldsweats01
出来上がりを楽しみにしております。


♪ mei さんへ ♪
1ワンいかがですか~。
可愛いですよheart04
にゃんcatちゃんと一緒に、家族会議を開いてみてください。
まずは、ご対面致しますか?happy01


♪ チョコまま さんへ ♪
パピー達の名前、一応意味はあるんです。
うちの男の子達、ショパンは作曲家の名前
ワルツは、曲調(というのかな?)。
それにちなんだ名前にしましたnote
リスト→フランツ・リスト 作曲家
マーチ ポルカ → 曲調
という訳です。なぜ、この時期になって名前をつけたのかというと
獣医さんに行ってカルテを作ってもらう際
おおちゃん ちゅうちゃん しょうちゃん ではちょっと・・・・。
楽器の名前も良かったかも。
たとえば、チェロ、ビオラなど。
フォルテの血統書名はファゴットなので。

投稿: ショパン達のママ | 2009年1月28日 (水) 22時14分

さすが、ショパンファミリー、
素敵な名前がつきましたね♪

7ワンちゃん+1にゃんちゃんで
ますます賑やかですね^^
ママさん、かわいいコ達のために
がんばってください!!

投稿: しぶまま | 2009年1月29日 (木) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062897/27489238

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ パピー達の名前 ♪:

« ♪ ボサボサワルツ、へんし~ん ♪ | トップページ | ♪ 3ワン仲良し ♪ »