« ♪ しょうちゃん! しっかりするのよ! ♪ | トップページ | ♪ ワルツとフォルテの誕生会 ♪ »

2008年12月31日 (水)

♪ 病院通い と 年末のご挨拶 ♪

ついに入院hospitalしてしまったしょうちゃん。。。

ママと大ママは、毎日様子を見に、お見舞いに行きました。

入院2日目 先生のおかげで、10グラム増え

80グラムになりましたnote19時近くに面会に行くと

先生がハムスター用のキャリーバックに入れて

奥から連れてきてくれましたよ。

『10グラム増えました。昨日は家に連れて帰って看ました』

ですって。10グラムの増加は、先生が一生懸命

お世話をしてくださったからだと思います。

本当にありがたいです。

でも、まだ油断はできないので『しばらくお預かりしますね』とのこと。

先生におまかせして、ママと大ママは病院hospitalを後にしました。

そんな毎日を送り、生後9日目、しょうちゃん入院5日目は

断尾の抜糸の日です。ちゅうちゃん107グラム

そしてなんと、おおちゃん170グラムsign02

2ワンを見た先生は、特におおちゃんを見てびっくりeye

看護婦さんにもおおちゃんを披露して『見て~ こんない大きいhappy01

と大喜び。その日、しょうちゃんはまだ86グラム・・・。

しょうちゃん、増えたとはいえ、、まだまだながら

夜はみんなと過ごした方が良いかも とのお言葉があり

退院することに。でも、翌日からは、通院です。

久しぶりに3パピーでスヤスヤsleepy

123101 123102 123103

おおちゃんがダントツで大きいですね。

3パピー、本当に仲良しで、いつもくっついて寝ています。

それでは、1ショットご披露~

まずは、おおちゃん↓

123106

真っ黒なので、よくわかりませんねぇ。

お目々eyeの線がだいぶくっきりしてきました。

次はちゅうちゃん↓

123105

やっと、順調に体重が増えるようになりました。

でも、まだ華奢です。

そして、しょうちゃん↓

123104

まだまだ体重が増えるのはちょっとずつですが

とっても元気。ばたばた暴れるので、足がブレてしまいます。

頭のウェーブがチャームポイントheart01

しょうちゃんがうまくミルクを飲めないのは

舌がすぐに上あごにくっついてしまうから、みたいです。

夜は、家でミルクをあげるので、うまくやるのは大変wobbly

でも、3時間おきにはミルクをあげ

夜中にも、3時くらいに起きてあげました。

しょうちゃん、頑張ろうね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今年は、本当いろいろなことがありました。

フォルテを迎え

ワルツの目が悪くなり入院

大ママが入院

そして最後にフォルテの妊娠・出産。

そんなショパン一家の様子をブログという日記に

残してみようかな~と軽い気持ちから、はじめてみました。

みなさんのように凝った写真を載せることも出来ず

気の利いた文章を書くわけでもなく

ただ、覚え書き(?)程度のブログにお付き合いくださり

本当にありがとうございます。

2009年も私なりに頑張ってまいりますので

皆様、応援をお願い致します。

また、ブログを通してお友達になってくださった方々

来年は、一緒に遊んでいただけたら嬉しいなheart04

と思っております。お気に入りのワンをご指名いただければ

参上いたします。お気軽にお声をかけていたたけたら

嬉しいです。では、良いお年を。

                   note ショパン達のママ note

123107 123108

がんばったショパン達一家に がんばったね

えらい の ぽち お願い致します

 ↓  クリックしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

|

« ♪ しょうちゃん! しっかりするのよ! ♪ | トップページ | ♪ ワルツとフォルテの誕生会 ♪ »

コメント

しょうちゃん 頑張ってるね!
ママと大ママの「愛」がしょうちゃんに伝わっているのを感じます。
来年も応援しますね。
では 良い年をお迎えくださいませ。

投稿: ouzo | 2008年12月31日 (水) 21時36分

♪ ouzo さんへ ♪
いつも気にかけていただき、ありがとうございますhappy01
おかげさまで、ショパン・ワルツ・ぴあの・フォルテnoteのメンバーに加え
フォルテJrのおおちゃん・ちゅうちゃん・しょうちゃん
そしてはなこcat、みんな揃って新年を迎えることができました。
これからも、ショパン達一家dogcatを見守ってくださいませ。

投稿: ショパン達のママ | 2009年1月 1日 (木) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062897/26677693

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ 病院通い と 年末のご挨拶 ♪:

« ♪ しょうちゃん! しっかりするのよ! ♪ | トップページ | ♪ ワルツとフォルテの誕生会 ♪ »