« ♪ スーパードッグカーニバルでの写真 その1♪ | トップページ | ♪デコ電♪ »

2008年10月12日 (日)

♪抜糸& 秋田♪

こんにちは。三連休の真ん中、いかがお過ごしですか?
ショパン達一家は、ママが年休を取り、秋田の家に来ました
新幹線こまちに3時間半、在来線に乗り換えて30分の旅です。
先週、去勢の手術をしたショパン君
傷は順調ではあるものの、抜糸してすぐの旅行は、ちょっと心配…。
土曜日の朝一番で、ドキドキしながら、獣医さんに行きました。
さあ、抜糸です
ショパンはとてもお利口に抜糸をしてもらい、傷口もきれいです
『これから、旅行でしたっけ?傷口もきれいですし
術後着もきれいに着られていますね。
絆創膏負けの所に薬をつけておきますので
あと1日、術後着を着ていてくださいね。はい、旅行OKですよ』
との許可が出ました
もしNGだった場合、ショパンはそのまま獣医のホテルにお泊まり
一人でお留守番の予定でした
一緒に行かれることになり、本当に良かったね,ショパン 
♪ こんにちは ぼくショパンです。
みんなと いっしょにこられて、うれしいな
ワルツくん ぴあのちゃんフォルテちゃんに
はなこおねえちゃんも 新幹線できたよ。
きょうは とてもいいおてんき
えんがわはきもちいいな
あっ うしろにぴあのちゃん
みんなでなかよく えんがわで ひなたぼっこ
↓ ↓ ↓ 抜糸、お利口にできた ショパンに
        ぽち お願いします

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

|

« ♪ スーパードッグカーニバルでの写真 その1♪ | トップページ | ♪デコ電♪ »

コメント

秋田に行かれてるんですね~happy02
今日、ショパン君が抜糸hairsalonしたんですかsign03
なんだか、ショパン君の顔つきがdash
優しくなりましたよねsign02
4ワンと1ニャンの旅ですか~wobbly
移動中は、みんなどんな様子なんでしょうかbearingsign02
どのようにバックインしてるんでしょう・・・。
そうそうupマザーカートの新作がでますよ~notenote

投稿: チョコまま | 2008年10月13日 (月) 00時52分

♪ チョコまま さんへ ♪
4ワンと1にゃんの大移動、すごいですよ〜
はなこはリュック型のキャリーバックでママが背負います。
なんといっても4キロを越える巨体、手に持つのは大変ですもの。
ショパンは手に持つタイプのキャリーバックで大ママが担当。
残るワルツ、ぴあの、フォルテはバギーな仲良くINです。
新幹線の中では、甘えん坊のぴあのはこっそり膝の上で抱っこです。
そうしないと、『ピーピー』泣くんですもの。
ワルツとフォルテはバギーのフレームを外してバックだけの状態にします。
座席の足元には3ワンと1にゃん。
人間様の足を置くところはどこ?
かなり、窮屈な3時間半となります。
そして、いつも、ワン達のの切符は車内で車掌さんからかうのですが
ちょっと気が引けてしまいます。
『普通手回り品荷物の切符をお願いします。5枚…』
車掌さんは唖然とし、空白があってから『5枚ですか?』
と言いつつ、切符を用意してくれます。
ちなみに、とこまで行っても、1枚270円です。
フォルテが大きくなり、バギーが狭くなって来たので
マザーカートも考えないといけないかも、です。

投稿: ショパン達のママ | 2008年10月13日 (月) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062897/24448997

この記事へのトラックバック一覧です: ♪抜糸& 秋田♪:

« ♪ スーパードッグカーニバルでの写真 その1♪ | トップページ | ♪デコ電♪ »