« ♪ 出産準備 ♪ | トップページ | ♪ いよいよ出産!!! ♪ »

2008年12月23日 (火)

♪ 出産間近! ♪

フォルテの妊娠がわかってから、いろいろな準備をしました。

お腹の中で、ベビー達が育ちすぎないように

毎朝、6時からのお散歩shoe

寒くないように、ニットのお洋服を着せ

適度に歩いたら、バギーに乗せて休憩。

これは、大ママの担当です。

大ママにも良い運動になったようです。

次はやっぱり神頼みということで

安産祈願で有名な神社でお守りを買ってきました。

ヒトの安産のお守りであることはもちろんですが

フォルテは我が家の大事な子、もしかしたら

『不謹慎な!』とお叱りを受けるかもしれませんが

どうぞ、お許しください。

122204

お守りを買う際、巫女さんに

『妊婦さんのお名前は?ご祈祷いたしますよ』

と言われましたが、そこは丁重にご辞退いたしました。

この、お守り、腹帯か、小さな布(ガードル派用)付き。

我が家は、小さな布付きの方を購入し

戌の日に、その布でお腹の辺りをなでながら

『元気な赤ちゃんを産んでね。できれば白い子がいいわ』

と、お願いしてみました。

大ママが、白い子が欲しいらしく、いつも『白い子をお願いね』

と語りかけていました。

122201

フォルテも、だんだんお腹が大きくなってくると

だるそうに、横になることが多くなりましたsign05

背中をなでてあげると、あ~~ お腹を出しちゃって

122202

おはしたない。でも、せっかくなので、お腹のアップを

122203

ぷくっとしています。何ワンかしら?

お腹に耳を当ててみると『とくっheart01  とくっheart01

聞こえます、心臓の音ear 順調みたいnote

この頃から、大ママとママの会話といえば

名前をどうするか です。

ショパンのように、作曲家の名前なら・・・・・
エルガー トスティ ベルディ ラベル リスト ラロ

ワルツのように 曲調・ダンスの種類なら・・・・・
カノン ポルカ マーチ タンゴ 

ぴあののように楽器なら・・・・・
ビオラ チェロ プルート ピッコロ ハープ

フォルテのように音楽記号なら・・・・・
アッチェル トリル メゾ レガート

あ~、決まらないwobbly 顔を見てから、考えるようにします。

さて、前回ご披露した、レントゲン写真

何ワンだかわかりましたか?

122105

正解は、3ワンです。

koshさん、大正解sign03

次回は、感動の出産について、アップの予定です。

みなさん、更なる応援をよろしくお願いいたします。

 ↓  ↓  ↓ ぽちっ としてくださいませ。 

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

|

« ♪ 出産準備 ♪ | トップページ | ♪ いよいよ出産!!! ♪ »

コメント

すごいフォルテちゃんsign03
いきなり、ママですか~~~sign02
お腹が大きいじゃないですか~shock
本当にママになるんですねhappy01
お家で出産ですかsign02
頑張ってください~up
これから寒くなるし、お正月もあるので
ママさん、大ママさん、大変だとは思いますが
頑張ってくださいねsign03

投稿: チョコまま | 2008年12月23日 (火) 19時32分

フォルテちゃん、妊娠おめでとうございます!!
びっくりでしたよぉ

カワイイ赤ちゃんの姿を見るの楽しみにしていますヽ(´▽`)/

投稿: しぶまま | 2008年12月24日 (水) 00時32分

♪ チョコまま さんへ ♪
ほんと、びっくりですwobbly
なんせ、はじめてのことなので
不安だらけです。
お腹も大きいのか、小さいのかも、わかりません。
出産の様子は、次回アップいたします。
かんばりますよ~。


♪ しぶまま さんへ ♪
お祝いのお言葉、ありがとうございますhappy01
フォルテはりおんちゃんの異母姉。
ということは、フォルテの子供が生まれると
りおんちゃんは『おばさま』になるんですねnote
フォルテとりおんちゃんは、どことなく似ているので
フォルテジュニアも、りおんちゃんと似た子が生まれるかも?

投稿: ショパン達のママ | 2008年12月24日 (水) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062897/26416726

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ 出産間近! ♪:

« ♪ 出産準備 ♪ | トップページ | ♪ いよいよ出産!!! ♪ »