« ♪ おるすばん  と フォルテの姉妹 ♪ | トップページ | ♪ 新しいお友達? ♪ »

2008年9月 5日 (金)

♪ ママの手作りお洋服 ♪

notesショパンがまだ小さかった頃、気に入ったお洋服がなかなかなく
『だったら作ってしまおうt-shirt』ということで、作ってみました。

とは言っても、見本なしでは難しいので
簡単に作れそうお洋服を購入し、それを参考にhairsalon

953

水色と青のリバーシブルで、裏にすると
襟がブルー、身頃が水色になります。
生地は生地屋さんのはぎれコーナーで買ったので
2枚で500円もしなかったと思います。
そして、ポイントは背中の noteト音記号note

954

名前『ショパン』ちなんだワンポイントです。
このワンポイント、お菓子の袋を縛っていた紐を
ボンドで付けただけです。
初めての作品にしては、なかなかscissors

次にチャレンジしたものも基本のデザインは同じです。

ジャ~ン

952

シルバーのショパンは、ピンクがお似合いheart04

こちらのワンポイントは

951_2

背中の  バラshine
100円ショップで買ったピンクのフエルトで作ったものです。
生地は1メートル380円だったかな?
これは、かなりお気に入りです。
でも、最近お見かけしません。
たぶん、大ママがどこかにしまいこんでしまったと思いますcoldsweats01

ショパン達のママは手芸が大好きなのですが
始めると止まらなくなってしまうので
今は我慢していますhappy02
その昔は(中学生の頃)バレエの衣装も自分で作っていたんですよ。

週の半分は働き、半分は趣味に生きる
そんな生活がしたいママなのでした。

|

« ♪ おるすばん  と フォルテの姉妹 ♪ | トップページ | ♪ 新しいお友達? ♪ »

コメント

すご〜いdashdash 手作りなんですかsign02
かわいいheart01ですdash
我が子に手作りものを着せてあげるなんて、素敵shineですねnote
お裁縫が得意なんて、いいな〜happy02
しかも、バレエの衣装も作ったんですか〜shinesign02
尊敬します〜happy02

投稿: チョコまま | 2008年9月 6日 (土) 02時40分

自分で何でも出来る方って羨ましいです(^0^)♪

私はカフェマットがやっとです!
でも昨日ちょっとミシン買っちゃおうかなぁ〜っと思いネットを見ていました!
出来ない割にはやりだすと私もハマっちゃいます(^0^)♪

<コメント返しです(^0^)♪>

クレアは今回スゴック短くカットしました〜
なんだか男の子みたいです(^0^)♪

お天気がイマイチなんですが、今日はオフ会に行ってきま〜す!

投稿: myco&いぬんちゅ達 | 2008年9月 6日 (土) 10時37分

お久しぶりです♪

ステキなお洋服happy02
さすがですー

私の唯一不得意な家事が裁縫ですcoldsweats01
今度是非ミシンでも教えてくださいませ。

投稿: あかね | 2008年9月 7日 (日) 11時28分

♪ チョコまま さんへ ♪
お裁縫、好きです。
子供の頃から家庭科は得意でしたhairsalon
特に、被服の実習はどんどん進んでしまい
先生に「あなたはちょっと待ってなさい」
といわれた程ですhappy01
時間があれば、もっと手作りの物を着せてあげたい
と思っていますが、そうすると睡眠時間がなくなりそうsleepy

♪ myco&いぬんちゅ達 さんへ ♪
カフェマット素敵ですshine
やっとだなんて、ご謙遜を。
『作る』ということが大事たと思いますよ。
そうすると、ミシンは必需品ですね。
うちのも調子が悪いので、今はクローゼットで
眠っています。

♪ あかねちゃんへ ♪
まどかちゃん、元気に育っていますかcarouselpony
これから、幼稚園に行くようになったら
『ママの手作りお稽古バック』hairsalon』とか
必要になるんじゃないの?
頑張って作らなきゃねhappy01

投稿: ショパン達のママ | 2008年9月 7日 (日) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062897/23526105

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ ママの手作りお洋服 ♪:

« ♪ おるすばん  と フォルテの姉妹 ♪ | トップページ | ♪ 新しいお友達? ♪ »