« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

♪ プードルグッズとハロウィン ♪

こんばんはmoon3 

今日は会社帰りに、フラフラとショッピングセンターを歩いていました。

時々、お買い物をするお店をチェックです。

そこは、紙袋が可愛いのでheart04ついつい買ってしまうくらいなんです。

10292

10291

いかがですか?可愛いでしょup

NET di MAMMINA というお店です。

可愛いのは袋だけではありませんよ~。

プードル模様の物があるんです。

今日は2点購入しました。まずはこちら

10295

ベージュにピンクのプードル刺繍、縁取りは茶色のパスケース。

これ、実は優れものshineで、IC乗車券を2枚入れても大丈夫sign03

ショパン達のママは、PASMO付き定期と、Suicaを使うので

今までのパスケースはちょっと不便down

こんなパースケースを待っていましたrock

その上、可愛いなんて、素晴らしいですnote

これで、済まないのがショパンママです。

また、見つけちゃいましたheart04

10293

ちょっとわかりにくいので、アップで

10294

半そでのニットに長袖カーディガン(無地)のアンサンブルです。

プードル好きとしては、通り過ぎることができないニットでした。

他に、黒・ピンク・水色(だったかな?)がありましたよ。

色違いで欲しいところでしたが、ぐっと我慢。

次の楽しみに取っておくことにしますhappy01

他に、ロングブーツに取り外し可能なリボン(プードル刺繍付き)や

プードル柄のバックなど、可愛い物が沢山ですheart02

さて、さて、先日、ワンコノお洋服を整理していましたら

今の時期にぴったりの物がみつかりました。

10296

はい、ハロウィンですnote 誰だと思いますか?

これでわかったらすごいですよ~。

はい、前を向いていただきましょう10299

これでも、わかりませんか? では

10297

はい、ぴーちゃんこと、ぴあのでした。

昔、ショパンに買ってあげたのですが、小さくなって着られなくなり

すっかり忘れていました。白のぴあのにオレンジも

意外と似合うんですね。予想外でした。

では、ぴあののショットを続けてご覧下さい。

102910

10298

あらら、また、おネムみたいですsleepy

102913

102912

あらら、寝てしまったみたいです。

そんな様子を上から見てみると・・・・・・

102914

小さな頭がすっぽりとフードに隠れています。

モデルさんが、おネムのようなので、今日はこのあたりでpaper

 

 ランキングに参加しています。順位はイマイチです・・・・。

↓  ↓  ↓  ハロウィンぴあのに ぽち お願いします

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

♪ 自由が丘でお買い物 ♪

おはようございます。

金曜日、2泊3日の研修を無事に終え、やる気満々で帰ってきた

ショパン達のママですscissors研修って、不思議ですよね~。

いつもと違う場所で、違うメンバーと過ごし、講義を聴いたり

ディスカッションをしていると

『もっと頑張って、お仕事をしよう~rock』という気になります。

それが、会社側の意図なんでしょうが、まんまとはまってしまう

単純な、ママなのでした。

月曜日から、理想のリーダーを目指して、がんばりますpaper

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、今回は、昨日のお買い物について、ご紹介いたします。

何となく、ふら~っと、自由が丘へ行きました。

同行しましたのは、一番軽い、ぴあのちゃんですnote

102611

特に、目的もなく、ふらふらと、駅周辺のお店を見つつお散歩snail

雑貨屋さんで、ワンコの敷物にぴったりなものを見つけましたよ。

たぶん、膝掛けだと思いますが、ソファーに敷くのにいいかもup

10261

リバーシブルになっていて、黒の裏はグレーのドット柄

茶の裏は、薄茶のドット柄です。

表は、トイプーの毛みたいにフワフワ~chick

次に、見つけたのは、ピンクに黒のプードルのアップリケの

とっても可愛いバックですheart01

10264

裏には、ピンクのバラが、さり気なくあしらってあります。

10265

このことろ、お買い物をするのにも、ワンコつながりの物ばかり

目に入り、ついつい買ってしまうんですsweat01

特に、プードル柄の物は、どんどん増えていますよheart04

それらは、改めてご紹介したいと思います。

今回のお買い物、家に帰ってさっそくみんなにご披露すると

10262

黒の敷物を敷いた途端、ショパンと、フォルテがやってきました。

肌触りが気持ちよいのか、二人ともうっとり顔ですconfident

バックは、とっても小さいですが、ぴあのなら入れるかしら?

10263

わぁ、入れましたよnote携帯と大きさを比較してみてください。

このサイズのバックに入ってしまうぴあの

ティーカップサイズなんですねぇribbon

バックのプードルはどことなく、ショパンに似ているような・・・

10268

こうして見ると、ショパンも小型ですね。

もう1枚の茶色も敷いてみましょう。

10267_3

なんと、フォルテの毛の色にそっくりeye

毛のくるくる具合も、とっても良くにています。

境目がわからないくらいsign02

なので、裏返しにしてみましたよ。

10266_3

うん、この方が、フォルテのきれいなアプリコットが引き立ちます。

あれこれやっているうちに、ワンたちは、かなりおネムな様子。

ショパンは、大胆な姿で寝てしまいました。

102610

お恥ずかしい部分は、ちょっと隠させていただきましたが

この無防備な姿も、見ていてほのぼのheart04

ほんと、癒されますhappy01

↓  ↓  ↓ 大胆寝姿のショパンに可愛いの ぽち お願いします

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

10269

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

♪ 一家団らん ♪

ちょっと前まで、クーラーのお世話になっていましたが

最近は、ワンコがお布団にもぐってくる 気候になりました。

日が経つのは、本当に早いですねrun

ワンコが来てから、更に毎日が早く過ぎていくのは

気のせいでしょうか?

そんな我が家の、ある日の団らんの様子ですnote

10211

乱雑ですみませんdown

ソファーでくつろぐ、ショパン一家です。

珍しく、はなこcatも参加していますよ。

ワルツは、うとうとsleepy

おっと、1ワン足りませんよsweat01

フォルテちゃ~ん

10212

フォルテがやって来ましたが

ちょっとバランスが崩れてしまいましたcoldsweats02

10213

あらら ばらばらにdash

それでも、マイペースワルツ君はsleepy

その後、ショパンとフォルテはソファーから下りてしまいましたが

この二人は仲良く にっこりhappy01

10214

ぴあのは、大好きなはなこの傍にいられて

とってもご満悦heart01 はなこもゆったりしていましたheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ショパン達のママは、22日から、2泊3日の研修に行きます。

成田のホテルに泊まりこみでの研修なんですdown

3日もワンにゃん達に会えないなんて、さびしい~~

きっと、毎日電話してしまうと思いますtelephone

みんな、ちゃんとお話してくれるかな?

 ↓  ↓  ↓  研修頑張れの ぽち お願いします

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

♪ ぴあの と フォルテ ♪

ぴあのとフォルテ、うちの可愛い女の子達ribbon

ぴあのの方が、半年お姉さんの1歳3ヶ月ですが

体重はわずか、1.4キロcoldsweats02 

フォルテは、すくすく育ち、現在2.3キロになりました。

そんな女の子達、お揃いのお洋服が欲しいと思いつつ

買いそびれていたのですが、先日ついに購入しましたnote

10191

10192

ピンクがぴあの用 白がフォルテ用ですnote

今日は、二人に試着してもらいましたよshine

二人並んで、『はい チーズscissors

10193

ぴあの、本当に小さいですheart04 こうやって見ると

フォルテの方がお姉さんに見えます。

10194

おっ フォルテちゃんがカメラcamera目線ですsign03

10195

あらっ お疲れかしら? ぴあのちゃんはどうしているの?

10198

ぴあのも、おねむですsleepy

眠そうな様子って可愛いですよねheart01

10197

10196

101910

♪ フォルテちゃん ねむいの いっちょに ねましょ ♪

10199

♪ zzz ねまちゅ ♪

あまりにも眠そうな二人なので、お洋服は脱がしてあげました。

101911

フォルテは、あっという間にご覧の体勢にZZZ

せっかくのお揃い、後姿も撮りたかったのにぃ~sweat01

でも、眠くては仕方がないです。

どうぞゆっくりお休みなさいnote

お天気の良い日に、お揃いの洋服でお散歩に行きましょうねhappy01

 ↓  ↓  ↓  すやすやsleepy の 姫たちに ぽち お願いします

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

101912

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年10月17日 (金)

♪ スーパードッグカーニバルでの写真 その2♪

先月、西武ドームで行われた『スーパードックカーニバル』

我が家からは、ショパンとフォルテを連れて行きました。

その時に、プロの方に、無料で撮っていただいた写真camera

今日は、ショパンをご紹介しますnote

T1rjefjdmhlnelewmjjjtfk

シルバーのショパンに、ピンクのつなぎ、似合っていますか?

T1rjefjdmhlnelezm21vays

さくらんぼのワンポイントが素敵shine

あれっ どこかで見たことがありますって?

そう、これは、ぴあのに買ってあげたものなんです。

サイズは4S。せっかくの撮影なので、何か着た方が良いと思い

無理やり着てもらいましたcoldsweats01

T1rjefjdmhlnele0mzjzyh0

よぉく見ていただくと、肩の部分は、一番端をかろうじて留め

ウエストのマジックテープは、留まっていませ~ん。

それでもおすまし顔のショパン君、手足のポンポンがいい感じheart04

Photo_2 

↓  ↓  ↓  ちょっとつなぎが窮屈?
           ショパンに ぽち お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

♪ 新幹線の中 ♪

楽しかった秋田の4泊5日、あっという間に終わってしまいました。

楽しい時が過ぎるのは、本当に早いですねsandclock

今日、ショパン達のママ・大ママと4ワン+1にゃん

無事に帰ってまいりました。

今回は、その帰路、新幹線bullettrainの中の様子をお届け致します。

二人で4ワンdogdogdogdogと1にゃんcat どのように移動すべきかsign02

ジパングクラブの会員年齢で病み上がりの大ママには

あまり負担は掛けられませんsign01

そうすると頑張るのは、ママですpunch

まずは、バギーにワルツ・ぴあの・フォルテに入ってもらい

はなこはリュックキャリーで、ママが担当。

大ママには、バックでショパンを担当してもらいました。

新幹線bullettrainに乗るまでは、こんな感じで移動です。

さあ、いよいよ3時間半の長旅、秋田新幹線bullettrainこまちですよhappy01

まずは、バギーのフレームを外して、バックだけにします。

そこから、ワルツとぴあのを出して、フォルテ一人でのびのび。

10151_2

速攻で、寝てしまいましたsleepy その隣で、はなこもスヤスヤsleepy

10152_2

空の状態で持ってきたバックにはワルツ。

そして、そのままのショパン。共に、姿も見せず熟睡ですsleepysleepy

みんな、足元でおとなしくスヤスヤとお休み。

うちの子たちは、このように、bullettrainに乗った途端、寝てしまう

とっても手のかからない、いい子達なんです 以上 

おっと、 1ワン足りませんよsweat01 

それは、いつもは手のかからない

10153_2

ぴあの です。 

最初は、フォルテと一緒にバックインしていたのですが

『ぴー ぴー』とうるさく泣くので、根負けして出してしまいました。

大ママの膝の上での満足げな表情を、ご覧下さいeye

10154_2

♪ ぴあの でしゅ これで いいの ♪

本当は、こんなこといけないんですよsweat01

こんな感じで、大ママとママの膝の上を

行ったり来たりしているうちに、やっと眠くなったのか

10156_2

ママの膝の上で、手提げ袋の中に入りsleepy

でも、もう大宮を過ぎた所、終点はもうすぐですよwobbly

10155

やっと、落着いた頃に 『とうきょ~ とうきょ~』

 ↓ ↓ ↓ ちょっと甘ったれなぴあのに ぽち お願いします

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

♪デコ電♪

こんばんは。
今回も旅行中のため、携帯からのUPなので
改行の位置や、写真の配置が『変』でしたらすみません。
さて、今日は、ワン達にはお留守番をしてもらい
近所のショッピングセンターへ行ってきました。
そこで見つけたのがこれ、デコ電キット(と言うのかな)です。

黒いビロードのプードルにラインストーンがセットになった

貼るだけタイプの物です。
もともと持っていた、白いプードルのストラップとセットになって
とっても良い感じですよね〜heart01
それがですよ、なんと、100円ショップで売っていたんです!
だから、ママは100円ショップがだぁい好きheart04
ついつい長居してしまいました。
そして、帰りには名物十文字ラーメンを食べました。
和風のダシが効いたサッパリとしたものです。
こちらは500円。ラーメンはあまり好きではないママも
ここのラーメンは美味しくいただけますscissors
家に帰ると、門を開けた瞬間に
『ワンワン』の大合唱です♪
特にショパンが元気いっぱいに迎えてくれました。
そういえば、ショパンは術後着を着たままでした。
もう脱いでも大丈夫なので、脱がせてあげると
干した布団の上でサッパリとした様子でにっこり

デコ電のプードルに似てるかな?

↓ ↓ ↓  首をかしげたショパン君に
         ぽち お願いします

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

♪抜糸& 秋田♪

こんにちは。三連休の真ん中、いかがお過ごしですか?
ショパン達一家は、ママが年休を取り、秋田の家に来ました
新幹線こまちに3時間半、在来線に乗り換えて30分の旅です。
先週、去勢の手術をしたショパン君
傷は順調ではあるものの、抜糸してすぐの旅行は、ちょっと心配…。
土曜日の朝一番で、ドキドキしながら、獣医さんに行きました。
さあ、抜糸です
ショパンはとてもお利口に抜糸をしてもらい、傷口もきれいです
『これから、旅行でしたっけ?傷口もきれいですし
術後着もきれいに着られていますね。
絆創膏負けの所に薬をつけておきますので
あと1日、術後着を着ていてくださいね。はい、旅行OKですよ』
との許可が出ました
もしNGだった場合、ショパンはそのまま獣医のホテルにお泊まり
一人でお留守番の予定でした
一緒に行かれることになり、本当に良かったね,ショパン 
♪ こんにちは ぼくショパンです。
みんなと いっしょにこられて、うれしいな
ワルツくん ぴあのちゃんフォルテちゃんに
はなこおねえちゃんも 新幹線できたよ。
きょうは とてもいいおてんき
えんがわはきもちいいな
あっ うしろにぴあのちゃん
みんなでなかよく えんがわで ひなたぼっこ
↓ ↓ ↓ 抜糸、お利口にできた ショパンに
        ぽち お願いします

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

♪ スーパードッグカーニバルでの写真 その1♪

こんばんは。

先月20日・21日に西武ドームで行われましたスーパードッグカーニバルdog

その時の大人買いの様子は、ご紹介いたしましたが

今日は、プロのカメラマンに撮っていただいた写真を

ご紹介させていただきますcamera

T1rjefjdmhlnelk1ng5b3pi

ちょっとわかりづらいですが、フィオルッチのお洋服を着た

フォルテですheart04

T1rjefjdmhlnelkwm1dz8382

ちょっと緊張気味でしょうか?でもちゃんとお座りできていますhappy01

T1rjefjdmhlnelkznec0qc83

おっ カメラ目線もできますcameraeye

T1rjefjdmhlnell4mm1nrb0

今度は、立ち姿ですcherry

あっ ママお手製の赤いぱんつが見えてしまいましたsweat01

そんなことは気にしていない様子のフォルテ

カメラを『じ~』っと見ています。

T1rjefjdmhlnelu1nfc0tkm

じつは、カメラの前で、おやつの入った入れ物を振っていましたcoldsweats01

それを目で追っていると、こんな感じで上を見たり

T1rjefjdmhlnelu0necwors_2

下を見たり いろいろな表情を見せてくれましたribbon

2、3分でささっと撮っていただいたのですが、さすがにプロですnote

短時間に、こんなに可愛いショットが撮れるんですねhappy01

ママも大ママも大満足です。

T1rjefjdmhlneluzmzj30te

 ↓  ↓  ↓  フォトジェニック フォルテに ぽち お願いします

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

♪ 生まれ変わったショパン!? ♪

先週の木曜日(10/2)に去勢の手術をたショパン。

当初は、フォルテが女の子の時期だったこともあり

相変わらずのうるささで『あちゃ~wobbly』な感じでした。

sign02 ちょっとずつ、落着いてきたんですnote

1071

見てください、この穏やかな表情をhappy01

1072

あらっ こちらを向いて にっこりheart04

お鼻も真っ黒で艶々shine 手術後の経過も良好です。

大ママがお布団を敷くと『あ 僕のベットdog』とでも思うのか

すかさずお布団にやってきました。

1074

羽布団にどっぷり埋もれて、ご満悦の表情は

ちょっと前までのやんちゃなショパンではなく

好青年といった感じですよcrown 

今までは、ワルツがそばにくると『フ~ッdash』と威嚇していたのに

今は『あっ ワルツ君』みたいな感じで、ちらっと見るくらいです。

おかげさまで、我が家は穏やかな日々を手に入れましたconfident

『去勢しても、おとなしくなるか、わかりませんよ』

と獣医さんにも言われていたのですが、ショパンの場合は

大成功sign03とても良い子になりましたscissors

ところが、大ママったら

『シーちゃんはね、一日中おとなしくて、大ママにくっついているの。

何だか、シーちゃんじゃないみたい。

ちょっとは、やんちゃな方がいいかも・・・・。』

なんて、ワガママなことを言うんですよangry

信じられますか~。ママは、そんな大ママの発言に唖然でした。

そんな時、ショパンはスヤスヤと寝ていましたsleepy

1075

 ↓  ↓  ↓ おとなしくなったショパンに  ぽち お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

♪ ショパンが○○○に!!! ♪

1046

こんばんは ぼく ショパンです

きょうは こんな かっこうで しゅみましぇん

これ じつごぎ(術後着)って いううんでしゅよ

もくようびから きていましゅ なんででしょう?

ここからは、ショパン達のママがご報告いたします。

先日、フォルテがめでたく女の子になったことを

お知らせいたしましたnoteそれでも、男の子チームは

『関心な~いも~ん』という感じでいたので

『良かったhappy01』と思っていたのですが、1週間を過ぎたころから

あれっ あれ あれsign04

ショパンとワルツがフォルテを追いかけ始めたんですsign03

それも、『ヒンヒン』と言いながらですよhorse

それが、とっても、かなり、すごく うるさいsign02

無関係のはなこcatと、ぴあのdogは、いつもと変わらず

夜もゆっくりスヤスヤsleepyですが

ショパンとワルツはフォルテが気になりheart04

フォルテは男の子2ワンの、大好き攻撃にやられpunch

大ママとママはそんな騒ぎがうるさくてannoy

寝不足の日々が続きましたdown

そこで、大ママとママは会議を行い、ショパン君を

去勢することにしました。

本当は、イケメンショパンの子供が欲しかったのですが

オレ様ぶりに困っているのも事実。

そんな時、お友達から

『そういうのは遺伝するわよ。それでも、いいという覚悟があるなら

いいけれど、それが困ると思うなら、止めた方がいいんじゃない?』

と言われ、迷う大ママとママ・・・・。

そんな中でのこの騒ぎ。男の子も可愛そうですし

病み上がりの大ママが寝不足で疲れても大変!

ということで、決断したんです。

ショパンは、水曜日に手術をして、木曜日に帰ってきました。

今回も、前回のぴあのと同様、術後着を着ての帰宅です。

いくらのショパンでも、ぐったりと寝て過ごすのかと思ったら・・・

1047

意外や意外、元気なんです。

そしてこの目eyeを見てください。顔は正面なのに

目はupwardright そうしているうちに 顔の向きも変え

1043

おっと 座りなおしました

1045

あ~ ヒンヒンが始まったぁ

1041

何をそんなに真剣に見ているの?ショパン君!

視線の先には・・・・・

1042

タンスの上に避難した、ぴあのとフォルテがいたのでした。

男の子の本能は、まだ残っているんですね。

でも、フォルテがそばにいなければ

嘘みたいに大人しくなったショパン君。

これから、我が家は穏やかに暮らすことができるのか!!

いやいや、そう簡単にいくはずはありません。

次なる決断をする日は、遠くなさそうです。

 ↓  ↓  ↓  がんばったショパンに ぽち お願いします

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

♪ ひづめ カジカジ ♪

先日、ワンコのご飯restaurantを買いに行きましたら

『ひづめ』なるものが売っていました。お店の方曰く

『これをカジカジしていると、歯石予防になりますよhappy01

ですって。そういえば、ショパン君は先日病院に行った時

『う~ん 歯石が溜まっていますねぇ』と言われていたんですshock

このままでは、大変annoyと思いつつ、のんきなショパン達のママは

『ふ~ん』という感じだったんです。でも、このまま放っておくと

場合によっては、歯を抜かなくてはならないこともあるらしいと

うかがい、迷わず4つ購入しましたよ。

さぁ、さっそくみんなにあげてみるとnotes

大人しい白い子チームのワルツ君と、ぴあのちゃんは

ソファーに運んで、おしとやかに カジカジ

1025

二人とも両手paperで押さえながら、カジカジしていますよup

う~ん かわゆいheart04

さて次は、食いしん坊のフォルテちゃんはどうでしょう

1022

こちらも、両手で押さえてカジカジです。

フォルテも可愛い~ フォルテ~ と呼んでみると

1021

お~っと カメラcamera目線ですsign03 うん こちらも かわゆい~heart01

さぁ ラスト、ショパン君はどうでしょうか

1023

さすが、大胆、手で押さえることなく 『がぶっsweat01』といきましたよ。

やはり、ショパン君は男らしいですscissors

そして、さらに大胆に 『がぶ がぶっ』

1044

これで、歯石予防になるかな?

 ↓  ↓  ↓  実は、今日 ショパン君は・・・・・・hospital
           ぽち お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへにほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »