« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月27日 (木)

♪ プラズマクラスターイオン発生機 ♪

今日のタイトル、『?』ですよね。

ママも何と説明して良いやら・・・・。

まずは、ご覧ください。

112601

これからの季節、空気が乾燥し、空気中にはウイルスが~shock

なんて、ことが増えますよね?

それは、全快していない大ママにも良くないので

『空気清浄機を買おう』ということになりました。

ママの大好きなビックカメラに行ってみると

意外と大きいんですよね。狭い我が家にはちょっと・・・・

と思っていたところに、コンパクトな物を発見eye

プラスとマイナスのイオンを放出して

空気中のウイルス、カビ菌、付着臭、アレル物質を

分解・除去するというものらしいです。

う~ん、よくわからないけれど、良さそうなので

これにしてみました。

帰宅して、さっそくスイッチを入れてみると

112602

ワルツが確認しにやってきました。

112603

深呼吸しちゃいましたshineわかるのかしら?

その横では、何やら必死なワンがいます112606

112604

ひづめと言えば、僕も好きだもんnoteとやってきたのは、ショパン君

112605

優れもの、空気除菌機に全く気づかない2ワンに

ワルツが教えてあげていますよhappy01

112607

ぴあのも気づいたようです

112608

そして、全く気づかず、マイペースなフォルテは・・・

112610

熟睡ですsleepy

この除菌機があれば、風邪をひくことなく、冬を乗り切れる?

うがい、手洗いの励行に加え、マスクの着用で

風邪の予防につとめま~すnote

 今日も仲良し、4ワン家族に ぽちっ とお願いします

 ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

♪ 感動の再会 ♪

今日は、とっても楽しみにしていた子dogと会うお約束です。

ママは朝から、ドキドキheart01 当の本人は、全くわかっていない様子。

ただただ、外出できることが嬉しいみたいで、ルンルンnote

池袋から、30分ほどtrainに乗って、お約束の駅までまいりました。

ママさんと、パパさんが駅までcar迎えにきてくださり。

いよいよその時がやって来ましたよ。

感動の再会ですsign03 実は、お父さんも、お母さんも、誕生日も同じ

うちのdogと、お邪魔するお宅のdog。いつ以来の再会になるのでしょう。

その瞬間をcameraするつもりでしたが、お互いにかなり興奮していたのと

車の中だったのとで、うまく撮れませんでしたdown

駅から、お宅houseまで5~10分くらい、二人とも

同じような声で『くぅ~ん きゅ~ん』とまるで会話をしている

みたい。運転をしていたパパさんも『どっちが鳴いているのか

わからないくらい似ている~』とおっしゃるくらい、そっくり。

本当に会話しているみたいでしたsign03

お待たせいたしました、今日感動の再会をした相手は

112401

トイプードル一路とめいの成長記録 のめいちゃんです。

いかがですか?ショパンにそっくりだとおもいません?

そう、ショパンの本当に一緒に生まれた女の子ribbonです。

先日、ぴあののお姉さんが見つかったのと同じ

親戚さん探しで、ご縁があり、兄妹(姉弟?)とわかった子。

さっそく、ママさんと連絡を取り、お会いするお約束をし

めいちゃんのお宅に、お邪魔しました。

めいちゃんは、ちょっとお兄ちゃんの一路くんと暮らしています。

112402

いきなり、めいちゃんにそっくりなショパンの出現に

ちょっとびっくりだったようで、テーブルの下から

はずかしそうにご挨拶をしてくれましたよ。

112404

ご覧ください。ママさんに抱っこされている2ワン。

どっちがどっちがわかりますか?

ネックレスをしているのがめいちゃん

赤いニットを着ているのがショパンです。

112403

めいちゃんに話しかけるショパン

112405

ママさんにも話しかけていますよ。

何を話しているんでしょうね。

こちらのお宅、近くに、公園があり、dogが走れるというので

みんなで、お出かけrun が・・・・さっきまでcloudだったのに

歩き始めたらrainが降ってきてしまい、仕方なくhouse に戻りました。

今回は、めいちゃんとショパンの再会がメインでしたが

なぜかぴあのも一緒におでかけnote

物怖じせず、とっても人なつっこいぴあのったら

すぐに、ママさんとパパさんになついて

その上、ママさんの膝の上にちょこんと座ってしまいました。

そこにやってきた、めいちゃん、ショパンみたい~

112406

あれだけ、感動の再会をした2ワンですが

その後はすっかり、フツーの様子になりました。

まるで、いつも一緒に暮らしているかのように

仲良く、ファンヒーターの前に座ったり

112412

ソファーの上に座ったり

112408

ショパンたら、すっかりくつろいで、我が家のような顔です。

112407

おやつもいただき、ちょっと眠くなってきた様子のショパン

何をしたと思いますか?なんと、一路くんのお部屋に

勝手に入って、こんなことをsign02

112413

ちょっと疲れたので 休憩~ だそうです。

ほんと、ショパンはユニークhappy01

そんな時、一路くんと、ぴあのはというと

二人は趣味が同じということで、仲良くなり

ひたすらボールとたまごさんで遊んでいます。

112411

一路くんは、すごい技を持っていますsign03

たまごさんをジャンピングキャッチできるんです。

ぴあのも、ママさんに教えていただきましたが

まだまだ修行が足りないようです。

おうちで練習しましょうね。

みんな、打ち解けたところで、集合写真を撮ろうと

ソファーに集合~ して欲しかったのですが

なかなか集まってくれません。ママさん手作りの

クッキーで気を引き、撮ろう試みますが・・・・

112409 112410

あ~ん これで精一杯coldsweats01 集合写真て難しいですね。

この後、ショパン達のママは『そろそろ失礼します』

と言おうと思っていたところ『スパゲッティとスープを

作りましたので、どうぞ』とのパパさんのお言葉に甘え

ご飯までご馳走になってしまいました。パパさん作の

スパゲッティーとスープ、とっても美味しかったですhappy01

そして更に、ショパンとぴあのにも、ささみをいただき

まるで、我が家にいるかのように、食べてdeliciousいました。

初めてうかがったお宅で、ワン達がここまで

リラックスできましたのは、ショパンとめいちゃんの

血のつながりだけでなく、ママさんとパパさんの

お人柄であると、ショパン達のママは思いましたsign03

これをご縁に、これからも仲良くしていただけたら

嬉しいなと感じたひと時でした。

一路くんとめいちゃんのママさんとパパさん

今日は本当にありがとうございました。

めいちゃん、会えて嬉しかったですよ。

また、ショパンと遊んでねheart04

112414

↑ ↑ ↑ こちらは めいちゃん です

記念すべき再会を祝して ぽちっ とお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

♪ 大ママの誕生会 ♪

大ママのお誕生日birthdayは、12月なのですが

12月は、忙しくなりそうなので、ちょっと早めですが

今日、食事restaurantに行ってまいりましたhappy01

今回は、ホテル内のレストランなので

dogdogdogdogは、お留守番です。ごめんね。

お留守番をさせるときは、家を出るまでが大変sweat01

着替えている間から、ソワソワしだし

中には、玄関のバギーに入って待機する子までcoldsweats02

さあ、どうやってごまかしましょう。

そうだ、みんな~いらっしゃ~い

112301

まずは、フォルテがやってきました。

112302

ぴあのも来ました。

112303

続いてワルツnote

112304

ショパンもやってきて、こちらを見つめています。

112305

きゃ~ そんなに見つめeyeないでちょうだい~

みんな、なんで、こんなに真剣に見つめているかというと・・・

じゃ~ん

112306

ママがおやつを用意していたからなんです。

これ、ソフトタイプのジャーキーです(笑)

そのまま、写しcameraてもつまらないので

ジャーキーで文字を書いてみましたよhappy01

ワン達には、通じないですよねぇ。

でも、ママは結構楽しめました。

これを、みんなにあげて、その間に、出発です。

今回のお食事は、帝国ホテルにある、鉄板焼きのお店です。

9月にマユヤマジュエラーさんでお買い物をした際に

いただいた、お食事券を使わせていただきましたnote

鉄板焼のお店では、目の前でコックさん(と言うのかな)

が調理をしてくれて、とても興味深かったですよ。

コンパクトのデジカメですが、撮ってきたので

ご披露いたします。

112307

ますは、↑和風の前菜三種

左から、おいも(何のおいもだったのか・・・・

柿と海老、牛肉のしぐれ煮 はい、つぎ~

112308

 ↑ 蟹とホタテのソテー、ほうれん草添え。

ソースが絶品ですhappy01 『生クリームに、煮詰めた醤油を加え

出汁で味を調整するだけですよ』と、コックさんには

軽く言われましたが、たぶんママにはできません。

112309

 ↑こちらは、イトヨリ鯛fishのきのこあんかけ。

あんに、わさびを溶きつついただきます。

イトヨリ鯛、関東では夏に採れるそうですが

今日のは、九州産ですって。

112310

 ↑ サラダの素材も新鮮shine

112311

 ↑ エリンギ パプリカ かぼちゃ ズッキーニ アスパラガス

ソースは、バジルとバルサミコ。

その、バルサミコが絶妙なんですsign02

バルサミコは、煮詰めるんですって。

それも、高級なものではなく、一番安いのでいいとか。

ちょっと、手を加えると、美味しくなるんですねぇ。

そして、いよいよメインディッシュheart04

112312

の前に(笑)↑もずく。こちらの酢もまろやかで

すっぱい感じがしませんでした。

今度こそ、メイディッシュtaurus

112313

 ↑ 静岡県産の サーロインステーキ140g

付け合せは、シャキシャキのもやしと、揚げにんにくです。

お肉は、その日、業者が持ってきたものの中から

良い物を仕入れるので、毎日同じではないそうです。

塩をつけていただくか、しょうゆでいただくかなのですが

塩の方が、お肉そのものの味を味わえるので

ママは、もっぱら塩でした。

メインのお肉と共に、ごはんとお味噌汁、漬物が運ばれてきます。

今日担当してくれたコックさんは、明るい方で

調理しながら、いろいろと説明してくれるので

とても楽しくお食事ができました。

次回、行くときには、今日のコックさんを指名したいと

思いましたよ。デザートは、席を移動します。

112314

 ↑ 柿のコンポートと、和三盆のロールケーキ。

 予約の時に『お誕生会なんです』と言っていたので

 プレートに Happy Birthday と書いてくださいました。

 ちょっとした心遣いが嬉しいですね。

 今年は、マユヤマジュエラーさんのおかげで、美味しいものを

 いただきながら、大ママのお誕生会ができて

 とても嬉しかったです。嘉門さんも気に入ったので

 『今度は来年の5月に、ママのお誕生会をしましょうね』

 と話しながら帰宅の途についた、ママと大ママでした。

 今日も最後まで読んでいただきまして

 どうもありがとうございました。

 ランキングに参加していますので

 ↓  ↓  ↓  ぽちっ とお願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

♪ 朝食と久しぶりの作品 ♪

三連休の初日、みなさんいかがお過ごしでしたか?

ショパン達のママは、9時半から歯医者hospital(矯正歯科)に行くという

予定以外の予定はなく、久しぶりに時間を気にしなくて良い

休日でした。

そんな、今日のショパン家、朝の一コマをご紹介します。

朝食restaurantは、ママと大ママが先です。

座卓での食事なので、ワンたちの攻撃から

自分のご飯restaurantを守るのは、自己責任sign03

ちょっと気を抜くと、ハンターにやられてしまいます。

そんなハンター達は、どうしているかというと

1122

テーブルの脇に座って、『じー』っと、見ています。

白い子チームは、ちょっと控え目におねだり。

1122_2

ショパンは、低い位置から、大ママの隙を狙っていますeye

食べるの大好き、フォルテも、積極的ですsweat01

脇の甘い、大ママは、何度目玉焼きの黄身をやられたことかweep

口の周りを黄色くして、『知らないよ』という顔をしても

バレるのよ、ワルツ君。そうそう、ある日、黄身奪取に

成功したワルツ、口の横に残った黄身が固まってしまいました。

黄身を奪われたことをすっかり忘れた大ママ

2日ほどして、ワルツの口の横が黄色いのに気づき

『ワルツ、お口から黄色いものが出てるsign02

と、びっくりして、獣医さんに行ってしまいました。

そこで、獣医さんに『卵の黄身ですね』と軽く言われ

『あっ そういえば、拭いても取れなかったんだわ』

と思い出し、とても恥ずかしい思いをしたとか。

ママがいれば止めたのですが、たまたま旅行中だったので

慌てて行ってしまったようです。はははhappy01

さて、話を元にもどしましょう。

ママと大ママの朝食が終わると、ワン達のご飯です。

『そろそろ食事かな』と思うと、必ず、おもちゃをくわえて

暴れ出す子がいます。我が家では『儀式』と呼んでいるのですが

だいたい、朝は8時、夜は6時と、時間も正確で

なんだか不思議です。そんな、面白い子は

1122

はい、ショパンです。今日のおもちゃは、ショートケーキbirthday

『う~』とうなりながら、思いっきり振り回します。

1122_2

ごはんの支度の様子を見ながら、儀式を行うという

なんだか、おかしな子です。さぁ、ごはんですよrestaurant

1122_3

ごはんの前には、おすわり お手 おかわり ふせ~

をするのが我が家の決まり、あっという間にこなして

あとは、待てpaper

1122_4

よしっsign03

1122_5 1122_6

すごい勢いで、食べてしまいました。

みんなそれぞれ、いろいろな癖があって面白いです。

さて、ワンのごはんも終わり、ママはお出かけです。

歯医者は、型を取っただけので、あっという間に終わり

銀座へ行きました。大ママと待ち合わせをして

呉服屋さんへ。専務さんにちょっとお話をし

大ママは、帝国劇場へ『エリザベート』の観劇に行きました。

さて、ママはどうしましょう。今日は、時間がたっぷりあるから

久しぶりに、浅草橋に行きましょうdashその前に、ちょっと

日本橋のデパートで用事を済ませ、久しぶりの浅草橋note

実は、作りたいものがあったので、その材料を買いました。

それは、グローブホルダーです。

一昨日、今シーズン初の手袋をしたのですが

去年買ったはずのグローブホルダーが見つかりませんsign02

以前、ビーズの材料を売っているお店で、グローブホルダーの

素材があったのを思い出し、作ろうと思ったんです。

いぬんちゅ達とラブな生活のmycoさんのように

素晴らしいのはできませんが、作ってみましたnote

(mycoさ~ん、私も作ってみましたhappy01

P1010549

チェーンにパールを使い、ミンクのボールと、ピンクのバラを

あしらっています。どう飾ったら良いものか迷い

結局、シンプルにしました。

先日、自由が丘で買った、プードルバックにつけると

こんな感じですbag

P1010550

バラは、なくてもいいかも~ う~ん イマイチですね ま、いっか

今日は、面白いビーズも見つけたんです。

きっと、名前があるのだと思いますが、わかりません。

お花みたいな形のビーズです。それで、作ってみたのは

1122_7

携帯ストラップです。う~ん、いびつ・・・・・。

ちょっと、素材と大きさを変えて

P1010546

2作目は、まあまあ?真ん中にピンクのプードルが可愛いheart04

一応、イチデジのマクロモードで撮ったのですが

せっかくのプードルがぼやけてしまいました。

カメラcameraの練習もしなくてはcoldsweats02

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加していますので、 ぽちっ と

お願い致しますnote

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

♪ 1歳の時のショパン ♪

やっと、お休みがやって来ます。

今週は、ブログの更新ができませんでしたdown

忙しかった訳でも、体調が悪かったわけでもありません。

『では、なぜ?』と思う方もいらっしゃると思います。

強いて言えば、『暇だったから』かもしれません。

ママは、忙しいときほど、がんばってしまうタイプなんです。

暇だと、そのぶん 『まったりconfident』過ごしてしまうのです。

でも、昨日と今日は有意義な一日でしたよ。

木曜日は、仕事を『さくっ』と片付けて、帝国劇場へrun

ママが大ファンの『朝海ひかるさん』出演の『エリザベート』を

観て来ました。名古屋で3回、東京で1回観たので

5回目の観劇でした。感想を語ると、止まらなくなるので

やめておきますwinkちなみに、昨日の観劇は大ママには

内緒なので、もし大ママに会った方、ばらさないで下さいnote

今日は、仕事を終えて、フルートのレッスンに行った後

日本舞踊のお稽古に行き、24時近くに帰宅です。

お稽古場で、『最近、ブログの更新がないので

風邪でもひいたのかと思いました~』

と言われたので『おっ いかんcoldsweats02』と思い、慌てて書いています。

とは言っても、『ネタがないpunch』  自慢のイチデジを使おうにも

被写体はみんな、寝ているsleepy

ということで、(前置きが長くなりましたが)

過去のストック画像より、『1歳の時のショパン』です。

112201

この頃は、耳を長めにして、足はブーツカットでした。

112202

耳の先は、まだ濃かったですね~。

これも、イヌコレで、プロのカメラマンさんに

撮っていただいたものなので、とてもキレイshineです。

112203

まだ、あとけない表情です。少年時代という感じでしょうか。

112204

ここまで、ご覧になって、何か気づきませんか?

そう、みんな、口を開けて スマイルhappy01 なんです。

ほんと、みんなこのような表情なんです。

これはモデルの素質あり?と思いましたか?

実は、違うんですdownいつもテンションが高いショパン。

興奮のあまり、ずっと、『はぁ はぁ』言っていたんです。

その結果が、この写真となりました。

ホントは、おすまし写真も欲しかったのに・・・・。

ブログの更新をしていなかったため

ランキングが下がってしまいました

頑張っての ぽち お願い致します

  ↓ ↓ ↓ 

 

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ112205

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

♪ ぴあのの・・・・ ♪

以前、フォルテの異母姉妹が見つかったことは

ご紹介いたしましたが、このたび、ぴあのの

異父姉妹が見つかりました!

11162

Flower and Peach ~トイプーと暮らす毎日~

なはちゃんが、ぴあのとお母さんが同じ

異父姉妹だったんですcoldsweats02

親戚探しサイトに登録したものの、すっかり忘れていたところ

はなちゃんママのmomoさんからメッセージをいただき

びっくりですwobblyさっそく、ブログにお邪魔してみますと

はなちゃんは、ぴあのに良く似ていましたhappy01

お姉さんなので、ちょっとお顔がしっかりしているかな?

11161

11163

ぴあのは、我が家の女帝、三毛猫はなこが大好きhappy01

そして、今回お姉さんとわかった子の名前は

『はなちゃん』偶然にしては、すごいですsign03

そして、もう1ワン、うちの子の姉?妹?が見つかりましたpaper

それは、また、改めて・・・・。

 ぴあののお姉さんが見つかってよかったね~ 

 ランキングに参加しています ぽちっと お願いします。

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

♪ イヌコレのぴあの と日本舞踊おさらい会のお誘い ♪

先日、イヌコレのフォルテをご紹介いたしましたが

ぴあのも別の日に行って、撮っていただいたんですcamera

その写真が昨日届いたので、ご紹介致します~

111501

ちょっと緊張気味でしょうか・・・・。うつむき加減ですdown

111505

まだ表情が硬いですねぇ。

あと、残念なのが、バックが白しかないことです。

ごらんのとおり、ぴあのはホワイトなので

バックと同化してしまうんです。

次回は、ピンクの布でも持って行こうと思います。

はい、次~

111503

あ~ 正面を向いてくれたのはいいのですが

左のお目々eyeが見えませんよsweat01

おりこうに座っていられるのは良いのですが

お顔の角度は難しいですね。

ママのイチデジで、練習しましょうね。

さて、ここでご案内がありますpaper

以前にもちょっと触れましたが

ママは日本舞踊を習っています。

それも、かれこれ23年。一応、師範免許を持っております。

その、おさらい会に、急遽出演することになりました。

平成21年1月24日(土)日本橋公会堂(水天宮前にあります)

にて、 清元 卯の花 を踊ります。

興味のある方は、ぜひ見に来ていただきたいと思います。

詳細が決まりましたら、また、ご案内させていただきますので

予定しておいていただけると嬉しいです

ちなみに、、ショパン達のママは藤間流ですhappy01

 ぴあののベストショットをご披露いたします。

 『可愛い~heart04』と思っていただいた方

 ぜひ ぽちっ とお願い致します

111504

 ↓  ↓  ↓

 にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

♪ プードルのブーツ ♪

またまた、プードルグッズを購入してしまいましたhappy01

先日、購入したニットアンサンブルと同じメーカー

NET DE MAMMINAのロングブーツです。

Imga0001

黒のスウェード風です。

足首のところにリボンがついています。

Imga0002

わかりますか?左側にはラインストーン

右側には、プードルの刺繍があしらってあります

Imga0003

このリボン部分、取り外しが可能なんですnote

他に、茶色とベージュがありますよ。

やわらかいので、とても履きやすいですup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日(日付は昨日ですね)のママの失敗を聞いてくださいear

前日の夕方、上司に『明日は、始業前にやることがあるので

7時40分に出勤してね』と言われました。

『うっ 早いぞ』と思いつつ『はい、わかりました』と返事。

そして、翌朝、いつものように起き、いつものように朝の支度

自分の部屋で、『さ、着替えて出勤〜』と思いつつ

時間を確認すると、7時39分、『ちょっと遅いかしら?

ん むむ むむむsign02 きゃ〜 早出、忘れてたsign04

それから、速攻sweat01で着替えて、駅までダッシュdash

結局いつもと同じ電車に乗って会社へ向い

到着したのは、8時down上司には平謝りし

残りの仕事をしました・・・・。

こんなことは、初めてなのですが

時々、大ポカをやってしまうママなのでした。

う〜ん 大ママの血を引いているのかも〜

今日はワンコは登場しませんでしたが

意外とポカをやってしまうママに

しっかりしてねの ぽち お願いします

 ↓  ↓  ↓

 にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

♪ てんとう虫 ♪

今日も寒かったですね~wobbly

ママは、靴下を履かないと寝られない季節になってきました。

ワンコは、雪の中でも、『庭 駆け回る~note』そうですが

本当にそうなのでしょうか?

うちの子達は、寒い日に外に出るとブルブル震えていますが・・・・・。

大ママは『何言ってるの、犬は毛皮を着ているんだから

寒いわけないでしょsign01』と一言で片付けられてしまいました。

だって、大ママは秋田県出身、子供の頃は、雪の中で

遊んでいた人なので、寒さには強いんですsign01

とかなんとか言いながらも、先日購入しましたニットt-shirt

着せてみました。

111101

じゃ~ん てんとう虫ニット、触覚付ですnote

4ワンお揃いにしたかったのですが、2枚しかなかったんですdown

小さい方は、ぴあの用です。では、どうぞ~

111102 111103

せっかくなので、触覚も見せていただきましょう

111104 111105

なかなか似合っていると思います。(親バカですcoldsweats01

次は誰かな?

111107

はい、フォルテですnote

111108 111109 111110

あ~ またおねむsleepyです。どうも、フォルテはカメラを向けると

寝てしまします。なんででしょうか?

では、選手交代note

111111

ショパン君の登場~

111113 

ぴあのとフォルテは、可愛いてんとう虫という感じですが

ショパンは、バイキンマンみたいかも~

でも、グレーに赤と黒って、合いますねnote

ラストは、ワルツ~ と思ったのですが

ヒヅメのカジカジに忙しく、着てくれませんでした。

またの機会に、ご披露します。

我が家のてんとう虫たちに ぽちっ と お願いします

 ↓  ↓  ↓

 にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

♪ ドコモダケ ♪

こん**はhappy01

今日は、寒かったです。ショパン達のママは、とても寒がりなので

これからの季節は、とても憂鬱down

それなのに、ママの部屋は陽が当たらず、暗~く、寒~い・・・。

はなこcatや、ぴあのdogを温めてから、一緒に寝ています。

さて、今回は、先日ドコモショップでいただいた。

こちらの方(?)が登場ですnote どうぞ~

11801

はい、皆様ご存知、ドコモダケmobilephone

秋バージョンで、栗をもっています。

こちらのドコモダケ、黒い紐のようなものは、ゴムになっています。

そこで、ちょっと、いたずらしてみましたよsweat01

11802

ぴあのちゃんの首に下げてみましたsign04

おとなしいぴーちゃんなので、このまま

何枚か撮影するつもりでしたが・・・・

11803

あらあら、カジカジですかcoldsweats02

今度は、ママが持って、目の前に下げてみると

11804

意外と、積極的なぴーちゃんですねぇ。

でも、このままでは、せっかくいただいたドコモダケを

破壊されそうなので、撤収~。

次は、えっと、誰にしようかな・・・・・

11805

はい、ショパン君ですnote 不思議そうな顔をしています。

11806

カメラを向けると、何故かおとなしくなるショパン君

ぴあののように、カジカジすることなく

ドコモダケと仲良くしてくれましたconfident

ドコモダケネックレスが似合う(?)ワン達に

↓ ↓  ↓  ぽちっ と お願いします

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

♪ イヌコレのフォルテ ♪

みなさま、こんばんはhappy01

今週は月曜日がお休みだったので、4日働けばお休みscissors

嬉しいですnotenotenote

さて、今日はタイトルにありますように、先月プランタン銀座にて

開催されました、イヌコレで、プロのカメラマンに撮影していただいた

写真をご披露いたします。実は、我が家は毎回通い

撮っていただいているんですcamera

カメラマンのお兄さんとも、顔見知りup

『今日は、どの子ですか?』なんて言われてしまいましたcoldsweats01

今回は、お兄さんとは『はじめまして』のフォルテです。

では、さっそく写真をご紹介~

11601

ちょっと緊張気味で、台の端っこに行って不安そうdown

でも、『お座り』と声を掛ければこのとおり

11602

三つ指ついて  わたち フォルテでございましゅ

まぁ 『大和なでしこ』ですわよ。そして更に腰を低くし

11603

キッチリ結んだ口元に、意志の強さも感じますねkissmark

11605

あらら、お疲れかしら、カメラcameraを睨んでいますsweat01

11607

あら、舌を出しちゃいましたsweat01

11606

ちょっと控え目に『あっかんベー』ピンクの舌も可愛いですheart04

いかがですか?とてもよく撮れているとおもいませんか?

このカメラマンさん、とっても優しくて、ワンコもリラックスできるようで

ご覧のような写真が撮れましたgood

出張撮影もしてくださるそうです。それも、とってもリーズナブルmoneybag

なにかイベントがあるときにお願いしようと思います。

では、最後にベストショットです。

11608

 ランキングに参加しています。

フォルテを 可愛い~heart04と思っていただいた方

ぽちっ と お願いします。

 ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

♪ みんなでファッションショー? ♪

こんばんは♪ 昨日はショパンのレインコートをご披露いたしましたが

今日は、他の3ワンのファッションショーを、ご覧くださいませpaper

まずは、ワルツ君による、ピンクのつなぎです。

113

ちょっと、気が進まないようで、冴えない表情ですdown

113_2

それでも、ママの注文に答えて、ポーズcoldsweats01

113_3

頭の毛が伸び伸びですねぇ~

ゴムで結んであげようと思うのですが、ご機嫌が悪く

結ばせてくれませんでした。お昼寝をしたいそうです。

では、次~ ぴあのちゃん

9月のスーパードッグカーニバルで購入したお洋服の中から

113_5

にっこり笑ってポーズhappy01

このお洋服、とっても可愛い柄なんです。

上から見てみましょうnote

113_6

茶色に、カラフルな水玉です。

白いぴあのは、どんな色でも似合いますhappy01

と、写真を撮っていたら、またまた おネムsleepy

113_7

では、次にフォルテちゃん。

プランタン銀座で行われた、イヌコレで去年購入したものです。

113_8 113_9

ワルツに合うかなと思って買ったものですが、

フォルテにも似合いますheart04

フォルテもやっぱり眠そうsleepy

113_10

あ~ お休みモードです・・・・。

モデルさんがみんな眠そうなので、今日はこの辺でpaper

 カメラ→眠くなる のモデルさん達に ぽちっ とお願いします。

  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

113_11

| | コメント (4) | トラックバック (0)

♪ ショパンのレインコート ♪

三連休も二日が終わってしまいました。

二日目の11月2日は、ショパン一家は家でくつろぐ

『まったりな一日sleepy』でした。いつも忙しくしているママも

たまに休憩しないといけないので、朝食restaurant→お昼寝sleepy→昼食restaurant

→お昼寝sleepy→夕食restaurant という、贅沢な時間を過ごしました。

ワンたちも、それにつられたのか、昨日のお出かけの疲れからか

みんな、まったりしていました。

そんな合間に、イチデジタイムcamera

ワルツの通う眼科の近くにある、ペットショップで

可愛いレインコートがあったので、ショパン用に購入しました。

さっそく、着ていただきましょう。ショパンく~ん

11301 11302

コートの先から見える、ポンポン足がキュートですheart04

フードも被ってみましょうnote

11304

なんだか、いつもより大人しいです。

11303

おっ カメラ目線ですscissors

撮影が一段落した頃、他の子たちもやってきたので

集合写真にしましょう~

110306

あら、ぴあのちゃんも、ソファーの上にいらっしゃい♪

11305 11307 11308 11309 11310

みんな仲良く、ソファーの上でモデルをしてくれましたhappy01

で、皆さん気がつきましたか?周りのワン達はいろいろと

立ち位置やポーズが変わっているのに

ショパンはほとんど変わらず、同じ場所でお座りをしていますsign03

もしかして、ショパンはモデル向きかもnote

カメラが好きなのか、ママが赤いイチデジを持つと

『僕を撮って~』と、やってきます。

わが子の才能を見出してあげるのも、飼い主の務め

ショパンをモデルにしようかしら~cameraと考えている

親バカなショパン達のママです。

ショパン君が、モデルになれるよう、応援に
ぽちっ とお願いします。
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

♪ 初!LUMIX G1 ♪

今日は、木枯らし1号が吹いた東京でしたが

日中は太陽sunも出ていて、外は気持ち良かったですねhappy01

そんな、お出かけ日和を逃すのはもったいないsign01

ショパン達4ワンを連れて、日比谷~銀座にお散歩にrun

もちろん、昨日購入したばかりのイチデジLUMIXcamera持参です。

日比谷へ行く前に、ワルツは大ママと眼科hospitalへ行きました。

8月に目の周り全体が腫れてしまったあと、ほぼ良くなりましたが

まだ、1ヶ月に1回は眼科に通っていますdown

今日、初めて先生から聞かされたそうですが

『永い間やってきましたが、あそこまでひどいのは初めて

見ました。治るかどうか、心配していたんですよ』と。

治ってきた今だから言える、みたいな感じだったそうです。

もとのぱっちりお目々eyeになって良かったね、ワルツnote

ショパン・ぴあの・フォルテを連れて、眼科で集合し日比谷へtrain

お腹が空いたので、まずは、日比谷公園内の松本楼で

ランチrestaurantです。ちょっと混んでいたので、待ちつつ撮影cameraタイム。

1111

1112

1113

大ママが順番待ちで並んでいるので、それが気になり

なかなかcameraを向いてくれないワンdog達。

しばし、cameraと格闘するママcoldsweats02 意外と早く順番が来て

テラスの席へ入れました~。テラス席はワンコOKなので

ワンコdogと一緒に日比谷・銀座へお越しの際は

松本楼、おススメですnote

さて、ママ達が食事中、ショパン達はどうでしょう?

男の子チームは、下でウロウロ

女の子チームはバギーの中です。

1114

1115

1116

食事をしながら、イチデジ片手に、ちょっとお行儀が悪かったです。

ぴあのが、『ママのひざに いくの~』とピーピーうるさいので

さっさと食事を済ませてしまいました。

海の幸フライをいただきましたが、やはり、名物のカレーや

オムライスをいただいた方が良かったと後悔していますdown

はい、次は、4ワンのルーツ、バーカリーへGOdash

久しぶりに会う、お店のお姉さん達に大興奮の4ワンだったため

写真は・・・・・。かろうじて、ぴあのとフォルテだけパチリcamera

1117 1118

4ワンで騒ぐと営業妨害になってしまうので

ご挨拶だけして移動run 今度は、三越の屋上です。

ペットショップジョーカーがあって、その横には柵で囲った

スペースがあり、テーブルと椅子が置いてあるんです。

(屋外ですが)でも、ワン連れを気にせずくつろげるので

なかなか良いスポットだと思いますよ。

11111

ワンコOKゾーンは、端に、おトイレシートを敷いた一角があったり

テーブルの足には、リードを引っ掛ける金具が付いていたりと

とても過ごしやすい空間ですhappy01

ここでも、パチリcamera

11109 11110 11112

集合写真にチャレンジしましたが

ショパンとワルツは、なにやらヒソヒソ話

フォルテは後を向いてしまい

ぴあのは眠そうsleepy 難しいですdown

おチビ達が眠そうなので、そろそろ帰りましょう。

ショパンは、バックに、ワルツは、女の子チームと

一緒にバギーに入れたのですが、窮屈だと嫌がります。

仕方なく、バギーの上という特等席をご用意しましたflair

11113

お気に召したようで、伏せをして、ご満悦ですhappy01

11114

さらにリラックスして、寝てしまいそうな雰囲気ですsleepy

ママ『電車に乗るときは、バギーに入れなきゃね』

大ママ『こんなに落着いているんだから このままでいいわよ』

ママ『ギョッeye

大ママには、かなわないママ、ワルツは

このまま電車に乗って帰ったのでした。

いいのかなぁ~。

今日は、長文にお付き合いくださいまして

どうもありがとうございました。

初めてのイチデジ写真、いかがでしたでしょうか?

ランキングに参加していますので

これからも頑張っての応援として ぽち お願いします。

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

♪ 赤いイチデジ購入~ ♪

今日はいきなり本題です。

以前から欲しかった一眼レフのデジタルカメラ、略してイチデジを

とうとう購入しました~note

研究に研究を重ね、カメラcameraに詳しい方に相談し

アドバイスをいただいて購入したのが、こちら ↓ ↓

10311           

Panasonic の LUMIX G1 です。

女性でも、コンパクトデジカメの感覚で使えるようにと

とにかく軽く、操作も簡単というのががウリです。

イチデジにしては珍しく、黒以外のカラーがあるのも

ママが気に入ったところです。ちなみに、色は黒・赤・青の3色。

ママは、迷った結果、赤にしましたcamera

優れている点は、いくつもありますが、ライブビューが

上下左右に動くので、液晶を見ながら、高い所も

低い所も、簡単に撮れるところ。

そして、何よりも、軽いsign03世界最小・最軽量だそうですよ。

ボディはなんと385gsign02 イチデジとは思えない軽さです。

難しい設定はできない人でも、おまかせモードにしておけば

被写体に合わせて、カメラが勝手に設定してくれます。

もちろん、動くペットdogcatなんかも、とてもキレイに撮れるそうです。

あと、面白い機能は、ペットや赤ちゃん(一緒にしてごめんなさい)

の誕生日を設定すると、撮影した日が、生後○才○ヶ月○日

と表示されるんです。すごいでしょup

では、さっそくその画像をご披露~

と、といきたいところですが、ただいまバッテリー充電中のため

ご披露できませ~ん。この3連休で研究しますpaper

まずは、ご報告でしたhappy01

 ↓  ↓  ↓  ママにイチデジの使いこなし頑張れの
           ぽち お願いします
                   

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

10312

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »