« ♪ 1歳の時のショパン ♪ | トップページ | ♪ 大ママの誕生会 ♪ »

2008年11月23日 (日)

♪ 朝食と久しぶりの作品 ♪

三連休の初日、みなさんいかがお過ごしでしたか?

ショパン達のママは、9時半から歯医者hospital(矯正歯科)に行くという

予定以外の予定はなく、久しぶりに時間を気にしなくて良い

休日でした。

そんな、今日のショパン家、朝の一コマをご紹介します。

朝食restaurantは、ママと大ママが先です。

座卓での食事なので、ワンたちの攻撃から

自分のご飯restaurantを守るのは、自己責任sign03

ちょっと気を抜くと、ハンターにやられてしまいます。

そんなハンター達は、どうしているかというと

1122

テーブルの脇に座って、『じー』っと、見ています。

白い子チームは、ちょっと控え目におねだり。

1122_2

ショパンは、低い位置から、大ママの隙を狙っていますeye

食べるの大好き、フォルテも、積極的ですsweat01

脇の甘い、大ママは、何度目玉焼きの黄身をやられたことかweep

口の周りを黄色くして、『知らないよ』という顔をしても

バレるのよ、ワルツ君。そうそう、ある日、黄身奪取に

成功したワルツ、口の横に残った黄身が固まってしまいました。

黄身を奪われたことをすっかり忘れた大ママ

2日ほどして、ワルツの口の横が黄色いのに気づき

『ワルツ、お口から黄色いものが出てるsign02

と、びっくりして、獣医さんに行ってしまいました。

そこで、獣医さんに『卵の黄身ですね』と軽く言われ

『あっ そういえば、拭いても取れなかったんだわ』

と思い出し、とても恥ずかしい思いをしたとか。

ママがいれば止めたのですが、たまたま旅行中だったので

慌てて行ってしまったようです。はははhappy01

さて、話を元にもどしましょう。

ママと大ママの朝食が終わると、ワン達のご飯です。

『そろそろ食事かな』と思うと、必ず、おもちゃをくわえて

暴れ出す子がいます。我が家では『儀式』と呼んでいるのですが

だいたい、朝は8時、夜は6時と、時間も正確で

なんだか不思議です。そんな、面白い子は

1122

はい、ショパンです。今日のおもちゃは、ショートケーキbirthday

『う~』とうなりながら、思いっきり振り回します。

1122_2

ごはんの支度の様子を見ながら、儀式を行うという

なんだか、おかしな子です。さぁ、ごはんですよrestaurant

1122_3

ごはんの前には、おすわり お手 おかわり ふせ~

をするのが我が家の決まり、あっという間にこなして

あとは、待てpaper

1122_4

よしっsign03

1122_5 1122_6

すごい勢いで、食べてしまいました。

みんなそれぞれ、いろいろな癖があって面白いです。

さて、ワンのごはんも終わり、ママはお出かけです。

歯医者は、型を取っただけので、あっという間に終わり

銀座へ行きました。大ママと待ち合わせをして

呉服屋さんへ。専務さんにちょっとお話をし

大ママは、帝国劇場へ『エリザベート』の観劇に行きました。

さて、ママはどうしましょう。今日は、時間がたっぷりあるから

久しぶりに、浅草橋に行きましょうdashその前に、ちょっと

日本橋のデパートで用事を済ませ、久しぶりの浅草橋note

実は、作りたいものがあったので、その材料を買いました。

それは、グローブホルダーです。

一昨日、今シーズン初の手袋をしたのですが

去年買ったはずのグローブホルダーが見つかりませんsign02

以前、ビーズの材料を売っているお店で、グローブホルダーの

素材があったのを思い出し、作ろうと思ったんです。

いぬんちゅ達とラブな生活のmycoさんのように

素晴らしいのはできませんが、作ってみましたnote

(mycoさ~ん、私も作ってみましたhappy01

P1010549

チェーンにパールを使い、ミンクのボールと、ピンクのバラを

あしらっています。どう飾ったら良いものか迷い

結局、シンプルにしました。

先日、自由が丘で買った、プードルバックにつけると

こんな感じですbag

P1010550

バラは、なくてもいいかも~ う~ん イマイチですね ま、いっか

今日は、面白いビーズも見つけたんです。

きっと、名前があるのだと思いますが、わかりません。

お花みたいな形のビーズです。それで、作ってみたのは

1122_7

携帯ストラップです。う~ん、いびつ・・・・・。

ちょっと、素材と大きさを変えて

P1010546

2作目は、まあまあ?真ん中にピンクのプードルが可愛いheart04

一応、イチデジのマクロモードで撮ったのですが

せっかくのプードルがぼやけてしまいました。

カメラcameraの練習もしなくてはcoldsweats02

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加していますので、 ぽちっ と

お願い致しますnote

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

|

« ♪ 1歳の時のショパン ♪ | トップページ | ♪ 大ママの誕生会 ♪ »

コメント

こんばんは~happy01
朝ごはんの4匹の様子、かわいいですね~heart04
でもsweat02取られないようにしないと、危険ですよ~(笑)
卵の黄身を食べてしまうとはsweat01やりますね~gawk
ショパン君、おもちゃ遊びが可愛いですdash
おしりを上げちゃって、キュートheart04
ママさん、今日も大忙しですねsign03
グローブホルダー、かわいい~shineshine

投稿: チョコまま | 2008年11月23日 (日) 01時07分

おっ!色々作ってますね〜(^0^)♪
凄ーーーい!

グローブホルダー重宝ですよね〜(^0^)♪
やっぱり冬はふわふわ~+;゜♪o(^‐^o)(^-^)o♪゜;+〜可愛いですね〜

でもどうやって使って良いんでしょうか?
全体的に横から挟むのでイイんですよね〜
ふと、先日迷っちゃいました(^^ゞ

問い合わせがあったら何て答えようかと(^^ゞ


投稿: myco&いぬんちゅ達 | 2008年11月23日 (日) 11時46分

ビーズがんばってますねー。
留め具がキレイに仕上がると全体的にまとまりが良くなると思います。
私も久々にムスメのために編み物始めましたよ。
ねぇさんもワンコのベストとかどうですか?
オモチャもアミグルミみたいのだしー

投稿: kosh | 2008年11月23日 (日) 17時09分

♪ チョコまま さんへ ♪
食事の時は、脇を固め、スキを見せないようにしないといけませんrock
座卓なのがいけないんですよね。
そのうち、カウンターで、椅子を使い、食事するようにします。
それまでは、落着いてごはんrestaurantを食べられませんpunch
では、ワン達を他の部屋に置いておけば?
と思われるかもしれませんが
うるさくするので、またまた落着いて食べられないんです。
甘やかして育ててしまったのが、いけないんですね・・・・。
グローブホルダー、便利ですよnote
手袋をバックbagの中に入れていると、探しにくい時がありますものね。


♪ myco さんへ ♪
久しぶりに、時間ができたので、頑張って作ってみましたhappy01
ビーズリードも作ってみたいのですが、画像で見ただけでは?????
私には、難しそうdown
グローブホルダーは、市販されているものは
何の飾りもついておらず、『つまらない』down
と思っていたので、自分で作ることを思いつきましたflair
バックや、コートによって、変えられるよう
いくつかのパターンを作ってみようと思っています。
使い方は、簡単で、フツーにはさむだけですよhappy01


♪ kosh さんへ ♪
がんばっているでしょhappy01
ご存知のとおり、私は、かなり大雑把なので
細かい所も『ま、いっか』で済ませてしまいます・・・・。
だから、あまり、じっくりと見ないでeye~。
koshさん、編み物もやるの?
お嬢様に編んであげるなんて、偉いsign03
私も、小学生の頃、やっていたけれど
今、これ以上、やることを増やしたら
寝る時間がなくなってしまうので
やめておきます。

投稿: ショパン達のママ | 2008年11月23日 (日) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062897/25580060

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ 朝食と久しぶりの作品 ♪:

« ♪ 1歳の時のショパン ♪ | トップページ | ♪ 大ママの誕生会 ♪ »