« ♪ 大ママの誕生会 ♪ | トップページ | ♪ プラズマクラスターイオン発生機 ♪ »

2008年11月24日 (月)

♪ 感動の再会 ♪

今日は、とっても楽しみにしていた子dogと会うお約束です。

ママは朝から、ドキドキheart01 当の本人は、全くわかっていない様子。

ただただ、外出できることが嬉しいみたいで、ルンルンnote

池袋から、30分ほどtrainに乗って、お約束の駅までまいりました。

ママさんと、パパさんが駅までcar迎えにきてくださり。

いよいよその時がやって来ましたよ。

感動の再会ですsign03 実は、お父さんも、お母さんも、誕生日も同じ

うちのdogと、お邪魔するお宅のdog。いつ以来の再会になるのでしょう。

その瞬間をcameraするつもりでしたが、お互いにかなり興奮していたのと

車の中だったのとで、うまく撮れませんでしたdown

駅から、お宅houseまで5~10分くらい、二人とも

同じような声で『くぅ~ん きゅ~ん』とまるで会話をしている

みたい。運転をしていたパパさんも『どっちが鳴いているのか

わからないくらい似ている~』とおっしゃるくらい、そっくり。

本当に会話しているみたいでしたsign03

お待たせいたしました、今日感動の再会をした相手は

112401

トイプードル一路とめいの成長記録 のめいちゃんです。

いかがですか?ショパンにそっくりだとおもいません?

そう、ショパンの本当に一緒に生まれた女の子ribbonです。

先日、ぴあののお姉さんが見つかったのと同じ

親戚さん探しで、ご縁があり、兄妹(姉弟?)とわかった子。

さっそく、ママさんと連絡を取り、お会いするお約束をし

めいちゃんのお宅に、お邪魔しました。

めいちゃんは、ちょっとお兄ちゃんの一路くんと暮らしています。

112402

いきなり、めいちゃんにそっくりなショパンの出現に

ちょっとびっくりだったようで、テーブルの下から

はずかしそうにご挨拶をしてくれましたよ。

112404

ご覧ください。ママさんに抱っこされている2ワン。

どっちがどっちがわかりますか?

ネックレスをしているのがめいちゃん

赤いニットを着ているのがショパンです。

112403

めいちゃんに話しかけるショパン

112405

ママさんにも話しかけていますよ。

何を話しているんでしょうね。

こちらのお宅、近くに、公園があり、dogが走れるというので

みんなで、お出かけrun が・・・・さっきまでcloudだったのに

歩き始めたらrainが降ってきてしまい、仕方なくhouse に戻りました。

今回は、めいちゃんとショパンの再会がメインでしたが

なぜかぴあのも一緒におでかけnote

物怖じせず、とっても人なつっこいぴあのったら

すぐに、ママさんとパパさんになついて

その上、ママさんの膝の上にちょこんと座ってしまいました。

そこにやってきた、めいちゃん、ショパンみたい~

112406

あれだけ、感動の再会をした2ワンですが

その後はすっかり、フツーの様子になりました。

まるで、いつも一緒に暮らしているかのように

仲良く、ファンヒーターの前に座ったり

112412

ソファーの上に座ったり

112408

ショパンたら、すっかりくつろいで、我が家のような顔です。

112407

おやつもいただき、ちょっと眠くなってきた様子のショパン

何をしたと思いますか?なんと、一路くんのお部屋に

勝手に入って、こんなことをsign02

112413

ちょっと疲れたので 休憩~ だそうです。

ほんと、ショパンはユニークhappy01

そんな時、一路くんと、ぴあのはというと

二人は趣味が同じということで、仲良くなり

ひたすらボールとたまごさんで遊んでいます。

112411

一路くんは、すごい技を持っていますsign03

たまごさんをジャンピングキャッチできるんです。

ぴあのも、ママさんに教えていただきましたが

まだまだ修行が足りないようです。

おうちで練習しましょうね。

みんな、打ち解けたところで、集合写真を撮ろうと

ソファーに集合~ して欲しかったのですが

なかなか集まってくれません。ママさん手作りの

クッキーで気を引き、撮ろう試みますが・・・・

112409 112410

あ~ん これで精一杯coldsweats01 集合写真て難しいですね。

この後、ショパン達のママは『そろそろ失礼します』

と言おうと思っていたところ『スパゲッティとスープを

作りましたので、どうぞ』とのパパさんのお言葉に甘え

ご飯までご馳走になってしまいました。パパさん作の

スパゲッティーとスープ、とっても美味しかったですhappy01

そして更に、ショパンとぴあのにも、ささみをいただき

まるで、我が家にいるかのように、食べてdeliciousいました。

初めてうかがったお宅で、ワン達がここまで

リラックスできましたのは、ショパンとめいちゃんの

血のつながりだけでなく、ママさんとパパさんの

お人柄であると、ショパン達のママは思いましたsign03

これをご縁に、これからも仲良くしていただけたら

嬉しいなと感じたひと時でした。

一路くんとめいちゃんのママさんとパパさん

今日は本当にありがとうございました。

めいちゃん、会えて嬉しかったですよ。

また、ショパンと遊んでねheart04

112414

↑ ↑ ↑ こちらは めいちゃん です

記念すべき再会を祝して ぽちっ とお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

|

« ♪ 大ママの誕生会 ♪ | トップページ | ♪ プラズマクラスターイオン発生機 ♪ »

コメント

すごーい!!すごーい!!
ショパンくんとめいちゃん、一緒に生まれたきょうだいだったのですね。
感動の再会ですね~happy01
めいちゃん、お会いしたことはありませんが、お友達ブログでよくお見かけしているので、なんだか勝手に親近感を抱いちゃっています。
そのめいちゃんがショパンくんときょうだいだなんて・・・不思議なご縁を感じますね。

さすがに、ふたりともそっくりですネ。
ショパンくんも嬉しかったでしょうね~♪

投稿: もも | 2008年11月24日 (月) 23時35分

♪ もも さんへ ♪
はなちゃんとぴあの、めいちゃんとショパンが
親戚であるとわかったのは、同じ日なんです。
どれほど驚いたことかsign02
その上、ももさんと一路ママさんは、ブログで
『お知り合い』だっととうかがい、更にびっくりです。
本当に不思議なご縁ですねnote
今度、はなちゃんとぴあのの『感動のご対面』も
してみませんか~?

投稿: ショパン達のママ | 2008年11月24日 (月) 23時43分

アップ早いですね。
昨日は、ほんとうに楽しくてあっという間の1日でしたね。遠いところ、ありがとうございました。
またぜひ遊んでください。
今度は、外で思いっきり走らせましょう。

投稿: 一路ママ | 2008年11月25日 (火) 12時09分

♪ 一路ママ さんへ ♪
平日はなかなか長文を作れないのと
『勢い!』で、さっそくアップしました。
昨日は、本当にありがとうございました。
おまけのぴあのとも遊んでいただいてhappy01
2ワンとも、充実した1日を過ごし
帰宅後は、ぐっすりsleepyでした。
今度は、我が家のワンコ、オールスターと遊びましょう!

投稿: ショパン達のママ | 2008年11月25日 (火) 12時47分

すごーいsign03
同じ親で同じ誕生日の兄妹ですか~sign02
なかなか、会えるもんではないですよねdash
面白いくらい似てますねhappy02
カットの仕方まで似ているshineshine
これは、運命としか思えませんよeye
ショパン君と、めいちゃんが何かで
引き合わせたんでしょうか~sign03bearing
感動の一日ですねnote

投稿: チョコまま | 2008年11月25日 (火) 16時01分

♪ チョコまま さんへ ♪
本当に、信じられないくらい、そっくりなんです。
めいちゃんの方が、女の子ということもあり
表情は、ちょっと穏やかでしたけれど。
こんな偶然て、あるんですねぇdogdog
きっと、ショパンが『めいちゃんに会いたいかも~』と思ったんでしょう。
今年は、フォルテnewが家族に加わり
そのフォルテの異母姉妹が見つかり
その後、ぴあののお姉さん、ショパンの妹が見つかるなど
我が家の家族の輪が大きくなった
記念すべき年shineとなりました。
これからも、まだ、親戚さんが増える?
ワルツくんの兄弟はどこかしら~。

投稿: ショパン達のママ | 2008年11月25日 (火) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062897/25627478

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ 感動の再会 ♪:

« ♪ 大ママの誕生会 ♪ | トップページ | ♪ プラズマクラスターイオン発生機 ♪ »