« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

♪ ぴあののお食事タイム ♪

ぴあのは、とても少食で、ごはんを食べるのものんびりnote

みんなが食べ終わっても、ひとりで カリカリ カリカリ

ドライフードを一粒ずつ食べますrestaurant

13101

そばでぴったりマークしているのは、フォルテです。

13102

なぜ、フォルテが見ているかというと・・・・

フォルテ『もち ぴーちゃんがのこしたら もらっていいの?』

と、待っているからなんです。

13103

ぴあの『だめよ じぇんぶたべるんだからっ』

13104

あらっ ねらっているのはフォルテだけではありません。

こちら側には、ショパンがeye

13105

伸び~をしていますね。終了でしょうか?

13106

あらあら、ほんとに休憩みたいです。

それとも、『ごちそうさま』かな?

後ろでフォルテが『チラ見』しています。

すると

13107

また、食べ始めましたよdelicious

フォルテは、がっかりdown 待ちくたびれて、伏せしてしまいました。

結局・・・・・

この時、ぴあのは完食したので

フォルテは残りをもらえませんでした。残念だったねweep

でも皆さん、よ~く聞いてください。

フォルテは、ぴあのと一緒にご飯を食べ始め

尚且つ、その量は、ぴあのの倍sign03

のんびり ぴあのちゃんのお食事風景

いかがでしたか?

今日もランキングに一票の ぽち お願い致します。

 ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

♪ 3ワン仲良し ♪

3兄弟、元気に成長中dogdogdog

仲良く遊びますsign05

12903

カメラを構えると早速リスト君(おおちゃん)が寄ってきました。

真っ黒のリスト君、ピンクのネックレスがとってもお似合いですheart04

12904

マーチ君(ちゅうちゃん)とポルカ君(しょうちゃん)も

『ママ~ カメラより ぼくたちと あしょんで~』

と寄って来ますよ。

もう、ママがわかるんです。

ママと目が合うと『きゅ~ きゅ~』と鳴きますhappy01

そうすると、ママはメロメロ~。

出勤前の忙しいときでも、かまわずにはいられません。

12901

リストは、真っ黒で、つぶらな瞳で じ~っと 見つめます。

12905

マーチ君は、ちょっと目が離れているかな?

きっちり結んだ口元、意思がしっかりしていそう。

12902

末っ子のポルカは、甘えん坊。

3兄弟仲良く遊んだあとは

12906

暖かいヒーターのある、お休みスペースに移動して

すやすやsleepy おやすみnote

今日も可愛いパピー達に

ポチッ とクリックをお願いたします。

 ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

♪ パピー達の名前 ♪

我が家のパピー達、名前をどうするかかなり悩みました。

でも、なかなか決められず、仮の名前は

おおちゃん ちゅうちゃん しょうちゃん。

最近ではそれが浸透してしまい

ブログを読んでくださっている方とお会いすると

『しょうちゃん、元気ですか?』と、きかれたりします。

いつまでも、このままでは可愛そうなので

ママは考えました。

今日から、呼び名を変えますsign03

 おおちゃん 改め リスト君

 ちゅうちゃん 改め マーチ君

 しょうちゃん 改め ポルカ君

通称、リーちゃん、マーちゃん、ポーちゃん。

12601

 ↑ 左から、ポルカ(しょう) リスト(おお) マーチ(ちゅう)

お目々eyeパッチリで、とっても可愛くなりました。

見ているだけで幸せな気分になれます。

この子達、ずっとうちに置いておきたいです。

でも、7ワンは無理、どうしたら良いの?

先日、日舞のお稽古場の方から

『おおちゃんが欲しい』とのお話がありましたが

おうちの方に「だめ~」と言われたそうで・・・・・。

また違う日舞のお稽古場の方

もともとトイプーを飼っていましたので

先日の舞台の時『1ワンいかが?』とお声をかけましたら

「去年の夏に、1ワン増えたんです。もうちょっと早ければ」

と、またしても残念なお答えでした。

このまま、3ワンうちの子になってしまいそうですhappy01

ママは、7ワン+1ニャンのために、頑張って働きますっpunch

12602

 ↑ 左から ポルカ マーチ リスト

ちょっと前の写真なので、ポルカはちょっと小さめで

マーチと区別がつきますが、今は、ポルカも成長し

区別がつきません。しつこいようですが、可愛いですheart04

新しい名前、いかがですか?

成長するパピー達、可愛いと思いませんか?

ぜひ、『可愛い~』の ポチ お願い致します。

 ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

♪ ボサボサワルツ、へんし~ん ♪

我が家は昨年末に4ワン揃ってトリミングに行きました。

ところが、半年近く前に予約していたのは、3ワントリミングと

1ワンシャンプーだったのです。1ワン分はトリミングの

予約が取れていなかったんです・・・・・。

仕方なくシャンプーコースにしたのは、ワルツ。

前髪を伸ばすつもりだったので、結んでもらうからね。

ところが、ワルツは昨年の入院以来、頭を触られることを

極端に嫌い、前髪を結び直すことなど、許しません。

その結果、こんなにボサボサ

12501 12502

あ~目が見えないeye

いつも行くトリミングのお店は、2ヶ月前から予約開始で

土日は特に混雑するんです。

きっと、予約は取れない。。。。

と思いつつも、だめもとで金曜日に mobilephoneしましたら

日曜日の予約が取れたんですsign03

なんて、運が良いのでしょうか。

さっそく、行ってきましたよ。

じゃ~ん とってもきれいに出来上がりっ

12503 12504

いかがです?ハンサムになったでしょ。

12505

ワルツをパチリcameraしていたら、ぴあのもやってきました。

白い子チーム、仲が良いのです。

親子みたいですね。可愛い~heart04

はい、今日の主役、ワルツ君、もう一度お願いします。

12506

ぱっちりお目々が復活です。

12507

ワルツです。きれきれしてきまちた。

12509

今月はワルツのお誕生月なので、お店から

おやつのプレゼントpresentをいただきましたよ。

ありがとうございます12508_2 happy01

疲れたワルツ、コタツのわきで、うたた寝sleepy

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

きれいになったワルツに、ぽちっとランキングの投票を

お願いいたします。(最近ランキングが下がり気味weep)

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

♪ 離乳食 ♪

みなさま、こんばんわ。

1週間のご無沙汰でございます。

日本舞踊のお稽古が忙しく、更新recycleできませんでしたdown

その、おさらい会も無事に終了しました。

その模様は、気が向いたら、アップします。

という訳で、パピーの離乳食ぅ~

1ヶ月を過ぎた頃から、フォルテママのおっぱいから

離乳食への移行を始めました。(ちょっと遅めだったかもcoldsweats02

メインとなるのは

12401

パピー用ドライフードをミルサーで粉末にしたもの ↑

これを、お湯でふやかします。そこに

12402

レバスパン ↑

12403

カルシウム ↑

12404

グルコサミン ↑

12405

そして、母乳に近い成分のミルク ↑

これらを、平らなお皿に入れて、みなさ~ん どうぞ~

12406

とってもおいしそうに、いただきますよ。

12407_2

しょうちゃんだけ、大ママが前足を押さえていますね~。

何ででしょう???

それは、必死に食べるあまり、前足をお皿にどっぷりつけて

ビチョビチョにしてしまうからなんです。

今までの遅れを取り戻すつもりなのかな?

とっても食欲旺盛なしょうちゃんですhappy01

仲良し三兄弟のお食事風景、いかがですか?

かわいいって。ではぜひ ランキングに投票の 

ぽちっとクリックお願い致します。

 ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

♪ 日本舞踊 おさらい会へのおさそい ♪

みなさま、こんにちは。

タイトルのとおり、今日は日本舞踊おさらい会のおさそいです。

ショパン達のママ、日本舞踊歴24年、一応師範免許を持っています。

この度、おさらい会に出演することになりました。

藤間流と花柳流、3人の先生が合同で開催する『双葉会』

1月24日(土) 11時開場 11時半開演

日本橋劇場 (最寄り駅:水天宮)

演目は

  清元   卯の花

  長唄   橋弁慶

  長唄   手習子

  常盤津  妹背山

  長唄   槍奴

  長唄   松の緑

  清元   三社祭

  長唄   藤娘

  小唄   松竹梅
        辰巳の左褄
        梅ヶ香
        今日もまた
        笠森おせん
        寿鶴

  長唄   官女

    長唄   祇園の夜桜

  長唄   汐汲

  清元   子守

  長唄   新曲浦島

  長唄   あや浴衣

  長唄   賤の小田巻

  長唄   娘道成寺

  常盤津  廓八景

  長唄  二人椀久

  長唄  伊勢参宮

長唄、清元、常磐津はテープですが

小唄はなんと、生演奏♪

衣装も鬘も着けた本格的な舞台です。

118 118_2

<

ちなみに、この鬘は妹背山の橘姫の鬘です。

昨日、下ざらいだったので、撮らせてもらいました。

日本舞踊というと、『年配の方がするもの』という

イメージがあるかもしれませんが

20~30代にOLが多い会ですよ。

最年少は、幼稚園の女の子。

槍奴をやります。その子、とっても上手なんです。

今回一押しかも?

ちなみに、ショパン達のママは、露払い(1番目)の

『卯の花』です。

入場無料なので、皆様、ぜひいらして頂きたいと思います。

何か、ございましたら、コメントに『教えて~』と入れていただき

メールアドレスを入力してくだされば、直接メールにて

お返事させていただきます。

118_3

パピー達からも 『よろちく おねがい しましゅ』

 にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

♪ 立ち飲み ♪

パピー達、だいぶ大きくなってきました。

そうすると、横になっての授乳はパピー達が並びきれません。

そこで、考えたフォルテ、なんと、立ったままの授乳です。

11801

11802

パピー達は必死で背伸びをして、ちゅぱちゅぱ

11803 11804

しょうちゃんも頑張って飲んでいますよ。

11805

場所をチェンジしながら、仲良く飲んでいました。

飲んだ後は、すやすやsleepyタイム。

11806

今日も読んでいただいてありがとうございます。

応援の ポチ お願いいたします。

 ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

♪ ミルクを飲む しょうちゃん ♪

しょうちゃん、フォルテのおっぱいをうまく吸えず

哺乳瓶でも、うまくミルクを吸えないので

秘密兵器を使っています。

じゃ~んflair

11501

注射器ですnoteもちろん、針を付けていないものですよ。

11502

ミルクを飲む時、フリースでぐるぐる巻きsign05にします。

なぜって?

しょうちゃんは、ミルクを飲む時、前足でばたばたやって

暴れるので、うまく飲めないんですdown

ばたばた防止のため、蓑虫のように、くるんでいます。

この方法、獣医さんhospitalに教えていただきました。

先生は、とっても手際良く飲ませてくれるんですよ。

家では、それを真似てやりますが、なかなか・・・・・。

11503

大ママも、しょうちゃんも頑張るミルクタイム。

注射器を押すタイミングと、しょうちゃんが吸うタイミングが

合わないと、こぼれちゃったりします。

そこで、登場するのが、フォルテですdog

11504

口の周りに付いたミルクを、ペロペロします。

11505

見てください、このフォルテの様子。

母の顔ですねぇ。

そして、しょうちゃん、フォルテのミニチュアって感じですheart04

かわゆいheart01

フォルテとしょうちゃん、いかがですか?

ぜひ、『かわいい~heart02』の一票、ぽちっとお願いします。

  ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

♪ すやすやパピー達 ♪

パピー達の仕事、寝ることと、フォルテのおっぱいを飲むこと

11201_2

左から、しょうちゃん おおちゃん ちゅうちゃん

やっぱりおおちゃんが一番良いポジションにいます。

おなかがいっぱいになれば・・・・おやすみタイムsleepy

11202_2

あ~ またおおちゃんたらちゅうちゃんを枕にしちゃってsign03

頭1個分大きいんだから、重いでしょ。

11203_2 11204_2

そう言っていたら、ちょっと体勢が変わりましたheart04

このタオルの下には、ワンニャン用のヒーターがあるので

いつも3ワンくっついて、ここで寝ています。

とっても仲良しですnote

パピー達が落ち着いたら、ショパン達のごはん。

11205_2

みんな仲良く並んでいただきますよ。

そう思っていたら、あらあら

11206_2

ショパンたら、ワルツの方に侵略しています。

それでも、おとなしいワルツは、怒りもせず

フェイドアウトしちゃいました。ワルツは本当にお人好し。

そんな様子を見ているのはだ~れ?

11207_2

はなこでしたcat

ランキングに参加しています。

パソコンでご覧いただいている方、ぜひ

ポチッとクリックをお願い致します。

 ↓  ↓ ↓

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

♪ 祇園の料亭 川上 ♪

こんばんわ。

今日も食べ物ネタです。

ママは昨日も京都にいました。

お昼に東京から来る友人と待ち合わせをして

軽く昼食です。京都伊勢丹の10階にある『拉麺小路』(ラーメン小路)

にある京風ラーメン『宝屋』にて。

11101_2 11102 11103

食券を買ってふと振り返ると、10人以上並んでいました。

すごい人気です。でも、回転が速く、それほど待たずに

お店に入れるんですよ。それに、並んでいる間に

食券を回収し、注文を確認してくれるので

座った途端、ラーメンが出てきます。

あと、嬉しいのは、大盛り・普通・小盛りがあること。

軽く食べたい時の小盛りはGOOD。

京風とは言いつつ、しっかりとした味です。

ラーメンはあまり好きではないショパン達のママも

ここのラーメンはおいしくいただけます。

腹ごしらえをして、いざ出発~。

バスに40分くらい乗ったでしょうか?

上賀茂神社です。11104_2 11105

11106

考えてみたら、今年は初詣に行きそびれたので

今日が初詣です。 二礼 二拍手 一礼

ちゃんとお参りしてきました。

お守りも買いましたよ。もちろん、良縁のお守り。

いろいろな縁に恵まれるようにというお守りです。

お天気も良く、それほど寒くなかったので

ちょっと遅めでしたが、きちんと初詣ができて良かったです。

さてさて、今日のメインイベント、祇園の料亭で夕食です。

11107_2

祇園の花見小路からちょっと入った、静かな佇まいのお店です。

京都で最年長(大正15年生まれ)の方がやっていらっしゃるお店。

一力亭にも仕出しを出しているんですって。

11108

まずは、先付け。なますです。オレンジ色のは柿でした。

11109

お正月らしく、羽子板の形の物に、豪華な食材たち。

お酒の肴には、ぴったり。

11110

お造り。こちらを店主が担当されます。

特においしかったのが鯛。新鮮で、甘みがあって、最高でした。

11111 11112

お椀は、はまぐりのお吸い物。

あらかじめ、お品書きがあるわけではないので

ふたを開けるときはドキドキです。

11113 11114

煮物は、堀川ごぼう、ふき、ゆば、さといも

意外としっかりとした味付けで、インパクトがありました。

11115

焼き物は、さわら。くしに刺し、備長炭で焼いているので

なんとも言えない、絶妙な焼き加減。

中は、とってもやわらかでした。

11116_2 11117

蒸し物は かぶら蒸し

11118

このあたりまで来ると、かなり満腹です・・・・

こちら、『白雪姫』昨年、婦人画報に載った際

「白い京都をイメージしたお料理」ということで

たまご、鶏肉、百合根、出汁、みりんを

土鍋に入れてオーブンで焼いたものに

雪に見立てたメレンゲを乗せてあります。

なんとも言えない食感で、するっといただけます。

11119

酢の物は、白魚です。黄色の鮮やかな器に、白が映えます。

11120

ご飯は、お赤飯。

11121

水物はトマトのシロップ漬け これが絶品なんです。

いたたくのは2回目ですが、今回もこれが出て

本当に嬉かったです。

美味しい夕食を堪能し、そのまま京都駅から

東京へ帰ったママ。2日間でしたが

とっても有意義な大阪・京都のた旅でした

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

次は、パピーネタをアップする予定なので、お楽しみに。

ランキングに参加しておりますのでパソコンでご覧の方

ぜひ ぽちっ とクリックをお願い致します。

 ↓  ↓  ↓

   にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

続きを読む "♪ 祇園の料亭 川上 ♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

♪ エリザベート 京都の湯豆腐 ♪

こんばんは。三連休、みなさまはどのようにお過ごしですか?

ショパン達のママは、旅行に来ています。

という訳で、ワンコネタではありません。

せっかくお越しいただいたので、よろしければ

最後にある タイニープードルのランキングに

ぽちだけでも、お願いいたします。

まずは、エリザベート。ママは朝海ひかるさんの大ファンheart04

昨年8月名古屋でスタートして、博多、東京を公演し

今月の大阪で今回のシリーズはラストです。

ママは、名古屋で3回、東京は6回だったかな?

そして今日が10回目の観劇。

梅田芸術劇場は音響が良く、とても聞きやすかったです。

そして何より、コムちゃん(朝海さん)が今まで観た中で

一番良かったと思います。(あくまで主観ですが)

トートの武田くんも歌noteがかなりレベルアップupしていました。

ほかのメンバーもアップしていて、わざわざ大阪まで来た

甲斐がありました。同じ公演を10回も観るeyeなんて

と思われるかもしれませんが、舞台はそのたびに

違うもの、なのでついつい観てしまうんです。

次回の観劇は千秋楽、それまでこの調子で

どんどんアップupしてほしいです。

出演者の皆さん、お体に気をつけて、がんばってくださいpaper

観劇の後は、京都に移動して夕食restaurantです。

京都の伊勢丹、レストラン街にある『不二乃』で湯豆腐です。

110

↑ 豆乳と白味噌のスープ

中には、たけのこ、にんじん、大根、フランスパンが入っています。

豆乳というより、ポタージュみたいで、とっても美味delicious

110_2

↑ 焼き油揚げ(だったかな?)

110_3

↑ 湯豆腐 紙なべなんですよ。変わっていますね。

IHヒーターなので、燃える心配はありません。

110_4

 ↑ おばんざい4種。

左から、えっと、白和え(さつまいもと何だったか・・・・)

九条ねぎと何かのぬた

ゆばのおさしみ

一番右は覚えていません。

え~ん 全然覚えていないですsadスミマセン

おしゃべりに夢中で、説明をあまり聞いていませんでした。

気を取り直して、つぎ~

110_5

 ↑ おぼろ豆腐の湯葉あんかけ

このあたりまで来ると、すでに満腹。

コース料理なので、まだ出てくるのかしら?

恐る恐るお店のお姉さんに聞いてみると

『はい、あとはお料理が1品と、ごはんもの、お茶です』

ふぅっ あんなにお腹が空いていたのに

意外と食べられないものですね。

でも、がんばるっ。はい、つぎっ

110_6

 ↑ あげだし豆腐 かぼちゃのから揚げ(?)添え

揚げ出し豆腐はもちろんのこと、かぼちゃがとってもおいしかったです。

110_7

 ↑ ごぼうと油揚げの炊き込みご飯 

それに、お吸い物がありました。

やっとラスト

110_8

 ↑ お抹茶とおからのクッキー、豆乳豆

はい、大満足です。堪能いたしました。

京都のお豆腐は本当においしいですね。

こちらのお店は『藤乃』のお豆腐を使っているんですって。

(ごめんなさい『藤乃』について、ママは知らないので

解説できません・・・。)

東京の丸ビルにもお店があるそうなので

また、行ってみたいと思いました。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

パソコンでご覧いただいている方、ぜひ ポチッと

お願いいたします。

 ↓  ↓  ↓ 

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

♪ パピーのお目々 ♪

今日は生後22日目の様子をアップします。

『3週間くらいで目が開き始める』らしいいのですが

うちの子達はどうでしょう?

色が同じしょうちゃんとちゅうちゃんは

見た目は大きさが違うのですが

写真cameraに撮ると区別がつかなので

目印にビーズの首輪を作ってあげましたsign05

11001

おおちゃんは濃いピンク

11002

ちゅうちゃんは黄緑

11003

しょうちゃんはピンクです。

11004_2

3ワン揃うとこんな感じです。

ガリガリで肋骨がわかるくらいだったしょうちゃんも

おなかがぽっこり。おおちゃんはちょっとメタボ?

あれっ。よ~く見ると

お目々の線が、ちょっと開いたかもsign02

11005

あ~、おおちゃんは黒いので

写真に撮るとわかりませんdown

11006 11007

11008

ちゅうちゃん、確かにお目々が開いていますsign03

わ~い(v^ー゜)ヤッタネ!!

11009 11010 11011

わ~いヽ(´▽`)/ 

しょうちゃんもちょこっとお目々が開きましたeye

実は、なかなかお目々が開かないパピー達を見て

『うちの子達、このままみんな目が開かなかったら

どうしようbearingと心配していました。

特に、しょうちゃんは、危ない時期もあったので

ちゃんと生育していないのでは、とも思いました。

でも、このように3ワンほとんど同じ時期に

お目々が開くなんて、不思議ですね。

そして、お目々が開いて、本当に良かった。

これから、パッチリお目々になっていくんですね。

日々、目が離せませんpaper

ランキングに参加しています。

ぜひ、パソコンから ぽちっ とお願いします。

(残念なから、携帯からのぽちは、カウントされないんです)

 ↓  ↓  ↓

 にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

♪ ショパンのセカンドバースディ ♪

お誕生日のことをバースディ、ではセカンドバースディって?

ペットが家にやってきた日のことを言うんですって。

3年前の今日、我が家初のワンコ、ショパンがやってきました。

ふらっと入った銀座のペットショップでショパンと目eyeが合い

お店のお姉さんの『抱っこしてみますか~』の一言につられ

抱っこした瞬間からママと大ママはショパンのとりこにsign03

その上、ペットショップのお姉さんまで、キラキラshineした目で

『プードルは、お利口ですし、毛も抜けませんよ~』

と思いっきりプッシュ。

さすがにそのままお持ち帰りは、準備が整わないため断念。

猫用ゲージを組み立てて、翌日お迎えに行ったのでした。

その頃のショパンです 

1801

ショパン、4ヶ月のころ。まだ、今のようなシルバーではなく

黒っぽい部分が多かったです。

1802

ゲージが大嫌いなショパンは、よく暴れ

寒いと思って敷いてあげたタオルは、クシャクシャに

1803

トイレシートもご覧のとおりdown

とにかくゲージが大嫌いで、一日中『ヒンヒン』鳴いていたので

大ママは『こんなはずでは・・・・。』とノイローゼになるかも

とまで思ったとか。

でも、可愛くて、可愛くて。はじめてのワンコの扱いを

どうして良いかわからず、かなり甘やかしてしまいました。

そして、さらにわがままになるショパンwobbly

そんなショパンに早く会いたくて、仕事から猛ダッシュdash

帰ってくるママ。つい、昨日のようです。

ショパンは、大家族のスタートとなった、記念すべきワンコ。

時には、ワガママに悩まされ、時にはワルツ・ぴあのの

首筋をかじって『はげ』を作ったり、困ったちゃん行動は

山ほどありましが、うちの子になってくれて

本当に良かったと思います。(今ではだいぶ落着きました)

あの時、ショパンと目が合ったこと、

お店のお姉さんの、キラキラした目で

『抱っこしてみますか~』の一言。

すべてが運命でした。

これからも、元気で、一家の大黒柱として

みんなを引っ張っていって欲しいと思います。

ショパン、うちの子になってくれて、ありがとうhappy01

ショパンのセカンドバースディのお祝いに

↓  ↓  ↓  ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

1804

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

♪ 遅ればせながら。。ショパン家の年賀状 ♪

年賀状、皆さんは、ちゃんと12月25日までに出しましたか?

ショパン達のママは、何でもギリギリにならないと

やらないタイプなんですcoldsweats01

学生時代、試験勉強はいつも一夜漬け~

夏休みの宿題は、9月に入ってから焦るwobbly

年賀状は・・・・・・。今年は、31日の22時くらいから

作り始め、友人用、コムちゃんファン仲間用、大ママ用の

3パターンを作ったので、終わったのは、元旦の午前2時くらい。

時間がなかったので、凝ったものは作れませんでしたが

友人用を、ここにご披露いたしますshine

1601

ピンクの牛模様が可愛いheart04でしょhappy01

一言メッセージくらいは、手書きするべきなのでしょうが

ママは、とっても達筆pencilなので、パソコンによる

コメントで失礼してしまいました。

今年は、この年賀状を、なんと、以前の上司にも

お出ししてしましましたsweat01いいのかなぁ。

来年の年賀状こそは、元旦に着くよう、12月25日までには

出さなくては!と決意したママでした。

さてさて、パピーコーナーですchick

生後16日目の様子です。

1602

おおちゃんを枕に、左からちゅうちゃん、しょうちゃんnote

いつも、3ワン仲良く寝ていますよ。

続いては、1ショットcamera

1604 1605

↑ しょうちゃん、2枚

まだ、ミルクをスイスイとは飲んでくれません。

毎回、格闘です。

1606 1607

↑ ちゅうちゃん2枚。フォルテの母乳を飲めるようになりました。

おかげさまで、お腹もパンパンに。

1603

↑ おおちゃん、うまく撮れませんdown

3ワンとも、目の線はだいぶはっきりしてきましたが

まだまだeye開きそうにありません。

早い子は、2週間くらいから開き始めると

bookに書いてあったのですが・・・・。

早くパッチリお目々が見たいな。

しょうちゃんとちゅうちゃん、本当にそっくりです。

それを見た大ママ『ほんとそっくり、双子みたい!』

ママ『あの~ 三つ子ですが・・・・。』

今日も天然ボケの大ママに座布団1枚の

↓ ↓ ↓  ポチ お願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

♪ おっきな おおちゃん ♪

フォルテのbaby3兄弟。それぞれペースで育っていますchick

パピー達の様子、記事がなかなか追いつかないですsweat01

ということで、今日は、生後14日目のことを書きますpencil

1402_2

この、大きさの違いをご覧くださいsign02

なんだか、同じ時に生まれた兄弟とは思えません。

おおちゃんは、生まれてすぐ、へその緒がついたままの

状態の時から、フォルテのおっぱいに吸い付き

元気に母乳を飲んだんです。

それ以来ずっと、母乳のみriceball

ちゅちゃんは、ミルク飲んでちょっとパワーが出てから

なんとか、母乳を飲めるようになりました。

そして、しょうちゃん、母乳は飲めず、ママと大ママが

注射器でミルクをやり、やっとここまでになりました。

この食欲(?)の違いが、体格の違いでしょうか。

そして、おおちゃんは、なんと、よちよち歩きを~penguin

1401

 

まだ、目が開いていないのに、歩くんですよ~

見ていて、微笑ましいですhappy01

1403_3

おっぱいを飲む時も、後ろ足を突っ張って

元気にゴクゴク。しょうちゃんと、ちゅうちゃんは

隠れてしまします。

では、3ワンだけで比較してみましょうlibra

1404

しょうちゃんとちゅうちゃんは、まだ、骨ばっていて

いなり寿司みたい~。

それに引き換え、おおちゃんは、黒くて、まん丸で

ぼた餅みたいhappy01

その、大きさに、何を勘違いしたのか

しょうちゃんたら、おおちゃんのおなかを・・・・・

1405

フォルテままと間違えて、おなかを吸っているみたい~

おっぱいは出なくても、なんとなく安心したのか

寝てしまいましたsleepy

1406

マイペースで始めたショパン一家のブログ

細々と続けて、今回の記事が100記事目となりました。

時には、ブログに時間を取られ、寝る時間が少なくなる・・・

ということもあり、『やめようかなdown』と思ったことも

ありましたが、せっかく始めたので、無理のない程度に

やることにしました。コメントをしてくださる方の

応援も、たいへん嬉しいです。

フォルテのパピーの記事を書き始めたあたりから

ブログランキングも上がりupタイニープードル部門

最高で12位までいきました。

このことも、励みになっています。

これからも、無理のないペースでやっていきますので

暖かく、見守っていただけたら、嬉しいです。

今後とも、よろしくお願いいたします。

100記事のお祝いに ぽちっ と お願いいたします。

 ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

♪ ワルツとフォルテの誕生会 ♪

皆様 新年 あけましておめでとうございます

おかげさまで、ショパン達一家は、みんな揃って元気に

新年を迎えることができましたhappy01

本年も、 dogトイプー はじまりはショパンcat を

よろしくお願いいたします。

我が家は毎年、静岡にあるママの兄の家に3ワンとママ・大ママと

泊まりに行っていました。でも、今年はパピー3ワンが

外出できるまで育っていないので、我が家にママ兄夫婦が

泊まりに来てくれています。

1201_2 しぶりにみんな揃って、ごはんです。

お正月ということで、尾頭付の鯛ですfish

ちょっと焦げてしまいましたが、おいしかったですdelicious

年の初めなので、みんなからご挨拶note

まずは、女帝はなこさん。

1202_2

はなこです。さいきん ワンパワーに おされぎみでございますが

いっかのちょうは わたくしですわ。

ことしも、いっかのリーダーとして がんばってまいります。

ほんねんも どうぞ よろしくおねがいいたします。

つぎ、長男のショパン君

1203

おれさま ショパンさま

ことしも ぼくは ぼくらしく いきていきましゅ よろしくでしゅ

きょうは ワルツとフォルテの たんじょうかいをしたよ

おいしいケーキbirthdayもたべたんだ 

これだよ ↓ ↓ ↓

1204

こちら、ロビナさんのケーキです。

写真を送ると、こんな感じのケーキを作ってくれます。

可愛いですよね~。

材料は、かぼちゃやさつまいもなので、ワンコも大喜び。

食べている写真cameraを撮ろうと思いましたが

あっという間に食べ終わってしまい、撮れませんでしたdown

今日は半分にしたので、明日残りをあげる時に撮れるかな?

はい、次は、主役のひとり、ワルツ君。

ワルツ君は1月3日生まれ、今年で3歳です。

1205

ワルツです。 ぼくは いつも えんりょしてしまうので

ことしは もうちょっと じこしゅちょう できるように

なりたいと おもいます

ほんねんも どうぞよろしく おねがい いたしましゅ

一家は12月27日にトリミングに行ったのですが

1頭分予約が取れず、ワルツだけシャンプーでした。

なので、ちょっとお顔はモサモサですが

体はフワフワでとってもきれいですよ。

前髪伸ばし中なので、ちょっと目の辺りがうっとおしい?

次は、永遠のアイドル、ぴあのです。

1207

あけまちて おめでとう ございましゅ ぴあのでしゅ

ことちも ぼーるあしょび ぜっこうちょうでしゅ

あかいたまごしゃん だいしゅきでしゅ

はなこおねえちゃまと もっとなかよくなりたいでしゅ

ぴあの、目の間が赤いですよね。

はなこに『遊んで~』といってしつこくしたので

猫パンチをやられてしまったみたいなんですbearing

もうちょっとずれていたらと思うと、ぞっとします。

いつもハラハラさせられています。

ラストは、フォルテ。

1月1日生まれのフォルテ、1歳になりました。

1206_2

ママになったフォルテでしゅ

げんきな3パピーのこそだて まいにちがんばっています

まだ1さいになったばかりでしゅが ちゃんとパピーたちの

めんどうをみていましゅよ えらいでしょ

今年も拙いブログをがんばりますので

応援してくださいね。よろしくお願いいたします。

きょうは、3パピーの写真がありませんが

みんなおかげさまで元気です~

お年玉がわりに ポチっと お願いいたします

↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »