« ♪ 断尾と心配な第一子 ♪ | トップページ | ♪ 病院通い と 年末のご挨拶 ♪ »

2008年12月29日 (月)

♪ しょうちゃん! しっかりするのよ! ♪

生後、5日目 

ちゅうちゃん 91グラム 誕生時より39グラム減

おおちゃん 140グラム 誕生時と変わらず。

その日の、4時過ぎ、いつもならお仕事真っ最中のママ

なんとなく、ロッカーに行き、mobilephonemailを見ました。

仕事をする席に携帯mobilephoneは持ち込めないので

お昼休みと仕事が終わってからしか、mobilephonemailを見られないのですが

その日は、なぜか見たんです。

すると大ママから

『しょうちゃんが、大変!ぐったりしています。

体温も低いみたい。とにかく、病院hospitalに行きます。

早く、帰って来てsign03』とのmailsweat01

『そんな、しょうちゃん・・・大丈夫よね。ね。』

そんな思いで、即、大ママにmobilephoneしました(仕事中でしたが・・・)

大ママ:『今、病院にお願いしてきたわ。70グラムしかないのweep

先生は、頑張ってみますって、おっしゃるけれど

大丈夫かしらcrying

ママ:『とにかく、急いで帰るから、おおちゃんと、ちゅうちゃんを

よく見ていてね。』

いつもどおり、5時10分に『お先に失礼しますrun』の

ご挨拶をして、猛ダッシュdash

家で、待機していた大ママと、病院hospital

どき、どき・・・・・

先生が奥から小さなプラスチックのケースを手に提げて

先生:『落着きましたよ。さっきは、本当に危ない状態でした。

脱水症状と、低血糖、低体温でした。

ブドウ糖の点滴をして、カテーテルで胃にミルクを

入れてあげました。』

ママ:「助かったんですね、良かったweep。ありがとうございます」

先生:『まだ、安心できる状態ではありませんよ。

しばらく、お預かりします。』

ママ:「はい、お願い致します。」

先生:『あとの2匹はどうですか』

ママ:「大きい子は、母乳を飲んで、ちょっとずつ

体重が増えてきましたが、真ん中の子は

母乳をちょっとは飲んでいるようですが

哺乳瓶では、うまく飲めないようです。」

先生:『では、これでやってみてください』

と注射器をくださいました。そして、見本を見せてくださり

しょうちゃんは、ちょっとですが、ミルクを飲みました!

がんばれ、しょうちゃん。

早く帰って、ちゅうちゃんにも飲ませてあげなくては!

 - 帰宅 -

ちゅうちゃんに、注射器でミルクをあげると

飲みましたsign03たった、2CCでしたが、大きな進歩です。

地道にあげれば、大きくなるはずです。

122901

おおちゃんは、しっかり踏ん張って

フォルテのおっぱいをゴクゴク。

どこから見ても、順調そのもの。

お腹がいっぱいになれば、すやすやsleepy

122902

ちゅうちゃんも、ちょっとですが、ミルクを飲んで すやすやsleepy

122903

2パピー仲良く寝ています。

122904

まだ、本当にちっちゃいパピー達。

ママと、大ママが、何がなんでも、育てますよsign03

不慣れなママ・大ママと、若いフォルテ

心もとないけれど、みんなで頑張りましょうねrock

とうとう入院してしまった、しょうちゃん・・・・

がんばるのよ。

みなさんも、応援の ぽち お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

122905

おうちでしょうちゃんの退院を待つ、おおちゃんとちゅうちゃん

こんなに小さいんです。

早く、大きくなってね。

|

« ♪ 断尾と心配な第一子 ♪ | トップページ | ♪ 病院通い と 年末のご挨拶 ♪ »

コメント

しょうちゃんの事が気になって
読んでいるうちに泣けてきちゃいました。
70グラムなんて本当に小さいですよね。
病院で診ていただいてるから少し安心ですが
頑張って元気になって欲しいです。

投稿: mei | 2008年12月29日 (月) 23時05分

フォルテちゃん赤ちゃん産んだんですね~
おめでとう\(^o^)/

しょうちゃんは入院しちゃったんですね。
早く元気になってBLOGでお顔見せてね♪

元気になるようにみんなで応援してるからね\(^o^)/

頑張ってねしょうちゃん!!!

投稿: myco&いぬんちゅ達 | 2008年12月30日 (火) 20時45分

しょうちゃん 心配ですね。
でも きっと生きてくれると信じてます。
ママと大ママも ちゅうちゃんとおおちゃんのお世話で大変だと思いますが ご自分の体調管理もしっかりしてくださいね。

投稿: ouzo | 2008年12月30日 (火) 21時24分

♪ mei さんへ ♪
しょうちゃん、本当に小さくガリガリになってしまいましたdown
フォルテは不慣れ、ママ・大ママもうまくサポートできないから・・・
本当にかわいそうで、申し訳なくてweep
力の限り、がんばります。


♪ myco さんへ ♪
クレアちゃんに、3ワンのおいができましたよ。
ちゅうちゃんと、しょうちゃんは、フォルテに良く似たアプリコットですheart04
早く、ぱっちりお目々eyeになった可愛いお顔をご披露したいです。
3ワンとも元気に育つよう、みんなでがんばりますpaper


♪ ouzo さんへ ♪
しょうちゃん、本当に心配です・・・。
3ワンそろって元気に育つよう、がんばります。
私達の体調まで心配していただき、ありがとうございます。
パピー達のお世話で、睡眠不足になりがちですが
美味しいものrestaurantを食べて、頑張りますrock

投稿: ショパン達のママ | 2008年12月31日 (水) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062897/26618060

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ しょうちゃん! しっかりするのよ! ♪:

« ♪ 断尾と心配な第一子 ♪ | トップページ | ♪ 病院通い と 年末のご挨拶 ♪ »