« ♪ ワルツとフォルテの誕生会 ♪ | トップページ | ♪ 遅ればせながら。。ショパン家の年賀状 ♪ »

2009年1月 4日 (日)

♪ おっきな おおちゃん ♪

フォルテのbaby3兄弟。それぞれペースで育っていますchick

パピー達の様子、記事がなかなか追いつかないですsweat01

ということで、今日は、生後14日目のことを書きますpencil

1402_2

この、大きさの違いをご覧くださいsign02

なんだか、同じ時に生まれた兄弟とは思えません。

おおちゃんは、生まれてすぐ、へその緒がついたままの

状態の時から、フォルテのおっぱいに吸い付き

元気に母乳を飲んだんです。

それ以来ずっと、母乳のみriceball

ちゅちゃんは、ミルク飲んでちょっとパワーが出てから

なんとか、母乳を飲めるようになりました。

そして、しょうちゃん、母乳は飲めず、ママと大ママが

注射器でミルクをやり、やっとここまでになりました。

この食欲(?)の違いが、体格の違いでしょうか。

そして、おおちゃんは、なんと、よちよち歩きを~penguin

1401

 

まだ、目が開いていないのに、歩くんですよ~

見ていて、微笑ましいですhappy01

1403_3

おっぱいを飲む時も、後ろ足を突っ張って

元気にゴクゴク。しょうちゃんと、ちゅうちゃんは

隠れてしまします。

では、3ワンだけで比較してみましょうlibra

1404

しょうちゃんとちゅうちゃんは、まだ、骨ばっていて

いなり寿司みたい~。

それに引き換え、おおちゃんは、黒くて、まん丸で

ぼた餅みたいhappy01

その、大きさに、何を勘違いしたのか

しょうちゃんたら、おおちゃんのおなかを・・・・・

1405

フォルテままと間違えて、おなかを吸っているみたい~

おっぱいは出なくても、なんとなく安心したのか

寝てしまいましたsleepy

1406

マイペースで始めたショパン一家のブログ

細々と続けて、今回の記事が100記事目となりました。

時には、ブログに時間を取られ、寝る時間が少なくなる・・・

ということもあり、『やめようかなdown』と思ったことも

ありましたが、せっかく始めたので、無理のない程度に

やることにしました。コメントをしてくださる方の

応援も、たいへん嬉しいです。

フォルテのパピーの記事を書き始めたあたりから

ブログランキングも上がりupタイニープードル部門

最高で12位までいきました。

このことも、励みになっています。

これからも、無理のないペースでやっていきますので

暖かく、見守っていただけたら、嬉しいです。

今後とも、よろしくお願いいたします。

100記事のお祝いに ぽちっ と お願いいたします。

 ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

|

« ♪ ワルツとフォルテの誕生会 ♪ | トップページ | ♪ 遅ればせながら。。ショパン家の年賀状 ♪ »

コメント

おおちゃん ちゅうちゃん しょうちゃん
本当にみんなそれぞれのペースで大きくなってますね。
だんご3兄弟状態で寝ている姿を見ると幸せな気分になります。
ブログの更新楽しみにしてますので、無理なく続けてくださいね。

投稿: ouzo | 2009年1月 4日 (日) 21時00分

♪ ouzo さんへ ♪
パピーは日に日に成長します。
本当に、目を見張る成長振りですよsun
かわいい様子を見ては、cameraパチリ。
まだ、寝ている姿が多いですけれどnote
これからも、ちょっとずつですがご披露しますので
お楽しみに~heart04

投稿: ショパン達のママ | 2009年1月 4日 (日) 22時05分

あけましておめでとうごさいますhappy01
今年も4+3匹のshineかわいい子ちゃん達の
様子を楽しみにしてますnote
宜しくお願いしますね〜shine
そして、ワルツ君、フォルテちゃん、お誕生日birthdayおめでとうshineshine
誕生日を迎えるのは
あっという間で、嬉しいような悲しいような、複雑な気持ちですよね〜sweat02
みんな健康が一番shineですnote
黒ちゃん、思いっきり健康そうですね(笑)
ミルクを飲んでる時の足が、かわいいheart01
ちゅうちゃん・しょうちゃんも
早く大きくなるといいですねhappy01happy01
愛情いっぱいのファミリーなのが、
ブログで伝わってきますshine
これからも、無理しないで、頑張って下さいねnote

投稿: チョコまま | 2009年1月 5日 (月) 10時39分

あけましておめでとうございます。
去年は、ショパン君&ショパン君ママに会えて本当に嬉しかったです。

ベビーの成長、ドキドキしながら読んでいます。

一路は、最初に会った時、同じ時に生まれた兄弟の半分の体重しかありませんでした。
きっとしょうちゃんみたいだったんだなぁと思いながら、ジーンとしながら読んでいます。

ショパン君のブログがあったから、出会いも果たせたと思います。
これからも、無理しない程度に続けてくださいね。楽しみにしています。

投稿: 一路ママ | 2009年1月 5日 (月) 14時37分

♪ チョコまま さんへ ♪
いつも応援、ありがとうございますdog
チョコままさんには、いつもコメントといただき
大変嬉しく思っております。
パピーのことも、心配していただき、感謝感謝ですsweat01
おかげさまで、しょうちゃんもどうにか
最初の関門『1週間』を越すことが出来
次は、『ミルクをゴクゴク飲むこと』が目標motorsportsです。
しばらくは、パピーネタが続くと思いますが
どうぞ、見守ってくださいませhappy01


♪ 一路ママ さんへ ♪
昨年の、ニュースのベスト3に入る出来事
それは、ショパンとめいちゃんの『感動の再会』でした。
車の中での、2ワンの会話の様子は、忘れられませんsign03
また、パパさん・ママさんの優しさに触れ
私も、「一路ママさんが、ブログをやっていたおかげnote
と、重なる偶然に、必然を感じました。
今年の春には、我が家の近くにドッグランができる(との噂)ので
ぜひ、我が家のオールスターキャストと
一路君・めいちゃんで、遊びたいと思います。
本年も、よろしくお願い致しますsun

投稿: ショパン達のママ | 2009年1月 5日 (月) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062897/26800200

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ おっきな おおちゃん ♪:

« ♪ ワルツとフォルテの誕生会 ♪ | トップページ | ♪ 遅ればせながら。。ショパン家の年賀状 ♪ »