« ♪抜糸& 秋田♪ | トップページ | ♪ 新幹線の中 ♪ »

2008年10月14日 (火)

♪デコ電♪

こんばんは。
今回も旅行中のため、携帯からのUPなので
改行の位置や、写真の配置が『変』でしたらすみません。
さて、今日は、ワン達にはお留守番をしてもらい
近所のショッピングセンターへ行ってきました。
そこで見つけたのがこれ、デコ電キット(と言うのかな)です。

黒いビロードのプードルにラインストーンがセットになった

貼るだけタイプの物です。
もともと持っていた、白いプードルのストラップとセットになって
とっても良い感じですよね〜heart01
それがですよ、なんと、100円ショップで売っていたんです!
だから、ママは100円ショップがだぁい好きheart04
ついつい長居してしまいました。
そして、帰りには名物十文字ラーメンを食べました。
和風のダシが効いたサッパリとしたものです。
こちらは500円。ラーメンはあまり好きではないママも
ここのラーメンは美味しくいただけますscissors
家に帰ると、門を開けた瞬間に
『ワンワン』の大合唱です♪
特にショパンが元気いっぱいに迎えてくれました。
そういえば、ショパンは術後着を着たままでした。
もう脱いでも大丈夫なので、脱がせてあげると
干した布団の上でサッパリとした様子でにっこり

デコ電のプードルに似てるかな?

↓ ↓ ↓  首をかしげたショパン君に
         ぽち お願いします

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

|

« ♪抜糸& 秋田♪ | トップページ | ♪ 新幹線の中 ♪ »

コメント

ショパン君抜糸も終わって術後もすご〜っく順調ですね(^0^)♪旅行は楽しかったですか?
こまちにはまだ乗った事ありません。。。

我が家も100円ショップ大好きですよ〜

行くとしばらくお店にハマってますσ(^_^;)?

投稿: myco&いぬんちゅ達 | 2008年10月14日 (火) 11時45分

♪ myco さんへ ♪
こまち、乗り心地が良いですよ♪
我が家は、荷物が多いのでグリーン車に乗ります。
東海道新幹線と違って、おしぼりサービスや
ドリンクサービスがあります。
座席の数が23席しかないので
こじんまりしているのも、なかなか良いです。

投稿: ショパン達のママ | 2008年10月14日 (火) 23時55分

100円とは、またまた上手なお買い物したのですね~♪
十文字ラーメン、いいですねー
和風のサッパリだしも好きなので、
食べてみたいです。
ショパン君の術後経過、順調のようですね♪
休暇、ゆっくりと楽しんできてくださいね~

投稿: しぶまま | 2008年10月15日 (水) 01時50分

シールかわいいです~shineshine
ダックスのは、ないですか~sign02
100円ショップにdashそんなかわいいものがあるんですね~sign03
なんだか、のんびりしていていいですね~heart04
ショパン君、順調で安心しました~lovely

投稿: チョコまま | 2008年10月15日 (水) 02時01分

プードルデコ電可愛いですね〜100円ショップで売ってるんですね、今度探してみよ!
ショパンくん無事抜糸も終わって術後経過順調で良かったです、アフロもそろそろ去勢しようと考えてます。

投稿: アフまりも | 2008年10月15日 (水) 09時50分

ショパンくん、抜糸後も元気で何よりです。^^
自分も親知らずで切開手術を体験しましたが、
ほんと、痛くて思っていた以上に大変です。
ワンコ達も去勢・避妊手術をこの地小さな身体で
よくがんばって耐えてくれたなぁと改めて実感しました。
秋田、ゆっくりしてきてくださいね☆^^
100均プーちゃんも可愛いけど、おすましショパンくんの方が上かな?(笑)

投稿: オレオコナ@まま | 2008年10月15日 (水) 11時26分

ショパン君、術後着脱いでさっぱりですね。
デコ電のぷーちゃんとってもかわいい(゚▽゚*)
たまにイベントで出てるのにお願いして
Ricoたんの名前でも入れてもらおうかな~なんて
思うんですが、こうやって自分でやってみるのもいいかなって思いました。
不器用なのでまがって貼り付けそうですが(゚ー゚;

投稿: アミ | 2008年10月15日 (水) 19時13分

♪ しぶまま さんへ ♪
十文字ラーメンと並んで、横手市で有名なのが横手やきそばですshine
焼きそばの上に目玉焼きが乗っているだけ(sign02
のものですが、街中には『横手やきそば』ののぼりを
店頭に掲げているお店がいくつもありますよ。
我が家は、横手駅前にある、『食い道楽 横手駅前店』か
『ふるさと村』にあるお店でよくいただきますrestaurant
横手へお越しの際は、ぜひ、ご賞味くださいませhappy01


♪ チョコまま さんへ ♪
残念ながら、プードルの他は、テリアと猫しかありませんでしたdown
秋田、のどかですよ~
家のある、十文字という所は、電車は1時間に1本しかありませんtrain
バスは、30分に1本ありますが、人は、ほとんど乗っていませんbus
というと、『人は住んでいるのかsign02』と思われそうですが
みなさん、自家用車で移動なんですね~rvcar
車の運転をしない、ショパン達のママは
いつも時刻表を見つつ、『次の電車は○○時だ~ 急がなきゃ~sandclock
と、大変でしたsweat01


♪ アフまりも さんへ ♪
100ショップ、ダイソーですnote
チェーン店なので、もしお近くにありましたら
探してみてはいかがでしょうか?
ショパンは、とっても元気ですscissors
行きつけの獣医さんが、とても腕が良いんですよ~。
その上、良心的な料金yen設定なので
9時開院と当時に、5、6人が詰め掛けるのもざら。
ショパンの去勢は、考えましたが、結果、とても大人しくなったので
決断して良かったと思います。


♪ オレオコナ@まま さんへ ♪
ままさん、親知らず、大丈夫ですか?
ショパン達のママは親知らず知らずなので
その痛さは想像もつきませんcoldsweats02
でも、歯は大事だと思い、この年になって
歯列矯正を始めました。歯が重なっているところから
虫歯になるのを防ぐためなのですが
今の矯正はすごいですね。歯を抜くことなくできるんです。
歯と歯の間をちょっとずつ削り、スペースをつくり
歯をきれいに並べていくんです。
それも、金具は使わず、プラスチックのマウスピースをはめるだけ。
マウスピースは透明で目立たず、食事の時ははずすことができます。
何はともあれ、歯は大事にしましょうrock


♪ アミ さんへ ♪
シールを貼るのって、意外と難しいですよねwobbly
左右対称でないと、バランスをとるのが、更に難しいです。
私も、一度貼り直しましたcoldsweats01
プードルのものって、可愛いですよねheart01
着実に増えていますdog
何か、掘り出し物がありましたら、教えてくださいませhappy01

投稿: ショパン達のママ | 2008年10月15日 (水) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062897/24486229

この記事へのトラックバック一覧です: ♪デコ電♪:

« ♪抜糸& 秋田♪ | トップページ | ♪ 新幹線の中 ♪ »