« ♪デコ電♪ | トップページ | ♪ スーパードッグカーニバルでの写真 その2♪ »

2008年10月15日 (水)

♪ 新幹線の中 ♪

楽しかった秋田の4泊5日、あっという間に終わってしまいました。

楽しい時が過ぎるのは、本当に早いですねsandclock

今日、ショパン達のママ・大ママと4ワン+1にゃん

無事に帰ってまいりました。

今回は、その帰路、新幹線bullettrainの中の様子をお届け致します。

二人で4ワンdogdogdogdogと1にゃんcat どのように移動すべきかsign02

ジパングクラブの会員年齢で病み上がりの大ママには

あまり負担は掛けられませんsign01

そうすると頑張るのは、ママですpunch

まずは、バギーにワルツ・ぴあの・フォルテに入ってもらい

はなこはリュックキャリーで、ママが担当。

大ママには、バックでショパンを担当してもらいました。

新幹線bullettrainに乗るまでは、こんな感じで移動です。

さあ、いよいよ3時間半の長旅、秋田新幹線bullettrainこまちですよhappy01

まずは、バギーのフレームを外して、バックだけにします。

そこから、ワルツとぴあのを出して、フォルテ一人でのびのび。

10151_2

速攻で、寝てしまいましたsleepy その隣で、はなこもスヤスヤsleepy

10152_2

空の状態で持ってきたバックにはワルツ。

そして、そのままのショパン。共に、姿も見せず熟睡ですsleepysleepy

みんな、足元でおとなしくスヤスヤとお休み。

うちの子たちは、このように、bullettrainに乗った途端、寝てしまう

とっても手のかからない、いい子達なんです 以上 

おっと、 1ワン足りませんよsweat01 

それは、いつもは手のかからない

10153_2

ぴあの です。 

最初は、フォルテと一緒にバックインしていたのですが

『ぴー ぴー』とうるさく泣くので、根負けして出してしまいました。

大ママの膝の上での満足げな表情を、ご覧下さいeye

10154_2

♪ ぴあの でしゅ これで いいの ♪

本当は、こんなこといけないんですよsweat01

こんな感じで、大ママとママの膝の上を

行ったり来たりしているうちに、やっと眠くなったのか

10156_2

ママの膝の上で、手提げ袋の中に入りsleepy

でも、もう大宮を過ぎた所、終点はもうすぐですよwobbly

10155

やっと、落着いた頃に 『とうきょ~ とうきょ~』

 ↓ ↓ ↓ ちょっと甘ったれなぴあのに ぽち お願いします

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

|

« ♪デコ電♪ | トップページ | ♪ スーパードッグカーニバルでの写真 その2♪ »

コメント

おかえりなさーい!!
4ワンちゃん+1にゃんちゃんを連れていくなんて、尊敬しますよ~。
みんなイイコちゃんで羨ましい。
ぴあのちゃんは甘えん坊さんなのですねbleah

投稿: しぶまま | 2008年10月16日 (木) 01時16分

大移動、大変ですね~weep
お疲れ様でしたsign03
ぴあのちゃんだけ、特別扱いでheart04いいですねlovely
うちも、まわりが誰もいなかったりsweat01
寝てる方がいたりしたら、抱っこしちゃってますdash
静かにしていれば、分からないもんですよね~note
お疲れさまでした~happy02

投稿: チョコまま | 2008年10月16日 (木) 01時28分

大移動sign01すごいパワーですねsign03
さすがですーcoldsweats02
まだ赤子ヒトリ連れて電車のれない私はだめだなぁcoldsweats01

投稿: kosh | 2008年10月16日 (木) 09時49分

♪ しぶまま さんへ ♪
我が家に来て、間もない頃からバックインで電車に乗っていたので
みんな、あたりまえのようにしています。
はなこcatまでも、おとなしくしているので
とっても助かりますhappy01
ただ、ぴあのは、初秋田の時に、抱っこバックに入れ
ママの膝の上に置いていたので
それが当たり前になってしまいましたcoldsweats02
何事も、最初が肝心ですsign03


♪ チョコまま さんへ ♪
はなこ、ワルツ、ぴあの、フォルテ、バギー、ノートパソコン
合わせて約15キロsign03
ママは一人で、階段の上り下りをしました。
今、計算してみてびっくりwobbly
でも、何ともありません。
意外と力持ちな、ママです。


♪ kosh さんへ ♪
ワンコとヒトの赤ちゃんは全然違うわよ~
大事な赤ちゃん、無駄に外気に当てることはないんだから
用がなければ、お家でおとなしくしていましょうねhappy01

投稿: ショパン達のママ | 2008年10月17日 (金) 00時49分

ママさん、おかえりなさい~(゚▽゚*)
みんな揃っての大移動だったんですね!
想像しただけで重そうです~(゚ー゚;
愛がないと15キロは担げませんね!
私もRicoたんとどこか行ってみたいんですが
まだまだ暴れん坊さんで無理そうです・・

投稿: アミ | 2008年10月17日 (金) 17時43分

♪ アミ さんへ ♪
普段、暴れん坊さんでも、bullettrainに乗った途端
お利口さんになることもありますよ。
その逆もありますけれどcoldsweats01
なるべく、小さいうちから、慣れさせておいた方が良いと思います。
思い切って、Ricoちゃんとお出かけしてみてはいかがですか?

投稿: ショパン達のママ | 2008年10月17日 (金) 22時44分

わぁ〜新幹線での大移動お疲れ様でした(≧o≦)

大変でしたね。。。でもみんなイイ子だったみたいで助かりましたね〜(^0^)♪我が家だったら。。。シェリーとパリスは静かにしてますが多分クレアが出してくれ〜攻撃で駄目です。。。σ(^_^;)?

投稿: myco&いぬんちゅ達 | 2008年10月18日 (土) 16時03分

♪ myco さんへ ♪
秋田の家の近くに、以前中学校のグランドだったところが
あるんです。素晴らしいことに、出入り自由happy01
ワンコ禁止の看板もありませんdog
ということは、とっても広~い、ドッグランnote
毎朝、6時半くらいから、お散歩がてら行っていましたよchick 
クレアちゃん、移動の時は『出して~』攻撃をするんですか?
でも、新幹線bullettrainは乗り心地が良いのか
地下鉄trainでは『出せ~』と頑張るショパンが
とっても静かに寝ています。
mycoさんも一度ワンコとの旅にチャレンジしてみては?
ワンコはお利口ですから、ちゃんと空気を読んで
おとなしくしてくれると思いますよapple

投稿: ショパン達のママ | 2008年10月19日 (日) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062897/24530404

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ 新幹線の中 ♪:

« ♪デコ電♪ | トップページ | ♪ スーパードッグカーニバルでの写真 その2♪ »