« ♪ プラズマクラスターイオン発生機 ♪ | トップページ | ♪ 音羽のカフェでランチ ♪ »

2008年12月 2日 (火)

♪ 大ママの作品 ♪

今まで、いくつか、ママの作品をご紹介いたしましたが

今日は、大ママの作品のご紹介ですpaper

大ママ、実は、お裁縫(洋裁・和裁)、刺繍、編み物など

大昔、花嫁修業で習ったため、簡単なものなら

一通りできるんです。(と、本人は言っていますhappy01

ママがいろいろ作っているのに刺激(?)されたようで

何やら、作り始めましたよ。

材料はこちら

120202

可愛いフリースの生地とクリーム色の毛糸です。

こちらの材料で作ったものを↓に合わせると

120201

この、黒い、ワンコのベットが、へんし~ん

120203

このようになりましたhappy01

縁の部分は、こんな感じ~

120204

毛糸で、飾ってみましたよribbon

ちょっとした、アレンジで、可愛いベットになりました。

さっそく試してくれたのは、ワルツ君

120205

かなり、お気に召したご様子で

120206

かなりリラックスconfident

120207

 大ママの作品、いかがですか?

 『今度は何を作ろうかしら~』と張り切っていますよ。

 応援の ぽち お願いします。

 ↓  ↓  ↓

 

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

|

« ♪ プラズマクラスターイオン発生機 ♪ | トップページ | ♪ 音羽のカフェでランチ ♪ »

コメント

さすが、大ママさん~happy01
毛糸とコラボとは、かわいいですねshine
こらからの季節には、このような
ベッドは欠かせませんよね~note
大ママさんといい、ママさんといい
手芸がお得意でshine羨ましいです~lovely
次は、どんなものが出来るのか
楽しみにしていますね~shine

投稿: チョコまま | 2008年12月 3日 (水) 11時52分

♪ チョコまま さんへ ♪
大ママは、子供の頃、『30分先生』と言われていたそうです。
それは、何かを作り始めたと思ったら
30分もしないうちに出来上がり
その帽子わ被っていたからですって。
母娘で、手芸好きですhappy01

投稿: ショパン達のママ | 2008年12月 3日 (水) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062897/25851474

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ 大ママの作品 ♪:

« ♪ プラズマクラスターイオン発生機 ♪ | トップページ | ♪ 音羽のカフェでランチ ♪ »