« ♪ 突然ですが ご報告! ♪ | トップページ | ♪ 出産間近! ♪ »

2008年12月21日 (日)

♪ 出産準備 ♪

フォルテの妊娠がわかってから、出産に向けて

大急ぎで準備開始です。

まずは、食事。今までも、野菜やヨーグルトを混ぜるという

工夫をしてきましたが、ベビーのためにも栄養をということで

サプリメント・カルシウム・グルコサミンを混ぜ

野菜は、さつまいも・はくさい・にんじん

お肉はレバーを。レバーは、煮るとエキスがお湯に

流れてしまうので、蒸します。出てきた肉汁は

もちろん、フォルテのご飯に混ぜます。

仕上げに、先日ご紹介したミルサーで作った煮干の粉を

ふりかけて出来上がり~scissors

フォルテは、もりもり食べてくれました。

122103

食べるものは、これでよし。

次は、産所兼ベビーのベッドですsign01

ワンコ用のゲージですと、ショパンやワルツ・ぴあのが

外からちょっかいを出すかもしれません。

そこで、ママと大ママは考えました。

ある程度の高さがあり、出来れば、キャスター付きで

移動ができるもの。う~ん。そうだflair

122101

ヒトの赤ちゃん用、ベビーベッドです。

手前の部分は、上下にスライドできるので

上げておけば大丈夫note

ただ、ご覧いただけばおわかりのとおり、あの間隔では

パピーなら、余裕で通れてりまいます。

そこで、透明ビニールでうまく囲って、問題解決です。

このベビーベット、側面にはミフィーちゃんの絵があり

122102

可愛いんですheart04 ママも大ママもとっても気に入りました。

あとは、空調です。エアコンを付けっぱなしになるので

加湿器を購入。そして、空気をキレイにする

プラズマなんだっけ?も買いました。

あと、ワンコ用ヒーター(電気アンカのようなもの)に

パピー用の、ミルク。これで準備万端。

122104

予定日も近くなってきたある日、ママは仕事を速攻で終わらせ

18時には帰宅。大ママと、どきどきheart01しながら

ベビーの数を確認するため、レントゲン撮影に行きました。

その時の写真がこちらです ↓ ↓ ↓ じゃ~ん

122105

何匹かわかりますか?先生に説明されても

全くわかりませんでした。

正解は、次回お知らせいたしま~すpaper

先生曰く『順調ですね。この大きさなら、普通分娩でいけるでしょう』

「あ~ 良かった って まさか うちで やるのsign02 うそっwobbly

先生に、しどろもどろと『自信ないです。無理です。』と

訴えてみたものの、『兆候が現れたら、連絡ください。

万が一の時は、帝王切開に切り替えますので

その準備もいりますしね』さらりと、かわされてしまいました。

どうする、ショパン達のママ、大ママsign03

次回は、衝撃の出産について、アップします。

おたのしみに~note

122106

わたち、ママになるの?

ほんと? しんぱいでしゅheart01

みなしゃん おうえん してくだしゃい

↓  ↓  ↓ ぽち おねがい しましゅ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

|

« ♪ 突然ですが ご報告! ♪ | トップページ | ♪ 出産間近! ♪ »

コメント

ワンちゃんって基本、自宅出産なんですね。
ママと大ママがパニックになるのも無理ないですよ coldsweats02
犬のお産は軽いって聞きますが、小柄なフォルテちゃんが心配です。
ママも大ママも新米ママも頑張ってーsign03

投稿: mei | 2008年12月22日 (月) 00時50分

えー!!!
ベビーベッド買ったのですね。
ウチのあげたのにぃーcoldsweats02

写真みたかぎりでは背骨が3本見える感じがします。
でもあと1本なんか影が見えるんですよね。-catface
3匹か4匹なのかなぁ。

ムスメのときエコー写真で一喜一憂していたので懐かしい感じですわ。

投稿: kosh | 2008年12月22日 (月) 12時35分

フォルテちゃん ママになるの?
なんて素敵なんでしょう(v^ー゜)ヤッタネ!!
何匹生まれるのかしら???
いっぱい産まれたら里子に出すの?
里親になりたいかも・・・

投稿: ouzo | 2008年12月22日 (月) 22時31分

♪ mei さんへ ♪
犬は安産の代名詞のように言われますが
小さい犬種にとっては、そうとも言えないそうです。
獣医さんにも、いろいろなパターンがあると言われました。
本当にどきどきですheart04
大ママの働きは期待できないので
ママが頑張るしかありません。
もちろん、フォルテもrock


♪ kosh さんへ ♪
お~ 鋭い!
正解は、次のアップで発表しますよflag
ママは、『ここが背骨で~』と説明されても
ちんぷんかんぷんでした。
ベビーベット、相談すればよかったですねdown


♪ ouzo さんへ ♪
はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。
何匹でしょう~?
レントゲンに映っているのは何匹か
次回のブログで発表いたしま~す。
里子に出すかは、大ママの判断になると思います。
現在4ワン+1にゃんですからね・・・・。
でも、我が家は以前、6にゃん+外猫3にゃんという時代もありました。
どうなるのでしょう?

投稿: ショパン達のママ | 2008年12月23日 (火) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062897/26384912

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ 出産準備 ♪:

« ♪ 突然ですが ご報告! ♪ | トップページ | ♪ 出産間近! ♪ »